『いつ頃ディスコンに?』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥235,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (13製品)


価格帯:¥235,888¥282,002 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥235,888 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『いつ頃ディスコンに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ頃ディスコンに?

2021/08/22 17:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

スレ主 waterf.さん
クチコミ投稿数:32件

Fマウント自体が縮小傾向ですが、このレンズは早々にディスコンになちゃったりはしないですかね...
Zマウントで同様のレンズがすぐ出るとは思えませんし
次のボーナスで買えれば文句はないですが。

書込番号:24303092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2021/08/22 18:01(1年以上前)

あまり売れないスペックのレンズです。さらに回折レンズという特殊なレンズを使用しています。キヤノンも300mmF4はすでにディスコンで、たぶん唯一の存在ですね。わたしは、いつディスコンになってもおかしくないと思っています。

書込番号:24303161

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/22 18:43(1年以上前)

waterf.さん こんばんは

予想ですが このレンズが無くなると 300oF4が無くなってしまうので 代わりの物が出ないと無くならないように思いますので 今すぐになくなると言う事はない気がします。

でも 数自体は出ないと思いますので 受注生産に近い形になる可能性はあると思います。

書込番号:24303235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2021/08/22 19:05(1年以上前)

Zレンズで今のところ300mmのレンズは有りませんので、
普通に考えたらFTZでFマウントレンズを流用だと思いますが、
いつ旧製品になるのかこればっかりはわかりませんね。

レンズ自体は、
新品はお取り寄せ又は在庫僅かの店が多い気がします。
中古品はある程度有ると思います。

書込番号:24303271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/22 19:37(1年以上前)

いつ頃かは答えれる人はいません。
このモデルは出て6年なので、まだデスコンはないのかも。
やめてしまうと変わりがないので、次期モデルが出るまで出すのか。
継続しても数はそんなには作らないでしょうね。
300mm域の入っているズームの方が需要はあるでしょうから。
CANONのサンヨンは在庫次第ですが、16年前なので、比べるしてもだいぶ期間が違いますから。

書込番号:24303339

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2021/08/22 20:36(1年以上前)

waterf.さん
 すぐにはディスコンにならないと思いますよ。
このレンズ、発売当初から軽量、コンパクト、写りも高水準な人気沸騰レンズだったですから。
私も愛用していました。

書込番号:24303445

Goodアンサーナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/22 21:46(1年以上前)

>waterf.さん

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの発売当初の記事を確認すると、Made in Chinaとなっています。
ニコンの中国江蘇省の工場は2017年度下期に操業停止発表があり、
製品は外注かタイ工場に移管と、当時の日経が伝えています。
ニコンの日本の生産拠点も今年栃木に統合されています。

なので、タイ工場で製造されていない場合は、
既に生産を終了して、倉庫内の製品在庫のみの可能性が高くなります。
今販売されているこのレンズの生産国は存じ上げません。

書込番号:24303607

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥235,888発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング