Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『パソコンに接続できません。助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。昨日届いて接続しようとしたのですが接続できずに困っています。プロバイダーはGMOです。

PC:WINDOWS VISTA NEC

ネットワークの接続から設定しようとしまして、キーを入力しても「接続できません」原因もわからないままです。

バッファローのクライアントマネージャVからWPS方式で自動的に接続も試みましたが、「見つかりました。」と表示されては、「原因不明のエラーで強制終了しました。」になり接続ができません。

接続が難しいことはないかと思いますが原因がわからないためどうにもできません。

ちなみに補足ではありますが、IPHONE6のテザリングではネットの接続はできました。

ただし、xperiaでテザリングしようとした際はできませんでした。

これは何か原因があるのでしょうか?

そこまでパソコンに詳しいわけではありませんが、何とかネットには接続したいです。

同じ症状の方、または詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18650808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/04/05 13:32(1年以上前)

USB接続じゃダメ?
これが一番簡単だけど。

あとはwifi読み込むまで何回もトライ。
同じ症状だったので他の端末でパケット流しながらつなげるとか、PCのwifi接続で別の機種も登録してたら削除とか。
あと、設定画面は入れれば出力とかマックスにするとかかな。

何回もやればそのうち繋がると思うよ。

書込番号:18650831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 14:17(1年以上前)

>バッファローのクライアントマネージャVからWPS方式で自動的に接続も試みましたが、「見つかりました。」と表示されては、「原因不明のエラーで強制終了しました。」になり接続ができません。

WPSでうまく行かないのなら、プライマリSSID(wx01-xxxxxx)に手動接続を試してみて下さい。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00256.asp

暗号化キー等は
http://www.aterm.jp/uq/support/manual/pdf/wx01_torisetsu_shousai.pdf
P3-2参照。

書込番号:18650968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/05 14:27(1年以上前)

手賀沼の主さん

ありがとうございます。PCのWIFI接続の別の機種はすべて削除しておりました。iphone接続しながらもやってみたのですがなかなかうまくいきませんでした。USBも接続してみたのですが、反応がありませんでした。

これはPCの問題かもしれませんが。。。

USB接続は特に設定などいりませんよね?(調べたのですが、接続するだけと記載があったので。)

なかなか初めての体験で。

とりあえず粘ってやってみます。



書込番号:18650994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/05 14:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

プライマリSSID(wx01-xxxxxx)に手動接続を最初にやっていたのですが、これでどうにもこうにもつながらなかったのです。。。

一応セカンダリSSIDの暗号化キーも入力したのですが駄目でした。

ちなみにですがセカンダリSSIDというのはこちらで設定することはできないのでしょうか?

自動的にでてくるものなのでしょうか?

書込番号:18651003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/04/05 14:43(1年以上前)

USBで繋げれば普通にネット繋がりますよね?

PC-USB-wx01  これでネットは簡単に繋がるはずですが。緊急用も兼ねて。設定とかは必要なかったです。



私の時はタブレットでパケットを流しながらの設定なので
PC-
    wifi-wx01
tab-

こんな感じでした。

細かい設定とか必要ないはずなんですけどね。
あとはアンチウイルスソフト?
まれに邪魔するときありますね?

書込番号:18651043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/05 14:44(1年以上前)

>プライマリSSID(wx01-xxxxxx)に手動接続を最初にやっていたのですが、これでどうにもこうにもつながらなかったのです。。。

その時、無線LANは繋がったけれど、インターネットには繋がらなかったのか、
無線LAN自体が繋がらなかったのか、どちら?

>ちなみにですがセカンダリSSIDというのはこちらで設定することはできないのでしょうか?

セカンダリSSIDはデフォルトでは無効になっています。
暗号化方式がWEPですので、非常に暗号化強度が弱いため、
問題切り分けのために暫定的に接続するのは良いですが、
定常的に使うのは危険です。

書込番号:18651046

ナイスクチコミ!0


bit35さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/26 21:49(1年以上前)

私も無線での接続ができず困っています。
恐らく同じ症状と思われます。

その後、解決されましたでしょうか?
修理等されたようでしたら、経緯を教えていただけないでしょうか。

書込番号:18721662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング