Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
WiMAXの広告は事実がわかりにくい
少なくとも私のような普通の人にはわからない内容でしたのでわかりやすく書いています。
ぜひご参考に読んでください。
WiMAX2+は
WiMAX2+エリアとauエリア使用出来るW01がありますがauエリア機能で7Gバイト使うと速度制限があります。
そのときにWiMAX2+に切り替えても来月になるまでISDN並の速度になります。
ちなみに私の住んでいる地域では40メガ程度です。
それでは
auエリア機能(ハイスピードプラスエリアモード)を使わなければいいのですが
そうすると
今度は
3日で3Gバイト使うと翌日から速度制限
私の場合だいたい1〜2メガ程度
YouTubeは止まります。
Huluやdtvのダウンロードでも長時間かかるし
ストリーミング再生なんてとまりまくりで最悪です。
WiMAXからWiMAX2+に乗り換えたのですが
正直、乗り換えなければよかったとほんとに後悔です。
私の場合GMOで契約しましたが
ひどいものです。
クレームを出すと自分たちは知らない
UQが決めたことだからと平気でいってきます。
何のために契約前に電話そうだんをしたのか
その時に制限はなく
今までのWiMAX以上に快適になると断言し
契約させたのか
責任のある大人ですか?と耳を疑うような
返答をしてきます。恐ろしいです。
嘘みたいなホントの馬鹿馬鹿しい現状をあじわってるかたが沢山いるようです。
こちらがお金を出しているのに物凄く苦痛を受けています。
これが私が現在あじわっている事実です。
総合して
私のあくまでもかんがえですが
WiMAX2+という商品は
1Mバイト出ればいいよってかたにはとても良い商品でおすすめですよ。
書込番号:18858455 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
(訂正)
WiMAXの広告は事実がわかりにくい
少なくとも私のような普通の人にはわからない内容でしたのでわかりやすく書いています。
ぜひご参考に読んでください。
WiMAX2+は
WiMAX2+エリアとauエリア使用出来るW01がありますがauエリア機能で7Gバイト使うと速度制限があります。
そのときにWiMAX2+に切り替えても来月になるまでISDN並の速度になります。
ちなみに私の住んでいる地域ではWiMAX2+は通常40メガ程度です。
それでは
auエリア機能(ハイスピードプラスエリアモード)を使わなければいいのですが
そうすると
今度は
3日で3Gバイト使うと翌日から速度制限
私の場合だいたい1〜2メガ程度
YouTubeは止まります。
Huluやdtvのダウンロードでも長時間かかるし
ストリーミング再生なんてとまりまくりで最悪です。
WiMAXからWiMAX2+に乗り換えたのですが
正直、乗り換えなければよかったとほんとに後悔です。
私の場合GMOで契約しましたが
ひどいものです。
クレームを出すと自分たちは知らない
UQが決めたことだからと平気でいってきます。
何のために契約前に電話そうだんをしたのか
その時に制限はなく
今までのWiMAX以上に快適になると断言し
契約させたのか
責任のある大人ですか?と耳を疑うような
返答をしてきます。恐ろしいです。
嘘みたいなホントの馬鹿馬鹿しい現状をあじわってるかたが沢山いるようです。
こちらがお金を出しているのに物凄く苦痛を受けています。
これが私が現在あじわっている事実です。
総合して
私のあくまでもかんがえですが
WiMAX2+という商品は
1Mバイト出ればいいよってかたにはとても良い商品でおすすめですよ。
書込番号:18858469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
だからさ、HD動画見ると回線パンクするんだよ。
ネットも免許制にして規制した方がよさそうだね。
ある程度の一般常識程度のネット教習が必要かな。
疲れるね。
書込番号:18858499
5点
文字化けしてしまいすみません
3Gバイト制限は
1〜2メガくらいの速度でるようです。
書込番号:18858502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたの知らない世界さん
いいですね
とても素晴らしいです。
学校開くと儲かるかもしれませんね。
是非
私のような普通の人が感じる疑問に回答してください。
書込番号:18858512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何度もすみません
からが文字化けするようです。
3Gバイト制限は1から2メガ程度のようです。
書込番号:18858528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3日3ギガのルールに引っかかるのは何回も書くけど、モバイル回線では使いすぎなの。
ノーリミットパンクさせるは、新しい方の回線も不安定にさせるは、逆切れしていろんなところに通報したりして騒いでるでしょう。
無理なものは無理だし、3日3ギガルールをとりあえず守ればいいの。
3日3ギガルールも破るようだったらUQ側の落ち度だから徹底的に叩いてもいいと思うけどね。
書込番号:18858544
4点
免許制も面白いですね
ちなみに私は必要はないですが^^;
UQのターゲットは
あなたの知らない世界さんのようなお客様だったんですね。
しらなかったー
よく行く
スーパーにも青色のガチャピンとムックがいるので
私のような普通の人をターゲットにしてきたのだとおもっていました。
しかし
世の中は色んな考えがあるんですね
私はあなたの知らない世界さんを支持はしませんが
否定はしないので仲良くしてください。
敵はUQと同じ広告戦略を繰り広げ普通の人を騙すような各社です。
あなたの知らない世界さん
今後とも是非厳しいご指摘歓迎です
勉強になるので
どんどん書き込みお願い致します。
書込番号:18858555 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみに私は
あなたの知らない世界さんに
必ず「ナイス」していますよ♪
そうなんですよ
UQと各社は
あなたの知らない世界がこちらに書き込むように
広告を書くべきだとおもいませんか?
そうすれば
あなたの知らない世界さんが言ってた免許必要はないですよ。
だってそんな会社とは契約しないのが普通の人なので
UQは客が求めるWiMAXという商品特徴をしりながら
とぼけてるだけにしかみえないんですよね。
是非、UQで広告担当としてがんばってほしいです。
被害を広げないために!
おねがいします!
応援してます!
書込番号:18858587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
価格荒してる時点であなたにも必要なようですね。
そのうちネットも実名制になるかな。
書込番号:18858607
4点
そうなると困りますね。
その時はまたアドバイスしてくださいね。
書込番号:18858620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ!だめだ!
実名制になると
あなたの知らない世界さんが私より困るかと^^;
書込番号:18858684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ネット粘着いるからね。
限られたエリアでのやり取りになるかな。
なったらなったで従うし。
書込番号:18858746
3点
ふとおもったのですが
あなたの知らない世界さんが言う
ルールってとてもだいじですよね。
どんな世界でもルールをわかりやすく説明するんですが何故今回のようなことが起こるのでしょう。
やはり
私のような普通の人にはわかりません。
ルールって目立たないようにすることかな?
普通の人には
あなたの知らない世界さんの場所は居心地悪いかもしれませんね。
日本ってこんな国だっけ?
もっと普通の人の目は厳しいからと
売り手側もルールについてわかりやすく説明していたとおもうけど
あなたの知らない世界さんのルールというものが目立たないところに書かれるようでは大変だなーとおもいます。
書込番号:18858750 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
くだらないことに粘着する隣の国がありますからね。
同じようになれば、同族認定されてしまいますよ。
企業側も問題がないわけではないので正当な訴えなら必要でしょうが、過剰にやれば逆効果になる可能性もありますから。
書込番号:18858774
4点
えー!
従うとかあなたの知らない世界さんには似合いません!
てか、
誤解はしないでいただきたいのですが
書き込みとても勉強になってるし
感謝しています。
けどおそらく私への共感の意見が多いとおもいます。
だって
私が書いたことは事実だから
けど、意見してくれるのはありがたいです。
かってに
あなたの知らない世界さんが
UQとかWiMAX製品を販売しつづける各社を代弁しているとおもっているので
スミマセン^^;
あらためて
とても感謝です。
書込番号:18858783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたの知らない世界さん
たしかにです!
やられないように頑張ります!
ありがとうございます。
なんか巻き込んですみませんが
今後も勝手に席を空けている(そんな権利はないですが^^;)気持ちでいるので
書き込みと指導おねがいします!
書込番号:18858799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
俺もWIMAXのユーザーでしかないけど、ただ単に自分が思っている正論を述べているだけですよ。
多少間違いもあるでしょう。
俺は神様じゃないし。
擁護しているから社員認定とかする人がいるけど、別にUQの回し者じゃないからね。
WIMAXは荒らされすぎて自分に合わない環境になってきたので今月いっぱいで解約するし。
新機種にして2か月か。
解約料金2万らしいけど、クレームとか入れて返品手続きとかめんどくさそうだからやらないけどね。
時間>2万
俺にとってはね。
新しい回線また契約しなおさないと。
この祭り終わったらこの垢消すんで、他の価格常連に説教されて。
書込番号:18858841
4点
やです!
あなたの知らない世界さんがいいです!
社員とか思ってないし社員でも別にいいです。
それぞれに考えがあるし
これを読んだ人が
私のような立場にならないようにと思い書いてますし
そこに意見する
あなたの知らない世界さんは悪くもないし
思うことを書いてくれるからありがたいです!
あなたの知らない世界さんにも
ルールについても教えてもらい
それじゃルールならわかるとこに書きましょうとおもったのは
他でもないあなたの知らない世界さんのおかげですから^^;
アカウントを消すのはいいですが
今後も今まで通り
私のような普通の人に
意見やアドバイスは役立つと思います!
書込番号:18858869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
性善説に基付く世の中が理想に決まってますが、現在の社会体制の中ではそれは不可能な話ですからね。
ギャースカ不毛な文句を並べ立てるよりも知識と知恵を身に付けて、各自現実的な対応をしましょうって事に尽きると思いますよ。
そう言った意味では、スレ主さんのスタンスはまだマシな方と言えるかもしれませんね。
書込番号:18859417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
帯域制御って本来は「違法」なんですよね。
正確には帯域制御自体が違法というのではなく、帯域制御を行うために通信量やヘッダ情報などの通信の構成要素、通信の日時・場所などを、本人の個別的明示的同意を得ないまま収集する行為が「通信の秘密の保護」を定めた電気通信事業法4条1項に違反すると。
ここでいう「個別的明示的同意を得る」というのは、業界団体が策定したガイドラインによると、契約約款に帯域制御に同意する旨の規定を設ける、ホームページ上で周知する、だけでは不十分だそうです。まあ、あくまで業界団体が策定したガイドラインなので法的な拘束力はありませんが、それでもUQという会社を判断する材料の1つにはなるでしょう。
そう言えば、そのガイドラインにはトラフィックの増加には設備の増強で対応するのが第一で、帯域制御は緊急避難の様なものとも書いてありましたね。
というわけで、2009年6月に契約した私は比較的古参ユーザーの部類に入ると思いますが、今月末でUQとはおさらばです。
書込番号:18859644
11点
The Tempest様
朝早くから
貴重な意見ありがとうございます。
感謝です。
書込番号:18859648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここに書いてることは
分かりやすい事実です。
カイホー!とUQが歌うのは
1メガ程度のカイホー!のこと
とてもわかりにくい
不親切な広告です。
オレオレ詐欺にだまされない老人は沢山いても
UQ並びにUQWiMAX2+を取り扱うか
広告や契約時の説明は
お年寄りや弱い立場の人にとっては
巧妙で
難しい内容です。
ルールとは誰にでもわかりやすく説明することだと思いますが
あちらにルールなどありませんので
十分に検討してご契約をされてください。
UQ以外の悪質プロバイダーで契約した場合。
何を言っても
UQがきめたことなのでと
全くこたらのの気持ちなどどうでもいいといった回答されることもあります。
せめて
こちらの立場になる
UQにはお客様が大変困っているのでなんとかならないかと積極的にアプローチする姿勢でも見せてくれれば良いのですが
今のところまーーったくあてにならないです。
私はとても後悔していますので
皆さん契約は慎重におねがいします!
書込番号:18859945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
WiMAX2+でUQが宣伝してる使い方してたら、3GBなんかあっという間です。
書込番号:18862233
9点
UQ並びにそれを扱う無責任な各社
いまだに
ユーザーをバカにした挑発行為をくりひろげていますね。
おそろしいです。
書込番号:18862497
6点
総務省の見解
○ 電気通信事業法では、電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密を侵すことを禁じているのですが、ここで禁止行為とされている「秘密を侵す」とは、上に述べた通信の秘密の保障が及ぶ事項の秘密を侵す行為、すなわち、通信当事者以外の第三者がこれらの事実を 故意に知ったり、自己又は他人のために利用したり、第三者に漏えいすることをすべて含むものです。正当な理由なくこれらの行為を行うと刑事罰に処せられることになります
通信内容の漏洩が違法行為で通信事業者は見放題で合法
書込番号:18877843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








