Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『お得な購入方法につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お得な購入方法につて

2015/03/02 23:55(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 seven7getさん
クチコミ投稿数:22件

この機種が一番キャッシュバックが大きくお得ですがW01については7G制限がありますよね。
なので機種的には通信制限のないHWD15が希望です。
HWD15だとキッシュバック金額も減額になるのでW01を購入し白ロムでの運用を考えています。

W01を購入→ヤフオクで出品→ヤフオクでHDW15の白ロムを購入

SIMを差し換えて利用しようと思っていますが可能でしょうか?
契約がW01なのでSIMを差し換えても制限があるという事にならないか不安です。
分かる方教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:18537247

ナイスクチコミ!1


返信する
modoki?さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/03/03 01:43(1年以上前)

公式にはアナウンスされてませんから自己責任前提で、
SIM差替えで使用可能です。

自分もWiMAX→WiMAX2+移行キャンペーン契約でW01しか選択肢が無かった為
別途amazonでHWD15を購入、W01+SIMカードを受け取り後、SIMカードを差し替えて
スピード比較をした結果、キャリアアグリゲーション前の20Mhz幅でしたらHWD15の方が
スピードが出たので、現在HWD15を使ってます。

書込番号:18537539

ナイスクチコミ!1


modoki?さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/03/03 02:26(1年以上前)

あ、記述が足りなかったので補足です。

WiMAX2+はもちろん繋がりますし、本来W01には無い無印WiMAXも
W01にセットされたSIMカードで、ちゃんとHWD15で通信できます。
WiMAX2+の契約でのSIMカードは、無印WiMAXも包含しているんでしょう。
(→WX01も使えるという事でしょうね)

au4G LTEは試してませんが、W01もHWD15も通信可能でSIMのIDには
LTE NET for DATAの契約が紐づいているでしょうから無問題かと。

書込番号:18537584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/03 06:19(1年以上前)

>通信制限のないHWD15


制限は機種依存ではありませんよ
今ギガ放題プランを契約すれば7G制限無し
今通常プランを契約すれば7G制限あり
これはHWD15でも一緒ですよ
契約がW01だから制限があるんじゃなくて
通常プランSIMなら7G制限がありギガ放題プランSIMなら7G制限無しです

通常プランSIMをHWD15にさせば7G制限が消えるなんて穴があいてるとは思えないけど

書込番号:18537738

ナイスクチコミ!0


modoki?さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/03/03 16:27(1年以上前)

>通信制限のないHWD15

スレ主さんからレス無いので。

HWD15は無印WiMAXが使える、W01は使えない、
WiMAX2+での通常プランは月間7GBの通信量制限がある、
ギガ放題プランはキャッシュバックが少ない、
だからキャッシュバックの多い通常プラン+W01で契約し、
スピードは遅いが通信量制限の無い無印WiMAXが使えるHWD15で

ってのを端折って書かれたものと解釈したんですが。
WiMAX2+の通信量制限が機種依存じゃないってのはこるでりあさん書かれた通り、
あくまでSIMカードのIDに紐付いた契約次第です。

2/20から契約開始のギガ放題
2014年11/1〜2015年2/19までの通常プラン契約(2年契約で次回更新までの期間限定)
ではWiMAX2+とau4G LTE通信での「ハイスピードプラスエリアモード」を除き
WiMAX2+と無印WiMAXを使う「ハイスピードモード」で月間7GB通信量制限がかかりません。
→「ハイスピードプラスエリアモード」で月間7GBの通信量制限に引っかかってしまうと
 「ハイスピードモード」でのWiMAX2+も通信量制限対象となりスピードが遅くなる 
  http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop02.html

※HWD15は上記モードに加え、無印WiMAXのみ接続の「ノーリミットモード」があり
 4月から始まるWiMAX2+の3日間3GBの通信量制限を気にせず通信できるが遅い
※3/5(白)、3/12(青)発売のWX01はWiMAX2+と無印WiMAXで通信できるが、自分では
 選択できず自動選択のみ、送受信感度の良い方を選択
 →同じような感度状況だと、例え3日3GBの通信量制限でスピードが遅くなっていても、
  WiMAX2+に接続してしまう(先月UQ問い合わせ時の回答)

ご存じとは思いますが、閲覧の皆様が誤解されないよう解説を兼ねて。

書込番号:18539094

ナイスクチコミ!0


スレ主 seven7getさん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/04 00:12(1年以上前)

ご回答有難うございます。

>2/20から契約開始のギガ放題
2/20から契約形態が変更になってるようですね。
以前は7G制限のない通常のプランがあったのですが今はギガ放題になったんですね。

2/19までに契約してたら良かったです。

皆様アドバイス、回答有難うございました。

書込番号:18540929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング