Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『速度激遅ヘルプ...,』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 速度激遅ヘルプ...,

2015/04/14 09:29(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

クチコミ投稿数:7件

約1年前から価格コム経由GMOで契約したWiMAX。
2月頃に無料でこちらの機種にグレードアップのハガキが到着したので、グレードアップしてこの機種になりました。

到着後2日は速度も速く快適に過ごせてましたが急にガクンッと遅くなりスマートフォンも3G回線くらいの遅さで画像すら開かず、、

「もしかして7GB超えたのか?」と調べてみるとまだ0.8GBしか使用しておりません。
Wi-Fiに繋いでるのはiPhone2台、Mac 1台の計3台です。


速度チェックした結果が画像、、、

どう調べても出て来ず、いつ電話しても出ない不親切な会社には電話したくありません、、

助けて下さい(;_;)



書込番号:18680125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/04/14 09:31(1年以上前)

画像忘れてました。
こちらです。

書込番号:18680130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/04/14 12:20(1年以上前)

W01はauでも販売してるので、auの代理店(auショップ)に持ち込んで、
故障かどうか、調べて貰うのがかんたんな方法。

修理が必要な場合は、GMOとの交渉が必要かも知れません。

書込番号:18680529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2015/04/14 15:05(1年以上前)

たぶんプロバイダ毎に、
電波強度や速度とか配分が決まってるんじゃない?

書込番号:18680962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/14 22:41(1年以上前)

Macで以下を参照し、8.8.8.8 に traceroute を実行し、
急に応答が遅くなっている区間があるか確認してみてはどうですか。
もしも適正な速度の時もあるのなら、その時にも tracerouteを実行しておき、
現象が再現した時に比較すると判り易いです。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/application-hints/how-to-use-traceroute-in-mac-network-utility-app.html

書込番号:18682403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/15 01:55(1年以上前)

> くまこむんさん
たぶんプロバイダ毎に、
電波強度や速度とか配分が決まってるんじゃない?


え?電波強度?
コード分割方式ですけど

書込番号:18683039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/17 20:57(1年以上前)

とりあえずauに電話したら品番全て伝えたら「そんな機種はない」の一点張り、、、auのICチップを入れてるのに、、、

GMOに連絡すると来月になっても速度が遅かったら故障との事。それだったら今月の料金はどうなるの?て話ですが。。

書込番号:18691246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2015/04/17 23:37(1年以上前)

初心者マークの人はGMOに手をだしちゃいけません。
相当な覚悟を持って細心の注意を払って情報収集の鬼となれる人だけが契約すべきかと。

書込番号:18691865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/18 09:38(1年以上前)

一応GMO歴自体は4年なんですけどね、、、
こんな事初めてなので戸惑ってます。。

書込番号:18692705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/04/20 23:52(1年以上前)

速度計測0.03Mbpsは WIMAX2+ や au4GLTE回線 にしては制限がかかったとしても遅すぎるので、
近所の"フリーwifiスポットに勝手に繋がっているのかと思ってみたり。
公衆無線wifiスポット接続はOFFで計測されてますよね。

0.8GBというのは WiMAX2+ でしょうか、au4GLTE でしょうか、または両方の総合計でしょうか。

私はHWD15なのでW01の仕様は詳しく知りませんが、
HWD15の場合、本体のディスプレイで確認できるステータス情報の現在通信量はau4GLTE(ハイスピードプラス)の量です。
今月、WiMAX2+(ハイスピード)で10GB以上DLしていますが通信量目盛りは0GBのままです。

本題ですが、開通2日間は速かったとのことですので、「3日間で3GBの制限」にかかるような使い方をされませんでしたか。
これはWiMAX2+(ハイスピード)でも適用されるようです。
たとえば、今から1時間で3GBのファィルをDLしたら、明日&明後日&明々後日まで制限期間になります。
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/tushin_mode.htm
*制限がかかるかどうかは地域の混雑状況や個人の使用形態により不確定なようです。
私はWIMAX利用者過疎地なのでヘビーな使い方をしても今のところ制限がかかったことはありません。
WiMAX2+(ハイスピード)の7GB/月制限は契約によっては2年間猶予されています。

他の原因としては、wifi電波の混雑で速度低下。
もしおもに自宅で使うなら、通信チャンネルは自動設定ではなく、手動設定で空いているチャンネルに固定してみましょう。
あるいは、USBコード接続で速度計測してみましょう。

端末をリセットできるならしてみるとか、ファームウェアの更新、も。

書込番号:18702576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング