Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『ブリッジモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブリッジモードについて

2016/04/05 00:08(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 rrkg1さん
クチコミ投稿数:15件

W01をブリッジモードにして今あるルータAtermWR8166Nと繋げることは出来ますか。もし可能ならばやり方を教えて下さい。

書込番号:19759623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/05 07:42(1年以上前)

W01 のクレードルからLANケーブルで AtermWR8166N のWANポートに繋げば良いのでは?

書込番号:19760078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/05 21:14(1年以上前)

接続はこんな感じ。

インターネット *** W01 + クレードル === WR8166N --- 子機(PC等)
                              ||
                             PC

*** : WiMAX2+/LTE
=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

W01のブリッジの設定は、
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w01_torisetsu.pdf
のP85以降参照。

WR8166N 側の設定は、インターネット側とはDHCPで
IPアドレスを取得するルータモードにすべきですが、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/wr8166n/internet/setting/index.html
を見てみると、WR8166Nが自動判定してくれるようです。
もしもうまく判定してくれなかった場合は、
「ケーブルテレビ回線」と同様の設定となります。

書込番号:19761931

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrkg1さん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/06 00:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。できました。
ちなみにW01をクレードルなしでやるのは無理なんでしょうか。

書込番号:19762820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/06 08:40(1年以上前)

>ちなみにW01をクレードルなしでやるのは無理なんでしょうか。

WR8166Nはインターネット側の接続は、有線LAN接続だけのようです。
公衆無線LAN接続機能のあるモバイルルータがあれば、可能かと思います。

書込番号:19763284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング