『新アルファードの社外ナビ。。みなさん何をチョイスしますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新アルファードの社外ナビ。。みなさん何をチョイスしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:650件

こんにちは。昨年12月26日の夕方、自宅にD営業さんに訪問して頂き新型アルファードを注文いたしました。
納期は4月中旬、奈良在住、グレードは250SーCパケです。
値引きは15万でした。
ここから本題、、当方オーディオレスで注文いたしまして、ナビをどこのものにしようか検討中です。
MOPはカッコヨイのですが、、現在乗っている(下取りに出します)20後期アル240SにてBIG-X9インチを使用しておりその一体感&もともとアルパイン好きなので、今回も7割ほどアルパインにしようと思っています。
9インチにしろ10インチにしろ、現行のアルパインのラインナップから察すると専用板(X900除く)でしょうから納車のタイミングでは専用板のリリースは難しいかと思います。(それでもそんなにはかからないとは思いますが)

解像度などの観点で9も10も要らないという方もおられますが、やはり9インチ以上は付けたいと思っています。
現状、9インチ以上をリリースしているのはイクリプス(トヨタ純正もこれです、富士通テンですが)とアルパインですよね。
MOPもDOPも選ばない方、たぶん同じような思考を繰り返されているのではないか、、と思い意見交換したく書き込んでいます。
別の書き込みで旧BIG-Xを載せかえられないか??という質問も拝見しましたが、端的には「ノー」、何とかすればいけそう、、
というレベルなので載せ変え利用は考えていません。

納車までに揃えたい&9インチ必須、であれば、イクリプスの9インチかアルパインのX900しかないのでしょうかね?

同じ悩みをお持ちのみなさん、もしくは良きアドバイスを頂ける皆さん、、ご意見を頂戴したいと思います。

書込番号:18441525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/05 16:13(1年以上前)

新型用のキットはどのメーカーでも発売していないので、頑張れば付くレベルです

アルパインの発売まで待ちをお勧めします
発売までは仮に中古のカーオーディオ等を付けて過ごすとかはどうですか?。

書込番号:18441727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/02/05 16:39(1年以上前)

昨日訪問したトヨペットでは新BIG-X出るまでナビを貸すと言ってました。

ディーラーによって事情が違いますから、車を売りたくてそう言ったと思いますが!

私も付けるときはBIG-Xと思いますが、JBLを一度試聴してからと考えてます。

書込番号:18441798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/02/05 17:39(1年以上前)

北に住んでいます さん、ありがとうございます。

そうですね、アルパインでは出すのはほぼ確実なのですから、ソレまではご教授の通り「仮」として2DINにオーディオ類を付けるのがいちばん幸せな結果になりそうです。
もしくはXperiaタブレットが余ってるのでひとまずぺたっと貼っとくとか。。

240S装着のBIG-X,画面下の物理ボタン(ブラケットを介してついてるボタン)、アレがあるので枠を加工するかボタンを何らかの手立てで仮付けしないといけませんしね。新型のパネル?枠?をよく見ると、2DIN部とその下のハザードスイッチが付いている(小物入れ部分)ところは別体のようで一枚ものでした。なのでアルパインはその2箇所をガバっと専用キットとして出すんでしょうね。加工してDIY感たっぷりにするのもかっこ悪くなりそうですし、BIG-Xの二次利用や妥協してとりあえずナビを付けるよりは、数ヶ月待つほうが良い気持ちになりました。ありがとうございます。

書込番号:18441950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件

2015/02/05 17:47(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ さん こんにちは、ありがとうございます。

ナビの貸し出し! ホントですか、、良いですね。。
言えばやってくれるのかなぁ、聞いてみます。

そうですね、やはりみなさん、BIG-X に期待が高まりますね!
イクリプスも通信モジュールついて付加価値の差別化という意味ではとても魅力的ですが、アルパインの新情報を楽しみに待って見たいと思います。

書込番号:18441976

ナイスクチコミ!2


sorasukaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 18:03(1年以上前)

ヴェルですが、私もBIG-Xを装着したくてD担当者に相談した所、
発売まで代替機を貸して頂けることになりました。
(代替機の出何処&機種は不明です。)

私は発売までオーディオレスでも構わないと商談していましたが、
せっかくの新車でオーディオレスでは申し訳無いと、
D担当者から進言頂いています。

書込番号:18442026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/02/05 18:26(1年以上前)

sorasuka さん、こんにちは。

そうなのですね、やはり貸し出しして貰えるのですね。。
多分こちらがサラッとオーディオレスで、と言ったのでサラッとサクッと進んでしまったのかもしれません。
貸し出し機、2DINスペースにセットするのか、もしくはポータブルタイプなのですかね。。その場合、リヤカメラはどうなるのか。。 先にアルパインのカメラだけ買って装着して、映像信号を入力してやるのもアリかもですね。

当方もDへ確認してみます。

書込番号:18442092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 19:40(1年以上前)

私もヴェルですが、おゆるしを!
BIG-X待つ派です。3万で7インチW58、1500円でナビ連動ETC、3000円でバックカメラを購入しました。フルセットを購入しますので、発売後にオクで全て処分する予定です。
車が2/13出荷なので当分仮住まい?です。

書込番号:18442341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/02/05 20:04(1年以上前)

スレ主さん

私もカタログにらめっこしてますが、せめてカメラ(フロント、サイド、バック)を、先につけたいと考えてるのですが、これも、パーフェクトフィットが発売されないと駄目かなぁと、頭抱えてます^_^;

リアモニター取り付けキットも早く出して欲しいです^_^;

書込番号:18442424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/02/05 20:22(1年以上前)

yanz さん、こんばんは。

納車、早いですね! 羨ましいです。。
当方まだまだ納車は先になりますので、じっくり検討したいと思います。
先ほど帰宅してひとまず240Sのナビ部分にXperiaタブレットを重ねてみました。ま、動画も音楽も楽しめますし、何よりタブレットも10インチ。予行演習的には良いかなと。レスで納車後は2カ月ほどこれでガマンしながらビッグXを楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18442465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件

2015/02/05 22:24(1年以上前)

みなさん、有益な情報を頂きありがとうございました。納車まで約2カ月半、そのころにはたくさんの情報が出ていると思います。待ち遠しいですが、じっくり時間をかけて楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18443004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング