『内装をエグゼクティブラウンジ仕様に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『内装をエグゼクティブラウンジ仕様に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

内装をエグゼクティブラウンジ仕様に

2015/02/17 13:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件

皆様お世話になっております。

表題通りの内容なのですが、ラウンジ以外のグレードの内装を
ラウンジ仕様にしたいと考えております。

当方エアロボディが好みなのでSA-Cパッケージで契約しております。
ほぼフルオプションなので値段的にはラウンジと変わらないのですが、ラウンジのみに採用されている各種内装の装備が魅力的です。
具体的には

1.各部位のオリーブアッシュバール木目調の加飾
(SA-C本革シートだと黒木目調で悪くは無いのですが、すごく地味でした・・・)

2.ブラックの天井色
(同じくいたって普通のライグレーで高級感ゼロ)

3.エグゼクティブ専用のフロアマット
(これは実物見たことが無いので注文済みのDOPラグジュアリーとの差異がわかりません)

ディーラー担当者に問い合わせてみましたところ、1の加飾についてはパーツの供給が落ち着いたら注文で取り寄せて付け替える事ができるとのこと。まだ値段はハッキリしませんが、1台作業費込みで20万ほどあればいけそうみたいです。
アルファード以外の車でもそういったパーツ変更をされるお客さんが多いですとの事。
なのでしばらく黒木目で乗ってみて、汚れたり飽きたりしたら交換しようかなと思いました。

2の天井の内張りについては、現状回答しかねるとのこと。
ラウンジ以下のグレードのライトグレーも、専用の黒も製造コストなんて変わらないはずなのに
グレード間の差をつけるために無理やり専用にしてる感があってちょっとトヨタに幻滅しましたね・・・

3については憶測ですが、1と同じように後日取り寄せで交換する事が可能だろうと思います。
まぁ普通のラグジュアリータイプでも10万オーバーなので、これまたラウンジ仕様にすると20万ほどかかりそうですが^^;

当方と同じように内装のラウンジ化を目指している方いましたら、意見交換しませんか?
よろしくお願いします!


書込番号:18487067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/17 13:33(1年以上前)

御世話になります!

エグゼクティブラウンジ車にスポーツタイプバンパーつけるのはどうですか?
30万ぐらいでいけそうですね

書込番号:18487096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件

2015/02/17 13:41(1年以上前)

>アイス-Tさん
こんにちは、おっしゃる通り逆の発想もアリですね〜。
でももうSA-Cで発注してまして、一度キャンセルしての順番並び直しはキツいので
内装交換の方法で考えております!

書込番号:18487113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/02/17 14:39(1年以上前)

2列目シートの黒木目はどうにも出来ないので中途半端な感じになりそうですね。エグゼクティブにするなら2列目シート全取っ替えで出来るかどうか。エグゼクティブを頼んでsの顔にする方が現実的ですね。確かに並び直しはきついでよね。。。秋になりますから。。。。

書込番号:18487247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件

2015/02/17 17:07(1年以上前)

>ワル1116さん
ご指摘のとおりですね
2列目のアームレスト兼、カップホルダーの蓋になっている部分は
ラウンジとは完全に別物でした・・・
残念ですが全部位を揃えるなら普通の茶木目調で妥協するか、後々発売されるであろうサードメーカー製にするかですね。

書込番号:18487594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/02/17 17:29(1年以上前)

スレ主さま 待てるようでしたらELにした方が満足度は高いと思いますよ!S-CはSの派生ですから、ELにかなうわけありません。

書込番号:18487649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/17 17:43(1年以上前)

Executive Loungeの後席シートとSACのシートではシート幅も10cm程違いますし、シートの革質やオットマンやパワーシートなど別物過ぎるので、どうしてもExecutive Loungeにしたいのならオーダーを組み直す方がいいと思います。

書込番号:18487695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 18:51(1年以上前)

私はヴェルのZR-Gを納車待ちです。
最後までELと迷いましたがスレ主さんと同じようにエアロボディを選択しましたのでお気持ちは良く分かりますがELの最大の魅力はやはりシートなのでわたしはマイナーチェンジでエアロタイプが追加される事を期待して待ちます。
出なければ次は子供の年齢などからミニバンは卒業ですが…(笑)

書込番号:18487945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 19:52(1年以上前)

http://www.modellista.co.jp/shop/personal/index.html
私はSAパッケージで、内装は大体あんなものでいいんですが
黒木目が気に入らないんですよね。
それでパーツ交換も考えていますが、
モデリスタ個別オーダーの水圧転写パネルが
すごく気になっております。
スレ主様のEL化とは方向がちがうかもしれませんが、
内装カスタマイズの方法としてはいかがですか?

書込番号:18488155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件

2015/02/18 09:50(1年以上前)

皆様おはようございます。
>ワル1116さん
残念ながら注文しなおして秋まで待てない状況なので、現状をどうするか考え抜いてみます!

>CORSAIR@さん
たしかにラウンジとはコストが違いすぎるので、当方が目指してるのはなんちゃってラウンジですw
つまるところ単にSCの内装の色が気に食わないだけなんですよね・・

>シュナカットさん
当方二人の子供がやっと遠出をして遊べる年齢になったところなので、今回が初のミニバンだったりします。なので今後10〜15年はミニバンしか乗らないと考えています。
仕様変更を見越して3年での乗り換えも見越して、あんまりお金かけない方向性もアリだな〜と思ったりします。

>ブッ飛び野郎!さん
モデリスタがそんな事までしてるとは、知りませんでした!
個別オーダーと書かれているのでそれなりに高額なのでしょうかね?
当方も黒木目がイヤなので、ご教示いただいた水圧転写パネルがすごく魅力的に見えます。
スレ題はラウンジ化としていますが、要は木目の色がイヤなのと天井色に不満があるだけでして。
その両方を装備しているのがラウンジだったので、こういうスレ題にしています。
なのでちょっと誤解をいだかれた方々に申し訳なく思います。

ところでモデリスタの個別オーダーとは、やはりモデリスタの実店舗まで行かないとダメなのでしょうか?HP見たところ東京と神戸の2箇所しか無いようなので。。。
トヨペットに部品取り寄せで施工してくれるなら頼んでみたいと思いますね!

書込番号:18490202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/18 12:37(1年以上前)

撫子奴さん、そうですか。
私も今まで子供を連れてたくさん遠出してきました。
ミニバンは子供たちとのたくさんの思い出づくりには欠かせない素晴らしいアイテムですよね。
これからもお互いにもっともっと素敵なミニバンライフが過ごせるといいですね。

書込番号:18490709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GOGOYUさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/04 10:45(1年以上前)

私はヴェルハイ(ZR-G)を注文したものですが、なんちゃってラウンジ化、大いに同感です。外観はともかく内装は毎日目にするところですし。黒い内装が好みなので本皮エグゼクティブシートにしたのですが、あの黒木目調パネルがいまいち好きになれないんですよね(地味というか暗いというか)。雑誌等で見たラウンジシートのオリーブアッシュバール木目調は、黒皮シートにしっくりあっていると感じました。
通常のエグゼクティブシートの手すり(カップホルダー)の木目部分はダメにしろ(ここに掲載のモデリスタ水圧転写シートでごまかすか、サードパーティー製にするか?)、他のパネル部分はラウンジシート純正品で取り換えたいななんて思っています。インパネ廻りからドア関連、特にステアリングが難関(費用も)かな。すべてで20万円くらいとのことですが、ステアリング込みですか(工賃も)?
天井部分の違いはちょっと気付きませんでしたね。
ぜひ今後とも情報交換したいですね。

書込番号:18541839

ナイスクチコミ!1


スレ主 撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件

2015/03/04 13:11(1年以上前)

>GOGOYUさん
同じ意見の方がいて嬉しいです!
Dの人が言っていただいたい20万っていう話は工賃別ですね。
別途5万くらいは必要かもです。
また、ハンドルは入っていません。
ハンドルの場合は木目パネルだけ交換とか無理なのかな?
ハンドルごと交換となるとかなりややこしいかもですね。

納車されたら時間を見つけて神戸モデリスタへドライブがてら相談しに行って見るかもです。

今後も情報共有させてくださいねー!

書込番号:18542215

ナイスクチコミ!0


GOGOYUさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/04 14:35(1年以上前)

ハンドルは木目部分だけって訳はいかないでしょうね。ホーン(エアバッグ)やスイッチ関連以外の部分全てでしょう。
ハンドルが別途費用となるとたぶん、更に5万くらいはかかりますね・・・。

よくみるとコンソール廻りなんかもありますよね。パネルだけの部品は取れないとかで、他の部分も全取り換えしなくてはならないなんて可能性も大いにありです。

あとシフトレバー廻り。横のBOXもね。

なんか希望の光はどんどん遠のいていく・・・・って感じです。

今後もなにか情報ありましたら是非教えてくださいね。

書込番号:18542417

ナイスクチコミ!1


GOGOYUさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/04 15:08(1年以上前)

さらに、大型ハイグレードコンソールボックスの場合、木目調リヤエンドボックスっていうのが後席側についているんですよね。いろいろあるなー。

しつこいようですみません。納車が間近なんですが、今日たまたま仕事が休みだったんでそんなことばっかり考えてました。

書込番号:18542490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 21:24(1年以上前)

内装では無いのですが、EL専用の足回りチューニングとはサスやショックも他のグレードと差別化されてるんでしょうか?それとも同じパーツを調整してるのでしょうか?もし同じパーツなら同じチューニングに出来そうですね(^-^)

書込番号:18546756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/04/05 22:53(1年以上前)

撫子奴様 はじめまして
現実的なのは、ELに注文変更され、モデリスタエアロキット207,360円(税込)のOPでしょうか。
但し、ELは、トヨタ車体の夏期休暇までの生産枠は、既に埋まっており、11月以降の納車になると思われます。
EL以外は、増産体制を構築中のようですが、ELは、専用設備の関係上、予定なし(無理)とのことです。

書込番号:18652847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング