『ナビについて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビについて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて…

2015/03/14 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

初めての投稿です。

ビッグX待ちの方がけっこういますが、MOP又はDOP以外で取り付けた方は、どのようなナビで対応してるかが気になります。

当方四月初旬納車予定です。
予想より早まった為、非常に悩んでます。
アドバイスの程、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18578770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 22:39(1年以上前)

蟻作三津章さん

とりあえず、700W-AL付けてます。
big-xが出てから、ナビ部分だけ取り替えるだけなので、その時、考える予定でいます。

ハンドルにある、ボリュームやブルートゥースなどなどの曲送り、AV入力切替などは動いていて、
ボリュームは一般道、高速の乗り換えなどに便利ですね。
ハンドルにある 声のマークのボタンと、電話ボタンは動かないです。

書込番号:18579113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/03/14 22:50(1年以上前)

donapapaさん
早速の返信ありがとうございますm(__)m

700w の収まり具合はいかがですか?
取り付けキットはどのようなものなど、当方ど素人の為、ご教授お願いします( -_-)

書込番号:18579185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/14 23:02(1年以上前)

スレ主様

ちょっと前の書き込みで「楽ナビ AVIC-RL09 フリップダウンモニターTBM‐FM1010B」を取り付けた方がいらっしゃいましたよ?過去ログ見てみてください。


あと、4月上旬なら当方の3/24とあまり変わりませんね(^^)

やはり悩みどころですよね〜・・・私も基本はBIG-X希望でしたが、先日オートバックスで「先着1000名様限定!アル専用BIG-Xキャンペーン。発売までの期間、7インチを取付けて100%キャッシュバックでBIG-Xへ交換」てのをやってるのを聞きましたので、さっそくABへ行き、確認したところ、3/10ごろでまだ300人ぐらいだそうでした。

ただし、発売まで金額がわからない。DOPより10万(後席モニター込)は確実に上がる予想
発売は6月と言われているが、実際は毎回2〜3か月遅れる。
また、ディーラーでの取り付け納車が優先され(販促のため)、今仮付けしている顧客へは後回しになる可能性もあるとのことで、自分の勝手な予想ですが2か月+2か月=4か月は遅れる=10月以降ではないか・・・

との判断により、3月納車の11月ごろにBIG-Xナビに交換というのは、もうどうでもいいぐらいになっているのではないかと思い。
DOP9インチにしました。


もちろんBIG-XはAB以外でも販売しますが、元をたどれば一緒かな・・・とw

すみません。社外の情報にはあまりお役には立てない話でしたね。m(__)m

書込番号:18579245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/14 23:17(1年以上前)

yoshi0107 こんばんは。返信ありがとうございますm(__)m

当方ビッグX諦めて、他ナビも検討してみようとおもいます。
しかし、無知の為、どのように他ナビが付くのかなど、いろいろ考えてしまう次第です。

教えて頂いたスレ、参考にしてみます(^-^)

書込番号:18579339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/15 00:06(1年以上前)

蟻作三津章さん

7型なので、DOPの7型ナビと収まりは同じです。
スペーサーは、まだ、社外品はないと思うので、ディーラーから2000円(税別)くらいだと思います。
700Wの場合は、ラジオアンテナは、トヨタ用変換ケーブルが必要です。

7型までは、基本共通仕様なんで、7型ワイドと呼ぶナビが同じ方法で基本つくと思います。
社外品の8型以上は、メーカー別にサイズが異なるので、現時点では、専門の業者でないと難しいのではないかと思います。

但し、アルパインの場合は、big-xでも8型(このサイズでよければ)、3/18に発売予定です。

https://alpine.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2942/session/L3RpbWUvMTQyNjM0NDcyMC9zaWQvZlk3NWNpaG0%3D

書込番号:18579552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 02:39(1年以上前)

やっぱりBIGXも待ますかね(>_<)私もABでのキャンペーン組ですがその時の予約は意味無いですかね?

書込番号:18579855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 07:18(1年以上前)

自分は来週車は来ますがその足でナビ等取り付けに行きます。
最終的にはBIGXでフルに組む予定ですがショップとの話でBIGXの発売から数ヵ月は改良、供給落ち着くまで数ヵ月は前回もかかるとのことでそれまでナビレスはキツいので自分はナビはケンウッドのZー702Wです。テレビの画質の美しさはパナソニックナビと他メーカーより二者抜き出ている感じがしましたので。音の調整、質も良いとの口コミできめました。
スピーカーは現在設定確認?なんでとりあえず純正でアンプのみ追加します。
ETCはパナソニックがケンウッドナビと連動するので選びました。
リアモニターはALPINEが埋め込みで現在対応の10インチ以上を出すだろうとそれまで子供には我慢してもらいます。
とりあえず半年、もしかしたらリアモニター追加でそのままで良いと思うくらいよい商品であってほしいです。

書込番号:18580050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 07:58(1年以上前)

donapapaさん
やはり七型ワイドで我慢しようか悩みますよね(>_<)ゞ
業者さんに頼み込んで少しでも収まりが良くみえるように頑張ります(^-^)



ガッツ仮面さん
ABなら確実に手に入りそうですが、なんとなく別な手法で早く取り付け出来ればな…  など欲ばった感じです。
もっといろいろ問い合わせてみますm(__)m



雪の年さん
こちらもリアモニ悩んでます。
最近では考え過ぎて何が良くて好みなのか、自分を見失いそうになります。(´▽`)ノ
納車されればまた考えが変わりそうですが…
楽しみです(^-^)

書込番号:18580125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/15 08:51(1年以上前)

一昨日SABで仮の7インチの予約とBIGXの契約してきました。
ナビ単体ではBIGXは26.8万でした。私はハンドル連動のバックカメラとナビ連動のETCとセットで取り付け工賃、仮付け工賃をすべて含んだ総支払額が29.5万だったので即注文しました。この値段だとディーラーOPのナビセットより安かったので・・・

書込番号:18580232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2015/03/15 10:25(1年以上前)

素直にMOPナビにすれば、そんなに高くないと思うけどね。ミニバンで6SPは恥ずかしいよ。やっぱり17SPでしょう!

書込番号:18580485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 11:19(1年以上前)

スピーカーは後から簡単に追加できますねー。
そもそもMOPは高過ぎですねー
ビッグXとスピーカー追加すれば価格は安く仕上がるし画面もデカイし音もそれ以上も可能なので、一択でした!

書込番号:18580665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 11:22(1年以上前)

ナンゲンさんこんにちわ。
返信ありがとうございますm(__)m

当方にはMOPナビ安いとは思えなかった為スレ立てさせて頂きました。(^-^)

書込番号:18580683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toshi7700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 11:29(1年以上前)

確かオーディオレスは8SPでは?
俺もアルパインのビッグX待ちで7インチ付けることにしました。
決めてはビッグXが割引後228000円で7インチもビッグXもディーラーで取り付けサービスしてくれると言うこと。
あとDOPの音が俺には合いませんでした。
それと、バックスの人が先行予約の方が優先されるとのことでした。
こればっかりは妥協したくなかったので待ちます。

書込番号:18580711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 11:30(1年以上前)

たけすんさん 返信ありがとうございますm(__)m

当方もスピーカー追加検討中です。その前にナビを決めなくては…
と思いまして。
悩みますよね…

書込番号:18580715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 11:59(1年以上前)

toshi7700さん 返信ありがとうございますm(__)m

その情報を基に知り合いのオーディオ屋に相談してみます(^-^)

当方毎日悩んでます(´▽`)ノ

書込番号:18580821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 13:18(1年以上前)

スピーカー少ないと恥ずかしいのかな?
スピーカー多い=音がよい、恥ずかしくない?
自分も20数年前免許をとりオーディオもたしようこだわってきたつもりですが色んな考えあるものですね。

書込番号:18581061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2015/03/15 13:32(1年以上前)

6月発売のBIG-Xは量販店で買うよりDの方が早いよってD担当が言っていました。オートバックスより安くする5年保証の条件で契約店舗で1番予約しました。2年前の特別仕様車エスティマ プレミアムエデェション契約してBIG-X注文した時は2ヶ月弱待ちました。当時アルパインに問い合わせした所、「大変人気でして生産待ち」との事でした。なので今回も確実に待ち有りでしょうと見ています。

書込番号:18581097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 19:39(1年以上前)

私はスーパーオートバックスで予約しましたがので、キャッシュバック含めると22万8千円ですね。
担当の方がビッグXは絶対に発売日に仕入れますと強気な約束をしてくれました(⌒▽⌒)
オートバックスはアルパインとかなり親密な感じを受けました。

書込番号:18582225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 21:09(1年以上前)

当方,BIGXをディーラにて購入したく,

昨日,問い合わせたところ,価格も未定にて,まだ予約もしていない
とのことでした。

このあたりは,各トヨペットで,バラバラなのでしょうか?

ちなみに京都府内です。

書込番号:18582565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 21:46(1年以上前)

今の車に付いているナビを載せ替える予定でしたが、
先日発表されたALPINEの取り付けキットをみて、
ALPINE X800とALPINEフリップダウンモニターPCH-RM3505と
バックカメラのセットに決めました。
オートバックスにて現品限りの特化ナビがあり、
VICSとケーブル類のオプション込み増額で約33万の4万円キャッシュバックでした。
取り付けキットの入荷が未定で納車に間に合うかわかりませんが、
取り付けはディーラーでしてもらいます。
ラッキーでした。

書込番号:18582718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/16 06:38(1年以上前)

おはよーございます。

みなさん意見、返信ありがとございましたm(__)m
納車まで後少しなので、もう少し悩んで「これだ」って思った物を取り付けたいと思います(^-^)

お忙しい中、お付き合いありがとございましたm(__)m

書込番号:18583688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/16 08:46(1年以上前)

オーディオレスはたしか8SPですね。

MOPの17SPもきっと良いと思うのですけど、SPが多いのはあまり意味がないです。
オーディオが好きな方ならお判りかと思います。

良い音で聴きたいのは主に運転席と助手席がメインだと思っていますが皆様いかがでしょうか?。
後席でも良い音が出るならそれに越した事はないのですが、パノラマで色んな方向から音が聴こえるから良い音、とは全く関係ありません。

ナビと関係ないコメントですね。失礼いたしました。

書込番号:18583878

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング