『MOPナビ Wi-Fiオンできなくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOPナビ Wi-Fiオンできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

MOPナビ Wi-Fiオンできなくなりました

2015/04/11 19:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

こんにちは。
S-Aが納車されて三週間経過しました。
MOPナビとXPERIAをWi-Fiテザリングで繋ぎ、問題なく使用していました。
しかし、今日なぜかナビがWi-Fiに繋がっていないことに気付き、設定編集→オンライン→Wi-Fiを見るとWi-Fi POWERボタンがオフになっていました。
あれ、オフにしたっけな?と思いながらボタンを押してもオンになりません。
何度押しても反応なしです。
こんな経験のあるかたは、いらっしゃいますでしょうか?ここを確認すればよいなどありましたら、ご教示ください。
明日、ディーラーには持っていくつもりですが、私の見逃しあるかもと思い投稿しました。

書込番号:18671512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 20:15(1年以上前)

自分も一回だけWi-Fiが繋がらない事がありました。
エンジンを一回切り再起動させたら直りました。
何が原因だったのかは不明です。

書込番号:18671587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/11 21:23(1年以上前)

ASIAN-_-Network さん
何度かエンジン再起動しましたが状況変わらずです。
マイカーログが途切れるのが残念です。

書込番号:18671839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/12 01:05(1年以上前)

自己レスです。
なにも設定変えませんでしたが、次にエンジン始動したら直りました。
MOPナビは少し不安定ですね。
お騒がせしました。

書込番号:18672740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/12 11:14(1年以上前)

何度もなるようなら一度Dに相談したらいいと思います。

書込番号:18673722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/12 11:29(1年以上前)

しばらく様子みて再発明するようならディーラーに行ってみます。
ありがとうございました!

書込番号:18673768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/12 19:06(1年以上前)

自分も今日なりました。
ON出来ない状況なのでサーチも出来ない。
同じくXPERIAですが、関係があるんでしょう。
一度E/Gかけ直してもダメだったのでACCでやったら直りました。(たまたまかも知れませんが)
それともTVキット着けてるのでパーキングブレーキが関係してるのでは?とも思ってますけど。

書込番号:18674989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/12 21:13(1年以上前)

柳都 さん
正しくその現象です。
私はデータシステムのテレビナビキットを付けています。今日は買いもの等で出かけましたが、再発しませんでした。
ちなみにその現象が出たとき、ナビの挙動がおかしかったです。何も設定を変えていないのに、ACCオンでETCがカードの有効期限がいつまでか喋ってました。
Wi-Fiの問題が解消したと同時に喋らなくなりました。

書込番号:18675487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/12 21:52(1年以上前)

ridley2009さん
私もデータシステムのスマートタイプです。
ETCはカードを入れてましたが気付きませんでした。
私の場合その後家に戻って、ふとスマホ見たらXPERIAが自宅Wi-Fiに自動に繋がってなくて手動で接続しようとしても全然切り替えられずXPERIAを再起動したら直りました。ナビの症状と似てるのでスマホとナビの通信に何か不具合があったのが原因かとも考え中です。

書込番号:18675646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング