『MOPナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOPナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビ

2015/05/07 08:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tomorituさん
クチコミ投稿数:116件

納車された方 MOPナビ目的地設定の時方向指示が出ないで道を間違った時無いですか 私は高速で1回一般道で1回
ありました 皆さんどうですか。

書込番号:18753416

ナイスクチコミ!3


返信する
アルSCさん
クチコミ投稿数:11件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/08 03:17(1年以上前)

tomorituさん

初めまして。
仰ってる事と違うかもしれませんが、私も案内開始を押しても開始されず再起動をかけるまで治らなかった事が最近1度ありました。
あとは、地図更新をして間もなかったのに、矢印が変なところに行ったのも1度ありましたが
これはGPSの関係でしょうね、おそらく。。。
少し様子見て、頻発するようでしたらDに行った際相談してみようかと思います。

書込番号:18755896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/08 05:39(1年以上前)

私は、トヨタ歴30年のベテランですが、トヨタ純正ナビは、9年程前から、GPSの精度が、悪いですね。私は、現在レクサスGSその前、アル20、エスティマと、乗り継いで、9年前の、そのエスティマ辺りから、GPSの精度が、おちましたね。具体的な事を言いますと、私は、埼玉と、東京の境目に住んでるんですけど、家の近所を走行してると、年中、埼玉に入りました、東京に入りましたを、繰り返しています。
まあ、私の場合、ナビに頼ると、幹線道路を優先で、表示するので、物凄い、遠回りに、なったりするので、元々、ナビに頼りませんから、あまり気にしてません、トヨタは、それ以外は、最高なので、ただ、私も、今回、アルE.L待ちなのですが、その辺、治っていたら、いいなと思っては、いたのですが、やっぱり、まだなんですね。ちょっとガッカリです。

書込番号:18755953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomorituさん
クチコミ投稿数:116件

2015/05/08 08:19(1年以上前)

アルSCさん 小岩鳥勢さんこんにちは 今までは社外ナビを使っていたのですが今回は高価な純正ナビを付けたのでちょっとがっかりです 信号を曲がらなければいけないのにナビは無視していました 高速道路だと困りますね。


書込番号:18756150

ナイスクチコミ!2


-kk-さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 09:08(1年以上前)

スレ主さま
質問ですが、ルート表示はしているのにもかかわらずルート案内をしない事があるという事でしょうか?

書込番号:18756237

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomorituさん
クチコミ投稿数:116件

2015/05/08 09:23(1年以上前)

-kk-さんこんにちは そうです この間高速道路走行中本線から出なければならないのに ナビは無視でした たまたまそちらの車線にいたので良かったです ナビ案内は設定してありました。

書込番号:18756255

ナイスクチコミ!1


-kk-さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 09:42(1年以上前)

スレ主さま こんにちは。
それは最悪ですね。私は東京ですが今までそのような不具合に遭遇した事はありません。ローカルな場所ではなく高速道路で案内しないとはソフトのプログラミングができていないとは考えにくいですね。一旦ナビソフトをリカバリーしてもらっては如何でしょうか。
不具合ではないのでしょうが不満な点はあります。道路工事や事故などで車線減線のアイコンが表示されない事が多々あります。何が原因で渋滞しているのか表示されれば心構えもできイライラする事もないのにと思う事が良くあります。

書込番号:18756283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tomorituさん
クチコミ投稿数:116件

2015/05/08 09:48(1年以上前)

-kk-さん 有難うございます そうですね一度ディラーに相談してみます。

書込番号:18756298

ナイスクチコミ!1


tsuka1975さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/08 10:54(1年以上前)

スレ主様
もしテレナビキットを装着されておりましたら、作動中は案内されないと思いますが如何でしょうか?

書込番号:18756381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomorituさん
クチコミ投稿数:116件

2015/05/08 10:59(1年以上前)

tsuka1975さん 有難うございますテレビキットは装着してありますが テレビはみていませんでした。


書込番号:18756388

ナイスクチコミ!1


tsuka1975さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/08 11:26(1年以上前)

走行中ナビ操作をする為に、ナビキットを作動させると案内が停止されると思いましたので、その可能性をお聞きいたしました。
そうでないとすると、やはり何か問題があるのかもしれません。

書込番号:18756433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomorituさん
クチコミ投稿数:116件

2015/05/08 11:33(1年以上前)

tsuka1975さん 有難うございます一度ディーラーに相談します。皆さん有難うございます。

書込番号:18756447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング