『収納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『収納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

収納について

2015/07/23 07:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

Gグレード納車から1月になります。
概ね満足なのですが、収納が少ないような
気がします。
スマホ置く場所や、喫煙者なのでタバコ・
ライター置く場所とか皆さんどうされてます
でしょうか?
スライドドア内ポケット収納も無くなった
のも地味に痛いです。

収納方法やお勧めグッズありましたら
アドバイスお願いします。

書込番号:18990987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/07/23 22:36(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

私もGですが、20型にあったグローブボックス内の引出しがなくなったのが
地味に痛いです。ガムとか、小物を入れてたので。

最近、big-xに入れ替えたため、小物入れもなくなってしまい、サングラスは
右のカップホルダーに移動しました。

書込番号:18993213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 23:27(1年以上前)

スレ主様

私もGです。
確かにスマホの置き場所は悩みます(笑)
タバコは辞めましたので、灰皿必要なく運転席右のドリンクホルダーはちゃんとドリンク置き場として利用できますので(喫煙していたら、ここに灰皿を常設していたと思います)、センターコンソールについているドリンクホルダーを小物入れとして利用してます。
とはいえBig-Xのおまけアロマディフューザーに1つは占領されてますので、実質スマホはコンソールふた上にそのまま置いてます。
運転中にコンソール開けることはあまりないので、今のところ困ってはないです。

助手席の嫁の携帯はドアグリップ?の凹み(ドア閉めるときに引っ張るくぼみ)に入れてるのをよく見ます。

自分的にはダッシュボード内が無駄にでかいので、車検証など入れたうえでかなりの収納ができると感じてます。

書込番号:18993381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/07/24 08:13(1年以上前)

donapapa さん

私は10系からの乗り換えですが、10系は
ノンスモーカーボックスがセンターパネル
に付いてましたのでそこにガムや、免許証
なんか入れてましたね。
今は運転席右側のETCがインストールされ
ている場所をその代わりにしています。

私もBIGXです^ ^(シルバーキー)

書込番号:18994111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/07/24 09:54(1年以上前)

deco-sousa さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、運転席側のドリンクホルダーは灰皿専用となっています。^^;
この位置は個人的に灰皿にベストです!

スマホは私もセンターコンソール蓋の上
ですね〜
でも、コンソールの木目があまりにも綺麗
なので傷が付かないか不安で、出来れば
場所を変えたいと思っています。

アルパインのアロマ、うるさくないですか?
付属のアロマも嫁に不評で私は使ってません^^;

ダッシュボード大きいですか?
私は車検証とDVDケースでいっぱいで
もう入りません>_<

以前はドアのサイドポケットに入れてた
のですが、30系はサイドポケットが浅くて
使えません…

書込番号:18994319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング