『納車まで…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車まで…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

納車まで…

2015/08/03 19:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

何となく投稿致します。
この度6月にアルHV-Gを契約して10月位に納車との事です。今まで買った車の中で一番期間がながいです。
周囲には平然を装い、家族には内緒で何時もこの掲示板を拝見させて頂いております。やはり納車まで心ここにあらず。笑)みたいな状態ですが、やはり皆さんも一緒でしょうか?笑)アルファードなどはモデルチェンジなどするといつもこんな状態なんでしょうか?

書込番号:19022834

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 21:23(1年以上前)

私はHVじゃありませんが、scを7月契約の納車予定が10月ぐらいです。
契約してまだ3週間程しか経ってませんが、本当心ここにあらずです(笑)
考えるのは車の事ばかりで、毎日ここの口コミを巡ったり(アルファード納車)で調べたりしてソワソワしてます(笑)

新車購入は初めてですが、こんなに納車までかかるとは思いませんでした。
それほど、今たくさんの人がアルファードやヴェルファイアを契約してるのだと思います。
新型が出るまで我慢した人も結構いると思うので(笑)その中の1人が私でもありますが(笑)

納車待ちしてる人がたくさんいる中、今は納期まで3ヶ月程で落ち着いてきてると聞きます^_^

書込番号:19023173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/03 21:35(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

私は、ヴェルファイアですが2月契約でまだ確定しません。
先週仮が付いたみたいなので、もうじきだと思いますが・・・
まさかこんな待たされるとは・・
気長に待ちましょう!

書込番号:19023221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/08/03 22:19(1年以上前)

こんばんわ。
やはりソワソワするのは皆さん一緒ですよねー笑)
まさか自分がアルを乗れるとは・・思いもしませんでしたので。
嫁さんに車の話をしたら「またその話か!」と軽く怒られます。
それにしても2月はヤバいですよね?自分なら意識不明になりそうです。笑)
10月がまだ早いようで頑張れますわ!

書込番号:19023381

ナイスクチコミ!2


taku114さん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/08/03 22:38(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。私もSA-Cパッケージ6月契約ですが、納車は11月末とのことです。買ったこと忘れそうです…
20年近くトヨタ車を乗り継いでおりますが、こんなに納期がかかったことはありません。ちなみに、20アルファードの時は、3週間くらいで来ましたね。当時は、震災やタイの洪水前で私より1週間後の注文の方は7〜8カ月待ちだったそうです。当時は、仕方ない理由だったでしょう。しかし、2月契約でまだ納車されていないなど見受けますが、かかりすぎではないでしょうか?売れすぎなのか知りませんが待つのが当たり前みたいなのはあまりよくない風潮ですね…
グレードによって納期がまちまちのようですが、何とかならないでしょうかね?
まあ、仕方ないので気長に待ちます。
ぼやきのような回答ですみません。

書込番号:19023456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/03 22:49(1年以上前)

私は、ヴェルファイア2.5Z-Gで2/8契約ですが7/27に納車しました。
MOPの本革を選択すると、一月ほど長くなる模様です。
ELだと、まだ先なんだとか…。

MOPはどうされましたか?

書込番号:19023513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/03 23:03(1年以上前)

>ポテトマダムさん

はじめまして!2月17日に3.5L-GFを契約し
やっとお盆休み明けに納車になります。

当初は5ケ月あれば納車可能と言われましたが
本革シートの遅れで6ケ月待ちですε=( ̄。 ̄ )

グレードによってばらつきはありますが
気長に待ちましょう!

書込番号:19023561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/08/03 23:11(1年以上前)

20年間で「こんなに納期がかかったことはありません。」とゆう事は、やはり人気なのか、作りが複雑なんですかね。ちなみに、下取車など納期半年以上の場合は(何年か前に納車1か月で、その間下取り車を嫁が乗っていたのですが、1か月ヒヤヒヤした経験があります)、やはり一緒なんでしょうか??台車サービスみたいのはどうなんでしょうか?

書込番号:19023592

ナイスクチコミ!0


taku114さん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/08/03 23:33(1年以上前)

ポテトマダム様

私は今回無理をして買いましたので、下取金額を有先して先に20アルフアードを、手放しました。契約前は9月納車と言う話しでしたが、皮シートなどを選択してオーダーしたら、11月になってしまいました。ディーラーは、納車予定日延びたら代車を用意してくれるみたいです。ちなみに私の母は、以前納車前に下取り車をぶつけました。もちろん査定ダウンでしたよ。

書込番号:19023668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/03 23:36(1年以上前)

>ポテトマダムさん

買い取り業者が納車までの期間を代車を貸してくれるのは皆無だと思いますよ。

自分の契約したディーラーでも長くても1ヶ月くらいと言ってましたよ。

書込番号:19023674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/08/03 23:43(1年以上前)

やはりそうなんですか!ちなみに最近嫁が白状したのですが当時その下取り車を2回ぶつけたそうで・・・内緒でそのまま通りました・・・笑)すみません。

書込番号:19023704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2015/08/03 23:51(1年以上前)

>ポテトマダムさん
初めまして

「嫁にアルの話をすると“またその話!?”って...」

したくてしょうがないですよね

むしろ、まだまだ話足りなくて我慢しているくらいですよね

高価な車を買ったので、周囲の人に話すと
「金持ってるな」とか「自慢かよ!」とか思われてもイヤなので、ついつい嫁に話したくなるんですよ(笑)

代車の話ですが、今乗っている車が先日の5月が車検で、アルを注文したのが4月中旬なので
「納車までどうする?」
って事になり
「そんなに長期に渡って代車は出せないし、毎日使うのでレンタカーって訳にはいかない」
とはD担当の言い分です

そこでD担当が
「今乗っている車の車検を格安で通しましょう」
と言ってくれたので、待つ間は安心して愛車で待てる事になりました

下取り価格は注文した時の査定でやってくれました

社用車もこの店で買って10年ほどになるので、親身になって対応してくれたのだと思います

僕はあと一ヶ月で納車になります

長かったですが、待つ価値のある車ですよ!

書込番号:19023733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/08/04 00:10(1年以上前)

>ゆうま子さん

本当にその通りでございます!笑)契約したことはまだ身内以外には誰一人言ってません。汗)
そのようなディーラーさんの対応はいいですよね。そのような対応ならここで買おうって思いたくなりますよね〜。

書込番号:19023784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 08:52(1年以上前)

自分は、3月にSCパケ契約し、8月6日納車になります。今思えばあっという間でしたよ。
長いけど、待つ価値のある車だと私は思います。
初めての新車、大事に乗りますよ‼︎

書込番号:19024309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/04 15:21(1年以上前)

納車予定の30

装着する20インチホイール

現車10アルファード

>ポテトマダムさん
私は、SA−Cを4月に契約し、9月納車予定と伺いました。10の時は2ヶ月で納車でしたが、今回は長い。人気と、あと、装備も充実しているからかもしれません。HKSの車高調と、20インチのホイールも発注してます。妻にも運転させるため、パノラマヴィーモニターも装着しました。支払いは既に終え、納車を待つのみです。お互い納車まで、期間かかりますが、気長に待ちましょう。

書込番号:19025031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング