『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ナビについて

2015/09/05 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 taka0487さん
クチコミ投稿数:10件

重複の質問があればすいません。
今回SC購入検討しています。

純正10インチナビandバックモニターの組み合わせか
アルパインのBIGX and  12インチバックモニターで悩んでます。

どちらが良いとかあるのでしょうか?
メリット、デメリット等教えて下さい。
素人なので単純な質問で申し訳ないですが詳しい方お願いします。

書込番号:19114176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/05 23:53(1年以上前)

アルパインはHDMI入力した映像をリアビジョンに映す事が可能(純正10インチでは不可能)
HDMIを使う予定が無いのならば関係無い話しかも!
他にはアルパインの方が液晶の画質が良い
位がアルパインを使うメリットでしょう。

書込番号:19114342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/06 04:59(1年以上前)

>taka0487さん
自分はアルパインにしましたよ。納車はまだなんですけどね。アルパインの方が画質が良いのとあと値段ですね。でもリアモニターは不具合の対処が完全に出来ているのかどうか。スレ主さんが決めることなんでデザイン、価格等、機能がありますから、後で後悔しないように選んで下さい!

書込番号:19114683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0487さん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/06 07:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます!
HDMIはなかなか、使う機会ないと思うのでアルパインにこだわる必要も
なさそうですね。

>まな325さん
返信ありがとうございます。
まな325さんは、Dでアルパイン買いました?

書込番号:19114848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/09/06 14:01(1年以上前)

こんにちは〜
こちらはアルファードSですが、ネットにてアルパインビックXを約36万で買いました。
10インチとリア12.8とバックカメラです。
取り付けはディラーでタダでした(^^;;
画質は綺麗で満足ですが、リアモニターのキシミはあります(≧∇≦)

書込番号:19115848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 16:08(1年以上前)

自分は、アルパイン、ナビ10インチ、リアモニター12.8インチにしました。アルファードパーフェクトフィットにひかれてアルパインにしましたが次はもうアルパインはえらびませんね。メーカーオプションナビかディーラーナビにします。

書込番号:19116170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka0487さん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/06 20:38(1年以上前)

>SATORU8888さん
やはり、いい値段しますね。
きしみは皆さん言ってますね・・・
どうなんでしょうか、気になりだしたら
後悔しそうですね。


>なーせーりーさん
やはり、ディーラーオプションがおすすめですか・・・
今日も商談してきましたが悩んでしまいました。

書込番号:19117013

ナイスクチコミ!0


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 22:18(1年以上前)

私もBIG Xにしましたが、知らない道の途中で画面がフリーズして電源がおちたりしました(泣)
ナビ機能も散々ですね
目的地に着いたと思ったら分離帯の反対側だったりしました。

やはりナビ機能に関してはサイバーナビです。
見た目がいいだけに残念でした。

書込番号:19117391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0487さん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/06 23:06(1年以上前)

>fumo611さん
なるほど!
それは素晴らしい情報ですね!
ナビはやはり、ガイド機能よくないとですよね?
私は転勤族なので、知らない土地いくことがあるので
ナビ性能を考えると純正か他社にします

書込番号:19117548

ナイスクチコミ!1


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/07 07:45(1年以上前)

>taka0487さん
はい、Dで頼みました。

書込番号:19118136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abestaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/07 21:33(1年以上前)

私も散々迷いましたが、10インチDナビ・DCMにしました。結果、とても満足しています。
テレビの受信感度もいいですし、見た目もとてもスッキリしています。T-connectもちょうどいい便利さで使い勝手がいいですね。

皆さんが嘆いていらっしゃるアルパインにせずによかったなぁ、とつくづく感じています。
納車から約3週間たちますが、乗るたびにそれを思います。
10インチDナビのスレをほとんど見かけないので、人気がないのかなと思っていました。

後席11インチモニターの画質は良くないです。
これだけが残念なところかな。
あと、DCMは必須ですよ。

参考になれば幸いです。

書込番号:19119980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング