『scについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『scについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 scについて

2016/02/16 23:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

初めまして。
当方千葉住みの茨城トヨペットにて商談中なのですが、最初は15万値引き、ただ今5回目くらいで45万値引きです。担当の方からは、もうこれ以上と言われ決算値引きなのでという事で、今度の日曜までにどうするか決めてくださいと言われました。
自分的には契約の方向で考えてますが、これが妥当なのかわかりません。そこでみなさまの意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
ちなみに内容はMOP20万+DOP70万で計530万から
45万値引き+下取り5万で480万となります。
トヨタファイナンスでローンです。
長文失礼しました。

書込番号:19597652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/16 23:51(1年以上前)

>エステティックヤーマンさん

>内容はMOP20万+DOP70万で計530万から
>45万値引き+下取り5万で480万となります。
>トヨタファイナンスでローンです。

ディーラーの儲けの大部分はDOPの合計金額(大きければ多いほど
儲けが多い)&自動車ローンの金利分のマージンです。
DOP70万円とのことですので、ディーラーは大儲けでしょう。

総支払額480万のうちトヨタファイナンスで組んだローン金額は
お幾らでしょうか?もし頭金無しのフルローンだとしたら結構な金利を
搾取されてしまいますので、その場合45万円の値引きですと…
「DOP70万円+480万円フルローンの大幅な金利分でまだまだ
トヨペットは頑張れる」といった感じに思えます。

逆に総支払額480万に対し頭金400万円入れて、ローン元金80万円
+金利でしたら、値引きが渋いトヨペットにしてみたら頑張った方
ともとれます。

総支払額480万円に対してトヨタファイナンスで組まれた
元金+金利が幾らかによって、45万円の値引きがまだまだなのか、
それとも妥当か、お得かが判別出来るかと思います。

兄弟車のヴェルファイアを売るネッツは割と値引いてくれますが、
アルファードを扱うトヨペットは総じて値引きが渋い店が多いので…
トヨタファイナンス元金480万円フルローンであったとしても…
トヨペットの視点で見ればトヨペット的には頑張ったのかも
しれませんね。

繰り返しになりますが、トヨタファイナンスの元金+金利の大小により、
45万円値引きがまだ頑張れるのか妥当か、お得がが判別出来るかと思います。

書込番号:19597859

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/17 02:42(1年以上前)


45万値引きいいですねー、ただ、

トヨタローンだから45万値引きしてくれたのかもです。

銀行のマイカーローンにして30万値引きの方がいい感じかもしれませんが?

書込番号:19598218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/17 05:25(1年以上前)

自分も同じ様な内容で45万引きくらいでした。
ただ、現金払いです。
ローンでの値引き額は提示さませんでしたからローンならもっと値引きできるのかは分かりません。
ヴェルのスレみてると60.70万引きとかありえない数字が出てて羨ましい限りです。

書込番号:19598302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/17 14:18(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
トヨタファイナンスのローンですが、頭30万の残り
450万で84回、4.5%になります。
マックスローンという事もあり6%からのダウンはありましたが、それでも少し厳しいなと思います。
用品、パーツのサービスや、コーティング代のサービスもお願いしましたが、店長に確認後これ以上は本当に無理ですと言う結果です。
千葉トヨペットさんにも行きましたが、値引きはどう頑張っても10万との事でした。
茨城のネッツさんにヴェル商談行きましたが、そちらは一回目の訪問でアルと同じ内容で47万でました。
しかし、どうしてもアルの格好良さがよく、ヴェルのが商談回数を重ねれば、50万超えもわかるのですが妥協できないのが現状です。
今週末契約か、と言うとこなのでかなり悩んでおります。長々すみません。

書込番号:19599389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/17 16:27(1年以上前)

>エステティックヤーマンさん

頭金30万円 元金450万円
7年(84回払い) 金利4.5%

で計算すると…

総支払額5,254,225円
金利754,225円
毎月62,550円

計算は以下の金利計算HPにて行いました。

http://www.loankeisan.com

トヨペットはネッツよりも格式が高いディーラーですからね。
値引きもどうしてもネッツよりは渋くなる傾向にあるようですね…。

値引きが総じて渋いトヨペットにしてみたら頑張った値引きなのか?
もしくはトヨペットお高くとまりすぎ、もっと頑張れるだろ?と捉えられるのか、
いずれにしても決算値引きは3月末に車両登録することが前提となりますので
今週土日に契約されることが必須となるかと思います。

DOP70万円も注文し、金利754,225円も取るのだから
値引き45万でもトヨペットさんは充分利益あるでしょう?
もう少し値引いて貰えませんか?と再度お願いするのも手かもですね。
ダメなら別のトヨペット店に行かれるか、ですね。

後はスレ主様はアルファード欲しい、一点指名買いというのが前面に出過ぎ、
トヨペット側も本当の限界を見せていないのかもしれませんし…
値引きが渋いからヴェルファイアにするよ、と再び揺さぶるのも手かもですね。

私も最初はスレ主様と同じような理由でアルファードを考えていたのですが、
ヴェルファイアの方が値引きが高かったのと、自動車販売台数がヴェルファイア
の方がアルファードより多いので、リセールもややヴェルファイアが上回ると
いう理由でアルファードからヴェルファイアHVを契約しました。

個人的な嗜好趣味よりも値引き率が高くリセールもより高いヴェルファイア、
実利を今回優先してしまいました。

後は個人的な理由としては、昔お世話になった親しみのあるネッツ店と
いう理由も大きかったですね。

DOP70万円+金利754,225円とトヨペット店にとってスレ主様
は多大なる利益をもたらしてくれる上客ですので…ここを強くアピール
され、再度交渉されると良いかもしれませんよ。

スレ主様にとって最良の結果が出るよう祈っております。


書込番号:19599649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/17 17:55(1年以上前)

>エステティックヤーマンさん

私は埼玉住みですが、茨城で契約しました。
ヴェルの方が値引きしてくれそうでしたが、アルがよくてというところも同じですね。

下取り車5万円というのは妥当な査定額なのですか?
下取り車に10万円出せるけど査定5万円にしておいて、その分を値引きに上乗せするということもあります。
逆に査定額は0円だけど、値引きできない分5万円つけますということもありますよ。

それらがないとして、単に値引き額だけでいうなら、とびきりいいわけではないけど悪くもないのではないでしょうか。

書込番号:19599856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/17 22:04(1年以上前)

ほぼフルローンで買うのは無理があるかと。
値引きもここまであからさまに書かれると、ユーザーとしても、あまりいい気分ではないですね(^ ^)

正直な感想でした

書込番号:19600722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/02/17 22:42(1年以上前)

みなさまの丁寧な意見、真剣に考えていただきありがとうございました。
自分はセダン一筋だったのですが、車の寿命というのと子供がいるとセダンの不便さから、ワゴン車へと考えました。正直新型の乗り心地には感動です。
みなさまの意見を参考にもう一度見直して頑張って来ます。

書込番号:19600888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/17 23:13(1年以上前)

ヴェルで47万の値引きがでているならそれを持ってトヨペットに行って同じなら今註文書書きたいと言いえばいけると思います。
ただ、値引きにこだわるのにローン金利70万以上払うのは凄くもったいないなと。
JAとかなら1パーとかで借りられると聞いた事があります。

書込番号:19601011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 01:05(1年以上前)

>エステティックヤーマンさん
頭金が30万しか用意できない状況で75万以上の利子を払うローンを簡単に組むのは極めて危険です
お子さんが小さいのであれば将来を考えると尚更です
耐久消費財の車はできる限り現金で購入
どうしてもというなら銀行に行って貸して貰える金額で1%台でローンを組んでください

マイナス金利の今4.5%ローンをほぼフルローンで組んで車を買って頂けるお客なんて販売店にとっては神様です
この条件なら本体とオプションから35万以上ローン利子から半分の35万以上70万引き以上出して現金払いの値引きゼロやっと同じです
ローン有りでの値引きなど虚像に他なりませんよ
楽しい気分に飲まれてローン地獄になりませんようお気を付けください

書込番号:19601348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/18 03:37(1年以上前)

>エステティックヤーマンさん
値引き渋いですね〜。
まろむらさんの言う通り、下取りも買い取り専門業者に一度見てもらったほうがいいかと思います。
DOPにこだわりがないのなら、通販や量販店も考えたほうがよいかとf(^_^;
グレードやMOP、DOPを家族と話し合って決めて契約してみてはいかがでしょうか‼

書込番号:19601499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 04:53(1年以上前)

私も千葉トヨペットで先日SCを契約しました。
本体値引きは12万円で動かないそうです。
役員?が取り決めていることなので、どうしようもないとおっしゃっていました。
ちなみにヴェルファイア(ネッツ千葉)は15万円が限界だそうです。これも同様で、資料を見せてもらいました。
あとはディーラーオプションからの値引きでした。
値引きトータルは38万円ぐらいで、ディーラーローンは組みませんでした。
ディーラーオプションは68万円で、車庫証明などの諸費用はカット。
東京トヨペットにも行ってみましたが、本体から25万円引きと千葉トヨペットより金額は大きいのですが、ディーラーオプションからの値引きはありませんでした。
関西の方が値引きが凄いようで、千葉でも同額程度を目指して動き回りましたが、諦めました。
最終的には契約した担当者との相性で決めました。
高額な買い物ですので後悔しないよう頑張って下さい。
あと、下取りは必ず買取り業者数件にお願いした方が良いです。私は40万円程の差がありました。
長々とすいませんでした。

書込番号:19601536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/18 09:46(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
発売してから一年間くらい考えてきたのですが、将来の事も話し合い無理のないようもう一度商談したいと思います。

書込番号:19601986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/18 19:27(1年以上前)

>エステティックヤーマンさん

私も発売してから1年間考え…アルファードにしようかと思いきや…
どうにも思い通りの値引きが引き出せず…ヴェルファイアに切り替えた次第です。
東京トヨペットはメーカー直下の大御所ディーラーゆえかとても渋く22〜23万円の
値引きでしたし…横浜トヨペットも東京トヨペットよりは値引きが提示されましたが
これまた渋かったですね〜…。アルファード…選びたかったですが、ヴェルファイアも
契約後に段々と好きになってきました。慣れ親しんだネッツ店で契約したからですかね。

さて…

決戦は恐らくは明日か明後日ですか?

値引き45万円+αを先ずは目指されて…
50万円近くか超えたら契約。(金利の交渉も可能であれば。)

MOPは一切キャンセルが効かないですが、DOPはいつでもカット出来るので
必要最小限のDOPにします。値引き額は…『金利で儲けてるんだから問題無い
でしょう!、嫁さんからの命令でして〜…ごめんなさい…。』など諸々の理由で…
押し通し値引き額はそのままをキープします。そうすると元金が変わってくるので、
組み直す必要が発生してしまいますが…。
(DOPは一部の商品を除き、殆ど売却時に資産にならないそうですので、
削れるものはとことん削ります。)

DOPのリセール価値を掲載したHP(一業者の見解ですので参考程度に)
http://www.sankoh-jp.com/usedcar/resale/mini/alvell/


納車後銀行で金利安い条件でまとまったお金を借りて、
自動車ローンの残債を可能であれば一括、または短期で返済し、
金利を極力減らします。
(金利約75万円→10〜20万円まで減らす。)

そうすると値引き額45〜50万円前後の旨味が出てきます。

…まぁご成約されたディーラーからは煙たがられるかもしれませんが…
エステティックヤーマンさんにとっては最良の策は何かを私なりに考え…
ご提案させて頂きました。

良き契約をされる事を祈っております!

書込番号:19603517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/18 23:12(1年以上前)

mister Xさん、わざわざ考えてくださりありがとうございます。
決戦は土日どちらかです。
あまり強気でいくのも得意ではないのですが、今回ばかりは納得して購入したいので頑張って来ます。

書込番号:19604592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング