『バックモニターカメラの水滴対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『バックモニターカメラの水滴対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

バックモニターカメラの水滴対策

2016/02/25 23:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

パノラミックビューモニター付MOPナビを使用しています。
納車後も雨の日のが多くとても気になることがあるので質問させてください。

雨の日にバックモニターのカメラにかなり水滴が付いてしまい、ほとんど見えない状態になってしまいます。夜の雨はもう最悪です…。

不躾な質問ですが、同じようにお困りの方、または良い対策をされている方がおられましたら、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19630330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 23:57(1年以上前)

リアバンパーがほとんど出っ張ってないので、もろカメラに跳ね上がるんでしょうね

カメラの撥水コートですかね

書込番号:19630439

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2016/02/26 06:04(1年以上前)

dice92さん

↓の親水性のリアカメラコーティンを使う事で、リアカメラに付着する水滴を防止する事が出来ます。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4106/C65/


尚、ガラス用の撥水加工は樹脂製レンズを傷めますので、絶対に使用しないで下さい。

書込番号:19630831

ナイスクチコミ!14


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 10:11(1年以上前)

ガラコ ブレイヴも使えそうですよ。

https://www.soft99shop.com/i/04953

書込番号:19631341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/26 16:43(1年以上前)

>dice92さん
私も同じことを感じていました。
ガラス用の撥水剤を塗ったことがありますが、余り効果無かったですし、良くないみたいですね。
上の方々の教えてくれた専用の物を早速ポチって試してみたいと思います。
過剰な期待はしていませんが。

書込番号:19632225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2016/02/26 18:23(1年以上前)

>うましゃんさん
何台もバックモニターが付いてる車に乗ってますが、ここまで見えないのは初めてです…。
カメラ自体もかなり出っ張ってるので仕方ないですかねぇ。

書込番号:19632465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2016/02/26 18:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
こんな便利なものがあるんですね!
早速明日試してみます!

書込番号:19632468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2016/02/26 18:25(1年以上前)

>ngc96846さん
ガラコも良さそうですね!
色々試してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:19632471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2016/02/26 18:27(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
同じ事思ってる方がいて安心しましたw
ナビの画面も大きいから余計に見づらくなってしまうのかもですね。
でも、アルファード大好きですが!

書込番号:19632477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 18:53(1年以上前)

私の車はそもそもがバックカメラいらんわ…と思ってナビすらiphoneあるからいらないと、つけなかったのですが、バックするときに後方真下がやはり見えな過ぎてちょっと怖いなと思うようになりバックカメラ装着を検討してここでいろいろな方のアドバイスをいただき各社の製品を検討させていただきましたが、今回問題になってるカメラの水滴や汚れは予想していたので「やはりか・・・」といった感じです。

結局、車内から広角と望遠のダブルカメラでモニターをピラーに取り付けというのが一番自分の思ったことを実現する仕様だと行きつきました。
こうすれば、車内なので汚れないしリアのワイパーで水滴問題もありません。

書込番号:19632552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 20:09(1年以上前)

>dice92さん

水滴が付着すると見にくいですよね。
自分も過去に経験があります。

DENSOからバックカメラウォッシャーという便利なものが
発売されていますが、残念ながら30系の設定はないようです。

20系には設定があったので、いずれ発売されると思うのですが・・。

参考にして下さい。

http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/bcw/

書込番号:19632843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/27 10:34(1年以上前)

スレ主様、みなさま、おはようございます。

私はヴェルのパノラミック装着車ですが、そんなにひどいですか?
何度も雨の日に走行していますが、気になったこと一度もないですけど...
さっき、洗車ついでに思い切り水ぶっかけてから見てみましたが、別に騒ぐほどの事では...って感じでしたが。

一応参考までに。

書込番号:19634984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/01 18:34(1年以上前)

この前>スーパーアルテッツァさんの教えてくれたものをABで買って来ました。
842円だったかな?
ネットでポチって+送料より安かったです。
まだ雨が降って無いので効果は分かりません。

書込番号:19647005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/22 18:36(1年以上前)

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4106/C65/
これ、あまり効果を感じられませんでした。

書込番号:19810249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング