『サイバーナビ10型にALPINE USB/HDMI接続ケーブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイバーナビ10型にALPINE USB/HDMI接続ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 VERYUUさん
クチコミ投稿数:19件

質問お願いします!サイバーナビをつけていて大型コンソールにALPINE製ののUSB/HDMI接続ケーブルをつけている人いませんか?またつけることってできますか?やはりメーカーが違うのでダメですかね?どなか教えて下さい!

こちらのケーブルです!
http://www.alpine.co.jp/accessory/kcu-y61hu/

書込番号:20314792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/20 20:13(1年以上前)

接続出来たとしてもこの型のパイオニアのUSB端子の電圧が0.5Aなので通信用として使うなら良いですがミラーリング等で使うと携帯側の電池が無くなってきます。

角型のUSB端子は何だか何処も同じ形で施工出来そうですが?

楽ナビとトヨタ純正のUSB端子は接続出来ましたがそのままだと認識されずナビのリセットをかけると普通に使える様になりました。

無難なのはシェアスタイルのUSB/HDMI端子の方が良いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-parts-hdmiservicehole/

書込番号:20315280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/20 23:27(1年以上前)

先代のサイバーナビですがつけてますよ(^ ^)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/3402639/note.aspx

みんカラを探せば色々出てきます

書込番号:20316052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/21 14:33(1年以上前)

ヴェル乗りですが


嫁さんの現行プリウスにサイバーナビとアルパインのHDMI/USB端子を取り付けようとしましたがUSBの形状がアルパインは独特な形の為、不可です。
変換アダプター的な物も見つかりませんでした



取り付けたいならDOPの方がいいかもです。
只今Dに確認してもらっている最中です。

書込番号:20317508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VERYUUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/22 15:17(1年以上前)

>F 3.5さん
なるほど!こちらの商品ありですね!最終手段として検討してみます!

書込番号:20320598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VERYUUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/22 15:18(1年以上前)

>taka0817さん
ありがとうございます!色々見てみますね!

書込番号:20320602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VERYUUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/22 15:29(1年以上前)

>RONIX11さん
やはりそうなんですね(´Д`|||)
私なりに考えてみたのてますがパイオニアのCD-IU021とCD-IU021の商品でALPINE HDMI/USBケーブルのカロッツェリアバージョンできるんじゃないでしょうか!どうですかね?http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/option/option.php?id=4&no=0

書込番号:20320631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/24 13:56(1年以上前)

おそらく無理だと思いますよ。

アルパインの製品の配線を切ってパイオニアの配線と繋げれば可能でしょうが、、、

書込番号:20326519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VERYUUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/24 16:26(1年以上前)

>RONIX11さん
大変申し訳ございません!とんでもない誤字でした!CD-IU021とCD-HM021でした!http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=16cyber&id=31643&parent=11655&linksource=11646

書込番号:20326791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/24 19:08(1年以上前)

>VERYUUさん
HDMIは無加工で繋がりますよ!

USBは、そのままではカロのナビには付けられません。
KCU-Y61HUのUSBはナビ側の口が独自になってます。

方法としては、ケーブルを切って普通のUSBケーブルと繋げるか、PC用のピンヘッダ変換コネクターを使うかだと思います。

自分は後者です。

自分のみんカラの整備手帳にその辺のことを書いたので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/3382849/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/3392107/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/note.aspx

書込番号:20327210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VERYUUさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/24 19:21(1年以上前)

>taka0817さん
こんな方法があったんですか!すごいですね!こちらも検討してみますね!

ちなみにKCU-Y61HUは諦めたとしてパイオニアのCD-IU021とCD-HM021だけでもHDMIとUSBの接続は可能ですよね?

書込番号:20327260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mayIdon'tさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/08 00:01(1年以上前)

突然ですが、改造したUSBで、充電と通信どちらもできるようなかんじなのでしょうか

書込番号:20719519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/08 08:02(1年以上前)

>mayIdon'tさん
どちらもできますよ^ ^

書込番号:20720011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mayIdon'tさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/10 10:18(1年以上前)

解答ありがとうございます!
あとは、量販店でHDMI Type D(オス)-HDMI Type A(メス) にする変換キットだけあれば取付可能でしょうか?

書込番号:20725844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mayIdon'tさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/10 10:23(1年以上前)

何度もすみませんヘッドユニットはAVIC-CE900AL です。

書込番号:20725852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング