『MOPナビの不具合 ありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOPナビの不具合 ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビの不具合 ありませんか?

2016/11/21 20:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kyk4004さん
クチコミ投稿数:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016年11月納車ですが、MOPナビ、当初からつまづいています。
SD(32G:Class4、取説の適用範囲内)に、約半分ほどMP3音楽をPCにて取込みました。
ナビで再生しましたが、しばらくして突然フリーズ?なのか、音楽が止まるのです。
速くて数十秒、長くて数分、忘れたころに再生が始まります。
音楽が突然止まった際、SDカードの取り出しを試みましたが、
取り出すまでの準備?時間のようなものが異様に長く、1分はかかりました。
同様にFMやCD等、他のソースに切り替えようとしても、反応が鈍いです。
(素人ながら、なにかバックグラウンドで色々考え中?との印象を受けます)
Dさんに相談中ですが、今のところ他から申出はないとのこと…。
というか、MOPナビ装着率が低いとも…。
同様の症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
他はすごく快調なだけに、残念です。

書込番号:20414983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/21 20:38(1年以上前)

>kyk4004さん
現在MOPナビ付きを納車待ちしています。
ですのでスレッドの内容としては大変気になるところです。
単純にSDカードの問題では?と考えてしまいます。
別のSDカードは試されましたでしょうか?
音楽ファイルですのでclass4でも問題はなさそうですが、class10でも試されていますでしょうか?

純正ナビですので、保証期間内であればリンク品とすぐに交換してもらえると思います。
設定を一からやり直しになるのが大変ですけどね。

質問の趣旨と異なる返答で申し訳ありません。

書込番号:20415030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/21 21:05(1年以上前)

>同様にFMやCD等、他のソースに切り替えようとしても、反応が鈍いです。

そのSDカードが入っていなくても鈍いのでしょうか?

SDカード本体か、SDカードに入れている音楽ファイルに原因がある気がします
別のSDカードを使ってみたり、半分音楽ファイルを抜いて試す(半分ずつ2回やる)とかしてみてはいかがでしょうか?。

書込番号:20415097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/21 21:31(1年以上前)

>kyk4004さん
MOPナビを使用しておりますが、全く問題なく再生できています。
他のソースへの切換えもスムーズです。

使用状態はSDHC(32G:Class10)で、MP3よりも容量の大きい
WMAロスレスで取り込んでいます。

取説にはClass4以上と書かれていますが、やや不安ですね・・
一度Class10で試してみると良いかと思います。

書込番号:20415192

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyk4004さん
クチコミ投稿数:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/23 22:26(1年以上前)

>summer_santaさん
>北に住んでいますさん
>ぴろりょさん

みなさん、返信・アドバイス、ありがとうございました。
容量か、転送速度か、で迷い、本日
SDHC16GB,Class10のSDカードを購入。
まずは、調子の悪かった32GBのカードと全く同じ方法で
同じ楽曲を転送してみました。
そして、車両で試聴したところ・・・
見事に解決しました!!

楽曲の選曲、他のソースへの切り替え、非常にスムーズです!
2時間弱のドライブをしましたが、前回のような突然ストップもありません。
やはり、カードに原因があったようです。

納車待ちで、不安な方もおられるようでしたが、取説限界のものより
容量、転送速度に余裕のあるものから試されるのがよいかと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
これで、また新車に戻ったような感覚になりました。

書込番号:20421583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング