『アルファードの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードの納期について

2017/01/20 15:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:32件

こんにちは、初めて投稿します。10アルから30アルに乗り換えです。

当方、関東甲信越のトヨペット店にて

アル2.5Gを12月3日に契約しました。

内容は
MOP ラグジュアリーパール、スペアタイヤ、プリクラ、アイドリングストップ、両側パワースライド+パワーバックドア、アクセサリーコネクタ
DOP リモートスタート、フロアマット(ロイヤル)、フロアコンソール、サイドバイザー、オートアラームプレミア、モデリスタエアロキット(グリルなし)、モデリスタダウンスプリング

の内容にて、当初2月14日に納車との予定でした。

今週の初めに、車庫証明と印鑑証明を私にDに行きました
担当に納期について聞いてみたら、予定通り2月初旬の完成、同月中旬の納車予定ですよ!と言われましたが
皆さんの今までの投稿を拝見すると、納車まで3ヶ月強が標準ですよね・・・・

本当に2月中旬に納車できるのか若干心配です・・・

あまり担当に頻繁に聞くのもイヤだし、冷静に待つしかないのかなっ・・・・


最近の納期事情って分かりますか?

書込番号:20586174

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/20 16:34(1年以上前)

1/13の段階ですが、
3/中旬か下旬にラインにのり(いなべ工場)、
4/上旬〜中ごろ納車予定な感じでした。
S-Cの話です。
他のグレードは不明ですが、情報まで。
(グレード差が有るのかは聞いていません)

もぢゃおの父さんの場合、
今の予定で大丈夫そうに思えますが、
遅れないといいですね!

書込番号:20586279

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/20 17:21(1年以上前)

>もぢゃおの父さん
はしめまして。
私はヴェルですが、12/21契約で本来なら明日1/21に納車だったのですが、今から来週半ばまで
日本を離れるため1/28に納車です。
今、中部国際空港(セントレア)で搭乗手続き待ちです(笑)
ディーラーとの契約時に話していたのですが、2.5やHVは私が契約した日だと2月後半〜3月初旬と言っていたので
地域による差はあまりないかと思いますよ。
また、本革シートを選択すると更にそこから3Wから4Wは納期が延びると言っておりました。
因みに当方、愛知県でグレードは3.5ZA-Gのノーマルシートです。

書込番号:20586392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/20 19:09(1年以上前)

私もヴェルですが、12/3契約で明日納車です。
ディーラーに割当枠があるらしく、契約したディーラーによって納期は違うようですよ。

書込番号:20586659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/01/20 19:10(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
予定通りになってっ‼っと願うばかりです

私の契約した日の2日後に契約した方は、4月の中旬の納車だと言ってましたから

ラッキーな感じでした。

書込番号:20586664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3.5ZGさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 19:43(1年以上前)

11月22日契約のアルSCですが、来週26日工場出荷予定で納車は2月8から10日になりそうと営業から聞いています。工場出荷されると車体番号が分かり納車日程が確定します。私の場合契約から2か月半ぐらいなのでだいたい同じぐらいだと思います、地域や販社によっても多少違うと思いますが。

書込番号:20586726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/01/20 20:25(1年以上前)

>もぢゃおの父さん
当方神奈川県ですが、参考までに
10月22日にアルファードSA Type Blackを契約しました。
納期が来週の1月28日です。
やはり地域によって納期が違うみたいですね…

まあ私の場合は、3か月と言われてピッタリだったんでよかったですけど、年末に契約した方は4か月ぐらい待っている状態らしいので良かったと思います。

書込番号:20586831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/01/20 20:49(1年以上前)

>れなひなパパさん
アルよりベルの方が断然納期が短いんですね

早く納車にならないか、ワクワク中です

書込番号:20586894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/01/20 20:51(1年以上前)

>てらこやさんさん

早いですねー

うらやましいです。

やはり、力のあるDは、割り当てが多いんですかね

書込番号:20586899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/01/20 20:54(1年以上前)

>3.5ZGさん

似たような時期の契約ですねっ

やはり、私のも来月中旬に納車なのかなー

来週あたりに具体的な日取りが分かれば、ホッとするんですけどねっ

お互い楽しみですね

書込番号:20586912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/01/20 20:57(1年以上前)

>チーズ001さん

タイプブラックですかぁー


人気な車種は、
結構納期がかかるんですね

書込番号:20586921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/20 22:48(1年以上前)

>もぢゃおの父さん
当方SC納車待ち中です。
MOPは本革と置くだけ以外は全て付けました。

注文は11月中旬で、当初納期予定は2月中旬できっちり3ヶ月です。
ちなみに東京です。未だに納期に関する連絡はきませんし、こちらから問い合わせもしてません。
書き込みを見ていると、実は地方の方が早いのでは?と感じます。
割り当てに対する受注の差なのだと思いますが、やはり首都圏は割り当ても多いけど受注も多いのだと思います。
あとはやはりヴェルはアルに比べて納期が早いですね。同じ11月の時点で年内納車が可能と言われてました。
今は決算期に向けて受注が増えている可能性が高いですよね。
それに合わせて増産体制がとられていれば良いのですが、全国的に納期が短縮されないところを見るとそれはなさそうです。

書込番号:20587330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2017/01/21 11:04(1年以上前)


>ぴろりょさん


MOPフル装備とは、すばらしいです!

Sグレードの方は、比較的多いですね
私は、ロングスライドにひかれてGにしました!

アルもベル同様に納期が早まれば良いんですが・・・・販売系統の関係でムリですかねっ

まぁ〜ワクワクドキドキタイム延長って感じで 気長に待とうと自分に言い聞かせてます(笑)




書込番号:20588599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/21 22:37(1年以上前)

>ぴろりょさん
私もSC納車待ちです。11月末に注文し、当初3月納車予定でしたが、今日Dより連絡があり、もうすぐ工場出荷で納車が2月中旬との事でした。

オプションにもよるかと思いますが、1〜2週程度は予定より早い傾向があるかもしれませんね。

地方(熊本)ですが(^^;)

書込番号:20590654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/22 02:04(1年以上前)

>ピヨ彦αさん
私も当初の納車予定は2月中旬ですのですが、ディーラーからは連絡はないですねぇ(笑)
聞けばもしかしたら生産予定が判明しているからもしれませんが、楽しみに待つことにしてます。
うちは東京ですが、チーズ001さんの書き込みの通り神奈川で納期が3ヶ月ですから、うちも同じくらい3ヶ月、当初の予定通りかなと思っています。

地域による各割り当て、グレードやMOPの有無による生産順序の前後など内部のことはわかりませんが、皆さんの書き込みを見ていると納期にバラツキがありますから何らかの理由はあるのでしょうね。

納車待ちをしてスレを覗きに来る人は一時期に比べて減っているでしょうから、この時期の納車待ち同士情報交換できると良いですね。

書込番号:20591126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/22 06:15(1年以上前)

>ぴろりょさん
11月中旬注文に対して、私が11月末〜12月頭の注文だったのでどうかなと思いまして
説明不足でした(^^;)

昨日、新情報があったので、嬉しくて投稿してしまいましたが
ただ考えれば、製造ライン上、同時期であれば、予定通りかもしれませんね。

まぁ予定より遅れる事はないかもしれない程度という事で(^^)

書込番号:20591298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GOLF侍さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/22 09:56(1年以上前)

私は昨年12月17日にアルファード2.5Gを契約しました!鳥取県ですが、契約時に2月中旬〜下旬と言われました。MOPはプリクラレーダークルコンとウェルカムパワスラバックドアです。
色々なサイトで納期情報を見てると年末までの注文で納期が2月〜4月までと幅があり過ぎて不安になりますよね。私3月車検なので...

話しは変わりますが、久々にGグレードを契約された方がいらっしゃったので嬉しく思います。
助手席スライドに憧れ(使うか使わないかわからないですが...)、 当初はSAパケにしようかと思いましたが、エアロタイプが好みではなく、標準ボディで助手席スライド設定はGグレードしかなく予算オーバーですがGグレードにしました。予算はオーバーしましたが様々な機能が付いているので満足してます。
しかし、Gグレードは人気ぐないのでしょうかねぇ?

書込番号:20591695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2017/01/22 12:42(1年以上前)

>GOLF侍さん

はじめまして!
GOLF侍さんもGパケですか!

私も、ロングスライドにひかれて
使うか微妙ですが、オーダーしました

今まで見てて
ほとんどの方が、SかXパッケージですからね…

Gパケの書き込みは、ほとんど見ません(笑)

お互い、同じ様な時期の納車で 心中察します


予定通りに、納車できると良いですね!


書込番号:20592157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/22 23:27(1年以上前)

本日書類関係のことでディーラーより連絡がありました。
ついでなので納期予定について聞いてみたところ、何とまだ生産予定がはっきりしていないとのこと。。
さすがにビックリしました( ̄▽ ̄;)
どうも状況的に2月の生産には間に合うらしいのですが、後半の生産だとまさかの3月納車だそうです。
この時期は年間で一番受注が集中するので、生産予定が大きく前後することもあり確かなことは言えないとのことでした。
裏を返すと突然生産開始連絡が来ることもあるそうな。
そうなると一気に納車まで短縮されるそうです。
受注が集中する中で、キャンセルが出たり、納期短縮を強く希望する購入者(下取りの車検切れなど)へ割当てることもあるそうです。
私は早期納車をあえて言ってなく、納期についても問い合わせもしていませんので順番を後回しにされちゃったのでしょうか?と聞いてみましたが、無いとは言えないとのこと。
販社の中で自社の割り当ての配車を調整することはあるようです(販社の本社)。
早期納車希望をする人はその旨を伝えておいた方がいいかもしれませんね。
最悪、短縮されることが無いかもしれませんが後回しになることは無くなると思います。

書込番号:20594191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 23:50(1年以上前)

>もぢゃおの父さん

はじめまして こんばんは
当方ヴェルですが昨日契約の来月中旬頃に納車予定です。アルファードも今月中旬商談してた時に聞いた納期は約二週間から三週間って話をしました。 
当方名古屋市ですが地域によって大分違うみたいですね。
少しでも早く納車出来るといいですね。

書込番号:20594268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/01/23 12:43(1年以上前)

>ぴろりょさん
それは、驚きですね!!

あと、一週間程で1月も終わりなんで2月の生産予定が分からないなんて

ちょっと、驚きです

私の担当さんも、何も連絡がないんで ちょっと気になります(−_−;)
先週聞いた時は、『当初予定で大丈夫ですね』っとしか言わなかったから

ちょっと、心配になってきました…


書込番号:20595202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/01/23 12:47(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん

はじめまして
納期が最速で、うらやましい限りです!

ヴェルを優先で、アルは後回しなんですかね〜

当初予定を過ぎなきゃ良いんですが…
あとは、神頼みです(笑)

書込番号:20595210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/23 19:18(1年以上前)

「納期早まるかも」的な投稿をしたものの、ケースバイケースのようですね(^^;

書込番号:20595961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/23 23:44(1年以上前)

地域によって異なりますが12月契約の場合アル納期が3月でヴェル納期が2月中旬〜下旬です
2月14日なら早い方です
もう少しなので気長にまちましょう

書込番号:20596906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/23 23:50(1年以上前)

>もぢゃおの父さん
2月中の生産は間違いないとは言っていました。
多分仮生産予定は出ているのかもしれませんが、何らかの理由で動く可能性があるうちははっきり言わないみたいですね。
ちなみに生産開始予定の1週間前位になれば確定情報を出せるそうです。
購入したディーラーは、ディーラーOPの取り付けや納車前整備は外注(トヨタメトロジック)のため、完成してからも直ぐにはディーラーに届きません。
届いた後も外注ではできないこと(販売店独自のオプション取り付け等)があるので、早くとも2月中旬〜下旬にはなると思います。
契約の時に、急いでいませんと自分で言いましたし、登録は年度末に近ければ次回の買い替えタイミングも都合がいいなどと考えています。
現車を買取に出す予定ですが、1月より2月の方が相場が上がる傾向もありますし、買取店も2月は無理をしてでも高値で買いますと言ってくれているので、あまりデメリットを感じていません。
もちろん待っている時間は良いものではありませんし、現車の走行距離の増加などに気を使うのも疲れます。

書込番号:20596928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/01/24 08:32(1年以上前)

>ぴろりょさん

色々と詳細情報ありがとうございます♪

少し気になり、昨夜にD担当に生産のタイミングを問い合わせてみました!

D担当曰く
『来月初旬のラインには乗る予定ですが、2月の何日までは不明…』

との事です。

ラインに乗る一週間前には連絡できるようです

少し、ホッとしましたε-(´∀`; )

書込番号:20597497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/24 13:00(1年以上前)

>もぢゃおの父さん

多分、もぢゃおの父さんの購入されたディーラーも、私が購入したディーラーも内容的には一緒かもしれませんね。
私の購入したディーラーの方がより保険をかけている表現をしているのだと思います。

確かにここの掲示板の書き込みを見ていると、生産ラインに乗る前に伝えられていた納車予定日が、予定日数週間前に延期になったと連絡が来た、というようなものもチラホラ見受けられます。
私はディーラーが納車日確定情報を言うまではザックリ考えています。
以前も地震の影響による部品供給不足により、当初納車予定が1ヶ月伸びたことがありました。
(無いとは思いますが)納車日遵守を要求するあまり、ディーラーの納車前作業が雑になってしまったら嫌だな〜とも思います。
また納車の時、実車を目の前に浮き足立ってしまって、何かを見落としてしまうことのないように…
現車のアルファードは塗装に気泡が入ったいたことを後から見つけました。
その前の車の時は内装パネルの浮きがありました。
納車前にディーラー販売のLEDバルブを取り付ける際に無理な力をかけたことによる歪みが発生していたようです。
過去の経験による自分への戒めです(笑)

お互い良い納車を迎えられると良いですね。
それまではまたぜひ情報交換をしましょう!

書込番号:20598092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/25 12:56(1年以上前)

アルファードSCを契約して納車待ちです。
11/23契約、MOP変更で再契約を12/3にしてますが、本日納車時期を確認したところ、
3/20前後とのこと。(都内)

都内で同じような状況の方いらっしゃいますか。

納期が長すぎる〜4カ月は。。。

書込番号:20601007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/25 23:46(1年以上前)

>アルじいちゃんさん
私も都内住みの11月中旬契約SC納車待ち組ですよ。
当初の納車予定は2月中旬ですが、未だに生産開始日も確定情報はありませんので、伸びる可能性もあると思っています。
都内ということは同じ販社ですかね。
11月中旬以降、年度末登録に向けて販社は販促キャンペーンを続けていました。
また購入者も納期逆算で年度末登録を目論み昨年までに相当数契約があったのではないでしょうか。
アルじいちゃんさんは12月に再契約されたいますので、11月時点での納車待ち期間より更に伸びてしまっている感じですかね。
営業さんが言っていましたが、この時期は生産予定が大きく動く事が多々あるので確定的なことは中々言えないと。ただし突然枠が空いて早まることもあるようです。
SCはそれなりに出ているグレードなので、カラーやMOPにもよるのかもしれませんが空きが出る可能性は低くないと思います。
生産予定は生産予定は毎週更新される(金曜?)ようですので、まめに連絡をすると良いのかもしれません。

書込番号:20602853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/26 11:26(1年以上前)

ぴろりょさん>

色々と情報ありがとうございます。

でも3カ月を超える納期の場合、TOYOTAのページに対象車種が掲載されているので、
掲載されてない中での納期4カ月はどうかと思いますね。

お互い、納期が早まることを祈っております。

書込番号:20603788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/26 12:58(1年以上前)

>アルじいちゃんさん
納期が伸びているのは一時的、地域的なものなのでは無いでしょうか。
ここの書き込みでも地域でだいぶバラツキがありますもんね。
ホームページの納期情報は全国で恒常的に納期が3ヶ月以上かかっている車種だけだと思います。
発売から2年経っても納期が2〜3ヶ月またはそれ以上って凄いですよね。

書込番号:20604051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeltaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/27 09:58(1年以上前)

初めまして!
アル20系から30系に乗り換えです!
私も同じくG2.5です!
20系もGでした!
何故ならば、内装のフラクセンが譲れないからです!
街中でもGを見る事はほぼないので、嬉しくなってしまいました!
こちらは千葉県で12月9日契約、2月の下旬までには納車と聞いてます。
契約しに行く時間が取れなくて、1週間遅れて契約した為、納期が遅くなってしまったのです。
ちなみに1週間前には1月下旬と聞いてました。
たったの1週間でこんなにも納期が延びるとは考えてもなくて、早く行けば良かったと後悔するばかりです。
なぜなら20系アルは1月中旬に車検を迎えてしまって、もう手元になく足なしなのです…
Dは毎週受注が入ってる為に、1週間でも納期が全然違うと言ってました。
お互いに一日でも早く納車連絡がくるといいですね!

書込番号:20606437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2017/01/27 11:33(1年以上前)

購入にあたり、ご教授いただいた者です。
本日連絡があり。
2月の第2週に納車可能とのことです。
契約は、11月13日でした。
車はSRです。

書込番号:20606611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/01/27 20:46(1年以上前)

>zeltaさん
初めまして!

2.5Gですか!

同じですねっ

私も、フラクセンは譲れなくて、しかも助手席ロングスライドにひかれGに決めました!

私も、今までのアルファードは手元になく不便な毎日を送ってます。
お互い1日も早く納車されれば良いですね〜♪

書込番号:20607863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeltaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/27 22:33(1年以上前)

今日ちょうどDから納車連絡がきました!
納期頑張ってくれると言っていて、2月10日との事でした!
下旬と聞いていたので、テンション上がります!
フラクセン良いですよね〜。
アルを買う上で、どうしても譲れないところでした。
それにSタイプより、Gの顔が私は好みなので、迷いなく即決です!
20系の時はフロアマットもレール部分もフラクセンでしたが、30系はブラックになっていて、汚れも目立たず更に気に入りました!
20系の時にシミや汚れが落ちなくて、汚く見えてしまっていたので……
ちなみにボディーカラーはブラックです。
残りの2週間ワクワク感を楽しみたいと思います!
もじゃおの父さんさんも早く連絡来る事を祈ってます‼

書込番号:20608255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/02/03 18:49(1年以上前)

今しがた、D担当より連絡がありました。

2月8日に完成で
DOPの関係で15日以降であれば納車可能と言われました!

やっと納車できます!

いゃ〜長かったです

結局、当初予定の2月14日頃と大差なく納車の運びとなりました!

みなさん、色々ありがとうございました!


これにて、失礼します。

書込番号:20626718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/04 08:14(1年以上前)

>もぢゃおの父さん
納車日確定おめでとうございます!

私も昨日営業マンから連絡があり、20日頃に納車できるとのことでした。
きっちり3ヶ月でしたね。

ちなみに今乗っている24年式20系アルファードの買取価格は300万円です。
思いの外高くて驚いています。
スレチですが20系アルファードに乗られている方、2〜3月上旬迄に手放せるのでしたら高値で買い取ってもらえる可能性高いです。

書込番号:20628260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/04 21:31(1年以上前)

>もぢゃおの父さん
>ぴろりょさん

納車日確定、おめでとうございます。

私も本日別件でディーラーに行ったところ、
2/11前後で工場出荷、その後DOPの取り付けで、
なんとか2月中には納車できそうとの回答をいただきました。

納車までが、待ち遠しい〜

書込番号:20630328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GOLF侍さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/05 11:07(1年以上前)

12月17日契約 2.5G ブラック
本日、2月19日納車 連絡ありました。
年末年始を考慮すると2ヶ月要してないですね。
楽しみに納車を待ちます!

書込番号:20631659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/02/06 13:02(1年以上前)

>GOLF侍さん
>アルじいちゃんさん
>ぴろりょさん

いよいよ納車ですね!
楽しみですね〜

ちなみに、車両保険は加入しますか?

書込番号:20635001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/06 13:36(1年以上前)

>アルじいちゃんさん
納車確定おめでとうございます。
まだまだ先のことと思っていた時期は何ともなかったですが、やはり納車日が現実的に近づいてくるとワクワクしますね!

>もぢゃおの父さん
車両保険はフルリスクで入っています。
妻も運転するため保険は熱くしてあります。
幸か不幸か、現車、さらにその前の車でも車両保険を使うことはありませんでした(汗)

書込番号:20635070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/02/06 14:53(1年以上前)

>ぴろりょさん
早速の返信ありがとうございます。


保険を使わない事は、とても良い事ですよね!

私も、前の10アルも一切保険は使用しなかったですが、今回は保険を厚めにしようか保険屋さんと協議中です!

しかし、車両保険・・・・・・たかっ!!

書込番号:20635198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング