『アルファード納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード納期

2017/02/13 15:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

今年2017年の1月21日に契約しました。
納車が待ち遠しくて堪らなく、毎日カタログや動画を見ながら妄想してニヤニヤしております。笑

ところで同じくらいの日に契約した方、納期などは聞いていますでしょうか?

また、皆さんは納期まで待てないのでその間どういうことをやって気を紛らわしていますか?
どこに行こうかなーとかはもちろん考えていますがそれでも待てません笑

車上荒らしや10円パンチ防止などの対策として防犯や車の向きの止め方とか工夫していますか?

以上3つの質問です!

書込番号:20655033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/13 17:07(1年以上前)

納車されるまでは、基本"待ち"だけですね。
出来ることは限られます。

アルファードではないので、参考になるのかわかりませんが。

レヴォーグのA型を契約した時に、納車まで7ヶ月半待ちました。
試乗車・展示車はおろか、まともなカタログも存在してなかったため、ひたすら悶々とした日々を送りつつ、レヴォーグ関連の雑誌を買いあさったり、ここ価格comや2chの関連掲示板を徘徊したりしていました。

ナビは、当時のP社現行モデルの出来がイマイチ芳しくない評判だったため、ワンモデル前の製品に決め打ちしていたので、毎日ヤフオクを覗き込んだりもしていました。

また、現物を見るために仙台モーターショーまで出かけたり(当方秋田県在住)、たしか納車から遡ること2ヶ月くらい前に、グレード違いの車ですが試乗したりもしました。

その程度です。

悶々とした日々も、納車後はいい思い出かもしれませんので、一生懸命悶々しておいてください。(笑


あと。

車上荒らしや10円パンチを防ぐ決定的な手立てはありません。
もしか黒のアルファードだったら、いかついエアロにスモーク5%で覆ったうえで、ナンバーを88-88とかのぞろ目にしたりすればヴェルファイアほどではなくとも、多少威嚇になるやもしれません。

少なくとも、私だったら怖いので近づかないように心がけます。


早く納車されると良いですね。♪

書込番号:20655227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 17:22(1年以上前)

>cx-5menさん

はじめまして こんにちは
自分はヴェルファイアですが、スレ主様と同じ21日契約の今度の日曜日納車です。
その時期アルファードも1ヶ月位とトヨペットでも商談中聞きました。
1ヶ月はあっという間でした。今週はそわそわしっぱなしかも。

10円パンチとかの対策は、自分は特に何もしません。やられる時はやられますからね。
あまりアドバイスになってなくて申し訳ないです。
1日でも早く納車の日が来るといいですね。

書込番号:20655253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/13 17:45(1年以上前)

>きぃさんぽさん
な、7ヶ月半!?よく耐えられましたね!笑それに比べると3ヶ月くらいの私にとってはわがままでしょうね笑上には上がいるということを...心に余裕が出来ました!笑ありがとうございます!w

書込番号:20655302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/13 17:48(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん
1ヶ月?w早いですね、、、納車楽しみですね!
あーモヤモヤする!w
同じトヨタ系列なのにこの差は何でしょうね......。
自分はトヨペット担当者に聞いてもまだわからないとの一点張り。。。

書込番号:20655311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nao-riさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 18:19(1年以上前)

cx-5menさん

こんばんは、

僕は、2017年1月22日に大阪市内で契約しました。

その時で3月末か4月の初めには、納車出来ると思うと言われています。

確定は、3月に入ると分かるそうです。

書込番号:20655381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/02/13 19:11(1年以上前)

私も1月中旬にSC契約しました。
当初は2月〜3月頭頃には納車って話でしたが、いまだに担当から連絡すらありません^^;
最初は気になってモヤモヤしてましたが、今は納車前の一番楽しい時期だと思って待っております。
時間があれば楽〇やオークションサイトで小物を物色してます。
皆さん早く納車されると良いですね〜♪

書込番号:20655522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KiKi333さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 19:35(1年以上前)

コメント失礼します。

私は1/9にSC契約で3/20前後に登録できるかと、と言われました。

待ち通しい今が一番いいんですよね。

私はシートカバーや、ドライブレコーダー、レーダー探知機やら色々とこのクチコミを参考に選んだり、ボディコーティング予約したり、
家族で旅行の計画を立てたりして、納車までのこの期間を楽しんでおります。

納車したらしたで、しばらくはイタズラや燃費やらスーパーでの駐車場場所に気をつかうんだろうなぁ💦笑っ💦

書込番号:20655592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/13 20:03(1年以上前)

>cx-5menさん
ハイブリッドXのウェルキャブ仕様になりますが、私1月22日午後に正式契約しました。

ディーラーマン曰く最短3月末入荷登録で、4月頭納車との事です。まあ現実的に4月入荷登録だなと個人的に思ってます。

サンコーオートさんだったかな?
サイトに1月21日迄に契約された方は、全域ガソリン、ハイブリッド、グレード問わず4月入荷登録。
ヴェルだと3月入荷登録と書いて有りましたよ。

勿論地域差有りますがね。
お互い納車迄悶々の日々(苦笑)ですね。




書込番号:20655677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2017/02/13 20:44(1年以上前)

>cx-5menさん
私はタイプブラックを1月22日に契約しました。
登録は3月下旬、納車は3月末から4月頭な感じです。
駐車場は月極めの駐車場なのですが、駅前なので明るい為か60系ハリアーを停めていた時はイタズラなどはありませんでした。
簡易のセキュリティは装着していましたが。
新車が納車されましたら、同じセキュリティを装着する予定です。

書込番号:20655804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 20:45(1年以上前)

cx-5menさん
こんばんは^ ^
1月25日にハイブリッドではありますがアルファードを契約しました。住まいは大阪で、ディーラーの情報ではガソリン車より若干ハイブリッドの方が納期が早いとのことでした。ガソリン車でnao-riさんのコメントの通り3月下旬か4月上旬とのことです。
納車まではマットなどを社外品にするつもりなので、ネットで小物を検索したりしています。

書込番号:20655809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/02/13 21:31(1年以上前)

こんばんは!
スレ違いなら無視して下さい。
ヴェルファイアになりますが、愛知県で2月10日契約、3月末に納車予定です。
トヨペット(アルファード)からも1ヶ月くらいと聞いてますよ。
参考になればと思い、投稿しました!

書込番号:20655993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/13 21:40(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

遂に契約されましたか。私が口コミを始めた頃からのお付き合い?なので何だか自分の事の様にうれしい気持ちになりました。
納車までの日々を悶々と楽しんで下さい。(笑)

>cx-5menさん

私はヴェルファイアですが24時間監視機能付きのドラレコをつけました。

装着前に比べて出先での心配ストレスが激減しましたよ。気休めかもしれませんが精神衛生上とても満足しています。万が一事が起きてから着けておけば良かったと後悔するのは嫌ですからね。

何れにせよ素敵なカーライフを楽しんで下さい。

書込番号:20656030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/14 00:27(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
有難うございます。考えに考えそして、悩みに悩んだ末に契約しました。まあXグレードが限界でした(苦笑)。

田舎での購入としては破格の条件だったと思いますが、これからが大変だなと。

益々痩せるな(笑)と思うこの頃です。

書込番号:20656581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/02/14 14:20(1年以上前)

当方、四国ですが、1 月 7 日に SC パケ(特別色、サンルーフ、17インチホイールダウン、プリクラ、ETC、フロアマット、フレーム、スマイルパスポート、bigX11 インチ、バックモニター、後席モニター)を契約しました。本日、連絡がきて、2/20 に車体番号が判明、2 月中の登録が可能との連絡がきました。契約時には、2 月下旬から3 月上旬の工場出荷とのことでしたので、予定通りといえば予定通りでの納車となりそうです。仕事が忙しく、あまり車のことは意識していませんでしたが、やっぱり連絡が来るとテンションが上がりますね。田舎なので、防犯はダミーの LED のみを考えています。

書込番号:20657655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/02/14 20:23(1年以上前)

はじめまして 2017年1月22日に大阪市内でGF契約しました。3月末〜4月頭と言われましたが…あまり信用してません 笑 因みにオプションは プリクラ ムーンルーフ フロアマット USB端子 ETC ドライブレコーダー Tconectナビ 後席ディスプレイ ガラスコート といった感じです セキュリティはクリフォードかバイパーを考えていますが、やや強面仕様にした方が効果あるかもですね(^_^) 気長に待ちましょう

書込番号:20658455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/15 10:25(1年以上前)

>nao-riさん
私も先日同じことを言われました。。。わかっていても、、、ねぇ。笑

書込番号:20659989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/15 15:11(1年以上前)

1/中旬契約→3/中旬か下旬登録→4月上旬納車という感じです。
前車の時は、凄く気になりましたが、
聞いても大した返答がないのが分かってるので、
まー、営業さんに任せて大人しくしてます。
納車まで、色々なパーツなど物色していれば、
意外に早くその時がきそうな気がしています。

ただ、コーティングをどうしようか、今回、マットはどうしようなど、
未だ決めきれていないところもあるので、
逆に、来週ですなんて言われると困ってしまうかもしれないです。

スレ主様の納車日、早く決定するといいですね。
決まると、そこから気持ちがグンッて上がっていくことでしょう!
私もまた前日のあのドキドキ感を味わいたいです。

書込番号:20660573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/15 17:42(1年以上前)

1月7日契約でフレームナンバーがでたのが2月3日、昨日ディーラーから連絡があり希望ナンバーが20日に抽選の為それが当たれば2月26日納車とのことです。場所は岐阜です。

書込番号:20660916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nao-riさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 18:54(1年以上前)

こんばんは

今日、トヨペットから、連絡が有りアルファードXですが、納車が、早く成り3月中旬になるそうです。

速くGPSレーダー探知機と盗難防止装置を買う予定です

書込番号:20672851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/22 10:30(1年以上前)

>nao-riさん
早いですね!
こちらはまだ連絡なし。。。でもあと1カ月で確実に来るわけだから今はのーんびりいろいろネットやオートバックスなど漁り回っております笑
アルオーナーライフを楽しんでくださいね!

書込番号:20680061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-riさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 22:45(1年以上前)

>cx-5menさん
こんばんは
安いグレードのXでナビも販売店オプション何で早く成ったんだと思います。

書込番号:20681855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K-RUNNERさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/23 10:27(1年以上前)

はじめまして、こんにちは

私は1月11日にXを契約しました。

その時の納期は2ヶ月と聞きました。

先日、担当者に問い合わせしましたら、今のところ3月末頃〜4月

なるべく3月納車にできるようしますと。

またナンバーを希望ナンバーが抽選の為に更に遅れるかも?と言われました。

今はネットで、ホイルやフロアマット、シートカバー、その他色々物色して楽しんでいます。

書込番号:20682755

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/03 09:08(1年以上前)

みなさんへ

いろいろ情報ありがとうございました!
3月に入りましたね!今日は金曜日・・・「決戦は金曜日」と言葉通りに連絡があることを微少ながら期待して仕事に行きますw
納期の連絡が来た人はここに書き込みしてくださいーw←(モチベーションUPのため・・・w)

書込番号:20705484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/03/03 09:29(1年以上前)

>cx-5menさん
はじめまして。
同じ時期にタイプブラックを注文しました!
3月中にはと言われてますが、まだ日程決まりませんね〜
日にちがわかれば気が楽なんですけどね(^^)
今日連絡来ることを祈りましょう☆

書込番号:20705523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/03 12:44(1年以上前)

>cx-5menさん

やっと納車日の連絡きました。D入車が3月15日でナビ取付、整備で納車は19日になりそうです。
契約から納車まで約2ヶ月ちょっとでした。

日にちが分かればモヤモヤした気持ちが無くなると思いましたが、分かると逆にそわそわしてしまいます(笑)

書込番号:20705916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 19:48(1年以上前)

みなさんの書き込みを拝見していると注文から1〜2か月での納車ですね

私は2月中旬注文なのですが、Dからはゴールデンウイークに間に合わないかもと言われています。
アルの注文数が増えたのですかね? 

念のため長めの納期を言っているのかもですが、ゴールデンウイークに新車があるのとないのではテンション違いますから間に合ってほしいです。


書込番号:20706788

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/03 21:15(1年以上前)

>こあとろさん
いいですね!いよいよですね!
過去ログ見ると1月の中句のとことですが、何日発注したか教えていただけますか??よろしくお願いします。

書込番号:20707074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/03 21:41(1年以上前)

>cx-5menさん
こんばんは。
私は初売りの最終日の1月15日に契約しました。
SCラグジュアリーですが4WDなので余り参考にならないかも知れません^^;
防犯対策に駐車場の出入口に安物の監視カメラの設置、そして車両保険はそれなりのランクに加入しようと思ってます。

書込番号:20707154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/04 01:46(1年以上前)

>cx-5menさん

アルファードが納車されて4ヶ月が経ちます。

皆さんのスレを見ていると、納車待ちの 2ヶ月半を思い出します。
私は我慢できずに、遠くのディーラーにわざわざ試乗しに行ったり、トヨタのショールームに行って長時間眺めたりと、気を紛らわすのに精一杯でした。

カタログも隅から隅まで暗唱できる位読み尽くしました。

やはり 1番役立ったのは、このスレに来て、皆さんの口コミを見たり、アル納車に向けていろいろ勉強させていただきました。

MOPもDOPもMAXで装備しました。
コーティングも、DOPのQMIにしました。

また、ネットで社外装備品や車内生活の便利グッズを探して回り、良さそうなものは片っ端から買いました。

納車前までは、カーショップに行き盗難防止システムやドラレコ、いたずら対策と非常に気を揉んでおりましたが、結局ダミースキャナーしかつけておりません。

アルは、ぱっと見目立ちますし、やはりねたまれる車ですので、数回ミルクティーパンチやカフェオレパンチを受けましたが、幸いまだキズ等の重症までには至っておりません。


案ずるよりも産むがやすしで、周りにも徐々に30系が増えてきましたし、車体が大きく迫力がすごいので、
仕掛けるほうも決死の覚悟じゃないとやらないと思います。

近隣PのELが、常に前向き駐車にしているのはとても気になりますが、アルはアルはなので気休めにしかならないと思います。


ただ私は、常に全カーテンをクローズしています。
また駐車中は、必ず大型のフロントサンシェードをつけるようにしています。

これで中は全く見ないので、犯人が懐中電灯で照らしても車内を伺い知ることが全くできません。

ただ皆さんも書き込んでいるように、スーパーでの駐車場での停車位置等には神経を使います。

隣の車内に老夫婦が乗っている場合、ドアパンチを警戒して彼らを先にいかせてから出るようにしています。

アルファードは、本当に素晴らしい車で、乗れば乗るほど良さが実感出来ます。
スレ主様も、もうすぐ快適なアルある生活がやって来ると思います。







書込番号:20707779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2017/03/08 21:14(1年以上前)

本日、だいたいの納期の連絡がありました。
工場での完成は20日ぐらいで、ディーラー入庫が月末でそこから、ナビなどの取り付けで4月頭ぐらいになりそうです。
もしかしたら3月の連休に間に合うかと、勝手な想像をしていましたが、見事に裏切られました( >Д<;)

書込番号:20721856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K-RUNNERさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/09 09:11(1年以上前)

>アイアンマンMK5さん


納期の連絡が有ったのですね

私は1月11日契約ですが、まだ納期の連絡は無し(;;)

私も4月納期かな?

書込番号:20723030

ナイスクチコミ!2


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/09 20:23(1年以上前)

皆さんも続々連絡が来ているようですね!

自分も1月21日契約で先週日曜に工場出荷の予定が13日と連絡がありました!
3月末まで間に合えばいいなーと思っていますが九州なので配送に時間かかりそうだし諦めモードで4月納車と自分に言い聞かせています。。。

書込番号:20724433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 20:45(1年以上前)

>cx-5menさん
車種違いで済みません。
ヴェルZGですが、1月末に契約、納車自体は今月20日可能と連絡がありました。
当県の状況ですが、アルの納車も概ね同じだと聞いております。(アルのディラー関係者友人談)

書込番号:20724505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikuspfさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/09 20:53(1年以上前)

>cx-5menさん
はじめまして。当方も九州在住です。
SCを1月15日に契約しました。担当営業マンからは、工場出荷が17日、納車は早くて4月頭って言われました^^;
お互い待ち遠しいですね^^;
納車まで暇なんで、ネットで内装関係見てまーす笑

書込番号:20724532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ドロ箱さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/10 12:31(1年以上前)

初めまして。1月7日にハイブリッドXを契約しました!工場出荷が今月の15日で、早ければ今月下旬には納車できるとのことです。
あと1ヶ月が長いですよね(TT)
いろいろ妄想しながら待ちましょう!笑

書込番号:20726129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


K-RUNNERさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 15:44(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。

やっと営業担当者から連絡が入りました。

納車は3月25日の土曜日になりました。

1月11日に契約して約2.5ヶ月でした。

書込番号:20732504

ナイスクチコミ!2


nao-riさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 21:06(1年以上前)

こんばんは

1月22日にアルファ−ドXを契約してやっと納車のめどが、3月30日以降に渡せると返事が、来ました。

車体番号も分かってるのにディーラーのナビゲーション取り付けとコーティングの部門が、電通の残業の件でトヨタも残業出来ずに納車前の車が、溢れているそうです。

それがなければ連休に納車出来たらしいです。

書込番号:20735933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nikuspfさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/16 12:42(1年以上前)

こんにちは(^ ^)
納車日が4月2日に決まりました(^ ^)
1月15日契約で、2ヶ月半、予定通りの納車となりそうで安心しました!


書込番号:20742703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/03/31 23:08(1年以上前)

こんばんは!
とうとう明日、4月1日に納車になります。
楽しみで仕方ありません。
皆様はどのような感じでしょうか??

書込番号:20783113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-riさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 00:00(1年以上前)

こんばんは

僕は、30日に納車して貰い説明書とにらめっこしています。

納車の初日は、色んな機能で初心者運転でした。

明日は、遠出します。

書込番号:20783267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cx-5menさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/01 19:25(1年以上前)

ようやく今日、納車しました!
すべてを込めて、「さすがアルファード」ですね!笑
しばらくは説明書にらめっこで頑張ります!w

書込番号:20785341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ドロ箱さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/04 21:39(1年以上前)

納車おめでとうございます!私も2日に納車されました!いろいろカスタマイズするのが楽しいですよね☆
アルファードライフ楽しみましょう(^^♪

書込番号:20792869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/05 00:58(1年以上前)

>cx-5menさん
納車おめでとうございます。
私は3/26納車で、納車前に購入したパーツを、
毎日ちびちび取付してます。
今は、ドラレコ選定でお楽しみ中です。

書込番号:20793333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/10 15:52(1年以上前)

>cx-5menさん
遅くなりましたが納車おめでとうございます。
私も昨日ディーラーマンから電話が有り調整検討の末、
4月17日大安吉日に納車決定しました。
まあ3月31日に登録だけは済ましていたんですが(笑)。

いざ日程が決まると落ち着かない自分がいます(爆笑)。
お互い良いアルファードライフを。

書込番号:20806680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング