『アルファード3.5VSハリアーターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード3.5VSハリアーターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード3.5VSハリアーターボ

2017/06/18 13:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:319件

アルファードSACに乗っております。実際、最近発売されたハリアーターボとアルファード3.5どちらが加速力、走行性能が上なのでしょうか?サーキットをする訳ではないのでよろしくお願い致します。

書込番号:20976897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/18 13:23(1年以上前)

両方買って、てめーで試してみろや 笑

書込番号:20976911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:319件

2017/06/18 13:26(1年以上前)

>通行人PXさん
近くのトヨペットに、まだ試乗車がないので聞いております。

書込番号:20976918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/06/18 13:29(1年以上前)

パワーウエイトレシオ的には若干ハリアー有利。
実際はわからないけど。
あとはギヤ比の関係もあるから何とも言えないですね。

そのうちYouTubeでハリアーの0〜100km/hのタイムが出てくるから、もうちょと待ったらどうかな。

書込番号:20976926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/06/18 13:32(1年以上前)

デスゲイズさん

両車のパワーウェイトレシオとトルクウェイトレシオは下記の通りです。

・ハリアーターボ
1700kg÷231PS≒7.36kg/PS
1700kg÷35.7kgf・m≒47.6kg/ kgf・m

・アルファード3.5
2100kg÷280PS=7.5kg/PS
2100kg÷35.1kgf・m≒59.8kg/ kgf・m

加速はトルクウェイトレシオが重要とも言われていますから、ハリアーターボの方が加速は良さそうですね。

書込番号:20976932

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件

2017/06/18 13:35(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。ユーチューブ楽しみに待ってます。

書込番号:20976944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件

2017/06/18 13:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。やはり、アルファード3.5では、ハリアーターボには勝てそうになさそうですね。さすがは、ターボモデルですわ。

書込番号:20976946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/18 13:38(1年以上前)

どっちも加速力気にするような車じゃないけどね。
どちらも必要十分以上の加速力。
トヨタらしい貧弱なシャーシと周りだからワインディングじゃあ途端に遅くなる直線番長的なクルマだけどね。

書込番号:20976947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:319件

2017/06/18 13:44(1年以上前)

>待ジャパンさん
的確な説明ありがとうございます。確かに3.5でも十分加速しますしね。ハリアーターボの加速力が知りたかったもので。

書込番号:20976962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/18 16:07(1年以上前)

ターボとNAじゃターボが機能するか否かで違う。スペック上じゃ計れない。

書込番号:20977267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件

2017/06/18 16:09(1年以上前)

>MT1852さん
何を怒ってらっしゃるのです?

書込番号:20977269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 16:48(1年以上前)

>デスゲイズさん
PECS無交換マグネットオイルフィルター税別22800円とサイクロン2ヤフオク価格5〜6千円で二割前後、燃費とパワーアップが体感出来るので、年間1万km位乗られるのならお勧めです。
PECSは効果が実感出来なければ返金対応してもらえますしエアインテークに装着するサイクロン2は自動車メーカーに既に採用されています。
高い投資ですが、効果を体感出来て燃費向上で元はじゅうぶん取れます。
カローラアクシオHVですがカタログ燃費を上回る事が多々あります。

書込番号:20977372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件

2017/06/18 16:50(1年以上前)

>らきあフジUさん
ご教授ありがとうございます。さすがにそこまでは、しませんが。年間2000キロくらいしか走らないので。

書込番号:20977377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2017/06/18 19:13(1年以上前)

ろ紙を使わず磁力で吸着させるオイルフィルターですが、使用する事によりメーカーの新車保証期間内のトラブルや特別保証期間内のエンジンの保証修理を受けられなくなりますよ。

それにオイルポンプ圧はオイルフィルターを通る前提で設定されてるはずです。オイルポンプ圧の変化で不具合が出なきゃ良いですが…
磁力では吸えないメタル以外の物もエンジン内にはあるので普通のオイルフィルターを定期的に交換することの方が賢明ですよ。

書込番号:20977730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 22:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
鉄以外のアルミや銅なども摩擦により磁化されて吸着され、顕微鏡でオイルを覗いても不純物はほとんどないそうです。
またカーボンはとおっしゃると思いますが金属類をほぼ100%除去することによってカーボン自体発生せず、1万km走行後のオイルでも
黒く変色しません。
実際に五年間トータル10万km以上使用して何の問題も発生していません、またオーバーレブ以外で壊れた例も無いそうです。
またPL保険付きなのて゛万一トラブル発生があっても保証してもらえます。

書込番号:20978383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/19 00:55(1年以上前)

あとマツダの最近のエンジンで初期不良による異常摩耗が多発したそうですがPECSにより逆に助かったそうです。

書込番号:20978678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/19 09:28(1年以上前)

しかし、この手のもので、2割アップ、体感とはすごいですね。紹介されているサイト等があれば教えて頂きたいのですが、
特にサイクロン2はいわゆるプラシーボ効果的なものって認識だったもので。

書込番号:20979114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/19 10:24(1年以上前)

ハリアーターボ乗られている方と、競争しましょう!乗って速く感じるのは、数値は関係ありません。ヴェルです。

書込番号:20979205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/19 10:30(1年以上前)

>うーん困った2さん
おはようございます、サイクロン2の原理はもう自動車メーカーに採用され、
エピソードとてだいぶ前ですが親のレジェンドに黙って装着したところ、「中古になってから燃費が伸びたよ」って言ってました、親はこの手のもの大嫌いなので付けたことはいまだに内緒ですが、
トヨタホンダ車大抵装着OKですが、日産車には不可が多い様です、
パソコンかスマホで「サイクロン2」で検索すると情報が色々あります。
取付方法はエアクリーナー出口の直径を正確に測り、ワンサイズ下のサイズを挿入すればOKです、
購入はヤフオク等でサイクロン2またはサイクロン3で高くても6〜7千円で買えます。

書込番号:20979223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/19 10:44(1年以上前)

>うーん困った2さん
http://www.super-tetsu.com/nenpi/nenpigoods/nenpigoodscyclon.htm
こちらにサイクロン2のインプレが沢山あります。

書込番号:20979243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/19 12:17(1年以上前)

>うーん困った2さん
https://www.bay-tecs.com/
オイルフィルターはこちらで
燃費の悪いクルマで年間5千キロ、良いクルマで年間1万キロの走行で、元が取れるどころか、乗り換える年数によりますが
数十万円節約可能になります。
エンジンも長期間ベストな状態を保てるので、ミッションより先に壊れることはまずありません。
ただひとつネックは10万キロごとの清掃を自分でやるか、近所の整備工場に依頼するしかない点です。

書込番号:20979419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/06/19 12:22(1年以上前)

みなさまのご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:20979430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/19 12:24(1年以上前)

>うーん困った2さん
PECSはヤフオクにも出品はされており最下欄に購入者インプレが掲載されてています。

書込番号:20979442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング