『2.5G7人→2.5X8人に乗換えました☆*:.』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2.5G7人→2.5X8人に乗換えました☆*:.』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信38

お気に入りに追加

標準

2.5G7人→2.5X8人に乗換えました☆*:.

2017/10/23 23:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:76件

この度、2.5G7人からX8人乗りに乗換えました🎶
契約は先週済ませまして11月下旬納車です。

本当は丸3年の4月に後期を。という計画でしたが
娘のクラブ活動に8人乗りが急遽必要になったから。
更には下取り価格と大幅値引きな時期!
という、ごくシンプルな理由でした。
2年半落ち4万キロのGが370万で下取りも
いまならでは!という点で
MC目前は承知の上で、即契約!(詳細は下記にて)

もちろん、G好きの自分としては装備の点で
心の中ではいろいろありました。
でも...嫁と娘が土日に遠征使用がメインなので
思い切って使用頻度&装備比較会議をしました!
すると!!
メモリーシート、ロングスライド
サンシェード、三列目の肘掛、パワーバックドア
ウエルカムキー、デイライトなどなど、、
嫁は便利ながらあまり気にかけてないと判明。。。
じゃ!好きなとこ?
よく使う?便利なのは?と
娘と嫁に聞いたら、

内装が明るくて好き!広い。
音楽聴いたりDVD見るの好き!
両側オートスライド便利!

だけで充分!!、、、、と
言われてしまいました。。。

あれれれ!我が家にはまさに
Xグレードがドンピシャ、、、!

新たな希望は?と聞いたら
娘→上(屋根)が開けばいいなぁ☆*:.。.
嫁→前はいらなかったけど今はレーダークルーズ
あ!汚れるからカバーはまた付けてね!
これでした☆*:.。.

結果↓
Xグレード(45万引)
オプションは家内&娘仕様
ビッグX11&リア12.8&マルチカメラ
オプション→両側パワー、プリクラ、アイスト
ムーンルーフ、AC電源、クラッツィオカバー
前車2.5G→370万下取、しかも納車まで所有OK
埼玉特権の20万円ハルバイト分を頭金に使用

MCは目に見えてますし
過去投稿でも申しましたがSCへの憧れは
確かにあります☆*:.。.

でも、今回の買い替えに関して娘が
『1人多く乗れるようになったぁ!』
『イスが大きくなるぅ!横に寝れる🎶』
『画面大っきい!』
『屋根開くんだぁ!』
と喜んでくれました☆*:.。.

しかもネットでほぼ一緒の装備な内装画像を
見つけたので娘に見せたら、ナント!
『今度の車は今のより豪華になるんだね!!』
『いつ来るのぉ🎶楽しみ!』と
嬉しい言葉をもらえたんです☆*:.。.

下取り、値引き、画像の要望を加味すると
今のタイミングだからこそ家計に負担少なく
年間2万キロ乗る我が家がまた再スタート!
部活にレジャーにアルファード生活を
堪能したいと思っています☆*:.。.

もちろん、最初のうちは後期アルとすれ違えば
意識はすると思いますが、この金額での
乗り継ぎは無理だったと思ってますし
娘があと何年かクラブ活動に専念しているアルは
まさに家族に最適なグレードです☆*:.。.

Gはこの2年半、周りからの高評判含め
満足出来ましたし、SCはやはり憧れの存在で
あります☆*:.。.

しかし、Xグレードという8人乗りがあった
おかげで家族の要望も叶えたオプションも
付けられてよかったと感じています☆*:.。.

長文失礼かと思いましたが、
MC時期やグレードに悩まれてる方の
お役に立てればと思い投稿させて頂きました☆*:.。.

書込番号:21302563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


返信する
swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/24 07:49(1年以上前)

2.5Gを370で下取りってすごいですね。
ちなみにその2.5Gにはどのような装備をつけられてたのでしょうか?いいナビとかもつけたままだったんですね?もしよろしければ、2.5Gの乗り出し価格が幾らぐらいだったか教えてもらえませんか?
今、アルベルがとてもほしく、嫁への説得材料になるのかなと思いまして。

書込番号:21302943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2017/10/24 07:50(1年以上前)

羨ましいですね。おめでとうとごさいます。私も埼玉トヨペットのハルバイトなら216,000円もらえるし、埼玉トヨペットにしようかと思っています。千葉県北西部なら近いので。
外環が出来れば20分ですね、越ヶ谷まで。
値引き、下取り価格、ハルバイトの216,000円と完璧な商談です。流石ですね。
8人乗りは両親やら姉の長男やらで一族郎等で旅行に行くには必須ですね。Xでも車の製造ラインは同じなので装備の違いだけですからね。

書込番号:21302944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 14:26(1年以上前)

下取り価格+下記リサイクル料の合計です。

ハルバイトです。

ハルバイト書類です

>swim swimさん
ありがとうございます。
所有車の装備ですが
070パール、アイスト、DOP9インチ
後席モニター、4カメラ
USB.HDMI、AC電源
フロントTRD、サイド&リアモデリスタ
クラッツィオ革カバー、メッキパーツ類
グラスシーラントなどで
乗り出し490万円でした。
2年半所有4万キロで肝心な
ムーンルーフ、プリクラ無しでの370万円は
本当に助かりました。

下取りの一発目はもっと安かったのですが
他社のお見積り2社を引き合いに
最終的な370万円が出ました。

私の場合はハッピーライフプラン(残クレ)で
3年後の返却設定が230万円でしたので
370万円から230万円を精算
140万円と21万円のハルバイト代で
161万円を頭金にしました。
これに新車購入値引が
車体35万、オプション10万引きでしたので
またハッピーライフプランで乗り継ぎ実現という
次第です。

今回は5年の残クレ&ハルバイトプランで
順調に行けば40系前期の値引拡大時に
乗り継げる予定でいます。
因みに今回のアルXの返却設定は147万円と
算出されていました。

書込番号:21303619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/10/24 15:21(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

素晴らしいご決断だと思います。
アル乗りは、自己満追求型と大空間を活かした家族重視型に分かれると思います。

私も前車からの経験で2列目をどうしてもベンチシートにしたくて、SCを諦めS8にしました。
ほぼフルOPで、BIGX11(リア無)、純正皮革シートカバー、ステアリングもシルクブレイズの黒木目、コンソールもウッド調に変えました。
ホイールも味気ないSグレードのシルバーから切削光輝に入替、結局乗り出しで450、その他後付け等々を含めると500になりました。

先日、MCアルを意識して、現行S8を購入後10ヶ月 距離1万で査定をだしたところ、230と言われ、1年未満で約半分の価値になったことに驚きました。

もちろんグレードによりますが、8人乗りのリセールは正直無いですね。

しかし、スレ主様の自我を押さえて家族重視のご決断には本当に素晴らしいと思います。

先ほど、新型ステップワゴンとすれ違いヘッドライト周りのLEDデイライトが蘭々と輝いているのを見ると正直羨ましくなります。
(デイライトはぜひOPで欲しかったです・・・)

所詮、車は自己満足の世界だと思います。

あれもこれもとキリがありません。

家族の笑顔を優先されたことにリスペクトです。





書込番号:21303694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 16:47(1年以上前)

>高級 大型SUVさん

ありがとうございます!埼玉ハルバイトを
共感頂けて嬉しいです。
少し遠くてもあのハルバイトはお得だと思います。

新車購入時にはそのポイントが1.5倍に
なりますので最初から乗り継ぎを考えてる方には
本当にトクです。

今回は5年の残クレですので
288000ポイントの1.5倍が新車購入に使えます!

今まで通りのモデルサイクルなら
40系前期の値引拡大時にと予定しています。

それを楽しみにアルファードライフを
続けていければ嬉しいです。

書込番号:21303829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 17:07(1年以上前)

>ソロハイクさん

その2タイプに分かれる点、ジャストすぎて
ドンピシャと痛感しました!

私は20系もG&モデリスタで8年乗っていたので
今回もグレードはゴリ押しのGでした。
でもでも、家族の要望は大空間で多人数を
求めていたんです。

もちろん、購入時期は
しっかり家族会議したのですが
なんとなくG寄りに説得してたような
気がします。

仰る通り、8人のリセールは悪いような気がしますが
家族が喜んでくれた方がいいと思いましたし
私のGも約500万が370万円なので
試しにXだとしたら、、って聞いたら
260万円と予想して頂けました。
つまり、X.Gの価格差くらいなんですよね、、
時と場合、愛車の状態によりますが
相場ってよく出来てるなあ、、と
つくづく感じています。
8人は思いっきり楽しんだ方がいいのかもしれませんね。楽しくいってみます!

書込番号:21303857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2017/10/24 20:16(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
432,000ポイントですか!凄いですね。下取り価格は流石アルファードだと思います。車は乗って、乗せてなんぼですから。走行距離4万キロなら立派なら中古車です。
可也楽しいカーライフを満喫されていますね。
下取り価格もディーラーさんでは可也の高い買い取り価格ですよね。輸出は赤羽橋のENGに行きましたが可也厳しそうです。ディーラーさんもメーカーからのインセンティブがあるのでしようね。

書込番号:21304297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2017/10/24 21:20(1年以上前)

8人乗りのファミリーユースを切り捨てないでほしいですね。
今回のマイナー、現時点で聞く限りではガッカリでした。

書込番号:21304541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/24 22:08(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
@Xグレード値引き45万円A噂のハルバイトのポイントが43.2ポイントでディーラーでお買い物B2.5Gが走行距離4万キロの車検前にもかかわらず370万円。
逆の立場なら走行距離4万キロのアルファードに370万円に消費税で400万円の車を買う人はいません。
凄まじいですね。おそらく400万円でトヨペットUVISで展示しても走行距離4万キロの初回車検前のアルファード誰か買いますか?愛知トヨペットで同じグレードで走行距離1.5万キロのアルファードが376万円で売ってし。
兎に角スレ主さんは、買い物上手だと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21304738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 22:18(1年以上前)

>高級 大型SUVさん

やはりENGさんも入りますよね^_^
他の業社様も最終的には、ウチはそこまで出せないと
言ってました。

今回は本当に助かりました^_^

書込番号:21304775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 22:20(1年以上前)

>自由業30歳さん

そうなんです。8人乗りはやはり大切だと思います。
でも一方で、その上の豪華なシート形状が何種類も
ある時点で法人ユースにシフトしてしまいそうですね、、、、少し寂しい気がします。

書込番号:21304781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/24 22:24(1年以上前)

詳細な2.5Gのオプション状況教えていただきありがとうございました。装備がいいから下取り価格もすごく高いのですね。でも、他の車ならこれほどいい下取り価格は絶対に出ませんよね。嫁さんへのいい説得材料になりました。
どうもありがとうございましました。

書込番号:21304796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/24 22:31(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

私は、ヴェルのV8人乗りですが、ここの板をみてるとXでよかったんじゃないかと最近思ってました。

後期型も気になり、ふらっと近くのお店で査定してもらったら370万円で買い取って貰えるらしく、かなり悩んでました。

一応後期Xグレード用と思って査定しただけでしたが、色々後期の情報をみてると、今のところ後期は買わないと選択してます。
内装全身ファブリックが嫌なので!

なので今は、このまま乗るか、ちゃぴなんさんの見積りみて今のうちに現行Xグレード乗り換えるか新たに悩んでみます!

書込番号:21304816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 22:31(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん

ありがとうございます。
いや、今回は本当にラッキーだったんです。
信じられない程の買い取り価格だったので
悩みましたが、画像もアップしました。
他のアルファード友人も
『マジで!!』の一言で、書類を見せたら
改めてビックリしてました。

更にオプション価格帯での10万値引は
ビッグX11インチ&12.8インチの45万円を
頼んだり、内容が多かったのでそこまで出たんだと
思います。もしこれがオプション少ないシンプルな
Xグレードプランだったらこんなに出なかったと
思います。重ね重ね本当にラッキーでした!

書込番号:21304818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2017/10/24 22:56(1年以上前)

>マハリラJr.さん

やはり参考になる方が居てくださって嬉しいです^_^
370万円、、やはり買い取り価格出ますよね!
私も後期の資料や情報を見て
Xグレードがファブリックになるのを
知って慌てるように査定に入りました!
トヨタ様はマイナー後にコストダウン徹底する
グレードも時折ありますよね。。
今回は真ん中グレードを境に
『より豪華に』&『よりシンプルに』の二極化な
気がしました。
本当に
この時期は最高の買い換え時期かもしれません。
いい方向になる事を応援させてください^_^

書込番号:21304890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/24 23:15(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

ドアの内装を見て、ここがファブリックになるんだって思うと残念で、後期の購入意欲が失せてたので、同じところ気になる人がいて安心しました!

あとは、嫁さんに後期ではなく、現行を買うと言うタイミングと勇気が必須です(汗)

書込番号:21304949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/10/25 00:46(1年以上前)

>マハリラJr.さん

実は私はGの三列均等の木目は好きなんです。
でも今からGの値段を出すならMOPが付けられない
予算オーバーという結論でXってのもあります。
もしGが20万くらいの差額でしたら迷う事なく
G8&MOPにしていました。
それがかからなかったらG8でしたね^_^

書込番号:21305136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/25 07:39(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
>マハリラJr.さん
マイナー後はドアとかがファブリックになるんですか。それってドアに使っている合成皮革の部分のことですよね?知りませんでした。
S- Aパッケージとかも同じようにファブリックに変更なってしまうのでしょうか?
シートは写真のように背中部分の織物の生地はそのままでサイドの部分のファブリックは少し高級感が増すという理解で正しいのでしょうか?

書込番号:21305413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/10/25 08:29(1年以上前)

>swim swimさん
私はヴェルクチコミで情報を知ったのと、ディーラー様で『多分そうなります。』というレベルで、特に確認したのは今回購入対象のXグレードだったので他のグレード等、確実な情報は正式なパンフが出るまではまだ憶測な部分があるのだと思ってます。やはりMCって期待が高まる事が多いので、
『省かれるとか無くなる』、、という部分は少なくあって欲しいですよねT^T

書込番号:21305495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/25 09:33(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
まだまだ推測の部分もたくさんありますね。
現行モデルを買うかマイナー後を買うか比較点がありすぎて悩みまくりです。マイナーの詳細がわかるころには現行がオーダーストップしてしまってても困りますし。こうやって考えてる時が楽しいんでしょうね。寝不足になりがちですが(..)

書込番号:21305585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2017/10/25 16:43(1年以上前)

>swim swimさん

全くその通りですね。困って悩んでいながら
楽しんでる毎日だったりで^_^
車が好きだと、数年毎に陥入る境い目が、、

前期後期の末期→大幅値引きに魅かれ今だ!と悩む
デザイン発表→前の型が良かったと思う時もあり、、
モデルチェンジ→やっぱり新型が良く見えてくる

これってきっと、ずっと繰り返しですよね^_^

書込番号:21306363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/25 22:01(1年以上前)

>swim swimさん

私も、ちゃぴなんさんと同じで他のスレにて知り、ファブリックのことは半信半疑だったので、今日仕事終わりにスタッフマニュアル見せてもらいました。

夜遅くなって急いでいたせいもありますが、ZGはファブリック+合皮とありましたがそれ以外は表記がなかったです。

情報が交錯して益々悩んじゃいますね!



>ちゃぴなんさん
ついでに見積りとってきました。
X8人乗りとなぜかV7人乗り2パターンで。
装備は、
プリクラ
サンルーフ
両側スライド
ナビ・バックカメラ・ETC乗せかえ
後席モニター
モデリスタエアロ

Xは持ち出しなしで、Vは追い金35万円でした。
軽い商談でここまでいけるなら、本気で現行を購入することを考えてます。

嫁さんへの商談も行い、値引き次第でGOサインもらえました(笑)


書込番号:21307258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/10/26 08:18(1年以上前)

>マハリラJr.さん

そうなんですね(≧∀≦)急展開にビックリですが
チャンスってこんな感じだと思います!
ご家族のOKも出て本当に良かったです!
このタイミングで無理のないアルライフを
楽しみたいですね(^○^)

書込番号:21308038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 12:20(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

ほんとそうですね!

現行XorV(G)にするか、後期発表まで待つか、
それとも今回は保留して、1年後値引き拡大時に購入するか選択肢がいっぱいあって悩みますが、楽しんで交渉してみます。

このスレがなければ、現行の選択肢はなかったので有益な情報、ありがとうございました!

書込番号:21308444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/10/26 18:12(1年以上前)

>マハリラJr.さん

本日、モデルマガジンXと他雑誌を見て
いよいよ詳細載ってましたが、自分の主観では
そこまでは必要ないと感じました。
今までディーラーさんに居たのですが、
納車が早くて憶測ながら2月下旬から
3月と言われました。
ウチは年末年始から春まで娘の最後の大会に
使用する為の買い替えなので、あらためて
時期、予算、理想グレード全てスッキリして
帰ってきました(^○^)
これから楽しみの毎日です!

書込番号:21309138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 20:41(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

タイミングがドンピシャで買い換え理由もしっかりしてるので、羨ましいです!
我が家は、しっかりした理由なしに、お金に執着した買い換えになるので恥ずかしい限りです。

新型に関しては、素敵な安全装備はいいなぁと思いますが、価格とのバランスが全てだと思います。
しかしながら、いくら払ってでもほしい人もいるのも現実ですからトヨタは販売上手ですね。

技術の進化で、安全をお金で買う時代に入って来た感じがします。


うーん、どうしよう!→あー、やんなっちゃった!→やっぱ、こうしよう!
の無限ループ中です(笑)

書込番号:21309467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/10/27 07:55(1年以上前)

>マハリラJr.さん

いやいや、ウチもお金に余裕があればハルバイトも
買取価格も気にせずにチェンジ毎に買い換えちゃいます(^^;;やはり無い中での作戦は事実です^_^
あ!それから!敏腕営業マンからで、
今回の買い替えは将来の予算を考えてみると
年式があがり次の査定に有利、車検が延びる、タイヤが新品になる。。など言ってもらえて、術中にハマり納得していた自分がいました(^○^)

書込番号:21310446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 08:43(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

ハルバイトって初めて知りました!

それにとても上手な乗り換えだと思います!

自分はヴェルファイア30Xですが、8人乗りとても良いですよ!

クラブの送迎なんて優しいお父さんですね。

友達も大勢乗せられますし、使い勝手も良いはずですよー(笑)

書込番号:21310547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/10/27 23:52(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

8人乗りの感想、凄い嬉しいです!
ここ最近は上級ミニバン=キャプテンシートが
イメージにあってベンチシートの利便性を
忘れかけていました!
またクラブ活動が落ち着いた5年後にまた
考えるとして、これからの重要な5年間
おもいっきりXで思い出をたくさんつくりたいです!

投稿ありがとうございます!

書込番号:21312725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/29 14:27(1年以上前)

>ちゃぴなんさん


今回は乗り換えを保留しました。

理由は、
スタッフマニュアルを再度確認を行い、ドアまではファブリックにならないと予想し、今の車に不満がないので、一年後の値引きの拡大時に購入を再度検討してみようと思ったからです。

あと、大きな値引き額でしたが、契約をせかされて、心の整理が追い付きませんでした!



8人乗りはいいですよ。
なんたって横並びで座るときの子供たちが楽しそうで、見てて微笑ましいです。

見たことはないですが、日産セレナがシートアレンジで7でも8人乗りに出来るらしいので、そういう採用してくれないかなぁ〜!

セレナいけよと言われちゃいそうですが(爆)

書込番号:21317055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2017/10/30 06:53(1年以上前)

>マハリラJr.さん

いや、それはそれで冷静な判断でリセット出来て
良かったと思います。私も予算に余裕があれば
Gの8人にしてましたから(o^^o)
家族には何も言ってませんが、Xグレード自体は
後悔していませんが、オプションが蓄積していく
うちに、冷静に考えたら他を我慢できる部品類で
17スピーカーの純正ナビが付けられた事に今
気付いてしまいました!でもでもアルパインの
大型液晶の方が魅力だし!なんて言い聞かせながら
の毎日、、、やはり何を頼んでもその後に眺めてたらこうなるのがわかってたのに実質5日で決めたのには
無理もありました。でもそれを家族に話すと
いろいろ弊害がありますし、今朝はまた冷静に
なっていて、今に至ります。
私はここに書き込む事で解消できてるかもしれません

あらためて皆様に感謝しております(o^^o)

書込番号:21319072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/20 00:47(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

こちらのスレの内容とは関係ない事ですがどうしても気になりコメントさせていただきます。

画像を拝見させていただきましたところTRDのフロントスポイラーの中央ブラックの部分は別途塗装をされておりますでしょうか?また費用はどれくらいでしょうか?

当方、2015年HV-G→2016年SR-Cパケと乗り換えており、今回マイナー前の大幅値引きに魅力を感じてEL-HVを注文し納車待ちです。昨年より埼玉トヨペットさんとお付き合いさせていただいております。

今までエアロはG、SRともにモデリスタにしておりましたが、今回はちゃぴなんさんの画像を見てフロントのみTRD、サイドとリアをモデリスタにしたいと考えております。

以上よろしくお願いいたします。










書込番号:21371283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/11/20 21:27(1年以上前)

まずはパソコンで雑ながら検討!

最小限&徐々にスプレーで自ら実験塗装

そして自分なりに辿り着きました!

>XYZ0307さん

すみません、気付くの遅くなってしまいました。
塗り分けの件、気にとめて頂きとても嬉しいです!
ありがとうございます!

あれはまずパソコン上で検討しながら徐々に
スピンドル形状を剥がせるスプレーで塗装し
実験を重ね、決定した形状の外側をマスキングし
板金屋さんで塗装してもらいました。

実験用アイテム

ラバースプレー→2500円
ツヤ消しブラックです。

シリコンオフ→600円
塗装前にしっかり油分を取る為に必要です。

デコラインテープ(ブラック)→450円
塗り分けた境目を綺麗に処理しています

メッキライン→1600円
下側中央にアクセントで貼っています。

正式に板金屋さんでの塗装
純正グリル下側のブラックと同色→約3万円

以上になります。
価格は参考でお願いします。
板金屋さんもそれぞれの価格があると思います。

書込番号:21373012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/21 10:56(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

ご丁寧な画像と解説をありがとうございます。
とてもセンスが良く正直なところ背筋がゾクゾクするほど格好いいです。
実は以前の画像をスクリーンショットさせていただきそれを見て毎日納車までの期間を楽しんでおります。

今回、相当無理しての乗り換えなので一旦は、素のTRDで納車していただき、徐々にカスタマイズしていこうと思います。モデリスタとTRDの組み合わせもとても参考になり、決断できました。

SR-Cパケの下取りが思ったより低くて、埼玉トヨペットさんには相当頑張ってもらいました。
MC前でないととても無理な金額でした。

店舗は違いますが同じ埼玉トヨペットさんという事で今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:21374204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/11/21 12:04(1年以上前)

>XYZ0307さん
スクショまでして頂けてたなんて本当に光栄です!
オリジナルにトライして良かったです!!

同じ埼玉トヨペットエリアでしたら今後お会いできれば本当に楽しいと思います。自分の友人にも
SA.SCを始め、集まる予定を立てたり夜桜撮影したりしています。職業は婚礼撮影なのですが、車は完全に趣味として撮影を楽しんでいます!

ちゃぴなん。で検索して戴ければマスキングなどの工程を見つけて頂ける事が出来ると思いますし、今後も連絡方法の手段が取れると思いますので是非集まって撮影できる機会が出来ればいいですね♪

今後ともよろしくお願いします(^ ^)

書込番号:21374291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/21 19:32(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

早速検索してみました。
ご丁寧にありがとうございます。
スクリーンショットコレクションが増えました。

この場では連絡先交換はできませんので、埼玉トヨペットディーラーを通してお会いできましたら光栄です。担当営業に繋いでもらえないか相談してみます。
ちゃぴなんさんの営業の方からお問い合わせがありましたらよろしくお願いします。

30アルファードは三台目ですが納車の楽しみは何度経験しても変わらず楽しいですね。

よいアルファードライフを。

書込番号:21375147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/11/21 20:59(1年以上前)

>XYZ0307さん

早速の検索ありがとうございます!
連絡に関するルールも承知の上ですので、
これから機会があるといいですね(^O^)
左方面の田舎者ですが
今後ともよろしくお願いします!

しかし30でありながら、それだけ乗り換えが
出来るなんて凄いですね!それだけ
アンテナ張ってるって事だと感じます!!
羨ましいです!

書込番号:21375366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/21 22:52(1年以上前)

>ちゃぴなんさん

東京に近い店舗で全て残クレで組んでおります。
Gは東京トヨペットさんで買い、昨年より埼玉トヨペットさんとお付き合いしております。

営業さんとは下取りで残債を相殺できる事を条件にしてから商談しております。
「残債が相殺できるなら買う」でモチベーションが上がるようです。

今回のHV-ELはMC前スペシャルプライスでSR-Cパケの残債約510万の相殺、月々の支払いを抑える為に28万程度の頭金を入れて、ここには書き込みできない値引きで決めました(エアロは含みません)

本来はMC後の相談に行ったのですが通常時のSR-Cパケの下取り(460万)がとんでもなく低く諦めました。基準が380万とも言っておりました。

リセールを意識して色はホワイト、サンルーフ、寒冷地仕様を必ず選択しております。
普段は売却を意識せず乗り回して洗車しまくってアルファードを愛しております(笑)
同じ色なのでご近所からは、きっと買い替えしたことはわからないと思います。

私の買い替えプランの件を聞いていただきたくいつかお会いする事を楽しみにしております。

皆様
個人的な事で申し訳ありません。
もしよろしければ私の車歴を参考にしていただければ幸いです。

書込番号:21375671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング