『新型のクルーズコントロール設定上限速度は115km/h?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型のクルーズコントロール設定上限速度は115km/h?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 suito-yoさん
クチコミ投稿数:23件

新東名の最高速度が100→110→120km/hとアップするのを見据えて、去年発売の国産車の一部で、クルーズコントロール設定上限115→135km/h・180km/hなど引き上げられた車種があるようですが、後期アルファード(ヴェルファイア)のクルーズコントロール設定上限速度は、前期同様115km/hのままでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21477313

ナイスクチコミ!17


返信する
PC_maniaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/02 06:02(1年以上前)

公式サイトのカタログ(P30)と取説(ガソリンのP354)に書いてあるけど、上限は無し(多分180Km)ですよ!

カタログ:
http://toyota.jp/request/webcatalog/alphard/?padid=ag341_from_alphard_req_webcatalog

取説:
http://toyota.jp/ownersmanual/alphard/?padid=ag341_from_alphard_ownersmanual

書込番号:21477372

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/02 08:07(1年以上前)

営業マンが片側自動運転の効用拡張のために、上限撤廃されていると言ってました。
よって180キロです。個人的には
今までは115キロで、高速道路では、低速につき、あまり使用価値はなかったのが正直なところです。

書込番号:21477475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/01/02 08:22(1年以上前)

suito-yoさん

最近マイナーチェンジされたハリアーやランドクルーザープラドのクルーズコントロールの設定速度は最高180km/hになっています。

この事からマイナーチェンジ後のヴェルファイアのクルーズコントロール設定速度も最高180km/hになっていると考えるのが妥当でしょう。

書込番号:21477495

ナイスクチコミ!12


スレ主 suito-yoさん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/03 01:37(1年以上前)

>PC_maniaさん

早速のご返答ありがとうございます!
取説は事前に見ていましたが確信が持てず、ご教示頂きましたカタログの方では、
「システムの設定上限速度は撤廃されています。」とたしかに明記されていましたね!
ということはリミッター作動速度が実質的な上限という事ですね。ありがとうございます!

>青黒ロレさん

生の情報ありがとうございます!
それこそ将来120km/hになる新東名では115ではほぼ役立ちませんね。流れにも乗れない。。。

>スーパーアルテッツァさん

ハリアー・プラドもそうなんですね!たしかカムリとLSもでしたね。
115→180というのも極端ですが、スバルのように135も中途半端かも。。。

LTA・TSS-P・AHS・BSMなど含め、ますます利便性アップですね〜。
これでますます30前期→後期への買い替え意欲が沸いてきました!

余談ですが、アダプティブ機能のない普通のクルコンや自動ブレーキが無い車両は180にならないほうが良い気が。。。

書込番号:21479588

ナイスクチコミ!2


GGH30W-GEさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/03 02:12(1年以上前)

皆さんが理想とされる設定速度はどの程度ですか?
お手数ですが参考に教えてください。

書込番号:21479615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/01/04 14:10(1年以上前)

>GGH30W-GEさん
制限のない輸入車に乗ってますが、130以上はまず使わないのでその位で充分でしたね。

書込番号:21482975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/01/05 14:25(1年以上前)

>GGH30W-GEさん
個人的には120kmが設定上限でもいいですね
制限速度が変わっても急にみんながそれに合わせることはないでしょうし、追い越しのときはクルーズ切りますから

書込番号:21485497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング