『アルヴェル情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルヴェル情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信30

お気に入りに追加

標準

アルヴェル情報

2018/02/21 21:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

今日車関係の人からの聞いた情報です。

現在ヴェルファイアよりアルファードの方が人気がある為値引きを渋る可能性があるかもしれないらしいです。
黙っていても売れるから

逆にヴェルファイアの方安く買える可能性があるようで、在庫もある為納期も早いらしいです
現にネッツの方が下取り26万高かったんで頑張って売ろうとしていましたが
スタートダッシュが遅れている模様

書込番号:21619724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 22:08(1年以上前)

需要と供給のバランス何て、そんなもんですよね(笑)

自分的には実際マイナー後のアルファードは前期より数段カッコイイと思う

それに比べて後期のヴェルファイアはどう見たって変です
ヴェルファイアの板では後期購入者の手前そんなこと皆言えないし、買った人は
そりゃ、それが良くって買ったんだからカッコイイって言いまくってるけど・・
自分は20、30とヴェル乗ってるけど、今もし買い替えるなら絶対アルファードですもん

まぁ実際アンケート取れば、どう考えても後期ヴェルは不細工、後期アルはカッコイイ
って思ってる人の方が多いと思うんだけど

あくまで個人的意見ですので・・
どうか、自分のこの書き込みが荒れませんように、皆さまお手柔らかにお願いします

書込番号:21619842

ナイスクチコミ!61


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/21 22:11(1年以上前)

販売している会社が
アルファードは各都道府県に1社
対するヴェルファイアは 数社あるため
どうしても販売競争は激しくなり、値引は大きくなります。

前期ヴェルファイアを買いましたが
ヴェルファイアの方が人気があったと思いますが
アルファードの方が値引きは厳しかったですね。

書込番号:21619858

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/21 22:11(1年以上前)

>スワップマシーンさん
私の地域ではネッツの販社が5社の競合していますので、必然的にヴェル の方が値引きは多いです。
トヨペットは競合無いので値引きは渋目です。
ヴェル が売れようが、売れまいがネッツは値引き頑張ります。後期ZGの値引き35万スタートでした。一方SCは15万スタートです。

書込番号:21619860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 22:13(1年以上前)

>S.A.T.O.さん

私も同感です。ヴェルの後期購入予定でしたが現車の見てアルの方がカッコイイと思い購入しました。

書込番号:21619869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:117件

2018/02/21 22:21(1年以上前)

>S.A.T.O.さん

乗り物は自己満足の世界ですからね(^^;)

書込番号:21619902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 22:31(1年以上前)

私はヴェルが値引きも30万も多かったのでアルを諦めてヴェルを買ってしまいましたが見れば見るほどアルファードにすれば良かったなってちょっと後悔しています。でも30万は大きいのでそれで良かったと思いたいです。30系はあの四角い部分がなんか変なんですよね涙

書込番号:21619933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/21 22:31(1年以上前)

>スワップマシーンさん
自己満足が一番ですよね(^_^)
かっこ良すぎて後期アルファード契約してしまいました。

書込番号:21619941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/21 23:23(1年以上前)

私はパール、3眼、サンルーフの後期Z-Gに乗っております。当初アルファード狙いでしたが、値引きがたった15万。一方のヴェルファイアは50万引いてもらえたので、結局ヴェルファイアにしました。35万はデカイです。
しかも、トヨペットは1店目では誰も出てきてくれませんでした。2店目では新卒の方がようやく対応してくれました。やはり、値引きも渋かった。

町で後期のアルファード見かけますが、やはりヴェルファイアより格好いいなって思ってしまいます。

書込番号:21620112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 23:27(1年以上前)

自分が良いと思う車を買えばいいだけなのになぁw

アルでもヴェルでもお好きなほうを!

アルの方が高く買い取るらしいけど購入時の値引き差でほぼ変わらないしw

書込番号:21620130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/02/21 23:29(1年以上前)

安く購入できた分やはり売却の際アルファードより安いらしいです。

20ヴェルファイアもアルファードより安いようです

皆さん納得して購入したなら後悔は無いと思いますが(^^;)

書込番号:21620137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 00:26(1年以上前)

後期のアル、ヴェルの新車即出し買取はほぼ同額だよ!

どっち買っても最終的にはたいして変わらないってw

20はヴェルの方が人気だったはずだけど??

書込番号:21620274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/02/22 00:53(1年以上前)

>TOYOTA ReBORNさん
納車されてないんですから、キャンセルすれば良いですよ。

書込番号:21620331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/22 01:02(1年以上前)

私もアルファードの方が売れていると聞きました。
自分もアルファード派なんですが、
アルファード後期型(エアロタイプ)の現車を見ると、前期型が物凄く古臭く感じました。
ヴェルファイアは、そこまでではなかったです。
このギャップが、アルファードの方が売れている理由のような気がします。

書込番号:21620354

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 05:37(1年以上前)

そうですね〜 前期カバで後期ちょうちんアンコーに見えますね〜 失敬(笑)あとは絶壁頭のフロントノーズ。

買取価格はノアヴォク同様同額ですね!あとは程度の問題です。

ヴェルの白はパンダかっ! 消去法だと黒系ヴェル一択ですね〜

自分が購入した車を良く言いたいのは分かりますが、まだ未購入の第三者から見た見解です。


週末はネッツペット行きますよ一応!



書込番号:21620526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/02/22 07:45(1年以上前)

当方は前期特別仕様のアルに乗ってますが、車は娯楽と同じと感じております。よく値引きが多い、渋いなど情報をお見かけします。
お値段も多少なり重要ですが、やはり本人が気にいった車を購入すべきだと私は思いますね。

書込番号:21620694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/22 08:49(1年以上前)

ホント、車は気に入ったから購入するで良いと思いますよ。
私は今回安全装備と3眼が気に入って購入を決めました。
また、ヴェルのあの2本眉毛気に入っております。
これぞヴェルだぞと言う感じです。
1本眉毛は他の車でも結構見かけます。
気に入った車買いましょう。

書込番号:21620803

ナイスクチコミ!4


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 09:02(1年以上前)

>TOYOTA ReBORNさん

まだ納車されてないのであれば、キャンセルもありかと思います。高い買い物であるし自分が気に入った車に乗るのが1番かと思います。一度ディラーの方に相談に行ってみてはどうかと。

書込番号:21620822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 09:16(1年以上前)

>オフサルさん
もう納車日も決まっていてお金も全額振り込んじゃったのですがキャンセルってできるのでしょうか?
今はちょっとくらい高くてもアルファードにすればよかったなっていう気持ちが強いのでキャンセルできるならキャンセルしたいです。

書込番号:21620847

ナイスクチコミ!2


naonao97さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 10:12(1年以上前)

少し前ですがMC後の受注台数が、アルファード14,000台、ヴェルファイア11,000台という話を聞きました。前評判よりヴェルも健闘?しているかなという感じがします。自分はもっと差がつくのかなと思っていました。

あと納期についても、少し前まではトヨタのHPでガソリン車がアルファード3か月、ヴェルファイア2か月だったのが現在は両方とも3か月となっています。受注台数の差を受けて工場で生産割合を調整したりした結果なのかもしれませんが。

ちなみに私はベストカーの紙面を見たときはアルファード1択だったのですが、メガウェブで実車をみてヴェルも悪くないなと思い始め、結局支払い金額の差なんかを考えてヴェルにしたクチです(笑)

書込番号:21620934

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/22 10:14(1年以上前)

>TOYOTA ReBORNさん
納車日じゃなくて工場のラインに乗ってるか(作ってるかどうか?)ですよ。

納車日が決まってるなら、少なくとも工場出荷日とOP取り付け期間が
計算されてるって事だから、無理じゃないかな。

書込番号:21620938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/02/22 10:55(1年以上前)

>アル・ファイアさん

東南アジアでも販売されているアルファードは人気で買取も違うとディーラーから聞きました。

盗難車のランキングに入るくらいですからね

20ヴェルファイアのパールは下がっているようです。
塗装剥げ問題で
買取店は一概に言えませんが

書込番号:21621031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 12:23(1年以上前)

>golgolsさん
それはアルファード買う人は会社や金持ちでヴェルファイアはチンピラや金のない人が買うから値引きが大きいのです^_^

書込番号:21621192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/22 14:40(1年以上前)

>スワップマシーンさん
こんにちは(^^)
何を根拠に言われてるのかわかりませんが自販連の1月はヴェルの方がアルより売れてますね。
アルの方が製造台数がとか言われますが実際には根拠がありません。(製造台数をしぼってる根拠を含め)
根拠のない話は信じない方がいいと思います。
値引きできない言い訳じゃないですか?
去年の販売台数も総数でもヴェルのが売れてます。
単月で4月、5月、7月、9月だけアルが売れてますが。

販社が少ないとか言いますがアルは売れないから値引き出来ないともとらえられます。
薄利多売できるヴェルなのかもしれないですよね。
買い取り額も市場に出回ってる台数がアルの方が少ないから少し高いのかもしれません。
販売台数が多いヴェルは中古も多くダブついてるので安いとかね。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html#

アルの悪口を言いたい訳でも何でもないのでお気を悪くなされる方がいらっしゃいましたら先に謝っておきます。
すみません。
どちらもいい車だと思います。

書込番号:21621493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件

2018/02/22 16:35(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

一応ネッツに勤めてる方からの情報です。
売れないから誰か紹介してほしいと言われています。

地域によって違いはあると思いますが。

ちなみにこの台数は登録台数で製造台数では無いかと思います。
現在も前期モデルの新車があるようですので価格を落として販売されてる可能性もあるかと思うのですが

書込番号:21621674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 16:52(1年以上前)

どっちだっていいじゃんか(笑)

どちらが売れてようが売れてなかろうが!
どっちがカッコイイよかろうが悪かろうが!

下取りの値段が高い安いとかw

自分が好きな方を買えばよかろう。

書込番号:21621700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/02/22 17:12(1年以上前)

>TOYOTA ReBORNさん
多少揉める可能性はありますが、生産ラインに乗っていなければ可能だと思います。
どうしても嫌なら何が何でもキャンセルしかないでしょう。せっかくの新車なのに嫌々乗っていては、クルマも可哀想です。バックオーダーも沢山抱えているし、ディーラーオプションはどうにでもなります。
一日も早くキャンセルした方が良いですよ。

書込番号:21621746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/02/22 18:14(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん

結局最後はそこに行き着くんですよねw

書込番号:21621914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 18:40(1年以上前)

>オフサルさん
キャンセルは無理みたいです。
嫌なわけではないので我慢します。
主人的にはヴェルがいいみたいですから良しとしましょう。
一生乗るわけでもないし、値引きも30万も多いので納車されたらパーっと贅沢な旅行にでも行きます笑

書込番号:21621985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 22:02(1年以上前)

>スワップマシーンさん

ディーラー営業よりも輸出買取業者の情報のほうが正確ですよ!
確かにアル(前期は)の方が10〜20万ぐらい高価買取ですが
購入する時にヴェルの方が10〜20万安く買える確率が高いので
結局は同じってことですよ!

後期の即出しは今のところ、ほぼ一緒っすよ!

アル・ヴェルはどちらも高価買取なんだからお好きなほうでwww

書込番号:21622485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/22 23:23(1年以上前)

>スワップマシーンさん
金額と納期を重視するならヴェルですね。
アルに比べて若干納期が短い傾向です。
自分はアルにしました。
30前期からの付き合いもありますが値引きスタートはDOPバイザー、ナンバーフレームのみで25万からでした。最終は30万で契約しました。
ヴェルは見積すら取らずにアル一本で契約しました。 当方の地区ではアルの値引きは販社の方針転換で2月より厳しくなり値引きが出せなくなったと聞いています。

書込番号:21622789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング