『アルファードに決めた理由をお教え下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードに決めた理由をお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

アルファードに決めた理由をお教え下さい

2018/02/25 21:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

現在、嫁とアルヴェルで意見が分かれ悩んでいます

もし宜しければ、ヴェルファイアではなくアルファードに決めた(決断)皆様の理由をお教え下さい

書込番号:21630579

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/02/25 21:35(1年以上前)

見た目です。

書込番号:21630636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/25 21:41(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
1番は見た目です。あと前期アル購入からの担当くんの人柄などが良くこの子からまた買いたくなった為です。

書込番号:21630663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/02/25 21:53(1年以上前)

ヴェルはどちらかというとノアに近づいた感じがして、特別感が薄れたからかなぁ

書込番号:21630701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件

2018/02/25 22:00(1年以上前)

>チーカズさん
>マサノア1212さん
>ELEANOR500さん

コメントありがとうございます
参考にさせていただきます。

書込番号:21630725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/25 22:03(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

我が家も家内と意見が分かれましたが、アルファードの対抗馬は他社ミニバンでした。

アルファード購入の決め手は…、
@家事分担の前向きな引き受け
A家内が欲しがってた美容家電(3,000円前後)プレゼント
B家内好みの旅行計画提案
でしたでしょうか。

論理的説得ではなく、単純な努力が功を結びました。
…質問の意図を勝手に解釈しました、ごめんなさい。
見当違いなら、全力スルーしてください(>_<)

書込番号:21630736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/25 22:12(1年以上前)

正直、見た目が20から30.30の前期から後期でどこが変わったかわからないため。

書込番号:21630768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/02/25 22:16(1年以上前)

前期アルファード所有ですが、アルファードとヴェルファイアは兄弟車と子供らも言っております。
アルファードの方が兄貴ですが、ドッシリした感じと
車名が気にいったのが決め手です。
インテリアは同じでエクステリアが異なる車同士なので好みにはよりますが、アルファードは歴史を感じた次第であります。参考にならなくてすみません。

書込番号:21630781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/25 22:19(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
トヨペットが、1番家から近かったから。徒歩10分のところにあります。
あんまりあちこち行きたくないから、競合すらしてませんよ。ちなみに30系前期ですが。

書込番号:21630796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 22:25(1年以上前)

エルグランドの新型がなかなか出ないところにアルヴェルMC!
+ヴェルファイアの顔がもともとあまり好きじゃない!(でもリアはヴェルがいい)
以上

書込番号:21630818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/25 22:40(1年以上前)

20系と30系でどこが変わったか分からない?
30系前期と後期でどこが変わったか分からない?

感性の鈍い人がいるのですね。
感性が鈍い割には新型が気になるのですか。
ご立派です。

書込番号:21630866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/02/25 22:41(1年以上前)

ヴェルファイアのヘッドランプの水色が気持ち悪かったのでアルにしました。

書込番号:21630870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:151件

2018/02/25 22:43(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
自分と同じ状況です。昨夜奥さんと打ち合わせした。自分はアルファード、奥さんはヴェル。状況は同じでしょうか?
自分はアルを選んだのはベッドライトとグリルが前期良くなった。家内は自分も気づかなかった、スルーした、ヴェルのノーマルのフェイスはシンプルでまとまっていると教えてくれた。確かアルのグリルはノーマルも同じだからスポーツとは大差感じなかった。

書込番号:21630872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/02/25 22:46(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
ネッツの担当からの営業電話がしつこくストレスに感じたので

書込番号:21630882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/25 22:53(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
30前期購入時は両車見積りを出し検討しました。
最初はどちらでも良かった為、値引きの良い方で契約するつもりでしたがアルの方が落ち着いた雰囲気があり値引きはヴェルの方が良い条件でしたがアルに決めました。今回後期購入時はヴェルはいっさい見ずにアルにしました。嫁と子供(4歳)もアルの方が気に入ってます。

書込番号:21630902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 23:03(1年以上前)

感性が鈍い?鈍感??

いや、日本語がちょっとアレなだけですよw

書込番号:21630936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/25 23:07(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

ヴェルを3台乗りましたが
年齢的に40代に差し掛かるにあたって
アルで品良く乗りたかったので。。。
今回のヴェルのフェイスも好みでないのも
後押しでした。
値引き額はヴェルの方が絶対に多いのもわかってましたが、、、
後 、ペット ネッツ両方の情報として
チャンネル統合でヴェル消滅説囁かれてますね。
あくまで現段階での予想ですが、、、

書込番号:21630948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/25 23:08(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

アルにした理由
名前
フロントデザイン
リアデザイン
ブランド
大人の車

ヴェルにしなかった理由
フロントデザイン
リアデザイン
アルの派生車
若者向け
値引きして売りたい感アリアリな所
安っぽい

あくまでも個人的意見です

書込番号:21630952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/02/25 23:14(1年以上前)

見た目でしょう。
売る時がどっちが高く売れるか。
値引きはヴェルファイアの方がひいてくれますが、値段より見た目でALPHARDにするのでしょう。
ヴェルファイアよりはALPHARDの方がまだマシですから。

書込番号:21630969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/02/25 23:16(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
隣の芝生は青いではないですが、アルファードを買うとヴェルファイアが気になり、ヴェルファイアを買うとアルファードが気になります。
今回ヴェルファイアを購入しましたが、次はアルファードを買おうと思います。甲乙つけがたいくらい、どちらのモデルも魅力的ですね。良きライバルです。

書込番号:21630977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/02/25 23:47(1年以上前)

ヴェルファイアは、初期の方が好きでした。ですが見ているうちに飽きてきたのか、年齢を重ねたせいかわかりませんが、この前期あたりからアルファードカッコいい!!と感じ、今回アルファードにいたしました。結局、自分が良いと感じた方を買った方がいいです。
アルファードがいいと思い買った人。ヴェルファイアが良いと感じで&#3526;&#8411;(人'▽`)

自分はエアロじゃないのもカッコいいと感じます。
黒のノーマルマスクでTRDのエアロが

書込番号:21631057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/26 02:56(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
ヴェルは遠くで見た時にフォグ周りがヴォクシーと似ていて自分の好みではないので迷いませんでした

書込番号:21631283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件

2018/02/26 08:03(1年以上前)

>神奈川の車好きさん
>'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノさん
>オフサルさん
>馬さん88さん
>ribe4410さん
>気付けば4台目さん
>なんだコレ.comさん
>アル30まぁさん
>本家ゴミクズさん
>本家背番号1さん

皆様、貴重なコメントありがとうございます

現在、私ヴェル 嫁アルなんですが
当初は、ヴェルのマイナー変更顔にかっこ悪い(特にフロント造形部)とおもい嫌悪感を感じていたのですが、時間が経つにつれ
だんだん見慣れた気がしてきまして、最近はカッコ良くみえてきましたし派手カッコいいと思うようにもなってきました
ただ、悩む点は現在の値引き拡大及び車種統合による消滅もあり得るかもしれない点で悩んでいます

因みに嫁のアルを推す点は、ヴェルは派手なエアロを装着した改造車にしか見えず、やはり派手顔は女性に不満、その点アルは品格があるので、40代の私達には良いのでは?とのことでした
因みに現在の状況は、アルの方が若干値引きが渋いですが、やはりトヨペットでの雰囲気が良いそうです
私はネッツの親しみ易さが好きなんですが。。。

嫁の冠婚葬祭や親戚の集まり際などにヴェルでは少し派手過ぎない?との意見もあり
アルも考えつつあります。

書込番号:21631511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/26 08:23(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
アルファードはフォーマル40代向け、ヴェルファイアはカジュアル30代向けと感じます。
年配の親族、親にはアルファードの方が好感持てるようです。

書込番号:21631534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/02/26 10:21(1年以上前)

夫婦仲良くですね。女の人はヴェルファイア嫌がる人が多いかと。
20ヴェルファイアに乗ってましたが、30はALPHARDにしました。ヴェルファイアで幼稚園に迎えに来くるのが嫌だとか、改造車みたいだとか、、
普段奥様が乗る事が多いならALPHARDにしてあげればいぃじゃないですか。

書込番号:21631735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/26 23:49(1年以上前)

ヴェルファイア〜あのデカイネッツマークちょっと
リアのテールランプかっこいい
ヴェルオーナーはイメージで足回り変更、エアロ装着

アルファード〜40代〜ノーマルのままのイメージ
フロントのシーケンシャルはアル

スレ主様あくまで参考までに、どちらもかっこいいですし、どちら買われても後悔はないかと…
私の経験でまちでみなれたら、ヴェルファイアがいかつくてかっこいいかな?!
あのデカイネッツマークだけが…

書込番号:21633828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/03/01 07:10(1年以上前)

元々はヴェルファイア購入を検討してましたが、実車の黒アルファードscパケを見た時に「うわっ!カッコいい〜」となり、アルファードにぐわっと変更なりました(笑)
20系ヴェルファイアの時もそんな感じだったので、今回はアルファードで大満足です。
納車予定6〜7月ですが…楽しみに待ちます♪

書込番号:21640068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング