『ツインルーフ MOP変更の並び直しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ツインルーフ MOP変更の並び直しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 ツインルーフ MOP変更の並び直しについて

2018/03/20 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 pcmegane60さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
2月初旬にSCパッケージを契約して、6月の納期を楽しみにしている者です。

契約時はツインルーフは必要ないと思い付けなかったのですが、ここに来てリセールupや開放感など、調べれば調べるほど付けておけば良かったと後悔しております。

そこでDの担当にも相談したところ、変更は出来ますが並び直しになるとのことでした。
今からだと9月納期になるとのことです。

MOPの変更は、納期はそのままでは絶対無理なのでしょうか?製造前なので注文の追加で出来そうなのですが…

また、ツインルーフは納期を延ばしてでも付けるべきでしょうか?

皆さまのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

書込番号:21690929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/03/20 22:43(1年以上前)

pcmegane60さん

メーカーオプションは迷ったらつけるべきですね!
並び直しはしょうがないですが、すぐ買い替えの予定がなければ待ってもよいかと。
満足度は違いますよー。

書込番号:21690950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/20 22:46(1年以上前)

そのような気持ちでルーフなしを納車しても後悔すると思いますので、並び直してでも付けるべきかと。たった3ヶ月ですよ!

書込番号:21690956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/03/20 22:48(1年以上前)

pcmegane60さん

出来るとすれば、今の契約を一旦キャンセルして再契約となりそうですね。

再契約の場合は、今並んでいる列から一度出て、最後尾に並び直しますから、納期は遅れる可能性が高いです。

このような再契約が出来るかどうかは、営業担当者にご確認下さい。

書込番号:21690968

ナイスクチコミ!6


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 22:49(1年以上前)

>pcmegane60さん

私もcoroncoronさんの意見に同感です。

書込番号:21690970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/20 22:51(1年以上前)


500万の車を後悔してまで
買う必要ありませんよ。

納車が延びるのはイヤでしょうが
たとえ6月に納車されても
9月になれば、さらに乗っていて
後悔しますよ。

並び替えは仕方ありません。
お店に並んで、忘れ物して家に帰れば
また、後ろから並びなおしですからね。

書込番号:21690976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/20 22:54(1年以上前)

>pcmegane60さん

営業が並び直しと云うのであれば並び直しですよね。

ルーフ欲しいなら皆さんと同じく並び直しがいいと思います。でも、最初は後悔するかも知れませんが、月日が解決するとも思いますが。

個人的には必要ありませんでしたので私はつけませんでした。

書込番号:21690986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 22:55(1年以上前)

>pcmegane60さん
自分の場合は12月22日にSC2.5本革を契約しました、その時3月末納車予定でした!

2月初めにやっぱり3.5が欲しくなり変更を頼んで、その時に本革をキャンセルしたかったのですが本革をキャンセルしたら順番並び直しと言われました!
結局SC3.5本革で今日納車しました。

オプションは並び直しなのかな?

参考までに!

書込番号:21690989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/03/20 22:59(1年以上前)

メーカーオプションは注文後、製造前だからといって変更を許すとなると、たくさんの方から変更があり事務が進まず人手も取られます。人手が足らないからといって人を増やすとコストがかかります。そして変更したしないでのクレームも増えます。メーカーにはメリットがありません。メーカーに不満を持つ人が増えブランドイメージの低下になります。

Dの担当者がキャンセル出来ますが並び直しになりますと言って頂けるだけありがたいと思って、どうしても追加注文したいならキャンセルして並び直すか、諦めて最初に決めた仕様で待つかです。
納期までまだあるようですからディーラーオプションの変更は大丈夫ですが。

書込番号:21690999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/20 23:04(1年以上前)

この車は在庫車になっても売れるので、大丈夫なんでしょうね。

待った方が絶対にいいと思います。

書込番号:21691017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/03/20 23:23(1年以上前)

そのまま並び直さずに 今の仕様で買う
で ムーンルーフが欲しくなったら
そのクルマをムーンルーフ付きに買い換える
待つのが嫌なら これが一番
並び直さなくて済むし

書込番号:21691083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/20 23:48(1年以上前)

>pcmegane60さん
後で後悔するなら並び直してでもつけましょう。
当方は2.5SCを2月上旬契約で早くて8月登録予定ですが、コンセントとムーンルーフを選択せず契約したのを気になったので並び直します。年内に乗れたらいっかと割り切ってます( ´∀`)/~~

書込番号:21691160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/20 23:56(1年以上前)

>納期はそのままでは絶対無理なのでしょうか?製造前なので注文の追加で出来そうなのですが…

誰かが何処かの地域で出来たとしても
スレ主さんのディーラーでは出来ないって言ってるんだから、どうにもならないでしょ!。

書込番号:21691178

ナイスクチコミ!6


スレ主 pcmegane60さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 00:04(1年以上前)

皆さま貴重なアドバイスありがとうございます。

やはり並び直しは避けられそうにないですね。
過ぎた6ヶ月は早く感じますが、今から6ヶ月かと思うと心が折れそうです。

今までサンルーフ付きの車に乗った事がないので、まだ良さが分からないのですが、やっぱりサンルーフっていいですか?
一度レンタカーで試してみたいけど、サンルーフ付きのレンタカーはあまりなさそうです。

書込番号:21691199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/21 00:49(1年以上前)

ヴェルですが、同じく前車までムーンルーフ無しに乗っていて
購入の際にムーンルーフを取り付けました。

正直、敢えて使おうと意識しなければ使わない(=必要ない)と思います。
開放感もそれほどでもないですし。
ただ、この車でムーンルーフ無しはOP代以上にリセールが変わることが多いみたいです。
付けずに後悔するより、3ヶ月待って付けて
使わなければ将来的にリセールに反映されると思った方が
精神衛生上も良さそうですね。

書込番号:21691290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/21 01:02(1年以上前)

リセール気にしちゃったら、
もう、付けない後悔半端ないので、
色々考えず並び直しましょう。
ただ、解放感とか初めだけで、
そのうち開けなくなります、多分。
それに、正直、アルヴェルのルーフって、
あまり解放感ないです。
長く乗るなら、リセール効果も薄れるので、
そのへんよく考えて最終判断しましょう。

色んな知恵が入ると、大変だ。。。
そのうち納期改善されて、値引き拡大組と同じ九月納期になったりしたら、何か悲しいね。

書込番号:21691317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/21 01:28(1年以上前)

>pcmegane60さん
ツインルーフのメリットってリセールしかないですよ。ご本人が必要性を感じないのでしたら要らないと思います。デメリットは強度が落ちる。重量が増えて燃費が悪化する。眩しい。必要性を感じない人には無駄以外の何物でも有りませんよ。そんな物の為に6ヶ月も無駄にするなんてアホらし過ぎます。

書込番号:21691348

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/03/21 01:47(1年以上前)

pcmegane60さん

サンルーフはいいですよ!
解放感があります。
夏は閉めたままもありましたけど。(笑)
最初はうきうきで使用回数が多いと思いますが、時間がたてば気持ちも下がりますが、pcmegane60さんのコメントを読むと、つけなかったら後悔したまま納車になりそうです。
3年ほどで乗り替えるなら、気にしなくてもですが、のり潰す気でいるなら、待って損はないと思いますけどね。

書込番号:21691364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/21 06:38(1年以上前)

>pcmegane60さん
ヴェルですが前期は車中泊するのでZAエディションでしたが、
天井を見ながら寝るので一寸寂しいなと思っておりました。
と言うことで後期は3眼が欲しくなりZGエディションとしました。
開放感が欲しいので付けましたよ。
一般的な走行時は開けることは無いです。
しかし、車中泊が楽しみです。
何を持って必要とするかで、追加の3ヶ月をどう考えるかですね。
もう既に納車されておりますが、納車までの2ヶ月半は非常に
長く感じました。
追加の3ヶ月本当に悶々とした日々を送ることになります。
スレ主様が耐えられることをお祈り申し上げます。

書込番号:21691548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 07:01(1年以上前)

サンルーフいいですよ。
以前乗っていたディアマンテにつけていましたが、特に春〜初夏や秋など
さわやかな季節の天気の良い日など、車道の上を覆う街路樹の木漏れ日を
社内に受けながらのドライブは最高です。
とりわけ日光街道はお気に入りのドライブコースでした。
ミニバンだとルーフの強度など若干気になりますが…。

3月納車予定で、2.5G待ちですが、今回の注文で「ツインムーンルーフ」は
リセールとか全く考えず、絶対外せないオプションでした。

これからの季節、新緑の中をルーフ全開で颯爽と走るアルファードの雄姿を
想像するとわくわくします。

それにしても、担当さんのお話では、この時点でまだ車両NOも出てないとの
ことですが、本当に3月納車出来るんでしょうか?4月にずれ込みそう…><。

書込番号:21691564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/21 07:11(1年以上前)

後期アルハイXに2月初から乗ってます
前の20系ではムーンルーフは付けなかったので今回は付けました
あまり屋根は開けないのですが子供は喜んだので金額の面では後悔はしてませんが、ALPINEのナビとリアモニを付けてますが、リアモニの取り付け位置や配線の辺りから異音が酷くて、一度取り付けのディーラーに異音がひどいのを確認してもらい異音対策で取り付けをしなおしてもらいました
でもまだは別の音がイライラする程度残ってます
もう一度対策をして貰う旨を伝えて修理予定です

ムーンルーフ無しとありとでは配線の取り回しが難しいとかで配線の周辺から異音が出ているみたいです

剛性とか色々なデメリットも覚悟は必要なので、ムーンルーフ無しで契約していて納期が変更したらかなり遅れる状況ならムーンルーフ無しのままで納車を待たれる方が賢いですよ
お金もタダではないですし
俺は付けなかった方が良かったと思ってます

書込番号:21691581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/21 08:13(1年以上前)

>pcmegane60さん
おはようございます。自分はリセールは考えておらず、これまでサンルーフ付けていたので今回も付けました。アルファードは初めてです。これまでの車両は確かに開放感は感じられたのですが、アルに関しては個人的にそれはないですね。グレードはcパケですので室内の圧迫感がハンパないです。納車後の使用回数は2回の一瞬です。花粉の飛んでる時期なので気になって閉めちゃいます。タバコも吸うのですが車内では禁煙にしてるので出番はないです。換気もナノイー付いてますので、窓開けてません。自己満でつけました。外見がカッコよくなるから。でもアルは背が高いから目立たないですね。これは僕の意見なので御了承下さい。

書込番号:21691700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 pcmegane60さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 09:28(1年以上前)

皆さま本当に貴重なアドバイスありがとうございます。
こんなにいろいろ教えていただき嬉しいです。

どのご意見も皆さまの貴重な経験値で、ますます悩ましいところですが…笑
あまり考え過ぎてもだめなので、早々に結論を出そうと思います。

街を走れば車の屋根ばかり見ている次第です笑

書込番号:21691842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/03/21 09:55(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
私は質問したり書き込みしたりする事はないのですが
スレ主様と近い状況でしたので書き込みさせてもらいます。

私は2月初旬にCパッケージの申し込みして
5月納車予定です。
3月初旬に家族がサンルーフを付けたいと言い出し
急いでDに相談しました。
Dの返事は「順番待ちのままにしとくので三月末までにゆっくり決めてもらえればいい」とあっさりした返事でした。
ですので、今の私はグレードやOPは決まってませんが順番待ちしている状態です。
知り合いの紹介のトヨペットで購入したので
スレ主様が順番待ちのままサンルーフ追加をできるか
約束はできないですが、生産ライン前で待っている状況だけなんでDにすれば特別難しい作業ではないと思いました。

スレ主様がどうしてもサンルーフ必要でしたら
もう1回、Dに相談してそれでもダメなら
どこでもアルファードは購入できるので私ならキャンセルして違うDで購入します。

スレ主様の希望道り事が運ぶ事を祈っています。
長々とすいませんでした。

書込番号:21691897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2018/03/21 10:17(1年以上前)

>pcmegane60さん

『街中を走っているヴェルの屋根ばかり見ている』

私もまったく同じでしたので、30前期2台目からは迷わずルーフは付けています。

10万円少々しますがMOPナビ、本革と違い売却時に必ず元が取れますし

多数の方がおっしゃる通り、並び直してでも付けるべきです。

待ちは数か月、乗っている間はずっと後悔。

良いアルライフを。

書込番号:21691947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 10:30(1年以上前)

>pcmegane60さん
自分はMOPのボディカラーを変更しましたが並び直しにならなかったです。契約した後、早めにディーラーに相談したのが良かったです。
過去スレにもありますが、本来なら契約後の変更は無理ですね。ディーラーの担当者にもよるかもしれませんね。

書込番号:21691980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/21 11:58(1年以上前)

気持ち的にルーフ付けたいんですよね?
代車があるなら、納期を我慢するだけの話なので、私なら9月まで待ちますが、
本当にリセールバリューがあるかどうかは、
その時にしかわかりませんよ。
意外にルーフ無しでも値が付くこともあるかもしれませんし。
人それぞれですが、
私は、開放感のあるルーフと感じたことはありませんし、
換気なら、バイザーで十分ですし、
風を感じたければ、窓を開けるのが一番です。

私が、スレ主様の知人なら、並びなおせばと言うと思いますが、
家族なら、そんなもんの為に納期が9月なんて、勘弁してってなるかと。

納期については、9月より早まる可能性はある気がします。

並び直した方が良いと思います。
と、背中を押しておきます!!!

書込番号:21692203

ナイスクチコミ!4


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/21 17:59(1年以上前)

>pcmegane60さん

30系アルヴェルのルーフ凹み問題をご存じでしょうか?

前期の時に多数報告があったのですが、納車されてルーフを確認したらムーンルーフの横にわずかに凹みができているという事例です。

ムーンルーフ付き車に多いことからルーフの強度不足が原因ではないかと思ってます。

後期でも、まだ解決していないみたいで、自分の車がそうでした。ディーラーさんが納車前にチェックしたらルーフに凹みがあり、再オーダーとなりました。本来なら先週あたりには納車する予定でしたが、現在オーダー待ちで非常に悶々としております。

凹みまではなくても、アルファードにはルーフの強度が不足していると思われますので、ツインムーンルーフはあまりオススメは出来ません。

書込番号:21693118

ナイスクチコミ!8


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/21 18:17(1年以上前)

>pcmegane60さん

ツインムーンルーフは確かにリセールの時にはその金額のほとんどは帰ってくると思いますので、付けたい気持ちが強いならば、金額的には無駄なオプションでは無いと思います。

後悔しそうなら順番待ちしてでも付けられたほうが、精神的には良さそうですね。

東京ゼロさんのアドバイスにもあるように、一旦そのまま無し車で購入して、混雑が落ち着いたころに買い直すっていうのもアルファードなら有りかも知れませんね。

ルーフの強度不足については、私の個人的見解です。

書込番号:21693170

ナイスクチコミ!3


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/21 18:41(1年以上前)

ちなみに、私も、始めはデジタルインナーミラー&ICSを選ばずに契約しましたが、ここのサイトの皆さんのアドバイスで、あとから付けたくなり、オーダーを変更してもらいましたが、まだ、メーカには注文前だったので、並び直さずにそのままの順番でいけましたよ。

でも、そこは、地域によって、ディーラーによって差があるのかも知れませんね。

他のディーラーもあるようでしたら考えてみるのも手かも知れませんね。

書込番号:21693244

ナイスクチコミ!2


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/21 18:43(1年以上前)

>pcmegane60さん

前期購入時にサンルーフを付けて内装が明るいベージュにしたので開放感はあります。
ですが、黒内装の試乗車は何度か乗りましたが開放感は正直なかったです。

それとナビはBigXにしましたが、フィルムアンテナとGPSをサンルーフに貼ってもらいました。
フロントガラスにフィルムアンテナを貼りたくなかったのでこれについては狙い通りでした。

後はルーフ面積が減るので雨の日に少し静か?な感じもします。
逆にガラスの雨音とルーフの雨音が気になってしまう時もあります。

ご参考まで

書込番号:21693248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/03/21 22:20(1年以上前)

>pcmegane60さん
当方は前期型ですが、ムーンルーフは付けてません。
リセールはいいなど情報はありますが、
スレ主様のご意向次第だと思います。
私は安全面を考慮した次第です。

書込番号:21693929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/22 23:51(1年以上前)

>pcmegane60さん

前期売却経験者です。2.5Gを370万円売却でしたが
ルーフ、レーダー無しで330万円web査定からスタートし他店に行き→340→355→370万の
交渉で決めました。売却先次第でこのような展開で
影響ない場合もありますので参考にして頂ければ嬉しいです。私は様々な情報や憶測で、勝手に『ルーフ無し』だから仕方ないか、、330でも十分だよな、、、と一見目で決めようとしてしまいました(苦笑)

書込番号:21696790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/25 16:49(1年以上前)

今日トヨペットに用事があり寄ったところ、先日よりMOPの変更が一回限り並び直しなく変更可能になりましたといわれました。
納期はまだまだ先なので、コンセントとムーンルーフを追加するかゆっくり考えたいと思います。

書込番号:21703400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcmegane60さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/25 17:31(1年以上前)

>マサノア1212さん
こんにちは。
本当ですか!?
いいですね…うらやましい。

あれからいろいろ検討した結果、3年乗るか10年乗るか分からないので、後悔しないためにもツインルーフを付ける事にしました。

ただ、並び直しは避けられないとの事で、改めて申し込みをし直しました。
結果、納期は9月もしくは10月もあり得ますとの事でした。

私の場合は全ての書類を書き直しましたので、今さら優遇していただくのは難しいと思います。

せっかく並び直すので、ルーフ以外に、コンセント、デジタルインナーミラーなど増やしました。

メーカーオプションは慎重に選ばないとダメなんだと、納期が延びたのは痛いですが、いい勉強になりました。
今は気持ちもスッキリしています。

書込番号:21703504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/25 19:52(1年以上前)

今発注で9月といわれました。
売れて仕方ないらしいです。
せめて1か月程度早まるとイイですね。

書込番号:21703847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/25 21:02(1年以上前)

>pcmegane60さん
追加されたのですね(^^)
気持ちがすっきりされたのならよかったです。

当初は並び直しての受付だと担当から聞いてましたが、売れすぎて納期がよめなく本社より並び直しでなくMOP追加などの受付をするようにと通達があったそうです。夏頃にもう一度書類作成する事なのでコンセントは追加するんですがムーンルーフを追加するか考えようと思います( ´∀`)/~~
ちなみに僕のは9月登録予定になりました。
今契約すると納期10月〜のようです。

書込番号:21704043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/26 23:05(1年以上前)

>pcmegane60さん
Dが並び直しと言っているなら仕方ないですね。私なら絶対に並び直します。でも並び直しとは流石トヨペット殿様営業がいつまでも続くと思うなってね。普通追加ぐらいしてくれます。だってまだラインに並んでいないんだから。

書込番号:21706952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/26 23:32(1年以上前)

>マサノア1212さん

私はインテリジェンスソナーがmopナビだけでなくミラーでも付けられると気付いて、一昨日問い合わせましたが
並び直しになるし、そもそも納車時期の下取金額含めて契約してるからやり直しも駄目と断られましたよ。
通達というのは本当でしょうか?

書込番号:21707026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/27 00:04(1年以上前)

>Ty-Sさん
担当くんが、通達がありまして並び直さず一回限りMOP変更可能になりましたと言われましたよ。
当方は四国の田舎です、詳しい事はわかりませんが、販社によって違うんじゃないかと思います。

書込番号:21707095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/27 00:22(1年以上前)

>Ty-Sさん
〉そもそも納車時期の下取金額含めて契約してるからやり直しも駄目と断られましたよ

今乗ってる前期アルファードを下取り予定で契約してますが、知り合いの買取り店に売却する場合がある事はOkと了解済みですね。
契約変更も出来ないやり直しもダメとは厳しいディーラーですね(^^;

書込番号:21707129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング