アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,973物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードの納期情報を共有しましょう!
私も待っている一人なのですが、増産の噂もある中、みなさんがどんな状況で納期を伝えられているのか気になります。
すでに納車済みの方も是非投稿してください!
まずは、私から
2.5 SCパケ 黒 3眼 デジタルミラー
2月末契約→契約時6月末納車予定
4月末に納期がやや早まるかも!?(6月上旬〜中旬)との連絡あり。
東海地方です。
書込番号:21816702 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
東京トヨペット 城東地区
2月17日 契約 アルファード3.5L SC 202黒
3眼 本革 フロントTRD サイドリア モデリスタ
JBL 6月末といわれ、先日7月初旬になるかもしれないと
言われてます。5か月はかかり過ぎな気がする。
書込番号:21816822 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
さいたまトヨペットで2月11日にアルファードハイブリッドSR『3眼、サンルーフ』を契約しました。
契約時は7月上旬納車予定と言われましたが、昨日電話で確認したところ、まだ生産ラインにも乗っていないとの情報。ちなみに1月30日に契約したガソリン車のお客様のも(グレードとかは不明)まだ生産ラインにも乗ってませんって言われました。参考になれば…
書込番号:21816830 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アルファード 2.5LCパケ ブラック
MOP
アクセサリーコンセント
デジタルインナーミラー&ICS
3眼
DOP
フロアマット
サイドバイザー
ナンバーフレーム
ETC
12.1型後席モニター
TCナビ10インチモデル
マルチビューバックガイドモニター納車待ちですが、
2/24契約 → 5月納車予定
3月初め → 6月1週目の生産ラインにのる
4/30時点 → 6月1週目の生産ラインにのる(状況変わらず)
5/2→ 5/11生産の連絡あり。
本日、工場生産です!
納車までもう少しです!!
京都トヨペットです。
書込番号:21816866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
4月上旬契約NTPです。
2.5SCパケ、070ホワイトパール、3眼、寒冷地、アクセサリーコンセント、デジタルミラー。
10月上旬予定と言われていますが、契約時にD担当より「おそらく早まるんじゃないかと思います」との事。
まだ1ヶ月しか経っていないので当然の事ながら連絡などありませんが、予定よりどの位早くなるのか楽しみに待ってます。
増産の情報は嬉しいですし、ここの情報も参考にさせていただきますね。
書込番号:21816893
5点
中国地方から、3月1日契約、SRC寒冷地以外ほぼフルオプション当初7月から8月予定、現在6月中頃までには、納車確実らしいですよ。
書込番号:21816919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クールの実車をみたけどかなり格好良かったですよ〜。現在検討中です笑
2.5Gで3眼、サンルーフ、バックドア、100V、ラグホワイトです。
2月初旬契約で当初5月半ば納車予定。4月13日にB判定が出て23日に納車済みです。まだまだ街中では見ないので暫くは優越感に浸れそうです。
ちなみに中部地方です。
書込番号:21817021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>gogo!でいこう!さん
僕も春日井に見に行きました!!!
エアロかっこいいですよね〜メッキはそのままの方が僕は好きですね。
書込番号:21817049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アルファードの納期がホームページ上4ヶ月とありましたが3-4ヶ月に変わってました!!
増産かな?期待!!
私のハイブリッドも納期早まるかな?
書込番号:21817073 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
アルファードHPの工場出荷目安がガソリン、HV共に3〜4ヶ月に変更されましたね。
増産は確実でしょうし、1ヶ月くらい早まる人もいるのではないでしょうか?
期待してしまいますね!
書込番号:21817100
9点
>炎上アル乗りさん
同じ内容書いてしまいました。
ごめんなさい!
書込番号:21817111
5点
たくさんのご投稿、ありがとうございます!増産の可能性が高いようで嬉しい限りです。みなさんの納期が1日でも早くなるといいですね!
HPの情報はビックリしました。確かに4か月だったのに。。。変わっていますね。
書込番号:21817137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>炎上アル乗りさん
私もホームページ見ましたが本当かよ?って感じです。
2月11日にハイブリッド契約で7月上旬納車予定ってことは約5ヶ月。あと、ガソリン車よりハイブリッドの方が納車は早いとも言われてるからガソリン車は6ヵ月以上かかるってこと??
あと、今GW中に契約した人には年内に納車が出来るかどうか微妙って状況と説明してるらしいです。
5月契約で12月納車ってことは納車まで7ヵ月かかるのにホームページは3〜4ヵ月と明記されてることに違和感を感じます。
書込番号:21817148 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>微ぽんこつさん
OKですヽ(*´∀`)ノまた情報共有しましょ(`・ㅅ・´)
書込番号:21817194 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みつばちハッチ8さん
多分トヨペットに納車する車の手配がつかないか、モータープールの混みが尋常ではないのでしょう!決算で他の車種の受注も多いのもあると思います。オプションの生産の問題もありますが、あとはモータープールから引き上げてディーラーでのオプション取り付けの差もあると思います。私の担当の話ですが、モータープールが混んでて納期が遅れるから、最低限だけ頼んで、あとは引き上げて、ディーラーにて作業すると言っていただけました。それだけでも半月ぐらい違うみたいです。ちなみに違うチャンネルのトヨタでの契約なのですが、トヨペットでも同じ話をしてたので間違いないと思います。台車を貸してる人はこんな措置をするとか...
書込番号:21817223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
愛媛トヨペット 松山地区 2/8契約 6月納車予定
2.5SCパケ 黒 MOP 3眼 デジタルインナー 100Vコンセント DOP モデリスタA BIG X 3方向モニター
アルパインナビ ディラーコーティング ワイドバイザー フロアマット等
GW明けに5/26には納車出来そうですと連絡有りました〜(^^)
アリーナホーンやLEDルームランプやアルミペダル等購入済みなので納車後取り付け予定です、地域によっては納車が5〜6ヶ月とかあるようなので3.5ヶ月ぐらいでの納車は嬉しい限りです。
3.5ヶ月でも長く感じてましたのでそれ以上待たれてる方々の心情お察し致しますT^T
皆さんの納車待ち期間が少しでも早くなれる様、心からお祈り致します。
書込番号:21817611 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
DOPのアルパインナビのところアルパインETCの間違いでした〜σ(^_^;)
書込番号:21817616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
愛知
2月17日契約
SCパッケージ3眼デジタルインナーミラー
6月中から下旬頃予定
Dから音沙汰まだありません
書込番号:21817836 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
近畿地方
2月初旬契約 (3眼 デジタルインナーミラー ダブルムーンルーフ JBL シート合皮)
アルファードHV SR
5月中頃納車予定でしたが、ディーラーから連絡があり、2週間ずれてるとの事!
6月初旬納車予定に変更になりました!
書込番号:21817936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
京都
2/16発注
2.5L S-Cパッケージ
・202ブラック
・3眼
・デジタルインナーミラー有
・ムーンルーフ無
・アクセサリーコンセント有
・ITS有
・スペアタイヤ無
昨日(5/11)生産ラインに乗ると担当から連絡あり
5月末〜6月上旬納車予定
書込番号:21817999
11点
こんにちは。
別スレでも書いてますが、2.5S-Aパケ、3/11契約しました。
当初6月末〜7月納車といわれていました。
4月初めにMOP追加しましたが、並び直しなしでOKと言ってもらいました。
その時にも納車時期は変わらず、5月に入ったら印鑑証明取ってもらって大丈夫ですと言われました。
こちらは気になり迷惑だと思いつつDに確認していますが動きはありません・・・。
書込番号:21818107
3点
愛○トヨペット 2月上旬契約
SCパケ MOP ラグジュアリーホワイト 3眼 デジタルインナー コンセント スペアタイヤ
DOP 10型ナビ 12型ディスプレイ ETC バックカメラ HDMI USBソケット フィルム貼り
ドラレコとウーハー移設 サービス
ガソリン満タンサービス
増産されてるようで納期が早まるかも知れないと言われてます。今乗ってる前期アルファードの売却時期調整などもあり8月下旬〜9月以降納車予定です
書込番号:21818215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイブリッドXですので三眼とかの遅くなるオプションがない選択ですが、
3月第一週契約で当初6月生産7月納車予定だったのが、来週後半生産に早まりました。
詳しくは聞きませんでしたので判りませんが増産は本当かもしれませんね。
書込番号:21818299 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
昨日担当くんから増産されていて3眼だろうが納期が早まると聞きました。
ハイエースとエクスワイアの製造をストップしているようです。
書込番号:21818337 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは、神奈川です。
2/8契約 2.5SCパケ、パール、3眼、ルーフ、アイストです。
当初の予定通り6月頭頃納車予定のまま、生産確定の話も
ないので先日掲示板情報をもとに担当Sに”納期早くなった?”と
問い合わせましたが、”いや、特に...”と気の無い返事(T_T)
”でも、印鑑証明をお願いします”と言われましたので週明けに
届けに行く予定です。皆さんの担当さん程熱心では無いようで
こちらから連絡しないと何も言ってきません。
待ち遠しいですね〜。
書込番号:21818430
9点
1/27契約、ホワイトパール、3眼のみで5/20D到着予定です。当初は5/11納車予定だったのに、2週間ほどのびました。愛知県です。
書込番号:21818909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2.5SCパッケージです。入力ミスってましたm(__)m
書込番号:21818915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長野県です。
2.5SCパケ ラグジュアリーホワイト 3眼 デジタルインナー コンセント 寒冷地
1月24日契約で、納期6月と言われてましたが4月24日に店舗へ車両が入り、色々つけてもらって、いよいよ来週納車になりますm(__)m楽しみです♪
書込番号:21818936 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
青森県です。
2.5SCパッケージ、パールホワイト。
本革、置くだけ充電以外フル装備で、2月8日契約で6月10日納車予定です。
書込番号:21819012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めての書き込みです。よろしくお願いします。福井県、3月頭契約、SCパケ4駆です。MOP、パールホワイト、JBLナビ、リヤエンター、デジタルインナーミラー、寒冷地、3眼、アクセサリーコンセント、スペアタイヤ、DOP、フロアマット、サイドバイザーです。福井トヨペット60周年で無料でVNC01コーティングしてもらえます。
納期6月末と言われてます。
音沙汰ありません。
書込番号:21819231 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
福岡県の田舎の方です。
1月28日、契約。
納期は当初5月から6月と言われていました。
2.5L SCパッケージ
【MOP】
・ラグジュアリーホワイトパール
・アイスト
・追加コンセント
・三眼
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
【DOP】
・アルパインナビBIGX11
・フロント+サイド+バックカメラ
・リアビジョン12.8
・ボディコーティング
・フロアマット
・室内イルミネーションセット
・ナンバーフレーム
・ボイスETC
5月11日
車体が完成したと連絡あり。
5月21日
うまくいけば、この日にディーラーに入るかもしれないとのこと。
入庫してから、DOPと、下記持ち込み品を取り付けてもらいます。
・駐車場監視オプション付き前後ドライブレコーダー
・LED室内灯キット
・常時HOLDキット
・天井イルミランダム常時点灯キット
それで、納車は5月末から6月初旬になりそうです。
当初からの予定通りとは言え、、、
もう待ちすぎて待ちすぎて、待つのってこんなに辛いんだって苦しいくらいの毎日を送っています(笑)
代車生活も、もうすぐ2ヶ月。。。
早くアルに乗りたーーーい(笑)
長文、失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:21819998 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
こんにちは、福岡市です。2月25日契約、2.5G、三眼、ムンルーフ、デジタルルームミラー、its、コンセント追加、白、スペアタイヤ
Dナビ、ETC、後席モニタ、バックカメラ、コーナーカメラ、マット、バイザー、ガードコスメ、usb追加など
当初は納期未定で5月頃に納車できるだろうと言われました。2週間前に電話があって納期未定のまま、8月末になると言われました。いつラインに乗るかなど詳しい情報は一切なく、こちらから迷惑になるかなと思って納期問い合わせの電話を入れたことがありません。電話かかってきた時についでに聞く程度です。いったい新車はいつ来るかな。
書込番号:21820794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
神奈川で2月上旬契約、2.5SC 、パール、三眼、ルーフ、デジタルインナーミラー
5月18日納車確定しました
書込番号:21820801 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ALPHAHIROさん
>当初からの予定通りとは言え、、、
>もう待ちすぎて待ちすぎて、待つのってこんなに辛いんだって苦しいくらいの毎日を送っています(笑)
お気持ちよく分かります。(^_^; 予定日が近づくにつれ尚更ですよね〜
>神奈川の車好きさん
納車日確定、おめでとうございます。(^v^)羨ましい限りです。
同じ横○トヨペットのはずですが...ヤキモキします(笑)
書込番号:21821282
5点
>レイ22さん
1月末契約。3.5SC、4WD、寒冷地仕様、本革とおくだけ充電以外はフルopです。
本日、納車が遅くなった関係で書類の作り直しに行って来ました。今月20日頃の登録になるとの事でした。
書込番号:21821325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2/25契約 SCパケ 三眼
契約当初は6月中、ひょっとすると7月になるかもと言われてましたが、5/2にディーラーから連絡あり納期が早まりましたとの連絡あり。
うまくいけば5月中には納車できますとの事。
その時の納期短縮の理由としましては、三眼設定のキャンセル?が相次いで繰り上げで早くなったと。
で、先程残金支払いにディーラー訪問し、正確な納期を伺うと5/17工場出荷、24.25日にディーラー到着、オプション類取り付けて26日納車の段取りとの事。
ちょうど契約から納車まで3ヶ月程です。
京都トヨペットです。
書込番号:21821459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
別板でもかきましたが、改めてこちらにも。
埼玉トヨペット 2/12契約
2.5 S Cパッケージ FF
メーカーオプション : AC電源、寒冷地仕様
生産予定日:5/15
納車予定:5月下旬
あえて納期のかかる3眼は付けませんでした。やはり、先日担当営業から聞いた話では、3眼とエグゼクティブラウンジは納期がかかるとのことでした。
書込番号:21821500
4点
アルよ来い。さん〉
気持ち、分かっていただいて嬉しいですー
納車された皆さんの写真を羨ましく眺めながら、納車までお互い頑張りましょー(笑)
私は4月に登録(メーカーから出荷と同時進行する)出来るかもと一度言われて、喜んでいたんですが、、、
結果5月11日の出荷となり、予測より掛かってしまったとお詫びがありましたので、やはり確定するまでは喜ばない方が賢明でした(笑)
それによってかなり振り回されたので、ダメージがデカ過ぎました(泣)
書込番号:21821519 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
近畿の方々は納車が早い傾向にありますねぇ。
ホント羨ましい…。
中国地方/2月16日/S-C/202/
ルーフ/三眼/ミラー/スペア/アイスト/JBL/
リアモニター/バイザーです。
4月末の連絡で6月との事でしたが…。
どーなることやら。
書込番号:21821608 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アルよ来い。さん
ありがとうございます(^^)
同じ販社ですね笑
2月8日契約ですと自分は1週間早く契約した感じですので、あと少しの辛抱です!
アルよ来いさんも早く予定日が決まりますように。
書込番号:21821811 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1月末発注
2.5L S-Cパッケージ
パール
3眼
デジタルインナーミラー有
ムーンルーフ有
アクセサリーコンセント有
スペアタイヤ有
メーカーオプションナビ
寒冷地
今月末納車です
書込番号:21823561 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>チロスケちゃんさん
こんばんは。おめでとうございます(^^)
書込番号:21827231
7点
>チロスケちゃんさん
おめでとうございます!
私も今日ディーラーから連絡があり、入庫が5月22日頃、納車日が5月27日に決まりました!(*^^*)
仏滅ですが気にしません!
1日でも早くアルに乗りたいのです(笑)
その足で、お祓いに行きますケドね(笑)
書込番号:21827294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ALPHAHIROさん
楽しみですね。自分のことみたいにワクワクします。
書込番号:21827446
3点
こんにちは。
グレード関係なく5月12日に発注して8月のお盆明けの生産、8月末の納車予定です。
書込番号:21827656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤アルさん
ありがとうございます\(^^)/
書込番号:21827809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ALPHAHIROさん
ありがとうございます!!!
お互いもう少しですね(≧∇≦)
お祓い行けば、全く問題無しですね(^0^)
書込番号:21827811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして 納期気になりますが連絡はないですね。
3/4契約 長野トヨペット HV ELS 黒 当初契約は7月頭と言われましたが
連絡はないし、おそらく早くても9月中くらいになるのかなって思っております。
はぁ、半年以上待たないとこないのかな・・・。
書込番号:21828204
1点
>赤アルさん
ありがとうございます!
そんなふうに言っていただいて嬉しいです(*^▽^*)
お互い待ち遠しいですね☆
書込番号:21829601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろすけ42さん
待つの辛いですよねー(T_T)
私は1月28日に契約して、ようやく5月27日に納車が決まりましたが、その納車日が決まったのは昨日(5/15)です(^_^;)
いざ、このように納車日が決まるのってホント直前にならないとハッキリ分からないんだなーということを経験しました。
それまでは私もディーラーからの連絡はほぼありませんでした。
ディーラーも、メーカーから連絡がない限りは何も伝えられない状況なため、聞いても分からないや、まだ確定ではないという曖昧な返事ばかりでした。
そんなヤキモキな日々を過ごすストレスもありました。何でこんなにハッキリしないんだって…。
でも結果、耐えるしか方法がありませんでした、ディーラーも分かっていないからどうすることも出来ないんです…。
辛いでしょうが乗り切った先に明るい未来がありますので頑張って下さい!!!
私もまだ納車された訳ではありませんが(笑)
書込番号:21829625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車楽しみですね(*^_^*)
皆さんドキドキしながらドライブ計画考えますよね。
かなり人気ありますねアルファード(*^_^*)
書込番号:21829750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まず、アルの写真撮影をどこに行ってしようかと悩みそうです(笑)
天気良くて、景色良くて、うーむ(・∀・)
アル人気ですよねー(*^_^*)
書込番号:21829772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこでも絵になりそうで(*^_^*)
良いですよね。
ドライブレコーダーをどうしようかと今は悩んでいます。
ディーラーいわく、ELは難しいとか言われまして。あと、走行中のフロントのモニターでテレビが見える設定がディーラーで、出来ないとか。
皆さんはどうするのかなと考えています。
書込番号:21829912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんのお話を聞いていると、納車は4ヶ月前後待ちみたいですね。
3月末契約で9月中旬納車予定なので期待して待ちたいと思います。
書込番号:21830492
4点
5/17時点、メーカーHP更新。
工場出荷予定が3〜4ヵ月から4ヵ月に後退・・・。
書込番号:21831967
5点
>黄昏流星群さん
メーカーにクレームでも来たのでしょうか?
書込番号:21832398
4点
>赤アルさん
いや、そこまで大きな後退ではないと思います。
ただ、増産体制とのスレも多く、少し納期が早まるのではと期待していただけに、こんな情報でも一喜一憂しているところです。
書込番号:21832424
5点
>黄昏流星群さん
お返事ありがとうございます。
私も納車予定通りだと思って待ってます。
増産の情報で早くなればイイなぁ。って感じで待ってます。
書込番号:21832472
3点
>チロスケちゃんさん
>ALPHAHIROさん
こんにちは、納車日確定おめでとうございます。(^o^)/
先日印鑑証明を持って販売店へ行きました。
5/30工場出荷予定、6/6納車予定となりました。(^v^)
長かった...皆さんの情報のように予定が早まる事もなく...
カッコイイ写真お待ちしてます!(^0^)y
書込番号:21833139
4点
>アルよ来い。さん
納車予定おめでとうございます!
予定でも具体的な○日という話が出ただけでも相当嬉しいですよね☆
それまではグレーな日々を過ごしていましたので(^^;)
私は5/27納車予定なので、昨日から心の中でカウントダウンがはじまっています(笑)
今日は、あと9日、あと9日と、何回つぶやいていることでしょうか(笑)
納車まで毎日これが続くと思いますwww
5/22にディーラーに入庫したアルファードを見に行く予定です。
その時に写真、撮りたいなーとは思っていますが、ドノマール仕様なので期待しないでください(笑)
書込番号:21833357
5点
>アルよ来い。さん
ありがとうございます\(^^)/
アルよ来い。さんも納車日確定おめでとうございます!!!!工場出荷から納車までがめっちゃ早いですね(≧∇≦)
ほんと日にちが決まるといよいよかってテンション上がりますね!!!
書込番号:21833620 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ALPHAHIROさん
私は070パールでコンセントとインナーミラーは付けてませんが
その他はほぼ同じOPですね(^_^)
私もスポイラー系は付けませんでした。きっと嫁が擦ると思うので(笑)
アルパインの3カメラパッケージとリヤビジョン(クラスター付)も同じようで、
私はオー○バックスで手配、USB/HDMIソケットも付けました。
部品/工賃込み45万で収まったので、納車されたその足で持ち込み取り付けてもらいます。
フィルムアンテナはガラスルーフへ付けるつもりですが、USB/HDMI端子を
ステアリング左下のスイッチホールに付けるか、コンソールボックス内に付けるか
迷っています。(^_^;
こうしてあれこれ考えているのも楽しいですよね♪
書込番号:21833633
4点
>チロスケちゃんさん
ホント、指折り数えてしまいそうですね(^。^)
販売店の担当者が工場出荷確定したら取りに行くと言ってくれましたので期待しています。
掲示板情報で納期が早まっている事を再三つつきましたので、頑張ってくれるようです。(笑)
書込番号:21833652
3点
そうだったんですね〜(≧∇≦)
工場から近いと、取りに行く手がありますからだいぶ納期早くなりますね!!!羨ましいかぎりです\(^^)/
書込番号:21833787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルよ来い。さん
そうですね☆ほぼ一緒ですネ!
私はナビ+3カメラはディーラーでつけてもらいます。
他にも社外品を多く持ち込んでいまして、ナビ取付け作業時に一緒に付けてもらいたかったことと、
一番は、車をローンで買うので支払いをまとめたかったのが理由です(笑)
工場近いと引き取りに行くとかあるんですねー(@o@!)
書込番号:21833836
2点
>ALPHAHIROさん
>チロスケちゃんさん
でも、アルファードを生産する”トヨタ車体”の工場は全て三重県内のはずで、
私は神奈川なのでそれほど近くではないです。(^^;
大丈夫かな?(笑)
書込番号:21833876
1点
担当者より最新納期の連絡ありました!
4/14 2.5S契約、当初納期予定8月中旬生産8月末〜9月初旬納車予定から、先程連絡があり、8月初旬生産8月中旬納車予定との事でした。若干早まりました!
ご参考までに!
書込番号:21836649 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>oxシンxoさん
嬉しい知らせですね。
私は、3/11契約のS-Aパケです。私も1ヵ月程早まればいいなぁ。
書込番号:21837072
1点
おはようございます。皆さん宜しくお願いします・当方HV・ELS1月6日契約.4月20日仮が付き4月27日にBになり28日より長期
ゴールデンウィークになり営業には最低6月3日までに納車出来るようにお願いしてたのが,嬉しいことに昨日ディーラーに到着いた
しました。かなり営業が頑張ってくれたみたいでこんなに早くディーラーに到着するとは思いませんでした。
嬉しいので昨日写真撮って来ました。生産力上がって来てるみたいなので皆さんの納期が1日でも早くなりますように願っています。
写真をUPさせて頂きます。では。
書込番号:21838185
10点
>yuu410さん
納車早まったようで、何よりですね。
これまで見ていると京都とか一部のディーラーは販売実績なのか早めになっているようなスレを見ましたが。
営業担当がメーカーに言うと早くなるとかあるんでしょうか?
書込番号:21839264
2点
>yuu410さん
もうすぐ納車おめでとうございます。かっこいいですね!
営業が頑張って納車が早まったのでしょうか?そうなると遅くなる人もいるかもしれませんね。増産体制で早まってるなら嬉しいですが。
書込番号:21839298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黄昏流星群さん
>福井県アルアルさん
私は福岡トヨペットですが,営業マン曰く福岡トヨペット自体がかなりの圧力をかけたとかかけないとか言ってました。納車日決まり来週の5月25日に決定しました。セカンドラグマット他準備万端整ってます。すごく楽しみです。
書込番号:21839401
0点
>yuu410さん
私も福岡トヨペットです!そんなことってあるのですかね??納期7月とかに早まってくれるといいのですが・・・
書込番号:21839533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大抵は営業トークかと。
書込番号:21839834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>レイ22さん
私も福岡トヨペットですが、契約日はいつでしょうか?
ちなみに私は2月25日です。
書込番号:21841258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイ22さん
すみません、契約日ありましたね。
申し訳ございません。
書込番号:21841262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして。
よろしくお願い致します。
1月27日契約
5月19日納車
2.5SCパケ
三眼 サンルーフ 寒冷地 スペア モデリスタA
当方三重県です。
書込番号:21841347 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヨッシー5244さん
僕も福岡トヨペットで2月25日契約。2.5G三眼など。納期未定で8月末だろうと言われました。
福岡トヨペットはやはり納期長めでしょうか?
書込番号:21841427
0点
>レイ22さん
不慣れなもので、返信を間違えました事をお詫び致します。申し訳ございませんでした。
書込番号:21841731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨッシー5244さん
全然大丈夫です!気になさらないでください!
書込番号:21841937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事に本日大安納車されました!!!!
大切に乗りたいと思います\(^^)/
書込番号:21843318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チロスケちゃんさん
納車おめでとうございます!
大安に納車されたんですね☆
私は5/27を予定しています。
仏滅です!(^^;)
アルファードのある日常を堪能されてくださーい\(^o^)/
書込番号:21843346
4点
>チロスケちゃんさん
ご納車おめでとうございます!(^v^)
素敵なアルライフのご報告もお待ちしてます。
書込番号:21843541
3点
>ALPHAHIROさん
ありがとうございます!!!
まあ、気持ち次第ですからね!!!!
>アルよ来い。さん
ありがとうございます!!!
素敵な報告ができるよう大切に乗ります!!!!
書込番号:21843646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ようやく会えました!!!
今日、入庫しましたアルを見にディーラーに行ってきました\(^o^)/
ラグジュアリーホワイトにして
本当に良かったです(*´∀`*)
キレイな色でした☆☆☆
実は実物も見ずに直感で決めたので、契約して約4ヶ月にして初めて見ました(笑)
正直かなりホッとしましたwww
この写真を撮ってしばらくして私のアルは部品取付けのため社外(外注)にドナドナされて運ばれていきましたので、会えたのは本当に短い時間でした。。。
5/27の納車の時にまた会おう!(笑)
SCパッケージのドノーマルですが写真、載せます(*^_^*)
書込番号:21843885 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ALPHAHIROさん
納車おめでとうございます(^^)
書込番号:21843960
1点
>ALPHAHIROさん
もうすぐ納車ですね!
ただ、ここからの数日が長く感じちゃいます(笑)
ラグジュアリーホワイトも綺麗な色ですよね!!!!
書込番号:21844151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤アルさん
まぎらわしい文章でごめんなさい(^_^;)
納車は5/27なのです。
今日はディーラーに入庫した
アルを見に行ったのです(*´∀`*)
初対面、感動しました!
書込番号:21844330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チロスケちゃんさん
確かに、この数日がまた
長く感じちゃいますね(汗)
運転した訳ではないですし、
見慣れていないし、
まだまだ自分のアルとは思えない
不思議な感覚でした(^_^;)
早く納車日を迎えて運転したいです!
書込番号:21844346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ALPHAHIROさん
私も舞いあがって、納車おめでとうございます。とコメントしてしまいました。
申し訳ありません。
書込番号:21844379
3点
>赤アルさん
赤アルさんも私同様、舞い上がっていただけたんですね(笑)
いえいえ、とんでもないですヨ☆
気にされないで下さい\(^o^)/
書込番号:21844430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHAHIROさん
初対面良かったですね〜(≧∀≦)
納車される時はまた一段とカッコよくなっているのですね(o^^o)
またご報告お待ちしてますよ〜。
書込番号:21845274
3点
>アルよ来い。さん
ありがとうございます!
実は夜中に、初対面したアルのことを思い出し興奮して目が覚めました(笑)
納車時は、浮かれる気持ちをグッとしまい込み、MOP取付け具合の確認もきちんとしたいと思います(笑)
書込番号:21845348
2点
みなさん、続々と納車ですね〜。
私は26日納車可と連絡来たのですが土日が所用で時間が取れず、30日にしてもらいました。あと1週間です。1月末契約、3.5SC 4WDです。
書込番号:21846634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3.5L本革黒ツインJBL TRD2月17日契約の者です。昨日東京トヨペットより、車庫証明の書類を送って欲しいと手紙が来ました。早速Dに納期の件を確認しようと担当に電話しましたが、風邪の為欠勤との事。これらを経験された方にご質問ですが、この状況は納車まであとどれくらいか検討つきますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21847900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビフ.タネンさん
ウチの場合は5/9に必要書類ディーラーに持って行きの5/22登録 そのあとMOP取り付けで5/26の午後に納車予定です〜
なので2週間〜3週間での納車になるのではと思います。
書込番号:21847981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ハスラーマサさん
ご返信大変ありがとうございます😊
そろそろ今乗っている20系後期アルファードを売却検討に入らないといけないので大変参考になりました❗
書込番号:21848021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
登録されてからMOP取り付けじゃなくて.DOP取り付けでしたねσ(^_^;)失礼しました〜
書込番号:21848121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。2月あたま頭契約HVSR三眼いまだ未だ連絡来ず(*_*)
東海です。
書込番号:21849169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程担当セールスより入電!
6月6日納車確定致しました!(≧∀≦)
今日から指折り数えたいと思います。(笑)
書込番号:21850207
5点
>アルよ来い。さん
納車日、決定おめでとうございます!
いよいよですね!!!
私も納車まで、ようやくあと2日のところまで来ました。
5/15に納車日が決まってからも、さらに待ち遠しさがUPし、長く感じます(汗)
ディーラーには車あるのに乗れないこのもどかしさw
よく歳を取ると日々が早く感じると言いますが、この契約してから納車までの時間は一度もそう思えませんでしたwww
お互いもう少し!
頑張りましょう!
書込番号:21850220
6点
>ALPHAHIROさん
ありがとうございます!!(^。^)
すでにソワソワしています。(笑)
ALPHAHIROさんもあと2回寝たらご納車ですね!
ワクワクが止まりませんね!
この板をご覧の皆様のご納車が一日でも早くなりますように(^v^)y
書込番号:21850249
7点
SCパッケージ無事に納車されました\(^o^)/
その足で、神社にお祓い行ってきました(*´∀`*)
引き渡し時はとにかく、なめるように色んなところを見ました(笑)
多少の汚れや小さな傷はやはりありましたが、人が作ったものですし絶対ということはないので、これくらいは仕方ないと思いました。
高いですが良い車だと思います!
みなさまも少しでも早く納車されますことを、お祈りいたします。
※写真は前回、外観でしたので今回は内装を撮ってみました(笑)
私は買い忘れてて失敗しました。
ナビのフィルムはあらかじめ買っておかれることをオススメいたします(笑)
書込番号:21855500 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ALPHAHIROさん
納車おめでとうございます。
アルファード生活楽しんでくださいませ!
書込番号:21855618
4点
>赤アルさん
ありがとうございます!!!
嬉しくてたまりません!
子供達が汚すのでたまりません!(笑)
日が落ちてきましたので、初めて夜のアルを撮影してみました(*^^*)
赤アルさんも待ち遠しいでしょうが、頑張ってください!!!
書込番号:21855775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やっぱりかっこよさは抜群ですね!羨ましいです!
書込番号:21856179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日ディーラーより初めての連絡がありました。
6/6 工場出荷
6/20頃 納車
とのことです。
2/25に契約したので4ヶ月になりますね。
仕様は2.5SC 202 三眼、ルーフ、コンセント
皆様のご参考になれば幸いです。
書込番号:21856724 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ALPHAHIROさん
ご納車おめでとうございます!!!!
素敵なアルファードライフを(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:21856762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHAHIROさん
ご納車おめでとうございます!(≧∀≦)
早くお出かけしたいですね〜♪
iPhone用HDMI変換アダプターは購入済みでしたが
ナビのフィルムとリヤモニのフィルムを購入しておこうと思います(笑)
あと10日...あと10日...(^_^;
書込番号:21856937
2点
>ALPHAHIROさん
こんにちは。お聞きしたいのですが
お店に取りに行って帰るまでどのくらい時間がかかりましたか?
書込番号:21857306
1点
>炎上アル乗りさん
格好良さバツグンです!!!(^o^)!!!
車を見せた人達から、カッコイイ、スゴイね!と言ってもらえたので嬉しさ倍増です(・∀・)
私も待つの苦しかったです(T_T)
頑張ってください!!!
書込番号:21857871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チロスケちゃんさん
ありがとうございます!
お互い待ちに待ったアルファード生活を楽しみましょう!\(^o^)/
書込番号:21858058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルよ来い。さん
ありがとうございます!
あと10日ですね!
ここからも待つの長いですよー(T_T)
私は、もうすぐだとワクワクしすぎて揃える備品を忘れていたので、今一度確認された方が良いかもしれないです(笑)
車が来てから揃えるのも醍醐味ですが(*^^*)
書込番号:21858083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHAHIROさん
納車おめでとうございます。
色、ラグパだったんですねー
仲間仲間ー(^^)v
書込番号:21858116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤アルさん
こんばんは!
納車時の所要時間ということでしょうか?
一通り、車の使用方法(車を動かす基本的な部分)や注意事項を聞いて、傷や汚れがないかチェックしました。
私の担当者は機器の使用方法は、ご自分で調べて覚えて欲しいのでと、機能の細かい話は割愛されました。
私もそれで良いですと承諾しました。
特に問題もなかったので、受け取りのサインをして終了。雑談を含み私は1時間30分程度で納車終わりましたよ(・∀・)
分厚い説明書をもらいましたが、まだまだ理解できていないことばかりです(笑)
書込番号:21858131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>べんた。さん
ありがとうございます!
ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク
ラグパって略するんですね(笑)
初めて知りました勉強になります(笑)
同じなんですね!
嬉しいです!\(^o^)/
いつか私も、べんた。さんみたいに車高下げてホイール変えて、スポイラー付けてとしたいです(*^^*)
書込番号:21858153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHAHIROさん
お返事ありがとうございます。
新型アルファードはいかがですか?
聞くまでもないでしょうけど(^^)
書込番号:21858262
2点
>ALPHAHIROさん
納車おめでとうございます。
僕もラグパ?ラグジュアリーホワイトです、現車もですが。
8月納車をナビ新型登場の為に納車伸ばしました。あと三ヶ月ちょいです(笑)
書込番号:21858373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤アルさん
そうですねー。一言でいうと「期待以上」です。
イイ意味で思い切り裏切られました(笑)
ガソリンが減らないなら、ずっと乗ってて運転しておきたい気分ですwww
まず見た目がサイコーです!
大きなボディと顔のバランスが絶妙で素晴らしいです!
最初はダンベル(エアロモデルの左右の縦のヒゲをトヨタの正式名称ではそう呼ぶらしいですw)に少し違和感を覚えていましたが、今はこれがないとアルらしくないと思えるくらい好きになりました(笑)
3眼とダンベルの組み合わせは、正面からのマスクが特にたまりません(笑)
あともたくさんありますが、乗り心地と車内空間がサイコーです!
というか、私には悪いところがひとつもありません!(笑)
あ!ひとつだけw
リアのウイングに付いているLEDがクリアレンズなので、ラグパ(笑)だとボヤーとした感じにみえちゃいます(*_*)
社外品で、レッドに変更できるパーツを探してみようかと思います(*^^*)
書込番号:21858530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マサノア1212さん
ありがとうございます!
同じラグパで嬉しいです!
イイ色ですよねー(*^^*)
私にとって初めてのアルなので、現状で大変満足しております。
納期をこれ以上延ばす選択が私にはありませんでした(笑)
書込番号:21858642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHAHIROさん
ほんと良い色ですよね。
同じくハイマウントのクリアが合わないと感じてました。調べたところシルクブレイズからクリアレンズに付けるレッドカバーが出てます。価格は2000円代と非常に安いので購入予定です。
書込番号:21858854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
愛知 HV SRCフルオプション 2/10契約
MOP(220黒、(本革)、MOPナビ(パノラミックモニタ、リアモニタ付)、デジタルインナミラ、サンルーフ、ITS、置くだけ充電、スペアタイヤ)
ちょうど4ヶ月の6/10納車となりました。
書込番号:21859067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マサノア1212さん
情報ありがとうございます!
私も調べてみます!
>べんた。さん
これは、どこのメーカーのものでしょうか?
こちらがまさにシルクブレイズの商品ですか?
スモークもイイですね☆
やっぱりみなさん気になっている箇所なんですネ!
書込番号:21860148
2点
>markxzioさん
納車日、決定おめでとうございます!
もう少しですネ!
ココからも長く感じてしまうと思いますが、スゴく良い車なのでもう少し頑張ってください!
書込番号:21860153
2点
>markxzioさん
納車日確定おめでとうございます。(^v^)
私も2/8契約6/6納車なのでほぼ4か月です。
待ち遠しいですね〜。
書込番号:21860186
3点
>ALPHAHIROさん
これはコプラス製ユニット交換品です、カバーではないですよ。
今は同等品がシックスセンスから出てますね。
LED4発のノーマルが嫌だったのでそっくり交換しました。
イルミ無しブレーキランプのみ。
遠目から見るとこんな感じです。
書込番号:21860405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2/10契約、SCパケ、3眼、デジミラー。
6/5D着、6/9納車確定しました。
福岡です。DOPは宮田工場で取り付けてDに到着するとの事で、
6日には納車可能との事でしたが、平日は行けないので土曜にしました。
契約時は4月登録の予定でしたが、結果5月末でした。
書込番号:21866247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは(^^)
2月契約の皆さんは大体納車予定が見えてきたのですかね?
7月生産予定からオプションによる納期の差が無くなるようで、
どんどん納期が短縮されるらしいですね(^。^)y
納車予定日の6月6日は雨予報...しかも梅雨入りの可能性大...(T_T)
納車早々雨中走行になりそうです(泣)
でも、早く乗りたいのでしょうがないですネ。(^_^;
首を長くして待ってらっしゃる皆さんの納車が早くなりますように。
書込番号:21871162
4点
今週末Dに確認したところ、やはり現状は2月契約組の納車。
3/11契約した私は7月ずれ込み確定です。
少なくとも工場生産が8月にずれ込むことはなさそうなので、リコールの影響等でD作業の時間がかからず、
7月中に納車されることを祈るばかりです。
書込番号:21871264
1点
3眼 本革選択しようが関係なく増産しれてるので納期は早まってるようです。
当方は後悔したくないので新型ナビ出てからの納車を伸ばしました。
書込番号:21871384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3/20契約です。
私は8月生産予定です。
契約時には盆明けと言われ契約しました。
書込番号:21872668
1点
皆さんの納期が早まってたり、納車されてるのは大変喜ばしいですね!
街でもちらほら見るようになっておれのは!?ともどかしい日々です笑
3月組は6月下旬あたりから7月7月下旬で納車されそうですねヽ(*´∀`)ノ
書込番号:21873308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
新型ナビ出てからの納車にずらしたとのことですが、ナビはDOPですか?
2年毎に新型投入しているようですが、メーカー含め今回は革新的な変化はなさそうな気がしているのですが、既に具体的な情報ありますか?
Blu-ray対応になるなら個人的には大きいですが。
書込番号:21873391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黄昏流星群さん
初めまして。突然失礼致します。当方2月3日契約でALPINE BIGX11 DOPで当初5月下旬納車予定でしたが、ディーラーより連絡があり、新型が間に合うとの事で、納車を伸ばし今月9日になりました。フロントのカメラがナンバープレート下取り付けから、グリルと一体になるとの事でした。その他詳しい事はわかりませんが、ディーラーもまだ見た事がないそうで、今月の下旬にALPINEの説明会があるそうです。9日納車になり詳しい事がわかりましたらお知らせ致します。
書込番号:21873604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムムタクさん
ありがとうございます。
DOPナビといってもBIGXパターンもあるんですね。
DOPと言ったらパナ製T-CONNECTナビしかないと思い込んでいました。(自分がそうなので)
納車時期が大きく変わらないなら新しい方がいいですけどねぇ。
書込番号:21874102
0点
>ムムタクさん
こんばんは。新しいALPINEのカーナビ情報分かりましたら、詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:21874181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黄昏流星群さん
はいDOPナビを選択しています。標準になりましたDCMが使いたい為です。
8月納車は確定していたのですが価格コムのスレで教えて頂いた情報では、アルヴェル専用の機能追加と、前席と後部座席が会話するダブルコミュニケーションという機能が追加されるそうで、時期は9月と教えて頂きました。
2年事のナビモデルチェンジで今年がその年になり、登場日や詳しい情報などは担当くんが本社に問い合わせ中です。
9月中旬迄には納車される事を願うばかりです。
書込番号:21874274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マサノア1212さん
MOPナビもモデルチェンジするんですかね?
情報有れば教えてください。
書込番号:21874505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PP27goingさん
おはようございます。
MOPナビはしばらく更新しないと担当くんから聞きましたので、今年はモデルチェンジしないのではないでしょうか。
DOPナビシリーズとナビに関係する物が更新するのではとか聞きました。
早く本社からの情報が知りたいです。
書込番号:21874518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは(^-^)
雨の中納車になりました。
どノーマルですが画像をアップさせていただきます。
現在オー○バックスでナビやリヤモニを付けている最中です。(^ν^)
失礼致しました。
書込番号:21877340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アルよ来い。さん
納車、おめでとうございます!
ようやく待ちに待った、この日が来ましたね!(*^^)v
私と、ほぼ同じオプションでしたよね☆
仕様も同じドノーマルです(^o^)
車高調、入れたいなー(笑)
私は納車してからすぐ梅雨入りして雨ばかりです(^_^;)
お互い、アルファード生活を楽しみましょう!
書込番号:21877356
3点
>アルよ来い。さん
おめでとうございます。
雨なのが残念ですね。
アルファード、楽しんでくださいませ(^^)
書込番号:21877364
2点
>ALPHAHIROさん
>赤アルさん
ありがとうございます。( ^∀^)
楽しく、大切に乗りたいと思います。
赤アルさんも待ち遠しいとは思いますが、色々妄想しながら待っているのも楽しいですよ。(笑)
書込番号:21877401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルよ来い。さん
御納車おめでとうございます!
自分の事のように嬉しいです!!
書込番号:21877403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルよ来い。さん
ご納車おめでとうございます!!!
素敵なアルファードライフを\(^-^)/
書込番号:21877487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チロスケちゃんさん
>炎上アル乗りさん
ありがとうございます。(≧∇≦)
炎上アル乗りさんも待ち遠しいと思いますが、楽しみにお待ちになって下さい。
私のアルちゃん今日はオー○バックスに泊まりになってしまいました。(T_T)トホホ
書込番号:21877672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは(^-^)連投ですいません。
無事にナビやリヤモニ取付け完了しました。
帰り道の運転でとても良い車だと実感しました。
家族で遠乗りするのが楽しみです。
書込番号:21879314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルよ来い。さん
退院おめでとうございます。
部品代と取り付け工賃でおいくらでしたか?
書込番号:21879410
2点
>赤アルさん
ご参考までに。
詳細は以下の通りです。
アルパインBigX11 3カメラパッケージ
アルパイン プラズマクラスター付き12.8インチフリップダウンモニター(アルファード用取付けキット含)
アルパイン HDMI出力ケーブル
アルパイン USB/HDMIコネクター
アルパイン ETC2.0車載器
アルパイン トヨタ車用ETCビルトインアタッチメント
部品代40.5万円
取付け工賃5万円
総額税込み45.5万円でした。(^-^)
長々とすいませんでした。
書込番号:21879537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルよ来い。さん
Dオプションより安く上がりましたねヽ(*´∀`)ノ
おれも今更ビックXにすればよかったと後悔(>_<)
書込番号:21879548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルよ来い。さん
お返事ありがとうございます。
バックカメラはありますか?
自動でハンドル操作して駐車する機能とかもあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:21879924
0点
>炎上アル乗りさん
納期情報ありがとうございます。
早く納車されたいです。
書込番号:21879935
1点
>炎上アル乗りさん
マメなチェック、グッジョブです!
順調に増産されているんでしょうか。今注文したら…って事だとは思いますが、全体的に早まるのを期待。
取り敢えず4月組は3月の納車が終わらないとなので、3月組の納車情報待ってます(笑)
書込番号:21879972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤アルさん
3カメラパッケージと言いまして、フロントとサイド、バックカメラのセットになっています。( ^∀^)
ボイスタッチは中々良いですよ。
駐車補助はMOPのパーキングアシスト2が必要かと思います。
私は社外のアルパインなのでガイドライン付きのバックカメラですね。(^-^)
書込番号:21879992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルよ来い。さん
ありがとうございます。
私もそれにすれば良かったと後悔してます。
よく分からずに機能だけでMOPのナビにしてしまいました。
書込番号:21880002
0点
>赤アルさん
私もMOPナビです
社外ナビにいまさら魅力を感じてはいますが、
MOPナビにはキノコが生えてないからいいんだ!
と自分に言い聞かせております
パノラミックビューだけのオプションとかやってくれないもんですかね?
書込番号:21880036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとsatoサトさん
皆さまのお話を聞いてるとミニバン初心者の私にもアルパインのナビでも十分だと感じてます。
私は担当者さんススメでインテリジェントパーキングを選択しました。
駐車に慣れてしまえば必要ない機能かもしれないですね。
書込番号:21880111
0点
>赤アルさん
>微ぽんこつさん
返信ありがとうございます!
それにしても納期がなかなか短縮されませんね!掲示板書き込みもだいぶ納車されてはいますがね(´・_・`)
書込番号:21880881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月17日契約 3.5L 黒 本革 ムーンルーフ JBL TRD
本日納車連絡が来ました!6月21日工場出荷 7月4日納車確定致しました!約4.5ヶ月長かった!納車されましたらまたご報告致します。
書込番号:21881202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ビフ.タネンさん
納車日決定おめでとうございます。
楽しみですね(^^)
書込番号:21881219
2点
>赤アルさん
ありがとうございます!これから約1ヶ月寝れなくなりそうです。
書込番号:21881227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビフ.タネンさん
納車日確定おめでとうございます!(^0^)y
今までの3ヶ月よりこれからの1ヶ月のほうが永く感じると
思いますが、妄想していればあっという間ですよ(笑)
嬉しいご報告お待ちしております。(^_^)
書込番号:21881331
0点
>ビフ.タネンさん
納車確定おめでとうございます。
私も同じ日契約です。昨日Dに問い合わせてみましたが、まだ情報きてないとのことでした。この板で次々に納車確定きてるのでだんだん焦ってしまいます。
本当に契約したのかなぁと(笑)
書込番号:21881373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルよ来い。さん
そうですよね!こういうワクワク感は滅多に体験できないですからね!ノーマルで行くか、少しいじるかを検討しまーす!
>30SCさん
東京トヨペットD担当の話ですと、2月初旬〜中旬頃はなんとか6月登録できるようがんばってるとの事でした。
20日21日22日のフレームナンバーの確約が今日明日あたりと言ってましたよ!
書込番号:21881470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3末、グレードS、関西です。ディーラーに問い合わせしましたら、8月頭には製造予定とのことでした。やっぱ4カ月半掛かりますね。もう、熱が冷めてきました。
書込番号:21881818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビフ.タネンさん
納期決定おめでとうございます!
いよいよですね!
納車報告お待ちしております!
書込番号:21881925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月9日契約8月登録?ナビ新型登場で9月中納車
まだ担当から本社に問い合わせ結果の連絡なしです。
書込番号:21881956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビフ.タネンさん
確定おめでとうございます!
私よりも契約先なのに、グレードと地域差なんですかね。
私は納車予定出てから色々と準備してなかったものを急ピッチで揃えてます(笑)
セカンドラグマット、レーダー、ナビ用保護シート、洗車道具 etc…
あっと言う間に納車になりそうです(^-^)
書込番号:21882254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地域差があるということは注文順に生産してないということでしょうか?
書込番号:21882280
0点
>赤アルさん
価格コム見てると、私より後に契約した方で仮マーク出ていたり納車確定しています。地域差は確実にあると思います。
書込番号:21882295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30SCさん
こんばんは。
不公平ですよね。輸送配車の関係もあるのでしょうかね。
まだ私は2ヶ月くらいしか待ってないのであまり言えませんけど。
3ヶ月くらいで生産予定を知りたいですよね。
書込番号:21882313
0点
>炎上アル乗りさん
ありがとうございます!
2月17日から約4ヶ月弱、ようやく連絡が来たことに
一安心です!
>NOMU_0079さん
ありがとうございます!これだけ納期がかかっているのは
3眼、3.5、本革の組み合わせらしいとD担当が言ってました。本当なのかは少し疑念を抱いておりますが、、
書込番号:21882479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤アルさん
トヨタ自動車は注文順の生産では無く、事前に生産するグレード、色等決まっていて、作業に無駄無く、無駄な在庫を抱えない生産方式を取っています。
参考までに[アルファード トヨタ 生産 順番]でググってみてください。ある方がみん◯ラにトヨタ本社に確認を取った際の事をブログに書いています。
書込番号:21882594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PP27goingさん
ありがとうございます。
無駄なく生産するのは当然ですよね。
私はワクワクしながら待つだけです。
書込番号:21882643
1点
>ビフ.タネンさん
こんばんは。
納車おめでとうございます(^^)
V6のエンブレムがステキです。
書込番号:21934958
1点
>赤アルさん
ありがとうございます。D営業の話ですと、ここ最近急激に納期が早まってきてるとの事でした。赤アルさんの納期が短縮されますように!!
書込番号:21935006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ビフ.タネンさん
御納車おめでとうございます!
いいですね(*´ω`*)ビフ.タネンさんのアル見るだけでワクワクドキドキしちゃいます( ∩ˇωˇ∩)
かっこいいですね!再認識です!!
書込番号:21935820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>炎上アル乗りさん
ありがとうございます!さすがに4.5ヶ月は長かったです。
しかしあまり長くなると、テンション少しさがっちゃいますね。。
書込番号:21935902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>べんた。さん
こんにちは。
私もリフレクター下のリードを結んでるパーツを取り付けたいのですが。
どのように探すと良いでしょうか?
書込番号:21947170
0点
>赤アルさん
遅くなりましたこんばんわ。
よく見つけましたねあの画像からww
物はアルミ牽引フック(レーシングフック?)
ですよ。
作業になれていれば、簡単だと思われ。
ただ追加でステーとボルトはホームセンター等で
揃えたほうが、取り付けは楽かもしれません。
ワンちゃんとお出かけの時は重宝しますよ(^^)
ホイールにリード繋がなくても良いので、メンタル面でも重宝しますねw
書込番号:21948004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>べんた。さん
フックに関係ないですがテインのダウンサスでホイールのインセットはどの位が収まりますか?
差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m
書込番号:21948026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>べんた。さん
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
慣れていれば…
私には取り付け出来ないですね(^^)
書込番号:21948137
0点
>三眼アルさん
今の履いてるのは9Jの+37です。
前のV205Cは8半の+30でしたので、それより1ミリ内側に入った感じです。
ハイテクで30ミリ弱落としてもフロントはほとんど
八の字切りませんね、リアは2度くらいついてますよ。画像で分かりますか?
なので前後通しなら、8半+30 9+36 9半+42 辺りが限界じゃないでしょうか?
あくまで自分の意見ですので(^^;
書込番号:21948235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤アルさん
ジャッキアップしないで、地面に段ボールひいて
仰向けに潜り込んで、17、19のレンチで両手でガチャガチャやるような感じ?首痛くなります(^^;
その苦労の結果、重宝しますww
頑張ってみます?(^^)v
書込番号:21948258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>べんた。さん
リアのキャンバーまでは正直わかりませんが(^_^;)
大変参考になる回答ありがとうございますm(_ _)m
落としすぎず大人なスタイルが気に入りました!
書込番号:21948271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>べんた。さん
楽天で売ってるトヨタ用のレーシングフックで大丈夫なのでしょうか?
穴あけなどの加工は不要でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:21948325
0点
>赤アルさん
トヨタ用レーシングフック…
調べます。
しばらくお待ちくださいm(_ _)m
書込番号:21948348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
ありがとうございます
再upですが、やっぱりこの画像が一番キャンバーが分かると思います。
今更ながら、このスレでテインのダウンサス入れた話は書いてなかったはず…
書込番号:21948378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>べんた。さん
ファンなんで追っかけました(笑)
冗談ですが、アルミ変えられる前からの画像を見てましてダウンサス入れられて理想のスタイルだなぁって思い書き込みをバックして探しました。
気に触られたら、すみませんm(_ _)m
この角度からの写メでキャンバーわかりました。
私は、納車後4ヶ月ほどたち今回はノーマルでと思ってましたが色んな書き込み見てましたらアルミも変えたくなって書き込みさせていただきました。
書込番号:21948416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三眼アルさん
とても嬉しい返信ありがとうございます(^^)
同じようなセンスの方々と話出来るのはとても楽しいですね。
散財にも火が付く罠もありますがww
一番ベストなインセットを見付けるなら、ローダウンを先にやってから実測が間違いないですよ。
キャンバーボルトでインセットを稼ぐ方法もありますし。
ノーマル形状ダンパーなら1度くらいなら内側のクリアランスも問題ないと思います、それで6ミリ位は稼げます。
ただしアライメント必須です。
ただしただし自己責任ですww
書込番号:21948462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤アルさん
画像ありがとうございます
それでも可能だと思いますが、別に汎用ステーとボルト、ナット、ワッシャーは必要になります
画像のような取り付け方では付きませんので、
ルール無視の取り付け方法になります。
参考までに今下に潜って写真とりました
その前に寒冷地仕様の場合、自分と同じ位置に付けるにはマフラー側のアンダーカバーを撤去する必要があります。
この撤去作業が意外に厄介です
また、この取り付け場所は小型犬には耐えられますが、中型、大型犬には厳しいと思います。
ご自身でやられる予定で?
必要なら細かく教えますが。
書込番号:21949753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)
-
- 支払総額
- 370.5万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 409.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 121.8万円
- 車両価格
- 116.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 122.5万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 123.1万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















































