アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 95〜9176 万円 (6,570物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
2月14日。契約。3.5SC 三眼、サンルーフ、メーカーナビ前後。
本日3ヶ月も連絡も何もないので。ディーラに連絡してみたところ。7月末ですと言われました。
契約時5月末と言われました。旅行に合わせて契約したのにあまりのショックにキャンセルしようか悩んでいます。もーどうでも良くなってきています。皆様の納期はどうですか?順番飛ばされてるような気がします。同じ県内で契約した友達は同じグレード同じオプションなのに、納車されています。やはり親会社が違うと。こんなに差が出るんですね。友達は長○トヨペットです。私は親会社が名古○トヨペットです。長○トヨペットの方が納車が早いみたいです。ショック過ぎます。グチみたいになってすいません。
書込番号:21829369 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
1月2月で、契約日が1日違うと納期が1週間違うらしいですよ。
書込番号:21829389 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>feel1111さん
お気持ちお察しします。
私は、2/11契約ですが、同じく待ってます…。旅行も組んでいましたが、スライドさせました。それだけの人気車だと自分に言い聞かせて…。
2/14契約だと5月中旬〜6月生産で3眼つけるとプラス6週間というサイトがありました。ご参考までに。
書込番号:21829433 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
諦められるならキャンセルでもいいかも
人気車の宿命ですよ。それだけ価値がありますよ
書込番号:21829444 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
5月末と言われていていて、3ヶ月間何の連絡もなく、こちらから連絡して7月末ですと言われるなんて対応悪すぎですね!納期が伸びるの分かった時点でディーラーから連絡あってもいいはずです。何で連絡なかったのか?ディーラーに確認すべきです!
書込番号:21829475 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
2月9日契約ですが、8月以降です。3眼選択してます。
人気車です、後で後悔しないのならキャンセルされても良いかと。
当方は気長に待ちます。
書込番号:21829477 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
予定は未定!決定ではありません。そんなもんです。
書込番号:21829485 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
早まる話もチラホラ。
そこに期待しましょう。
トヨペットなら、
ではキャンセルお受けします。
なんてサラッと言いそうな気も・・・
今なら、直ぐ買い手が見つかりそうだし。
書込番号:21829495 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
納期が遅いからキャンセルって子供みたいですね
それなら早い事、契約しとけばいいのに
書込番号:21829500
74点
確かにディーラーの対応は少し悪いですね。
ただ、ご自分も連絡とっていなかった様ですし、何分超が付く人気車ですからそういう事もあるかもしれません。
営業マンも人の子ですから、うるさい位連絡くれたりする人の事は気にかけるけど、連絡ない人は現状追認でいいか、とかなる事もあるかと思います。
ところでキャンセルですが、せっかく気に入って契約したんですから、待つのが得策かと。
ちなみにそういったキャンセル車出た場合、うるさい人の順番繰り上げに使ったり、結局ディーラーには損がないと言う落ちになると思いますよ。
自分一人が損するのは嫌でしょ?
書込番号:21829522
22点
>feel1111さん
期待していただけにかなり辛いですね。泣
お気持ちお察しいたします。
納期について私が調べている限りでは(かなり調べています)
2月契約ならば納車は早くて6月
普通というか平均的には7月か8月納車予定の方が圧倒的に多い様に感じております。
なのでスレ主様の納期は普通だと思います。
自分的に京都の方は納期がとても短い様に思います。
2月契約で5月末納車している方もけっこういますね。
大阪は2月契約で7月〜8月納車です。
もちろんディーラーのストック車、キャンセル車などで
お店によるバラツキは多少あるかと思います。
ディーラーも納期が分からないのであれば
検討段階で分からないとハッキリと伝えるべきですよね。
ディーラーによってはほんとに適当な事を言ってるセールスマンもいるのが現実です。
高い買い物なのに!
長くなりますが
ディーラーでわかる情報というのは
まず、車が製造ラインに乗るという事で
実際に分かるのは3週間前らしいです。
製造ラインに乗ると車は約2日で完成し、
そこからディーラーに搬送という流れになります。
ディーラーに到着後オプションなど取り付けて納車というかたちになります。
今現在、2月初め頃に契約された方の車が
3週間後に製造ラインに乗るみたいな感じらしいですよ。
参考までに。
書込番号:21829683 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>feel1111さん
お気持ち、お察しします…。
楽しみにしている分、そう言いたくなりますよね(T_T)
これまた人との違いを簡単に比べることができる時代なので、みんなはこれくらいで納車されているとか、自分だけ遅くないか?とか言いたくもなります。
同じ頃の契約でも1ヶ月2ヶ月はザラに違ったりしています。
私も納期には振り回されました。
予定を信じ過ぎると痛い目にあいますので、何事も確定してからが良いように思えます。
書込番号:21829685 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>feel1111さん
3.5SC 1月23日契約 4月頭に仮がついて5月17日B
納車予定 6月頭です 契約時は4月末から5月上旬でした 契約後にすぐ三眼の遅れで納期が6月から7月になりそうと連絡あり feel1111さんの場合は、この三眼に対する納期の遅れの連絡がディーラーから無かったのはどうかと思いますね この三眼の遅れを購入者に伝えるのは当たり前だと思いますけど 私はこちらから、ちょくちょく担当くんに仮がついたら連絡くれと言ってあったからだからかもしれませんが
書込番号:21829704 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>feel1111さん
いい忘れました 同じ店舗で私より後に契約した2.5SCの方は4月下旬にフレームナンバーでたそうです 担当くんに曰く3.5より2.5を優先的に生産してるぽい事話してましたね 3.5は若干遅れ気味になるみたいですよ
参考までに!
書込番号:21829718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マサノア1212さん
納期半年ですか?本革選択でしょうか?
書込番号:21829735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地域によって全く違いますね。
割当てと実際の契約数によるところが大きいのかなと思っています。
自分もNTPなので少し不安になってきました。
ディーラー担当もお客さんは自分だけではないので、基本的にはこちらからマメに問い合わせないといけないかな?なんて思ってます。
とは言え、延びるのが分かっているのならちゃんと伝えるのも営業としては必要ですよね。
書込番号:21829784 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>feel1111さん
こんばんは。
お気持ち察します。
ただ、やはり販社によって割り当て台数は違うみたいです。
私はヴェルファイアを年末に購入しましたが丁度三カ月かかりました。
まだカタログも無いにも関わらずそれもMCなのにです。
今回のMCでかなり前期と比べて販売構成比が変化した事が要因では無いかと思います。
@ヴェルファイアよりもアルファードの方が前期に比べて売れている
A三眼ライトが計画よりかなり上回っている
B3.5Lのエンジン改良に伴い販売台数が伸びている
がトヨタの事業計画とかなり差異が生まれた為、販社によっての目に見えてしまうぐらい格差が出たと推測します。
どうでも良くなる気持ちもわかります。ほんとに車買ったのかなとも思ってしまいます。
後少し我慢するしかないです。
このサイトがある意味心の支えになりますよ。
私もそうでしたから。
3.5L羨ましいです。納車後感想アップして下さいね。
書込番号:21829835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2.5SC パール ムーンルーフ 3眼 モデリスタ等。
1月初旬契約で、契約時3月中旬と言われてましたが、スレ主さんと同じで3月末に連絡したら、サラッと4月下旬って言われ、結果的には、5月頭に納車になりました。
4月になると取得税が上がると聞いていたので早めに契約したのに結果、上がった分の取得税も支払うはめになりました。
納期伸びるのは仕方がないとしても、小まめに連絡は欲しいですよね!
スレ主さんのお気持ち、お察しします。
しかし、色々とありましたが車はいいクルマだと思いますので、暫しあと少し待ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私もNTPです。
書込番号:21829975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>feel1111さん
1月20日に契約したと書き込みしたあと1月27日にネッツ店でアルファードの見積もりを取った人ですよね。
今度は2月にも契約したんですか?
書込番号:21830033 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
注文する頃より、三眼、サンルーフは時間掛かりますと聞かなかったのでしょうか?また、マイナー後受注が増えていたのも分かっていなかったのでしょうか?覚悟して注文したのなら、待つしかありません。在庫を抱えないのが最近の車屋さんですよ。
書込番号:21830079 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>feel1111さん
想定より2カ月納期が延びてがっかりする気持ちはわかりますが、そもそもそこまで恋い焦がれる車なのに、納車予定直前の今頃まで営業さんに何の連絡もしなかったのは何故?と思います。
旅行で使う予定があるのなら、なおさら事前に納期って気にするのが普通のような気がします。
もちろん売るだけ売って無しのつぶてっていう営業さんもつれないのでしょうが、納期が予定より延びたからといって、もうどうでも良くなるようなら、貴方にとってのアルってその程度の車ってことではないですか。
どうしても欲しい車なら、車種によっては何年でも待つ人いますからね。
もし手に入った後、長く乗るつもりなら、納車が予定より2カ月延びたことなんて、後から思えばきっと笑い話ですよ。
この際、アルが本当に欲しい車なのか、必要な車なのか自問自答してみてはいかが?
書込番号:21830176
16点
>福井県アルアルさん
本革選択してません。
当方四国田舎地方在住で2月9日契約時に、3眼製造の遅れなどで納期8月以降と言われています。
先日、担当くんから増産されてて納期が早まるかも知れないと聞きました。待ってでも乗りたい車なので気長に待ちます。
書込番号:21830230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>feel1111さん
7月納車は早い方ではないでしょうか。5月中旬も過ぎて6月が見えてますし、2ヶ月待てば納車ですよ。
書込番号:21830250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お友達がポルシェ911GT3の予約枠を確保出来てオーダーしましたが1年半経ってもまだ具体的な色だとか仕様については連絡が無いそうです。
早く納車して貰いたい気持ちは分かりますが生産能力や順番はどうする事も出来ません。
早く納車してくれと思う事は例えるならば順番待ちの列の中に割り込ませてくれないからとダダをこねている様に聞こえますよ。
要は自己中心的な発想かと思います。
書込番号:21830275
13点
>マサノア1212さん
そうでしたか。待ち遠しいですね。
私は3月頭に3眼あり契約でなので不安になってきました。6月末と言われてから音沙汰ありません。気長に待つしかないですね…
書込番号:21830299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>feel1111さん
元トヨタセールスです。
販売会社でわかる情報は以下の3点のみです。
@生産目処(○月○旬)
A生産日(○月○日)
Bフレームナンバー確定
また、販売会社からの問い合わせには応じてもらえません。
順番飛ばされた?との疑念ですが、契約後に受注内容を入力して以降は販売会社の管理ではなくメーカーの管理になるので、その可能性は低いですね。
また、モデルチェンジや人気車のマイナーチェンジ直後の受注は、受注が殺到するので一週間遅く受注しても納期はそれよりはるかに延びてしまいます。
最後に、三眼ライト車は生産遅れの情報があったようですから、それも影響しているかもしれませんね。
他の皆さまも納期は大きく変わらない様子ですから、じっと待つしかないのでは?
書込番号:21830398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
待てないなら、キャンセルしましょう。
どういう行きさつで、アルファードにされたか
分かりませんが見た目と自分の周辺に自慢出来る
車にしたかった程度なら、ストレスでしかありません。
書込番号:21830402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2月17日契約、2.5sa.ホワイトパール、デジタルインナーミラー、契約時は4月登録になんとか間に合うようにして5月の20日前後には納車できますと言われました!5月に入っても連絡がないのでディーラーに連絡してみると6月の10日以降でそれもまだ仮予定なのでわからないと気長に待つにしても長いですよね。
書込番号:21830435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>feel1111さん
1月28日契約、3.5SC、三眼です。今週、ナンバーが付き来週納車の予定です。
契約当初、本革の遅れはアナウンスが有りましたが
三眼については何も言われず、3月末登録予定と言われました。結局、2ヶ月の遅れです。
先日、書類の関係でディーラーに行った時に聞いた話では2月中旬〜下旬の受注が多く、納期が読めないため下取り査定額を出さない様に指示が飛んだ程、売れたらしいです。恐らく、2月発注の方は数日の差で納期が1ヶ月違う、という状況が有るのかも知れませんね。ディーラー担当者曰く、ヴェルよりアルの受注残が多いので納期のバランスを取るためにヴェルのラインをアルに転用して増産しているのと事でした。ハイエースのラインも転用しているし、もう少しお待ちになっては?
書込番号:21830486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マサノア1212さん
>feel1111さん
>福井県アルアルさん
HV SRC MOPフルオプション(色220黒)
を5月末納車予定(もしかしたら遅れるかも)で、NTPにて2/10で契約しました。
納期遅れるかもと複数回連絡ありましたが、5月末登録・6月納車まで確定しました。少し納車は遅れましたが、予定通りの登録となりましたので担当に感謝しています。
グダグダ感想を書きましたが、先行発注車でもなくNTP契約でも上記の様なスケジュールとなっています。参考までに。
書込番号:21830497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月13日 ELSハイブリッドで
未だ連絡ありません。
5月中旬から下旬にかけて
生産開始と言ってました。
元々は4月末と言われてました。
キャンセルしてRX七人乗りに変更
しようとしましたが、RX七人乗りは
8月になると言われてキャンセルやめました。
書込番号:21830552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなに納期をはやめたいのなら新古がネットにたくさんころがってますよー!保証もあるし、即納だしそっちをおすすめします。予定があったのなら事前に間に合わわせるとか手を打つことは出来ますよね?それで怒るのはどうかと、、、食品でもないので量産出来ないし、車製造はある意味農業のような物。人の命を預かる物ですので手間をかけて、つくり手の愛情もこもってできるもの。突貫ではつくれませんよ。営業さんも残業もしにくいこの条件下で合間を縫ってチェックしたりしているのだから営業さんを責めるのはどうかと、、、私も納車待ちなので気持ちはわかりますが、お客様は1人だけじゃありません!!アフターケアとか他の車の準備とか洗車とかもあるのです。営業さんも頑張ってます。多めに見てあげては?
書込番号:21830565 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>markxzioさん
地域によって納期まちまちですね。担当さんが頑張った結果の予定通りの納車おめでとうございます(^^)
書込番号:21830595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり割り当てと契約数ですよね。
名古屋と長野を比べるのはちょっと酷な気がします(発注数的に)
自分の車の時も「愛知は納車が後回しにされている」と言う方がいましたし
愛知は車社会なので仕方ない事かと。
書込番号:21830804
1点
1月28日に仮契約し、2月8日に本契約しました。
S Cパッケージ 2500 FF、パールホワイト、合皮、3眼、サンルーフ、アルパインのパックでフロントカメラがグリルタイプ、5月23日登録予定で納車が30日が最短と連絡ありました。
契約時には6月中頃〜後半納車予定でしたが、少し早くなりました!
ご参考まで!
書込番号:21830814
4点
「2月14日契約。納期は5月末と言われました。
本日3ヶ月も連絡も何もないので、ディーラに連絡してみたところ、7月末ですと言われました。 」
↓
>>人気車の宿命ですよ。それだけ価値がありますよ
>>>予定は未定!決定ではありません。そんなもんです。
それがトヨタでは、普通なんですか?
それとも、Dの営業マンの怠慢? 不親切?
トヨタ車には大変関心がありますが、良く解らないので・・・。
書込番号:21830900
7点
キャンセルしてもいいと思います。トヨタさんの対応かなりお客さんを馬鹿にしていますよね。私の場合も2月末契約で、7月納車ならキャンセルします。と契約しました。アルファードは欲しいけど気分を悪くしてまで買う必要はないと思います。Dは間違いなく困りますよ。
書込番号:21831049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
残念なのは言うまでもないですが、
仮に、定期アップデートしてくれていたとして、
結果、当初納期5月から7月になる事に変わりなし。
いずれにしても旅行に使えない。
その時は、おとなしく待てるもんでしょうか?
それはそれで、別の感情でイライラしますよね。
やはり、予定があり、気長に待てないなどの事情がある場合、
自身である程度コンタクトするなりして、状況把握するほかないですね、
でも、結局、悲しいかな待つしかない、、、、
と、当事者じゃないと書けてしまうんです・・・申し訳ないです。
家族旅行なら、色々文句も出てるでしょうから、
グチでもなんでも発散しましょう!
でも、私は、キャンセルでは発散できないと思います。
書込番号:21831057
2点
>feel1111さん
3.5Lは、それ位の期間であれば
待つ価値はある。
そう思いますよ!
もうひと踏ん張り!
楽しみに待ってみましょうよ!
書込番号:21831072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>渚の丘さん
>それがトヨタでは、普通なんですか?
>それとも、Dの営業マンの怠慢? 不親切?
どこのメーカーでも(普通に)ありえることです。
他所の車のクチコミを見てくれば、たいてい人気車では同じような話が出てきますよ。
まあセールストークで話される方も多いでしょうし、適当な事をいう営業さんも
(どこのメーカーにも)居ますが、新車注文書を書く時期での納期説明なんて
あってないようなものという事です。(見込み発注車を除く)
そのあとのフォロー(連絡)が下手なのは営業さんの怠慢(不親切)かもしれませんね。
書込番号:21831163
9点
「白髪犬さん」
>まあセールストークで話される方も多いでしょうし、適当な事をいう営業さんも
>(どこのメーカーにも)居ますが、新車注文書を書く時期での納期説明なんて
>あってないようなものという事です。(見込み発注車を除く) <
そうなんですか・・・。
わが家では、トヨタ営業マンにはトラウマがあったこともあり、トヨタ車を今まで買ったことが無かったのでお聞きしました。
ただ、私共がこれまで購入してきた車は、納期はまず正確でしたし、もし少しでも遅れる様なら連絡がありましたね。
でも、「白髪犬さん」がご説明の様に、それは「人気車」ではなかったと言う事なのかも知れません。(涙・・・
以前、価格コム様のトヨタ車サイトに板を建てさせて頂いた様に、トヨタ車には関心がありましたので、以降参考に致します。
ありがとうございました。
書込番号:21831296
4点
>feel1111さん
旅行はレンタカーで行きましょう。
遅いのは人気車の宿命(或いはタイミングが悪かった)と考えて・・・。
書込番号:21831521
4点
ディーラーの対応について色々な意見がありますね。
私もスレ主様と同じ対応されたらブチ切れますね
なぜ遅れるなら遅れるという連絡をしてこないんだ
話しが違うじゃないかあなたのせいで時間がムダになったし予定まで狂わされたどうしてくれるんだ?
キャンセルさせろとゴネると思います。
問題なのはディーラーセールスマンの契約後の対応です。
検討中に大体の納期はいつ頃ですと説明を聞いたので
その納期で納車できるなら我慢して待ってみようと契約した人も少なくないはずです。
納期が遅れる理由はわかります。
生産が追い付かないのでしょうがないです。
でも、伝えた納期からズレるのであれば普通は分かった時点で連絡するのが普通ではありませんか?
普通というか連絡するのが当たり前です。
納期が近くなるがディーラーからは
待てど暮せど連絡はこない。
しびれを切らしてこちらから連絡すると
サラッと納期が数ヶ月延びる事をつげられる
買い手は大ダメージです。泣
ほんとにふざけてますね
ほんとに客を舐めてますよね
トヨタはどんな教育してんだ?
って思います。
教育というか常識レベルですよね。
こんな低レベルな販売店に当たったスレ主様のお気持ち
お察し致します。
頑張ってください。
長文失礼しました。
書込番号:21832094 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆様の温かいお言葉、ありがとうございます。
本日Dより連絡ありまして、納車がお盆前との事です。
キャンセルしたければどうぞ?と言う言われ方でしたまだ注文はメーカーに入っていませんので。だそうです。お金も直ぐに返金しますと←3月に全額振り込み済み。
順番なのでしょうがないですねと一言。
親会社の特販で買ってるのでしょうがないですね。
終わりでした・・
何とも言えませんでした。
正規ディーラで買わなかった私が悪かったと思うしかありません。
仕方ないです。
書込番号:21832171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>正規ディーラで買わなかった私が悪かったと思うしかありません。
正規ディーラーで購入しても納期は同じだと思いますよ。
順番待ちが出来ないでダダをこねるのなら単純に購入しなければ良いのでは。
書込番号:21832260
27点
>feel1111さん
マジすか。泣
信じられない対応ですね。泣
ムカつきますね
5月末に納車と言ったのはなんだったのか?
なんの根拠で5月末と言ったのか?
5月末に納車出来そうと言ったので契約した。
こちらから連絡しなかったらいつ連絡するつもりだったんだ?もう5月中だぞ!
こちらの車を使う予定、計画などは無視か?
いつまでも待てるとでも思ってるのか?
間にあわないならなぜ連絡しないんだ?
5月と8月は全然違うあなたとは話にならない店長を出せ!
と問い詰めてみてはどうでしょうか?
対応が悪ければ更に上にクレームを入れてみてはどうでしょうか
これはクレーマーでもなんでもないです
誰でも怒りますよ!
クレームを入れた所で納期が早まる事は難しいかもしれないですが
何か言わないと腹の虫がおさまりませんね
買い手が泣きを見るとかほんとにおかしい
すみません熱くなってしまいました。
一人でも多くの人が納得のいく
気持ちいい取引ができたらいいですね。
書込番号:21832333 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>餃子定食さん
これはダダをこねてるんではないですよ。
文書読んだらわからないですか?
書込番号:21832342 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>feel1111さん
私も契約の翌日に全額支払いましたが結局は順番待ちです。当然ですが。
購入した方が同じ気持ちで待ってます。私も。
私はまだまだ先でスレ主様がうらやましいくらいです。
ぜひぜひ一緒に待ちましょう。そしてSCの納車報告をお待ちしてます。
同じSC楽しみにしてます(^^)
書込番号:21832365
5点
@本日Dより連絡ありまして、納車がお盆前との事です。
お盆前なら納期も普通です。
Aキャンセルしたければどうぞ?と言う言われ方でしたまだ注文はメーカーに入っていませんので。
お金も直ぐに返金しますと←3月に全額振り込み済み。
担当営業も人間ですから、理不尽な言い方されたらそういう言い方する事もあると思います。
B順番なのでしょうがないですねと一言。
順番ですその通りだと思います。逆に質問ですが順番待ちせず割り込みたかったのですか?
順番なんて知るかですか?
待てないのなら価格コムの中古車検索ですぐ乗れる車両がたくさんありますよ
書込番号:21832386 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そもそも、買ってないんじゃないの?
書込番号:21832414 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ALPHARD ReBORNさん
そうなんですか?
スレ主さんの投稿読んでたら担当に丸投げで自分の落ち度はない、順番なんて知るかがみえみえでイライラしまして(>_<)
書込番号:21832429 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
気持ちは分かりますし、どこで購入されたのか分かりませんが、TOYOTAは悪くないのでは?
トヨタ自動車とトヨペット、ネッツ、カローラは全て別の会社ですし、細かく言えば系列は同じですが東京トヨペットと埼玉トヨペットも完全な別会社ですからね。
担当者がハズレだったかもせれませんが。
あと旅行先に新型アルファードで行きたい気持ちは分かりますが、その旅行が最後の旅行じゃないんだし、次の旅行でアルファードを堪能すればいいじゃないですか。
だからキャンセルはしない方がいいと思います。
書込番号:21832591 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>feel1111さん
2月に契約して、まだ注文がメーカーに入ってないって本当でしょうか?
営業が簡単にキャンセルしていいですよって言いますかね?本当なら営業失格では?
書込番号:21832599 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
契約時5月末納車と言われたのでしたら、確定ではなく見込みだとわかっていても期待しちゃいますよね。
ずれたとしても半月位かなと思って、納車後の色んなプランをたてたりして、楽しみにしているところで、なかなか連絡がないので確認してみたら7月末納車と言われたら、落胆しますよね。
気持ちがどん底の時は、なげやりになって冷静な判断は出来なく後で後悔する事になりますので、キャンセルするしないは気持ちが落ちついから考えた方がよろしいかと思います。
ある程度時間がたてば、気持ちも切り替えられて、また、徐々に気持ちが盛り上がってきますので、今は耐えて下さい。
きっと時間が解決してくれます!
とても素晴らしい車ですから、納車までの一番楽しめる時間が増えたと思いましょう。
書込番号:21832634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>福井県アルアルさん
メーカーに(注文が)入っていないのではなくて工場のラインに乗ってないのだと思います。
営業さんの説明不足かスレ主さんの勘違いかはわかりませんが、そこならキャンセルは
(状況判断にもよりますが)受け付けてくれます。
「キャンセルして、どうぞ」なんて言い方は普通しませんが、営業さんにとってスレ主さんが
どういうお客さん(特販なのでねじこんでもらってる)かは判断できると思います・・・。
書込番号:21833141
6点
国産車も半年待ちの時代なんですね。需要が多すぎるのか供給を絞っているのか分かりませんが少しでも早く納車できることを望みます。
書込番号:21833147
1点
>ほんとにふざけてますね
>ほんとに客を舐めてますよね
>トヨタはどんな教育してんだ? って思います。
>教育というか常識レベルですよね。
多分、売れてるからって、超傲慢になっているのでしょう!
もう最低!
>順番待ちが出来ないでダダをこねるのなら単純に購入しなければ良いのでは。<
↑
そういうコメントを載せる彼もどうかと思いますが、それに多くのナイスが入る。
トヨタって、そんなもんなんですか?!
書込番号:21833214
7点
前にもコメントしましたが、トヨタ自動車とトヨペットは全くの別会社ですよ。
アルファード売れてるからと言ってトヨタ自動車が怠慢になってる訳ではありません。
ただアルファードの注文が多く来てるのでトヨペットの営業さんが多少上から目線になってる可能性もありますが、トヨペットが営業さんにそのような接客指導をしてるとは思えません。
もちろん営業さんにもあまりハズレはありますけどね。
書込番号:21833229 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
なぜか否定的なコメントやイライラしている方がおられるようですが(苦笑)、スレ主さんの文章や言葉がやや稚拙に感じさせるのでうまく伝わっていないのだろうと思いますが、少なくともスレ主さんはただ順番が待てない、納期が遅いのは許せない、と言ってるわけではないと思いますけどね。ただ予定より何も連絡なく遅くなって辛い、悲しいと言ってるだけなのでは?僕はその気持ちはよく分かります。最初5月頃って言われてたのに問い合わせたらあっさり7月になりますってのはやはり営業さんの配慮の無さを感じます。お客さんに少しでも配慮するなら「申し訳ないですが予定より遅くなりそうです・・・」って分かった時点で早めに連絡しなきゃ。みんなにしてたらキリがないって言われる方もいるかもしれませんが一人の営業さんで何人のアルファードのオーダーを抱えてるっていうんですかね?僕なら100人いたら100人全員に電話します。まあそういう連絡したらお客さんからはネガティブな反応が返ってくるだろうから気は乗らないのは分かりますが。
かくいう私も2月中旬オーダーで6月末といわれていますが何も連絡ありませんけどね。。。かなり心配。問い合わせたらスレ主さんと同じことになりそうだからもう知りませんし聞きません(笑)ただそこから2ヶ月遅れると言われても今更キャンセルする気も起こりませんが。>feel1111さん
書込番号:21833237
8点
>feel1111さん
セールスさんの対応にイマイチな点は感じます。
「正規ディーラーで買わなかった」との事ですが、トヨタの看板の無い○○自動車とみたいな所から買われたのでしょうか?
だから、納期情報のやり取りがスピーディーでなくて案内が適当なのでは?という邪推も出来なくもないです。
ですが。
他の方も書かれてますが、メーカーのトヨタ自動車と販売会社の各地域のディーラーは別会社です。
生産日に関する情報は先に書き込みした“3段階”しかわかりません。
同じように人気車の発売直後は、一気にオーダーが集中する為に数日前の納期情報が全く役に立たないなんで事もザラです。
超人気車の宿命です。
じっくり腰を据えて待つしか無さそうですね。
書込番号:21833884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ランボルギーニのSUVなんて3年待ちです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00050099-yom-bus_all
それに比べたら、、、
というと怒られそうですが、それでも待って買う人がいますので人気車の宿命ですね。
書込番号:21833894
1点
買う方が我慢しなければならないのか?こんな営業マンから大事な車を買わなくてならないのか?人気車種だからこんな適当な納期を言われて文句を言うとわがままな客になるのか?価値があるからこんな営業マンからでも黙って待てと言う人がいる。なんか買うにしても心から楽しめませんね。せめて待たせるのなら、もう少し気を使うのが、営業マン仕事では!
書込番号:21833971 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
凄腕営業マンとヘナチョコ営業マンの差はそう言うとこで生まれるんだと思います。
凄腕営業マンはバッドニュースもお客さんの身になって知らせてくれますよ。
半月ならまだしも、2カ月も伸びてるのに、ただ延々と放置するのは怠慢だと思いますよ?
これが逆に入金予定日を2カ月過ぎても払わなかったたら、矢のような催促されるでしょうね(汗)
書込番号:21834007 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>チャモさんさん
確かにその通りです。
高い買い物だし気持ちよく納車したい。
それは間違いないですよ。
書込番号:21834013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ところで何故2月中旬に5月末に納車と言ったか分からないですねー。
だってその頃は既に半年待ちだったと思うのですが・・・・・・・・・・。
書込番号:21834690
7点
2月2日には納車待ちといってスレ立てされてますね。
過去の書き込みを見返して設定の整合性を確認してから書き込まれた方が良いと思います。
書込番号:21834771
12点
あっ本当だ12月と1月と2月にアルファードを契約って3回も契約している・・・・・・・
単なる愉快犯だったんだー。笑
書込番号:21834829
22点
数回契約のくだりはよく分かりませんが、契約直前までは本当に5月とかだったのでは?
3眼の遅延とかもありましたし、実際に注文かかったタイミングで7月になってしまったとか。
正規ディーラーじゃないってことはリアルタイムに最新の情報は入って来難いような気もします。
自分の勝手な推測ですが…。
書込番号:21835360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2018年2月時の納期は3〜5カ月だったようです(下記のリンク参照)
契約当初であれば5月末納車予定アナウンスされる可能性はあります。
(2/10契約のSRCフルオプション(三眼・本革等)の同様の納期提示でした)。
https://clicccar.com/2018/02/07/556944/
書込番号:21835408
5点
即売り転売屋?
書込番号:21835641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マサノア1212さん
買ってないですから転売できません。
この人の過去レスみても設定がグダグダです。
書込番号:21835809 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ALPHARD ReBORNさん
そうなんですね(^^;確かに投稿してるのを拝見したら契約日がいろいろですね。
書込番号:21835892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ALPHARD ReBORNさん
確認しました。なるほど・・
しかし、この手のスレって定期的に立ちますね。何が目的なのやら…と暇なので考えてみましたが、
価格コムの書き込みをソースとして、ネット内で色々その手の書き込みでもしてるんじゃないかと。
価格コムという看板があれば信用されるとか・・
愉快犯とか考えてみても、燃料投下が少なすぎとかw
ここにきて半年がたちますが、興味をひかれるスレに書き込み行う前にスレ主さんの過去の書き込みを参照しないといけないとか面倒ですw
スレ主様
もしこの発言が間違いであるのでしたら謝ります。消していただいて結構です。
書込番号:21838260
5点
スレ主さん!
みんなレス(オチであり締め)期待してますよ!
書込番号:21839438
6点
>feel1111さん
こっちがショックです。泣
過去レス見ました。
あなたは何が目的なんでしょうか?
真剣に熱く真面目に答えた自分がバカみたいです。
本当に信じられないです非常に残念です。泣
真剣に答えてくれてる人に失礼ですよ。
書込番号:21841561 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>餃子定食さん
反抗的な返信すみませんでした。
気分を悪くさせてしまいましたならほんとうにすみません。
以後気をつけます。
書込番号:21841597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は去年の12月末に先行予約、1月中旬頃に契約、ELSですが1ヶ月前ぐらいの時点で8月以降の生産ライン、納期未定でしたよ。担当にはしつこいぐらいに連絡しています。何度も怒りました。店長も一緒に家にまで来ました。笑
それがいつのまにか7月のラインにのり、ついこないだ6月のラインにのり、末には納車が決まりました。
せっかく今まで待ったんですから、皆さん言うよう頑張って待ってみてはいかがですか?本当にいい車だと思いますよ。妥協して、後悔してまで車乗りたくないですもんね。
書込番号:21842564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りゅう1173さん
>>担当にはしつこいぐらいに連絡しています。何度も怒りました。店長も一緒に家にまで来ました。笑
嫌な客ですねー・・・・・・・・・・
何故順番とか生産能力を無視して怒るのか理由が分かりません・・・・・・・・
自分勝手な人の見本ですねー・・・・・・・・・
書込番号:21844408
37点
>りゅう1173さん
そういうことを武勇伝みたいに書く人がまだいるんだね。
普通に待ってる人も「そういう人が買う車」って見られるからいい迷惑だわ。
書込番号:21844683
32点
>餃子定食さん
そうですよねー。みんな、まだかまだかと待っています。私も営業担当に納期を聞きたくても我慢しています。契約当初の納期と大きくズレた場合は理由は聞くと思いますが、順番なら仕方ないですね。
クレーム言いまくってる人の車が割り込みで生産されているのなら遅れる人も出てくるので、自分勝手にクレーム言いまくってる人が信じられません。
書込番号:21845066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ここで納車された方々の話を聞いてると自分のことみたいで嬉しくなりますよ。
書込番号:21845074
6点
>りゅう1173さん
過去の書き込み確認しました。ここではELS契約なってますが、過去ではSCパッケージ契約になってました。しかも3、5のSCパッケージ?になってましたよ。3、5のSCパッケージなんて車はないですが(笑)
実際は何のグレード契約したんでしょうか?
書込番号:21845284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すいません。確認不足でした。2015年の書き込みがSCパッケージになってました。失礼しました。
書込番号:21845291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤アルさん
またまだ納車連絡は無いですか?私もまだまだです!
書込番号:21880779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>feel1111さん
おはようございます。
私は3月末契約なのでまだまだだと思ってます。
3ヶ月以上待ってるfeel1111さんはそろそろ動きがありそうですけどね。
やはり3.5Lは遅いのでしょうね。
書込番号:21880882
1点
>赤アルさん
私は2月14日なのに、お盆前くらいと言われました!
おかしい気がします!
書込番号:21880902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>feel1111さん
2.5Lはだいたい4ヶ月で納車されてるようですけど、3.5Lは後回しっぽいですね。
早く納車してもらいたいですけど、どうしようもないので待つしかないです。
書込番号:21881112
4点
>赤アルさん
しょうがないですけどもね・・・みたいな
何処住みですか?歳も近いみたいですね!私は32です!
書込番号:21881292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>feel1111さん
こんばんは。
そういう質問は答え難いです。
書込番号:21882249
15点
ここは出会い系のような質問する場所じゃない。
通報されますよ。
私は通報の仕方わからないのでしませんが、明らかに違反行為です。
それに自分の立てたこのレスをよく見返した方がいいかと。
書込番号:21882660 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>炎上アル乗りさん
別に出会いは求めていません。すいませんでした。
書込番号:21883049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約しないといくら待っても納車されませんよ?
次はいつ契約するのですか?
これだけボロが出たアカウントをまだ使い続けられる胆力には感心します。
書込番号:21883734
15点
>契約しないといくら待っても納車されませんよ?
>次はいつ契約するのですか?
えっ? まだ、契約しておられない?
そうなんですか?
ところで、「特販」って、価格的にも相当有利なんですか?
済みません、無粋な質問とは思いつつ、何しろこちらはニンジン一本買うのに、より安いスーパーを廻っているもので・・・。 (汗
因みに私は、スレ主様よりズーッと歳をとっています・・・。 (大汗
書込番号:21888020
2点
スレ主様
早速のご提示、誠にありがとうございます。
色々と参考になります。
かって、トヨタの営業マンに嫌な思いをした事もあり、ずっと疎遠になっていましたが、今度検討してみたいと思います。
書込番号:21890394
0点
この見積もりは、1月21日に契約後、1月27日にネッツ店で取ってみただけの見積もりと言ってたものですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21553983/
釣りアカで楽しんでいるんでしょうけど、あまりに雑じゃ無いですか?
書込番号:21890688
18点
>feel1111さん
こんばんは。
そろそろ納車されてもいい時期ですけど、その後はどうですか?
書込番号:21891756
2点
>赤アルさん
おはようございます!
私の方が聞きたいです。
何の連絡も無し先月聞いた時にはお盆前位ですとの回答だけでした・
本当に入ってるのか不思議でなりません。
書込番号:21892066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>feel1111さん
地域格差もだいぶあるので仕方ない事だと思います。
納期短縮と言いながらも実際はそこまで期待以上に縮んでないのも現状ですから、気長に待ってください!
書込番号:21892167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日Dより連絡有り。大事なお知らせですと?
納期早まりました!
6月26日完成
7月2週目納車出来ます!
印鑑証明と実印を!
待ってました!
ようやくです!
長がったです!
書込番号:21893189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>feel1111さん
早まったと言うか、Dさんがしっかり確認しなかったのではないでしょうかね……。
とにかく、決まると安心できますね。
おめでとございます!
書込番号:21893317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>feel1111さん
こんばんは。
待ちに待った連絡が来て良かったですね。
私も楽しみです(^^)
書込番号:21893960
2点
納期決定、誠に祝着に存じます! (^-^;
それに、いくらか早まった様で良かったですね。
それにしても、かのトヨタにしてそのすざましい買い手市場には、改めて驚愕致しました!
また、何兆円も利益がでる企業だそうですが、さもありなん!
書込番号:21895284
2点
上記の訂正です。
「 買い手市場 → 売りて市場 」 でしたね。 失礼しました。
因みに、わが親族の多くもトヨタ車に乗っています。
まあ、その市場規模からして当然な面もありますが、私共も色々ありましたが、この辺で訪ねてみようかと思っています。
書込番号:21896264
2点
>赤アルさん
ありがとうございます!
赤アルさんは?いつ契約ですか?w
書込番号:21900151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>feel1111さん
こんにちは。
私は3月末契約です。
書込番号:21900388
2点
>feel1111さん
いよいよですね!
おめでとうございます(^^)
書込番号:21934062
3点
>赤アルさん
ありがとうございます!!長かったですw
書込番号:21934741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>feel1111さん
こんばんは。
納車後の感想、画像を楽しみにしてます(^^)
書込番号:21934994
1点
>feel1111さん
こんにちは。
納車日確定しましたか?
書込番号:21947162
2点
>赤アルさん
明日夕方に決まりました!!大安ですので!w
赤アルさんはどうですか??
書込番号:21947762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>feel1111さん
こんばんは。
私はまだ生産の連絡もないです。
書込番号:21948123
3点
>赤アルさん
もう少しですよ!
盆明けには来ますよ!必ず!
私はこれから納車行ってきます!ドキドキw
書込番号:21949738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私はこれから納車行ってきます!ドキドキw <
上で、「納期決定、誠に祝着に存じます!」と、投稿させていただいた者です。
今回も、スレ主様の高揚感が伝わってきますね! (^-^;
ただ、「納車」なんですが、これは「新車受け取りに・・・」ではないですか?
こんな時に野暮を申し誠に恐縮ですが、他の皆さんのカキコミでもいつも気になっているものですから・・・。 (汗
それとも、「納車」は独特の言い回しなんですかね?
書込番号:21953584
4点
スレ主になってまで騒いだわりには納車後は静かですね。
どうしてでしょうか?
書込番号:21954644
14点
そう言えば、あるいはスレ主様に何かあった?
無論、恙なく納車されたのであれば、良いのですが・・・。
書込番号:21954762
5点
>feel1111さん
御納車おめでとうございます!
書込番号:21955298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さぁ皆さんあら捜ししてみましょう笑
写真にも、その他にも疑問が....
書込番号:21955302 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>feel1111さん
言ってる意味がよく分からないのですけど。
何か疑われるようなことしたのですか?
書込番号:21955515
2点
外気温と天気?
書込番号:21955556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確かに外気温19℃ですね。
スレ主様は北海道ですか?
書込番号:21955599 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>炎上アル乗り
写真の何が疑わしいのかな?言ってみろよコラ
書込番号:21955754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マサノア1212さん
横やりすみません。
スレ主様は長野県在住との書き込みを見た記憶があります。結構涼しいですよ。
書込番号:21955901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんの回答も大正解ですね笑
ちなみに車両の止まってる場所も違います。
過去レスから見て納車行くという発言より、お客様の車の可能性も無くはないですね。
画像の気温から見ると3〜5月に納車だった可能性も高い。初めから外気計が壊れて大変(>_<)
レス主さんを信用しようとしましたが、、、、ですね
書込番号:21956005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>feel1111さん
納車がほんとならば車をdに返した方がいいでしょう。欠陥車両です
書込番号:21956007 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>微ぽんこつさん
いえいえ気にしないでください。
長野県なんですか?失礼いたしましたm(__)m
書込番号:21956033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>炎上アル乗り
見に来てくださいよ!待ち合わせます?何処にしますか?行きますよ!そんなに疑うなら!
書込番号:21956448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
…もぅ止めましょうよ。
書込番号:21956533 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>マサノア1212さん
いえいえ、こちらこそです。
長野なら別におかしくもない気温かなと思った次第でした。失礼しましたm(__)m
書込番号:21956667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>炎上アル乗りさん
スレ主さんの写真におかしいところはないですよ。
長野県茅野市の朝5時なら19℃でおかしくないですし、ディーラーに届いたときの写真で、車両の後ろに『竹内ハガネ』という看板がありますが、あれは茅野市にある工場ですから。
>feel1111さん
何度か契約した感じになっているのですが、そのあたりを正直にご説明したほうが良いかと思います。
書込番号:21957032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特定班恐るべし。
自宅まですぐばれる。
書込番号:21957467 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さんのあら捜しとか見てると探偵さんみたいで面白いです。
若干私も何かが違うと感じてしまった次第です。
レス主さんすみません
書込番号:21957549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>炎上アル乗りさん
契約時に銀行に確認せずに。契約をしてしまって。慌てて止めてもらったりして。契約日が数回ズレていました。勘違いされても仕方がないと反省しています!
同じアルファード乗り同士仲良くして行きましょう!
書込番号:21957756 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>feel1111さん
長野はネッツ店でアルファードの見積もりとれるの?
書込番号:21957844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>feel1111さん
ありがとうございます!
書込番号:21958010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD ReBORNさん
その点に関しては私もトヨペットではなく〇〇トヨタDで買ったのでできます!
ただトヨペットの見積もりが必要です(´・_・`)
値引きもさほどききません。
書込番号:21958015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD ReBORNさん
特定班とかではなく、実家がその近くなんです
書込番号:21958138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ALPHARD ReBORNさん
長野県の左下半分くらいのネッツとかカローラとかは名古屋トヨペットの傘下です。
見積や注文は名古屋トヨペット経由になります。
炎上アル乗りさんの仰る通り、融通利かないし色々面倒くさいので利点は余りありません…。
書込番号:21958345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHARD ReBORNさん
取れますよ!安くないですが・・・
書込番号:21958453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話は変わりますが!20系アルファードタイプゴールド2の所有の頃屋根の凹みを半年後に気付き泣き寝入りをした事を思い出し。納車2日後の10日の日に何気にサンルーフから屋根を眺めていたら・・・まさかと2度見返したら・・右側が角度によりますが、凹んでいました・・一応ディーラーには見せたのですが本当だ!これは誰にも気付かれずに今日まで来たと言われ、どうするか検討しますとの事です。デントリペアだと思われます。本来なら新車に変えてもらいたいですが。また待つのは嫌なので。デントリペアで我慢しようかと思っています。愚痴ですいません。
Nトヨペットからこちらのネッツそして、コーティング業者にも気付かれず。私の所に来てしまったと思うと言われました。はぁー。です。
書込番号:21958474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>feel1111さん
待った挙句に凹みとか辛いですね
しかし、コーティング業者さんは本当にコーティングされたのですかね?
コーティング施工中に気づくとおもうのですが。
書込番号:21958858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>feel1111さん
タイプゴールド...懐かしい響き笑
心もまじ凹みですね(;_;)
デントリペアで治る程度でも凹みますね(๑´・_・`๑)
過去レス見ると凹みは仕方ないとかよくあるとか、その理由書いてるレスあるので参考に!!
書込番号:21959413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>山もっさんさん
全くです。外傷がないから見逃されたのかな?って簡単でした!
書込番号:21959581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>炎上アル乗りさん
懐かしいですな!!でも今だに人気あるみたいですよ!昔からの知り合いなので新車にしろとは言いたいけど言えない現実があります泣。どーなるのかの連絡も来ないですし。やっぱりトヨペットじゃなきゃダメなんですかな?泣
書込番号:21959592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>feel1111さん
私の場合は車番来週頭に出ますって言われてから早1週間経ちますが連絡も来ないし、Dに入ったら教えてくださいと言ったら、初めにプール経由するんで来ないですと言われましたよ笑
多分凹みとかバレたくないんでしょうね。さささって治すんだと思います。まぁ過去レスにもある通り、金属だから軽い歪みはあることは十分承知はしてるので、でもそういうのあまりわからない方だと気になりますよね!
書込番号:21960952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横レスで失礼します。
掲載されている写真ですが、ご自宅を背景に写した写真は投稿するべきではないと思います。
車の写真は公園などの駐車場で撮影された方が良いです。
昔の86など、SNSで軽い気持ちで上げてしまったのが災いして、その後、すぐに盗まれたと言う話も聞いたことがあります。
これは自動車屋さんのお話ですが。
書込番号:22067484
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 6 | 2025/01/19 22:23:54 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,897物件)
-
- 支払総額
- 494.8万円
- 車両価格
- 486.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 479.1万円
- 車両価格
- 466.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 436.6万円
- 車両価格
- 422.4万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 509.4万円
- 車両価格
- 494.5万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 357.6万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1514万円
-
25〜4862万円
-
22〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
107〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















