『PIVOT スロコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『PIVOT スロコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PIVOT スロコンについて

2018/07/27 08:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

30後期SCパケを納車待ちの者です。

以前、20ヴェルファイアに乗っていた時に題名のスロコンを装着し、軽いアクセルで加速する感覚で快適に使用していました。今回も2.5ということで同じものを装着しようと考えていますが、後期になりクルコンが進化して前走車の追従機能やクルコン上限枠の引き上げなど、様々な変更がありました。現在、後期に乗られている方でPIVOT スロコンを装着されている方がおられましたら、使用感などを教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:21990946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/27 22:58(1年以上前)

PIVOTじゃないけど、他、使ってます

クルコンで走ってるときはオフってます

クルコン中、一番マイルドな設定ならまだ走れますが、最強なモードでは
設定速度に達するまで、正直無駄に恐ろしく急激な加速というか、
場合によっては、恐怖やストレスを感じます(笑)
あまりに無駄な加速なので、当然無駄な燃費となります

2.5ならそこまで加速しないから、多少はマイルドな加速かもですが。それでも
燃費や安全性を考えたらクルコン時は切った方が良いですね

まぁ普段使うなら以前使っていたように、悪くは無いはずです

あと、いろんな車で使ってみたことありますが、スロコンというのはもともとパワーのある車を
メーカーが危なくないよう、純正だと加速を抑えてるのを開放する為なら凄く良い感じになるけど
もともとパワーのないエンジンを疑似的にパワーある感を出させようとして使った場合
ほとんどのケースで、あまり良い印象は無いですね、自分的には

書込番号:21992388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/07/27 23:44(1年以上前)

>S.A.T.O.さん
詳しい説明、ありがとうございました!

やはりクルコンとスロコンの併用は危険ですよね。
恐ろしいほど加速…想像しただけでゾッとします(笑)
以前、レヴォーグに乗っていた際にアイサイトの追従機能を頻繁に使っていたことを考えると、スロコンを装着しても使う場面が少ないかもと思いました。
しばらく無しで様子を見てみます。

書込番号:21992481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markxzioさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/29 20:09(1年以上前)

すみません気になってるので、もう一度質問させてください。
スロコン着けてECOモードとかにすると、クルコン中も加速落ちるってことですか?
急加速がなくなると嬉しいのですが。

書込番号:21996646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/30 22:00(1年以上前)

>markxzioさん
そうですよ、エコモード分相殺されてその分緩い加速になります

例えば、自分が乗ってる、とあるドイツ車がありますが、この車両は純正でエコモードやスポーツモードなんかの
スロコン的なものが純正で付いてます

例えば純正をエコモードに設定して、スロコンを最強スポーツモードでガンガン行くモードにします
すると、アクセルをガンガン踏んでるのに、どんどんシフトアップしていくという、
どんどんシフトアップっていう意味エコでもあり、アクセル深く踏み込むっていう意味ガンガン加速していく
ていう、楽しい組み合わせで走れたりもします(笑)

ヴェルの場合でも、エコモードとスロコンの組み合わせで、多彩なシフトパターン、アクセルパターンになるので
その組み合わせの中から好きなタイプを選べるので、色々試したら楽しいですが・・
アルヴェルの場合、そんなにスロコンの楽しさは望めない車だと感じてます

書込番号:21998876

ナイスクチコミ!1


markxzioさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 21:53(1年以上前)

ありがとうございます
疑問点が解決しました。

書込番号:22000727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング