アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,976物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
初めて投稿致します。
5月1日契約(9月末納車予定?)でXグレード:ホワイトを契約しました。 純正フロアマットが【ブラック色】しかなかったことから【ベージュ(又はアイボリー)】のフロアマットを社外メーカーで購入を検討しています。
そこでお願いなのですが、30系で内装フラクセンにおいて【ベージュ(又はアイボリー)】のフロアマット・ラグマットを装着している方がいましたら写真を掲示していただけないでしょうか。 私のイメージでは室内が明るくなるのでは?と考えていたのですがあまり写真が無く…長期間待っている間に本当に色が合うのか不安になってしまいました。
現在検討しているのが
YMT社の"FINO”又は”ASTERISM”のベージュ色です。
他社ベージュでも構いませんのでお願いします。
書込番号:22031631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
イメージ力がないのね。
書込番号:22031674 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>何度でもちゃんちゃらふっふさん
初めての投稿だったのですが…
返信1つ目から手厳しいですね。
写真でなくても構いません。 フラクセン内装に対してフロアマットのベージュ(ブラック)色組み合わせに対する色々なご意見をお聞かせください。
書込番号:22031877 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
前車の時にフラクセン内装のベージュフロアマットでしたが違和感は全くありませんでした。
残念ながら画像が残ってませんが…
現車もフラクセン内装ですが、フロアマットは
クロというかグレーというかの色にしてます。
ベージュほどうしても汚れが目立ちやすく
子供がいろいろこぼしたりするので
今回はクロにした次第です。
※シートもタンベージュのシートカバー付けてます
汚れの件さえ問題なければ
ベージュもとても良かったですよ。
書込番号:22032028 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
選定してるメーカと製品名まで決まってて自分で見つけられないのが不思議で仕方がない。
画像検索すればすぐでしたよ。
下のはヴェルだけどまあ一緒だろ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/436602/car/351586/2227795/parts.aspx
書込番号:22032127
9点
ご承知の事かも知れませんが、10系20系の時と違い、30系になってからベージュ系の内装でもフロア等はブラックになっていますよ。
画像は検討されているマットメーカーのサイトに出てきますよね?
書込番号:22032386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
社外マットの良さもあるからね。
デザイン・色・素材感。
まー、お値打ち価格も魅力。
でも、純正以上に高いラインナップもあるからね。
社外=安物って、時代遅れかな〜
ちょいジジくさい発想に感じちゃうね。
書込番号:22032854 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
純正=高級・高品質ではないよね。
社外もピンキリだけど、純正以上のものはあるしデザイン性では社外だと思う。
書込番号:22033593
9点
>THEONE2さん
10軒はベジューマットで汚れが気になりラグマットを敷いてました。ラグマットにハマりパキスタンのマットを使いました。写真は別の車種ですが、ベジューマットはこのぐらい汚れマス。ただし室内は落ち着きがあり、明るく感じます。写真は運転席と後部座席。
書込番号:22033950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルファイアですが30系後期Xグレードで同じくYMTのフロアマットを装着してます。全く問題ございません。凄くマッチしてます。
画像は撮ってませんが今週週末で良ければ貼りますよ。
書込番号:22034091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
沢山の回答を頂き大変驚いております。
>VE01さん
グレー(ブラック)を選ばれたのですね。 やはりベージュは汚れが目立つでしょうか? 洗う事も考えて簡単に外せるラグマットも検討しています。
>ツンデレツンさん
ご指摘ありがとうございます。 みんカラ含めて検索しましたが30系のフラクセン内装はドア下やフロアやシート下などが【ブラック】のパーツとなっており、そこにベージュのフロアマットを設置しているのが非常に少ない(10系20系に比べ)ので質問要望させて頂きました。 もし30系の画像があれば教えて頂けると大変助かります。
又、『純正品=高級・高品質ではない』のお言葉には共感します。 前車までは純正フロアマットが当たり前でしたが、高級に感じた事はなかったです。 デザイン性は写真や設計図面を見る限り、純正品よりも良く考えていると私も思いました。
>kariyuさん
メーカーサイトまでご確認いただきありがとうございます。
私もメーカーサイトを見ましたが、【ブラック】のフロアマット設置の写真しか見つけきれないです…申し訳ありません。
>五郎丸がご主人様なんすよねさん
ご指摘ありがとうございます。
30系から(と思います)純正品はブラック色しかありませんでした。 フラクセン=ベージュのフロアマットの頭だった私は『ベージュが良いので社外で買いますね』と営業担当者に即答しました。 まぁ金額が安い事もなかった訳ではありませんが、ベージュ一択だったのが一番の決めてでした。
>なんか疲れた.comさん
回答ありがとうございます。
今回、色々なメーカーから色・グレードでサンプルを取り寄せて見ましたが、質感や色合い(デザインはわかりませんが)で純正品よりも良い商品は沢山ありましたし、勿論、価格も魅力的でした。 色々な選択肢がある事はとても良い事だと思います。 だからこそ迷ってしまいましたが…
>本家背番号1さん
写真の投稿ありがとうございます。
パキスタンのマット!こだわりを大変感じます。
やはりベージュは汚れの覚悟が必要ですね。たしかに3年程使用したベージュのフロアマットの写真をネットで見たときに【やっぱりブラック】にしようかな?とも考えましたが…フラクセンとベージュの組み合わせの明るい車内雰囲気に憧れてましたのでこのサイトの皆様からのご意見で決心がつけばと思っています。
>bayareasfさん
回答ありがとうございます!
Xグレードのベージュフロアマット(YMT)との事で、是非とも写真の投稿をお願いします。
宜しければ
フロアマットのアップ写真よりも室内内装とマットのバランス(前席と中列席)を見たいので少しだけ引いて写真を撮って頂けると大変助かります!
又、宜しければ【ブラック】ではなく【ベージュ】を選んだきっかけ等、ありましたら是非教えてもらえないでしょうか?
皆さまからの貴重なご意見やアドバイス、写真の投稿など本当にありがとうございます!
書込番号:22034400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別メーカーですがこちらをどうぞ。
http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/c/alphard
書込番号:22034559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2列目のベージュのラグマットの写真でしたら
ここの過去のスレに有りました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21555473/#tab
書込番号:22034577
2点
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
>kariyuさん
他社サイトまで調べて頂き、誠にありがとうございます。
アルティジャーノ社ですね。 以前にHP確認して写真もイメージに近いものが掲載されていますので何度も確認してサンプル依頼しました。
サンプルでは質感も良く、YMTと比較検討している商品です。
ただ、写真でもサンプルでもそうなのですが【色】が若干アイボリー色寄りでして…写真でも白っぽく見えてしまいます、ほんの少しの違いなのですが。
>ブラックバ〜ド’00さん
過去スレまで調べてもらい、ありがとうございます。
ラグマットも検討しているのですが、画像がイメージ通りです。 フロアマットの汚れ対策としてもですが、シートレールのブラック色を隠してスッキリとした印象とカーペットの様な豪華さが増して見えます。
ちなみに社外フロアマットはどこがオススメでしょうか?
過去スレでもオススメされていた
YMT、アルティジャーノ、オードサクレ、OGドリーム、FJクラフト
の5社からサンプルを取り寄せて(中〜高グレード)比較した結果、私はYMTとアルティジャーノが候補で残りました。この他にもオススメメーカーがあれば教えてもらえないでしょうか?
書込番号:22036889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bayareasfさん
返信が遅くなりまして申し訳ございません
写真撮影から掲載までしていただきありがとうございます!
写真を拝見し、車内の雰囲気が非常によく分かりました。
特に同じXグレードということで2列目シート(8人用)のフロアマットベージュ色は初めて見れたので大変参考となりました!
どうしても目立つシートレール(ブラック)を私はラグマットで隠し(レールの傷防止、小石などの詰まり防止も含め)たいと考えています。
但し本日気がついたのですが、8人乗り用のラグマットがYMTでは見つけきれません(7人乗りのみ対応)…今度YMTに確認したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22041156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)
-
- 支払総額
- 446.8万円
- 車両価格
- 433.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 436.2万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
アルファード 350S タイプゴールド 4WD 社外ナビ・TV バックカメラ 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 123.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 434.9万円
- 車両価格
- 420.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 703.1万円
- 車両価格
- 694.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















