『狭い所にアルヴェル停めてる方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『狭い所にアルヴェル停めてる方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 狭い所にアルヴェル停めてる方

2018/09/07 12:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 79861483さん
クチコミ投稿数:12件

転居先で迷っておりますのでご教授ください。
家前道路2.9〜3m10センチ・駐車入口門3m
アルHB全長495p横幅185p(ミラー入れると横幅220位?)駐車場の奥行きやすい入口入ってしまえば駐車スペースの横幅は広くなるのですが物理的にどうでしょうか?後期購入にあたり売却した為試せないのですがこんな狭いけど一回迄の切り替えで停めてるよって方、前の道幅と駐車場の入口幅を是非教えて下さい。一度なら切り替えても何度も切り替えるのは大変なので参考にしたいです。よろしくお願いします

書込番号:22090387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/09/07 13:05(1年以上前)

路面の傾斜等色々条件がありますので、レンタカー借りてきてご自分で試してみるのが一番いいかと。

書込番号:22090404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/07 13:17(1年以上前)

>79861483さん

こんにちは。人それぞれですのでご自分で試すのが一番です。
寸法がそこまでわかっているならスーパーの駐車場など(朝のパチ屋とか)で、ペットボトルでも置いとけば、シミュレーションになると思いますよ。おそらくソナーが付いている車だと思うので立体駐車場の方が壁があって実践的かも、当てたら駄目ですよ。

あと、駐車場の間口3mあるなら、ドアミラーの幅は考えなくてOKです。ミラーの幅など内輪差に比べれば微々たるものです。
思い出して下さい、例えば、自走式立体駐車場の柱の横に止める時、内輪側は気にしたことないですよね?外輪側も最後の方で微調整する程度のはずです。

書込番号:22090424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/07 13:20(1年以上前)

電柱などもあり、サイドミラー畳まないと厳しい道から、アルファード+1.5m程度の入り口の車庫に入れてましたが、正直厳しいですよ。

1回の切り返しなんて無理。
車庫の中で車の角度変えながら出し入れしてました。

書込番号:22090433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 79861483さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/07 13:42(1年以上前)

ジュリエッタさん画像ありがとうございます。凄い細いですねー。一方通行ですかねーこの道幅で入れられるのは私は無理です笑
その他皆様レンタカー借りれないですがハイエース2型ロングバンがあるのでそれを借りて試してみますかね!アルファードの方が大きいのですがハイエースロングが入れられなければ絶対無理ですよね。←ワイドがないのが残念ですが,引き続き宜しくお願いします。都会の方が道幅が狭い路地が多くて密集してるのでたくさんの情報お待ちしてます

書込番号:22090486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/07 13:57(1年以上前)

多分、情報集めても意味ないと思うよ。

あなたの家の前の写真添付したとして、俺にはできる・出来ないってだけの話。

車庫入れするのはあなた。

小さい車に買い直して楽するか、何度も切り返しを頑張るかですよ。

傷の1つや2つ気にしちゃダメです(笑)

書込番号:22090515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/07 14:52(1年以上前)

レンタカー借りれない理由が分かりませんし、後期購入にあたり売却した為試せないって、30系に乗っていらしたのなら想像出来ませんか?

まぁそれは置いといて、購入予定なら営業担当に試乗車持って来てもらいましょう。

書込番号:22090604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/09/07 15:22(1年以上前)

>79861483さん
こればっかりはアドバイスのしようがないと思います。
皆さんが言われてるようにレンタカー借りるか試乗車を持ってきてもらうしかないですね。

当方の駐車場も狭く、駐車場の前に路駐車と切り替えししないと曲がれないカーブがありますが、アドバイス出来るとすれば慣れるしかありません。

書込番号:22090654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/07 15:48(1年以上前)

ハイエースだと余裕だと思いますよ。
四角で見切りが良いので参考にならないのでは?
アル・ヴェルの方が一回りは大きいし。

書込番号:22090707

ナイスクチコミ!10


スレ主 79861483さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/07 16:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます,やはり自分の腕ですね。ハイエースだとやはりワイドでないと比較になりませんね。四年乗り,でかいけど運転はしやすいのでもう少し家の方を検討してみます。車は契約してお金も全額払ってしまいましたのでキャンセルはしません。アドバイスありがとうございました

書込番号:22090760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/09/07 17:04(1年以上前)

ハイエースではなくアルファードかヴェルファイアで確認した方がいいですよ。
視点や取り回し(タイヤの切れ角)が違いますから。
実車が来て、あれっ?入れ難いってならない様にして下さい。
営業マンに事情を話せば、自宅まで行ってくれると思いますから。

書込番号:22090834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/09/07 17:24(1年以上前)

下手な字でごめんなさいm(__)m

車庫。カツカツ

幅2.3mの細道。いつか左右の垣根か壁にミラー擦ります(笑)

>79861483さん
初めましてm(__)m
後期2.5SCですが、激狭い場所に駐車してます。
下手な図面を書きましたが参考になればかと思います。
初めは何度も切り返して駐車してましたが、慣れれば1発で駐車します...けど、いつか何処かを擦るんじゃないかとドキドキです(>_<)
なんせ、全ての曲がり角がギリギリのカツカツなもので。
アルファードは普段は使わず、たまにの家族旅行の時だけ出動します!

毎日使うとなると、、、スル(´Д`)

書込番号:22090870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/09/07 18:52(1年以上前)

>79861483さん

なももおさんの場合
狭い道から広いスペースに一旦入れて
その広いスペースから狭い車庫に入れるので
難易度は慣れればそんなに高く無いと思います
スレ主さんは狭い道から狭い車庫に入れる訳で
かなり難易度高いと思います

試乗車等実車で試した方が良いと思います
ハイエースハイエース長さが大きくてもホイールベースはそれほどで無いので
実験には向かないと思いますよ


書込番号:22091047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2018/09/07 19:07(1年以上前)

>79861483さん

車を替えるか、家を替えるかだと思います。

書込番号:22091083

ナイスクチコミ!4


スレ主 79861483さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/07 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。ハイエースしかなかったので代わりにと思って書きましたがやはり大きさは全然違うのでハイエースはすいませんが皆様忘れてください。後期乗られてる方画像ありがとうございます。前道路は広いですね。その前の路地がとっても狭いので横擦りそうですね。ICSは着くのでバックは止まって安心ですが細い道は横擦りが怖いですね。アルパインのボイスタッチ付けても難しいかな。。一番は実車入れるのが一番ですよね。家はまだ借りてないです

書込番号:22091085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/07 19:28(1年以上前)

少しずつぶつけて、小さくするとか?笑笑

書込番号:22091120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/07 19:41(1年以上前)

とりあえずコーナーセンサーは必須ですね。

書込番号:22091153

ナイスクチコミ!0


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/07 20:44(1年以上前)

別の駐車場を借りる!

書込番号:22091302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/07 21:59(1年以上前)

他の方も言われている様に結局はあなたの腕次第なので、市民球場等の広い駐車場にカラーコーン等で問題なく駐車出来るか
どうか実験し、okならそのまま、駄目なら車購入中止(全額払っていてもキャンセル出来る筈)か、家の近くの広い場所で駐車場
を借りるかでしょうね。

書込番号:22091502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/07 22:37(1年以上前)

ディーラーに頼んで確かめてもらえないですか?
うちの駐車場も入り辛く狭いので他の駐車場も検討していると話をした処、ネッツもペットも営業マンが試乗車を運転して来て、確かめに来てくれましたよ^_^

書込番号:22091611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/08 07:09(1年以上前)

>79861483さん
アルパインのマルチビューサイドカメラが役立つかもしれませんね。
https://www.alpine.co.jp/products/camera/HCE-CS2000-AV

書込番号:22092133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/09/08 08:06(1年以上前)

センサーやカメラはCM単位のギリギリには効かない
と思う


OKラインを見つけ目印と感でで覚えるしかないでしょう



書込番号:22092225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/08 09:29(1年以上前)

スレ主さんよりは条件が若干緩いですが、うちもそんなに広くはありません。参考になるかわかりませんけど、寸法を測ってきました。

うちは前面道路が4m幅です。カーポート幅は支柱でおよそ200mm狭くなっているので通常は3100mmですが、風雪対策の取り外しできる支柱をつけると250mmさらに狭くなるので、一番狭いときは2850mmくらいになってしまうかな。でも、間口は右の運転席側に1800mm角で隅切りをしてあります。

隅切りはカーポートを造る際に1/100サイズで紙に書いて、同じくアルファードの1/100サイズ寸法で切り抜いた紙でシミュレーションをしてつけることに決めました。

実際普段は隅切りのおかげで切り返しなしに入れられますが、風雪対策の支柱を取り付けているときはたまに油断していると1回切り返さないと入れられなくなる時があります。

断言は出来ませんが、前面道路が3m、間口3mの車庫に切り返し1回でアルファードを入れるのはまず無理だと思います。

書込番号:22092401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/08 10:48(1年以上前)

私も自宅の駐車場に入るか不安だったので、ディーラーに協力してもらい試しに試乗車を持ってきてもらって入れさせてもらいました。(全面道路幅4メートル未満です)入れるのは問題無かったですが、出すのに思ったよりも内輪差が大きく、一度切返しを要しました。
所有したら車を使うたび毎回この不安を抱えます。転居先検討中でしたら、駐車スペースに余裕があるところを選ばれた方が無難かと。

書込番号:22092615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング