『6ヶ月点検で同じ車を再注文』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『6ヶ月点検で同じ車を再注文』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信62

お気に入りに追加

標準

6ヶ月点検で同じ車を再注文

2018/09/29 18:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

先日、4月納車のマイナー後アルの6ヶ月点検に行ってきました。
点検の予約をする際に担当営業マンから良い話があるので期待していてくださいと
言われましたので何だろうと期待せずに行ってきました。
唐突に、小変更後アルファードに乗り換えませんか?って言われました。
ブラインドスポットモニターがMOPナビでなくても選択できる様になったのは
こちらの書き込みで知っていたので魅力は感じていたのですが追い金の
事を考えると、家庭内決済が出ないので諦めていました。

ところが、担当営業マンから次の様な条件が今なら可能だと提案を受けました。
1、現在ついているナビ、リアモニターその他の装備は、新たな車に全て移植する(工賃ディーラーサービス)
2、車のOPなどは現在と全く同じ
3、1月末か2月上旬の納車まで現在の車をそのまま使う
4、追い金は、ゼロ円(リサイクル料、税金など全て含めて)
車は、
本体SCパッケージ
OPは、3眼、デジタルインナーミラー、ツインムーンルーフ、バックドアガーニッシュ
交渉していませんが、値引きは、本体174千円、MOP値引き200千円となってますが
ゼロ円にするために合わせたんでしょうね。
下取りは、ナビ、フロアカーペットなど全て外した状態で472万円(現走行距離9000Km)、リアモニターの穴はそのまま。
あまりの条件にカミさんに相談する事なく即決でサインして帰ってきました。
買いますか?買いませんか?。。。。。って迷う時間も無かったです。
しかし、アルファードって凄いんですね。
輸出業者で下取りが1年後に跳ねるとの情報は、よくありますが、ディーラーの下取りで、且つ4ヶ月も先の下取りで
こんな金額を出すんですね。
営業マン曰く、注文が遅くなり今月納車された方も、その車を乗ったままで小変更前の注文をして帰ったと
の事でした。当然、持ち出しなしで。
小変更前の方で悔しい思いをされている方は、担当営業マンに聞いてみると良いかもしれません。
HV、V6の車は、そこまで下取りが伸びないと言っていました。
限定されたディーラーの可能性が高いと思います。ディーラーに迷惑かかると悪いのでディーラ名は出せません。
ご自身で問い合わせてみてください。

書込番号:22146809

ナイスクチコミ!24


返信する
ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/09/29 19:22(1年以上前)

うまい話には裏があるということにならないことを祈ります。ディーラーはどうやって得するのか?くらいは突っ込んでみたい気がします…

書込番号:22146883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:34件

2018/09/29 19:58(1年以上前)

本当なら凄いですね!

書込番号:22146979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件

2018/09/29 20:14(1年以上前)

店長と話をしましたが、はっきり言いませんが、輸出業者とネゴしてありそうでしたね
店長認識のもと、契約書を交わしていますので問題にはならないと思います

書込番号:22147023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/09/29 20:36(1年以上前)

>趣味の車さん
いいな〜。羨ましい限りです。
いや本当。

書込番号:22147102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


侍太朗さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/29 20:50(1年以上前)

ありえないくらいの話ですね。
トヨタディラーでは、まじありえない話です。
私はまだ、納車一ヶ月なんで、来年夏に輸出の強い買い取り店に期待します

書込番号:22147146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/29 21:23(1年以上前)

>趣味の車さん
4ヶ月前でこの話はすごいですね!
1年経過してるなら状況によってはあり得るでしょうが。
ディーラーも輸出業者も4月には472以上になるのによほど自信があるんでしょうね!
もしくは誰かこの仕様アルの引き合いがあったのか?
いずれにしても双方にメリットがあってよかった。

書込番号:22147238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/29 22:04(1年以上前)

>趣味の車さん
その営業は別のカードを持っていますよ。私もDが査定だけしてほしいと言ったのでしたら380万でした笑その人の持っているカードでも調べさせてほしいと言われたので査定してもらったら、12月で俗に言う裸状態で470。一部改を買った後でしたが、最低価格を知れて良かったです。

書込番号:22147353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/29 23:29(1年以上前)

登録から一年以内の抹消はDとオーナーにペナルティがある場合がありますよ。
特に香港ルートへの輸出はマズイですよ。
営業マンがノルマのために1、2台やるならバレないかもしれませんが店長がやっているのであれば
営業所でやっていると思うのでかなりマズイと思います。
ちなみにうちのDでも営業が転売目的の契約をして本社の支持で契約解除のために
弁護士に依頼する自体になっていましたよ。

書込番号:22147608

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/30 00:36(1年以上前)

>てぃんばぁさん
まずいのは半年だと思いますよ。新車飛ばしが1番やばいですけどね笑やる人は覚悟を持ってやりましょう。

書込番号:22147751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/30 08:11(1年以上前)

>趣味の車さん

貴重な情報ありがとうございました。

自分も3月登録車の売却に向けて、再注文するか迷っているところです。

納期が4〜5か月なので、そろそろ再注文される方もいると思うのですが・・・

それ系の口コミがなく、非常に参考になりました。

書込番号:22148245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/30 08:23(1年以上前)

>趣味の車さん

うらやましい案件ですね!
地域はどの辺りになりますでしょうか?
答えられる範囲で構わないのでヒントを教えてください。

書込番号:22148272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/30 08:43(1年以上前)

少しでも参考になれば幸いです
買い替えうまく行くといいですね
成功をお祈りいたします

書込番号:22148319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/09/30 08:48(1年以上前)

>りょうななパパさん
関東圏です
あまり参考にならないかもしれませんが
これ以上は、ご容赦ください

書込番号:22148332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/30 08:52(1年以上前)

>趣味の車さん

貴重な情報、ご回答ありがとうございます。
当方、東海地方ですので、その様な情報は無いですね(苦笑)

書込番号:22148342

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/30 09:42(1年以上前)

スレ主さんと同じく追い金ないなら安く買い叩かれていても自分なら全く問題ない。

まぁ目安にはいいスレだと思うのでさすがアルって事でしょう。自宅駐車場が問題なければアルを選べば問題ないって事。

書込番号:22148466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/30 10:09(1年以上前)

何も心配する必要はありません。
ディーラーから提案されているのですから、美味しいお話にはのって正解です。ここで買わなければ、男ではありません。得する人は、直感の通り行動です。
不安を煽る人など、きにされませんように。良いでしょ〜と自慢をしてあげましょう!

書込番号:22148528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/30 13:39(1年以上前)

>趣味の車さん
色も同じですか?
自分は同じではつまらないので後期ヴェルから後期アルを注文しました。
下取りでその値段が確定しているなら買い取り専門店ではもっと上になりそうですね。

>yk910さん
自分も3月登録で納期も考慮し今月契約しました。1年経過後、どう動くか分かりませんが…。

書込番号:22149055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/30 13:45(1年以上前)

>趣味の車さん
私も1月に売る話で、契約して来ました。
490万です。

書込番号:22149075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/09/30 14:15(1年以上前)

>m.visionさん
色も一緒です。やはり値上がりを見込んで発注されたんですね。
色を変えると、車を買えたのが周りに分かってしまい世間体を気にしました。
あまり短い期間で乗り換えると目立つので全く一緒にしました(小心者です)。
本当は、色を変えて車本体もアルからヴェルにするってのが気分を変える上ではベストだと思います
そういう意味でm.visionさんのパターンが羨ましいです。

下取り金額は、確かに1月に入ってから輸出業者を回ればもっと高くなる可能性が高いと思います。
ただ、アルは納期が掛かるので、それが分かってから注文したら車が納車されるまでに
輸出業者の買取価格が下がってしまうリスクもあるかなと思い決断しました。
納車までに傷などを付けなければ、走行距離で減額されることもないので気楽に
遠出しようかと思います(どこかの書き込みで輸出業者の査定で1万キロ以下か
どうかで金額が変わると見たことがあったので気になっていました)。

>う◯こ野郎さん
おーさらに高い下取りですね。おめでとうございます。
やはり同じような方、いらっしゃいますよね。安心しました。
既に車があるので、同じ車の納車を待っているのは複雑な気持ちですが、納車楽しみです
仕様的には、同じ感じですかね?

書込番号:22149140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/30 15:01(1年以上前)

>m.visionさん

注文されたんですか。 すごい!

自分はメーカーナビなんで値段があうか気になっております。

今すぐだと値段あうんですが、一年後がどうなるかです。

来月に結論だす予定してます。

書込番号:22149255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/30 15:29(1年以上前)

>趣味の車さん
私本革にしていますので、私の方が買い取り金額は安いです。ですが2月迄乗って良いので契約して来ました。

書込番号:22149326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/09/30 15:57(1年以上前)

>yk910さん
直近のカートラージさんのブログでパールのヴェル、MOPナビ、モデリスタで550万で買取とありました。
アルファードでしたらモデリスタなしでも550位期待できそうじゃないです?550でしたらほぼ当時の買値と同じじゃないです?

書込番号:22149405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/30 16:22(1年以上前)

>yk910さん
Mナビは海外用のソフトを入れればそのまま海外でも使えるようなので需要がある=高値も期待できそうです。

でも90万円のオプション費用は回収できないかもしれませんね。

そうゆう事情があるのでBIG X等はナビを外して売却してもほとんど買い取り価格に影響しないようです。付いてても海外で地図使えないので。

書込番号:22149478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2018/09/30 16:55(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
2月までそのまま乗れるのは大きいですよ
私も同じ判断をしました
2月まで、ぶつけないように、走行距離を気にせずにガンガン走るつもりです

>m.visionさん
メーカーナビは、中のソフトを入れ替えることで海外対応が出来るんですね。
初めて知りました。勉強になりました。
それだと買取価格にプラスですね

書込番号:22149572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/30 20:22(1年以上前)

>kakki178さん

自分の車はモデリスタなしで550万の査定でした。

購入金額も値引き込で550万でしたので、現在だとタダで乗れた感じですが、来年3月の事考えると博打なので慎重になってます。

書込番号:22150145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/30 20:31(1年以上前)

>m.visionさん

メーカーナビは購入時散々悩みましたが、BSM、RCTAが決定打でした。

多分、次回購入時もメーカーナビになると思います。

書込番号:22150172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/30 21:23(1年以上前)

私自身来年の2月頃は鉄板仕様(3眼、ルーフ、デジタルミラー、スペアタイヤ)で480前後は行くのでは?と勝手な予想しています。
トランプさんの発言でもしかしたら500あり得るかもと期待もしつつ…。
私の現車はデジタルミラー付けてないのと走行距離が多いのが不安材料…。
距離はさほど影響しないと聞いてますが少ないにこしたことはないので。

次のアルはもちろんデジタルミラーつけました。
デジタルミラーがほしいと言うよりBSMが欲しかったのですが。

書込番号:22150347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/30 21:34(1年以上前)

後期が出た直後には三眼やデジタルインナーミラーのリセール議論がありましたが結局三眼とデジタルインナーミラー有無でリセールに影響するのかな?

便利な機能ですっかり慣れたのでもちろん次車も付けました。

書込番号:22150388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/09/30 21:44(1年以上前)

>しらたま大吉さん
来年での買取金額気になります。どう読むかで判断が変わります。
フィーバーになれば、確かに鉄板仕様であれば500あり得るかもしれませんね。

既に発注されたということでおめでとうございます。

>m.visionさん
私も三眼とデジタルインナーミラー有無でリセールに影響あるのか気になります。
全然気にせずに私も次も付けました。
But、3眼だと右側通行の国だと配光が違うので輸出車両の場合、逆評価されたりしませんかね。

書込番号:22150412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/01 15:11(1年以上前)

>趣味の車さん
乗り換え追い金なし良いですね!

後は事故だけないように気をつけて下さい。

羨ましいです。

ただ、同じ色でもナンバーで、ご近所さんは覚えている方もいますよ(汗)

書込番号:22151718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/01 19:42(1年以上前)

>ヴェルVELさん
希望ナンバーで同じ4桁なら気付かれ難いかもです(*^^*)

書込番号:22152217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/10/01 19:55(1年以上前)

>ラpinwさん
おっしゃる通りだと思い、同じ番号で希望ナンバーです
余程の事が無ければ気がつかれないかと思います
逆に、これで気がつかれたら怖いです

書込番号:22152244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/01 20:08(1年以上前)

>趣味の車さん

こんばんは。
自分も2月登録の後期ヴェルから後期アルの注文しました。
後期ヴェルの売却金額が-20程度なら良しと思い見切り注文しました。

後期アル 値引き43万
2.5SC
MOP パール 3眼 ルーフ インナーミラー スペア
DOP サイドバイザー ナンバーフレーム モデリスタA
ナビ、マットはヴェルから移設します。

書込番号:22152275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/10/01 20:40(1年以上前)

>AKIRA10%さん
ご契約おめでとうございます。
20万位なら1年間の車への費用としたら全然少ないしBSMが付くことを考えると
乗り換えた方がお得ですよね。
2年か3年後のフルモデルの時に2年落ちと3年落ちではそれ以上の下取りの差が出るのでは
と考えるとさらにお得だと思います。

同様に乗り換えられる方からの書き込み嬉しかったです。

書込番号:22152382

ナイスクチコミ!3


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/01 20:53(1年以上前)

>趣味の車さん
ですよね!
後期ヴェル注文の時からBSMが欲しくて!
下取り金額が確定してるのがうらやましいです!
自分は博打に出ました(笑)

書込番号:22152414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/01 21:14(1年以上前)

>ラpinwさん
>趣味の車さん
当方は希望ナンバーでも同じナンバーではないので、気づかれましたよ。
ただ、車検ステッカーが旧シールから新シールに変わった時期でしたので、それもあるかもしれませんが。
たまたまその方が車好きな方でしたので、気づいたのかもしれないです!

書込番号:22152468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/10/01 22:20(1年以上前)

>yk910さん
セオリーから言えば、年明けもその金額はキープできているはずですけどね。

書込番号:22152655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/10/02 10:38(1年以上前)

>yk910さん
こんにちは
査定されたとの事ですがどちらで査定されたのでしょうか?

書込番号:22153565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/02 11:20(1年以上前)

ヴェルですが1ヶ月前に試しにBMで査定してみました。
ヴェルZG2.5
H30年2月登録
3500km
三眼
月窓
デジタルインナーミラー
100v
ナビ無し(BIGX載せ換え)
リアモニ付き
マット無し

結果480万円(ナビ抜き価格)で購入して450万円でした。
もちろんBMでは売りませんが参考までに。

>AKIRA10%さん
自分も同じでヴェルからアルに乗り換えです。
同じく-20万円なら許容範囲だと思っています。

書込番号:22153642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/02 15:33(1年以上前)

>趣味の車さん

アルファード後期もそんな買取が出るんですねー。自分のもうじき納車される2.5Sもいい買取出たらそんなことしてみたいです(。-∀-)笑笑

書込番号:22154060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/02 19:02(1年以上前)

>m.visionさん
こんばんは。
ナビ移設でヴェルのバックカメラは残しますか?
自分は知り合いの買取り店に相談したらバックカメラ外したら穴が開いてるからバックカメラは残して欲しいと言われました、、、

書込番号:22154431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/02 20:26(1年以上前)

>AKIRA10%さん
まだそこまで考えていませんでしたが買い取り業者と相談して無くても査定に響かないようでしたら取り外すつもりです。

ナビレス車は元々そこにプラスチックのダミーカメラが付いていたのでそれを取り付けるか安いカメラに付け替える予定です。

ナビやバックカメラは自分で取り付けたのでそのダミーカメラがどっかに保管してあるはずなのですがさっき探しましたが行方不明(汗)

ディーラーでそのダミーカメラ買えるか聞いてみよっと。

書込番号:22154630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/02 20:54(1年以上前)

>m.visionさん
自分は一応、同じバックカメラを注文したんですがナビと一緒に外しても問題なさそうなんですけどね(笑)

書込番号:22154706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/03 09:26(1年以上前)

>せつな1008さん

滋賀県と愛知県(除岡崎)の買取業者に聞きました。


皆様、購入されてる方が結構いるので、ビックリです。

書込番号:22155740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2018/10/07 02:21(1年以上前)

自分は5月登録ですが、追い金無しで新車はむりですかね? 
5月じゃ遅すぎ?

書込番号:22164750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/10/07 09:01(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
私のディーラーの担当者は、後期型であれば登録時期関係なく高額引き取りが可能との事でした。
(登録後1年が必要などの書き込みがあるので本当か?と思いましたけど
先月納車の方も納車後、小変更後を直ぐに同じような条件で注文入れたらしいですから)

カーコーティング、エアロ、Mナビなどを付けていると完全にゼロ円にはならなそうな事を言っていましたね。
あと、HV、V6は、グレードに関係無く、輸出対象外らしいので難しいらしいです(と言っても国内相場でも十分高い相場ですが)。
輸出仕様にマッチした車+OPであるかどうかが影響しそうでした。
輸出対象の車両かどうかは、各所に書かれているのでそちらを参考にしてください。
一般的にはそんな感じですが、ご自身でディラーまたは輸出買取業者に見積もり依頼をされないと解決しません
ので一度相談に行かれることをお勧めします。

書込番号:22165061

ナイスクチコミ!1


mikewooさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 15:22(1年以上前)

羨ましいです。自分2月登録ですが、多少マイナスでも乗り換えたいです

書込番号:22165829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/08 14:46(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
5月登録ではタマが増えて若干叩かれる可能性もありますがどうですかね?こればっかりは賭けかも。

>mikewooさん
2月登録なら勝ち組かもしれません。
だだ先を見越して発注しないといけないのがリスクですね。

書込番号:22168360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/09 22:30(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
遅いはないと思いますよ。相場は反転するので待てばいつかはまた良い値段つく時くるかもです。今おいしい思いしている人たちたくさんいますよ。売らずにとっておいて。

書込番号:22171756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2018/10/11 23:07(1年以上前)

みなさん、教えてください。1年での売却の時、ナビ、リアモニター、ETC、バックカメラ、マットのうち、どれを移設していますか?
また、ディーラーで、次車を購入する場合、いったんディーラーにて取り外してから買取業者に持って行く形ですか?買取業者で取り外して次車にナビ等を付けてもらう形ですか?

書込番号:22176646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/11 23:14(1年以上前)

>ゆうきぶーぶーさん
自分はナビ、バックカメラ、リアモニター、ETC、マット、ドラレコ、レーダー探知機全て移設します。元々DIYで付けたので移設ももちろんDIYです。

リアモニターに関しては外すと穴が空くので売却用に安いリアモニターに付け替えます。

書込番号:22176673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/16 17:54(1年以上前)

自分も2月登録なので今査定してもらっています。
今月売却で490です。

他に乗る車はありますので今売ってしまうか、1月まで待つか悩むところです。

相場は誰にもわからないとは思いますが
1月まで待った方が上がる可能性高そうでしょうかね??

2.5SC ガソリン FF
H30.2.14登録
9000キロ

202 ブラック 
ブラック合成皮革

ムーンルーフ
三眼シーケンシャル
デジタルインナーミラー、インテリジェントクリアランスソナー
スペアタイヤ
ITSコネクト
アクセサリーコンセント

純正Tコネクト10インチナビ
純正12.1インチリアモニター
純正フロアマット

書込番号:22186885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2018/10/17 05:28(1年以上前)

査定されたとのことですが、ナビ付きでの490万ですか? よろしければどこでの査定か教えてください。

書込番号:22187901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/10/17 07:11(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
はじめてまして
なかなの金額ですね どちらで査定されました?

書込番号:22187980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/10/17 07:51(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
為替、世界情勢が大きく変わらない前提で、私なら1月まで待ちます。
今買い取る業者はどちらにせよ2月まで寝かせるはずなので。
今その金額で買っても損しない(しなさそうな)バッファーを持って買い取っているはずなので、1年経過間際の方が値段がつくと思っております。

書込番号:22188035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/10/17 07:52(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
ナビ移設するなら追い金いらないんじゃないですか?

書込番号:22188039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/17 09:18(1年以上前)

>ゆうきぶーぶーさん
よくある有名どころ数社へ個別でメールしての査定です。
4社送って見積もりを出してきたところは2社 480万と490万
残り2社は値段は出さず受付だけして置き来年1月中旬ごろにまた連絡しますとのことです。

申し訳ありませんがまだ売買契約していませんので社名は伏せさせていただきます。
価格はナビ付(上記記載内容)での見積価格です。

1月まで待って520位になればいいななんて思っています。
現在次の車物色中です。

書込番号:22188195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/17 09:53(1年以上前)

連投すみません。
別の1社から500万の提示ありました。
が、1月2月登録の車は来年化ける可能性が高く今売るのはもったいないとのことでした。
来年を楽しみに待つことにしました。

書込番号:22188257

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/17 15:45(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
現時点で結構いい値段付いているので年明け期待出来そうですね(☆∀☆)

それにしてももう9000kmも乗ってるんですね。

ナビは載せ変えではなくまた購入でしょうか?

書込番号:22188884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/17 17:46(1年以上前)

自分は週末のレジャーでしか乗らないのですが今年は行動範囲が広がっているので結構走ってます。

査定はナビ付きで出してますが実際売るときになったらナビ、ETC、カメラ、マットなどは載せ替え予定です。
リアエンターも外して良いなら外しちゃいます。
次はミニバンやめようかなと思ってたのですが家族みんなが車中泊出来ないのは嫌と言う事でまたアルファードにする予定です。
今日、商談です笑

書込番号:22189057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/17 17:52(1年以上前)

>kakki178さん
今500万付けてくれた業者さんも待ったほうが良いとの事ですので
1月中旬まで待つことにしました。

書込番号:22189068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/17 21:46(1年以上前)

本日とある業者さんのブログが更新されていましたが思ったより買取額が低かったです…。
登録月の記載がなかったので一概には言えませんが。

ただALPHARD ReBORNさんの今で500は希望が持てる数字ですね。1-2月に向けて上がってくれること期待しています。

書込番号:22189629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング