『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2018/11/07 00:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿になります。お手柔らかにお願いします。
アルファード30系 後期納車予定の物です。
タイヤサイズを20インチの物に変更したいのですが、サイズと、サイズ感がイマイチわかりません。
ググってみるとホイールは「FR20×8.5j+33~38」
タイヤは「245/40R20」と言うものが合うと書いてありましたが、このサイズのものを買えばポン付けだけで大丈夫でしょうか?

また、このサイズのタイヤを履かせた時の外観など写真で見せて頂けると大変助かります。

書込番号:22235854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/07 01:19(1年以上前)

仰られているサイズの他、PCDに穴の数やハブ径、デザインによってはブレーキキャリパー等とのクリアランスもあります。

純正ホイールナットも殆どの社外ホイールが使えないと思います。

購入される所で相談された方がいいと思いますよ。
画像はネットで検索してね。

書込番号:22235888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2018/11/07 06:49(1年以上前)

たけまる426さん

↓のENKEIのアルファードのマッチング情報に純正ホイールのPCDやハブ径等、及びアルファードに装着可能な20インチのタイヤ&ホイールサイズが記載されています。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201509-201510.php#Alphard

このマッチング情報等を参考にして、アルファードに装着可能なタイヤ&ホイールサイズを確認して下さい。

又、下記の30系アルファードと30系ヴェルファイアのパーツレビューのように、245/40R20と245/35R20の装着例があります。

・30系アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&kw=245%2f+R20&srt=1&trm=0

・30系ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&kw=245%2f+R20&srt=1&trm=0

ENKEIのマッチング情報ではタイヤサイズは245/35R20となっていますが、上記のパーツレビューでは245/35R20よりも245/40R20というサイズの装着例の方が多いです。

タイヤの負荷能力や乗り心地を考慮すると245/35R20というサイズよりも245/40R20の方が良いでしょう。

又、245/40R20というサイズのタイヤでも、下記の価格コムでの検索結果のようにロードインデックスは99XLと95があります。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40

純正タイヤのロードインデクスよりも下げないという事を考えると、ロードインデックスは99XLの方を選択した方が良さそうです。


以上のようにアルファードに装着するタイヤ&ホイールを選択には、様々な事を考慮する必要があります。

もし、ネット通販でタイヤ&ホイールを購入されるなら、30系アルファードに問題無く装着可能と確約を貰って購入される事をお勧め致します。

書込番号:22236052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2018/11/07 07:56(1年以上前)

>たけまる426さん

ギリギリを狙う場合このサイトアドバイスは
勿論有用な物も多いですが

何か問題が有っても責任は取れません

ここを含め情報収集し当たりをつけて
購入店に最終確認し
そこで良い回答が得られない場合は自己責任で進めるしか有りません

エンケイ等のホイールメーカーのマッチング表は信頼感高いです

あと先にもコメント有りますがナットの件とかも有りますから

余り自信が無い場合はやはりショップへの相談をお勧めします


お節介かも知れませんが
超扁平タイヤにすると乗り心地が悪くなる件や
ノーマルで大径、面イチ付近を狙うと
タイヤとホイールアーチの空きがノーマルより目立つ件も理解しての購入が必要と思います






書込番号:22236161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/11/07 12:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>スーパーアルテッツァさん
>kariyuさん

皆さん返信ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にして、店舗でまずは選んでみようかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:22236538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング