『2月生産予定の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2月生産予定の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

2月生産予定の方

2019/02/01 12:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

SCパッケージを11月21日に
契約して納車待ちです。
2月に生産予定と聞いていますので、
早く連絡来ないかソワソワしだした者です。
同じ様な方いらっしゃれば情報を共有したいです。

あと疑問なんですが生産はどのように進められるのですかね?毎日、全部のグレードが生産されていくの?それとも日によって生産されるグレードもバラバラなんでしょうか?
ラインにのってしまえば3時間で出来上がるっていう書き込みも見た事がありますが、実際どうなんでしょうか。

書込番号:22435116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/01 12:57(1年以上前)

関東です。SのCパッケージを10月末に注文して、2月下旬に生産、納車は3月上旬の予定です。
印鑑証明を提出した際には、納期が遅れ気味になっているという話でした。

価格.comを見ていると関西の方が納車が早い感じで、うらやましいです。
待ち遠しいですね!

書込番号:22435152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2019/02/01 16:44(1年以上前)

>α30blackさん

元トヨタセールスです。
はるか昔に生産ラインを見学した時の話です。

当時、初代ヴィッツを生産していたのですが、左ハンドルと右ハンドルがバラバラで色も関係なく流れていましたね。

トヨタは“ジャストインタイム”という考え方で生産を行っていて、イメージですがオーダー順にパーツを供給してその順とおりにオーダーされたフレームを流しています。

それぞれのクルマ(フレーム)には“カンバン”が付いていて、それを確認して指示通りの部品の組み付けを行っています。

書込番号:22435483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/01 17:01(1年以上前)

>greeeeeeeeeeeeenさん

納期遅れ気味なんですね...
ほんと待ち遠しいですよね!
自分は関西なんですが、
まだ印鑑証明すら提出していない状況です。
また動きがありましたら情報共有させて頂きます。

書込番号:22435504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/01 17:12(1年以上前)

>Goe。さん

情報提供いただきありがとうございます。
何となく生産の状況がイメージできました。

2月のいつ頃、生産ラインにのるかっていうところまで分かれば心の準備もできて嬉しいんですけどね。
あと1ヶ月ほど伸び切った首を長くして待ちたいと思います笑

書込番号:22435520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/01 20:18(1年以上前)

11月4日 契約で、一昨日ディーラーから生産日が決まって、2月中には納車できるとの連絡が来ました。
S-Cパケでオプションは3眼 ムーンルーフ デジタルインナーミラー 10型Tコネクトナビ リアモニター LEDフロントガーニッシュ等、他の細かいものは省略。 コーティングは無し。
エリアは静岡県です。

契約の時点で2月末だと思いますと言われてたので予想通り4ヶ月待ちくらいですね。
待ち遠しいですねぇ(*´▽`*)

書込番号:22435837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2019/02/01 20:53(1年以上前)

>α30blackさん

ディーラーでわかる生産ラインの状況は

@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定

の3点だけで、ディーラーからの問い合わせには応じて貰えないんです。

なので、じっくりお待ち頂くしかないんですよね(*_*;

書込番号:22435918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/01 21:00(1年以上前)

>シーラビットさん

同じ11月でSCパッケージの契約ですね。
自分も契約時には2月頃の納車になると思いますと言われて、書類に納車予定日みたいな記入があって2月28日となっています。
自分にもそろそろ連絡があることを待ってます。
また進展ありましたら教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:22435938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/01 21:08(1年以上前)

>Goe。さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
自分の場合、2月の〇旬ってのが分かっていないので、もしかすると今の時点でディーラーの担当の方にお聞きすると、教えて貰えるかもしれませんね。
でもまぁ生産日確定の連絡を頂くまで気長に待ちたいと思います。

書込番号:22435958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cotapoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/02 22:21(1年以上前)

11月中旬にSCパッケージを注文しました。
今日ディーラーに印鑑証明等を持って行きました。
営業マン曰く2/15生産予定
3月初旬納車のようです。
関西です。

書込番号:22438517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/02 22:30(1年以上前)

>cotapoさん

情報頂きありがとうございます。
注文時期、グレード、地域など
自分と同じため、そろそろ自分にも
連絡くるかなとドキドキしました!
お互い納車楽しみですね。

書込番号:22438542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/02/03 00:01(1年以上前)

12月初旬2.5S.C成約。 昨日連絡があり今週か来週に生産ラインに入ると連絡があり、納車は3月初旬になるとのことでした。明後日印鑑押しにディーラーに行きます。楽しみで仕方ないです! ちなみに九州です。

書込番号:22438765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/03 05:57(1年以上前)

>アルちゃんラーメンさん

連絡がはいったとのこと羨ましいです。
本当楽しみですよね!
また進展あちましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:22439034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu8383さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/05 16:16(1年以上前)

10/25SCパッケージ契約
1月にディーラーから連絡があり、2月生産→2/15納車確定しました。
大阪府です。

書込番号:22444839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/05 17:55(1年以上前)

>kazu8383さん

納車日確定おめでとうございます!
納車までいよいよもう少しですね。
自分は2月中旬に生産予定となりました。

書込番号:22445015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ss29さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 23:49(1年以上前)

皆さま、納車の目処や確定などおめでとうございます。自分は10月末に2.5SCパケ契約しましたが今だに音沙汰なしです……。
エリアによっての車数割り当てがあるとは聞きますが
そろそろ決まりたいものです。

書込番号:22450435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/08 04:10(1年以上前)

>ss29さん

10月末契約なら、もういつ連絡が入っても
おかしくない状態ですね!
皆さんは納車待ちの間にどんな備品を購入しましたか?
自分は社外品のフロアマットフルセットとその上にひく運転席、助手席のマット、セカンドとサード席のラバーマットを購入しました。
また納車後に取付する前後ドラレコとスターター付きカーセキュリティ、後部席のカーフィルムをどれにするかある程度絞り込みました。
ネットでアルファードやアルファードに合う備品を検索の毎日です。
ほんと楽しみですよね!

書込番号:22450681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ss29さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/08 09:14(1年以上前)

>α30blackさん

そろそろ連絡来ますかね(期待)
私はフロアマットの上に敷くものなど物色しているのと、キーカバーをネットで買いました。

フィルムも検討中で、しばらく来たまま楽しんで
あとから貼ろうかと、%をどれにするか迷うところです。

書込番号:22450933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/08 09:47(1年以上前)

>ss29さん

自分もキーカバー探してみようかな。
フィルムはメーカー、濃さなど迷いますよね。
お互い良い買い物できればいいですね!

書込番号:22450976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/08 12:24(1年以上前)

>α30blackさん
はじめまして。
連絡待ち遠しいですよね。
同じ2.5S-Cパケで私は9/23契約で当初2/27納車で予定しておりましたが、先程2/22午後ディーラー着で納車可能と連絡来たので、2/23朝一納車確定しました。

毎回フロアマット、ナビ一式、ヘッドレストモーター、窓フィルム、車高調、ホイール、毎回自分で取り付けですので納車されてからが大変です( ; ; )

書込番号:22451217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/08 13:11(1年以上前)

>アルファード4号機さん

納車確定おめでとうございます!
自分は来週、印鑑証明をもっていきます。
2月中旬生産予定と言われてるので、
2月下旬〜3月上旬頃納車と勝手に思い込んでます。

全て自分で取付って尊敬しちゃいます!
自分は全ておまかせなので...
嬉しい忙しさですよね!

書込番号:22451330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/13 18:52(1年以上前)

こんばんは!先日書き込んだ者ですが、今日ディーラーから連絡があり、21日に納車が決まりました!!
契約から約4ヶ月、やっと代車生活から解放されます(笑)

書込番号:22463932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α30blackさん
クチコミ投稿数:34件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/13 19:22(1年以上前)

>シーラビットさん

こんばんは!
納車日確定おめでとうございます!
私も先日ディーラーに行ってきて、
3月2日の納車予定となりました。
ただエアロが間に合わなかった場合は、
後日部品が届いたら取付に行かないといけないかもです(^^;

お互い納車日まであと少し楽しみですね!

書込番号:22463990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング