『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライブレコーダーについて

2019/02/17 22:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

この度新車購入につき御守り代わりと時代の流れ等を考慮しドライブレコーダーをつけるか迷っています。
特に純正品か社外品かのこだわりはない為DOPのDRT-68Hを取り付けようかと考えていますが皆様の意見等あれば聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22474906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/18 00:26(1年以上前)

>ケンファードscさん
ドラレコはもはや必需品となりつつありますからこの際装着をオススメします。
ナビ連動タイプが使いやすいと思います。

書込番号:22475160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/18 03:28(1年以上前)

もはや迷う時代ではない。

書込番号:22475285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/02/18 04:58(1年以上前)

>マジ…オワタさん
純正品と社外品色々検討してみたいと思います!

書込番号:22475303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/02/18 05:00(1年以上前)

>tsuka880さん
やはりナビ連動タイプがいいんですかね〜

色々吟味して決めたいと思います!

書込番号:22475304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/18 10:10(1年以上前)

当方はナビ連動別体型DRD-C68を設置しています。
画質もよく周辺監視カメラは車上荒らし対策の為の保険です。

書込番号:22475643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/18 11:27(1年以上前)

>ケンファードscさん

フロントは純正がお勧めです。

もしご検討の余地がございましたらリアは、
DRV-830(本体18,000円位)+CA-DR100(駐車監視対応直結配線オプション2,000円位)がお勧めです。
駐車監視は振動検出3秒後に録画開始する方式ではありますが、バッテリー上がりの心配がほぼないのがメリットです。
リアも、ディーラー取り付け可能と思います。
リアゲートを開けて上部両側にある配線チューブを通しリアガラス車内側のリアワイパー範囲上限付近の設置が視界の妨げにならずすっきり配線できます。
DRV-830は夜も比較的明るいので純正プライバシーガラス程度ですと夜も問題ないと思います。

書込番号:22475741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/02/18 14:13(1年以上前)

>マサノア1212さん
純正品の方が値段はしますけど見栄えは純正品の方がいいので純正品にしようと思います!

書込番号:22476067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/02/18 14:14(1年以上前)

>njiさん
リアもやはり必要なんでしょうかね〜?

リアも検討してみます!

書込番号:22476069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/02/18 15:39(1年以上前)

>ケンファードscさん
純正は社外の取って付けた感もなくすっきりしてますね。確かに値段は高いですが保証も長いので、当方は保証代と割り切りました。リアのドラレコは付けてませんが、ドラレコ録画中ステッカー貼ってましてそれなりに効果ありますよ。

書込番号:22476215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング