アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜1920 万円 (6,507物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。質問は初めてなのでよろしくお願いいたします。
1月中旬契約アルファードSCパッケージ、ローン購入ですが、私が契約したのはコンプリートカーで納車してくれるお店です。社外エアロや車高調、アルミその他etcを注文しているわけですが、遅くても5月後半には納車出来ると言われました。しかし納期が伸び、6月にはお渡しできますと言われましたが未だに納車日は未定との事です。
納車日が伸びるのは生産の関係等仕方ない事だとは思いますが、不安な事がありまして来月からローンがスタートします。五月半ばに『特別金利適応月が今月の契約で終了してしまいますのでローン会社と契約してください』と言われました。納車日が未定で現車がない状態かもしれないのに支払いをスタートしなくてはならないのですか?と伝えたところ、それまでには納車しますとの返答でした。ちなみに支払いは来月25日からです。安心したので私は現在乗っている車を中古車買取業者様に来月新車が納車予定なのでと伝え見積もりもいただいたのですが、一向に納車日がわかりません。
買取業者様も不満に思われているのもありますし、現車がないのにローンスタートしなくてはならないかもしれないとの疑問もあります。それとも現車がなくてもローンスタートはあり得る話なのでしょうか。また現時点で連絡がない場合でも間に合うものでしょうか。工場出荷、ディーラーでオプション取り付け、サブディーラーでオプション取り付け。ちなみに当方神奈川で、車屋さんは愛知県です。
長文で大変恐縮ですが、ご教授願いたいと存じます。
書込番号:22700419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
車屋さんにはディーラーに車が到着次第連絡をして欲しい旨は何度か伝えております。
書込番号:22700427 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>琳蘭さん
コンプリートなんてそもそも失敗な店多いので
ローンだけ払うのですか?
2度とそんな店買わない方が
書込番号:22700469 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

失敗な店多いのですね…
ネットの口コミや実際納車した方達は、お店の対応含めとても素晴らしいとの事でしたので、コンプリートカーの夢も相まって契約しました。
書込番号:22700489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>琳蘭さん
自分はディーラーでの契約でしたが、1月19日契約で納車が4月20日でした。
私と契約日はたいして変わらないので、車はすでに出来ていると思います。
何か問題でも起こっているのかも…って感じてしまいます。
書込番号:22700535 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ローンは早く支払い始めた方がよくないですか?
私も8月納車ですが、来月から払い始めます。
どちらにせよ払うものですから早く完済したいですよね
書込番号:22700547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Harutoexpressさん
納車、羨ましい限りです。何かあったとは!?
もしそうなら包み隠さず伝えて頂きたいです。。
書込番号:22700673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>特級ジャスミンさん
ローン開始の方が早いのはあり得る話なのですね!
貴重な情報ありがとうございます。
確かに早く終わらせたいと思うのは当然ですが、しかしながら私的には少々納得出来ない気もしてしまうのです。
ちなみに特急ジャスミンさんはご自分からローン開始を早める申告をなさったのですか?
書込番号:22700687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>琳蘭さん
ローンは特に問題ないとは思いますが。
私も2月初旬契約でGW明け直ぐに納車でした。
未だに確定しないとは色々疑っちゃいますね。
愛知県の有名所コンプリート専門店は色々ありますね。個人的にはあまり良い話は聞きませんね。
書込番号:22700929 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ローン支払いが始まると言う事は、車代は販売店に支払済と言う事になります。
ローン会社も出金があったので入金が必要になります。
法律的には、商品と代金は引き渡し時に同時に行うのが原則です。
まあ、これはお互いに合意があれば先払いも可能です。
ただ最悪、店がつぶれたら、ローンだけ残る事になります。
この辺は、社会人として最低限の知識が有るとみなされ契約は行われ有効な事です。
スレ主さんも了承済と思います。
上記を踏まえ、
契約上は支払義務発生しますよ。
もし私なら、車は正規Dラーで買い、その後コンプリート会社へ出しますね。
詐欺にあった事はありませんが、自分で安心する為ですね。
書込番号:22700998
12点


>特級ジャスミンさん
8月納車なんですね。楽しみですね!
契約はいつ頃されましたか?
書込番号:22701099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>琳蘭さん
考えたくないですが、コンプリートでの納車との事ですのでエアロや足廻り装着時にボディー等に傷つけてしまって修理してるとか…契約から納車まで遅すぎる気がするのでそう考えてしまいます。
バンパー等の交換対応で済む物だったらまだ良いですが、ボディーに傷つけての修理だとたまりませんね。目の肥えた人と納車時に立ち会い確認しっかりしましょう。
書込番号:22701166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は大阪のコンプリートカー専門店に発注しております。
2月中旬に発注、5/28にお店に車両が到着、6/3登録でキャリアの関係で6/12納車となりました。
当初6/7納車予定だったのですが、お店の手違いで登録が遅れたため納期が少し遅れましたが、きちんと説明・謝罪があり、今後の予定を迅速に連絡いただいたのでとくに不安はありませんでした。
安い買い物ではないと思いますので、お店の対応一つで不安になったりもしますよね〜。
早く納車されると良いですね!
書込番号:22701179
4点

ローン未契約で納車日未定ならキャンセルできるはずです。
注文書の裏に書いてあるので確認していったんキャンセルした方がいいと思う。
ローンの支払いが始まったがお店が倒産とかになったら悲惨です。
書込番号:22701182
7点

>琳蘭さん
ディーラー購入ですが、ローンはディーラーのを使わず銀行の期間限定(3月末までの契約)特別金利の為、支払いが6月から始まります。4月契約の納車は8月の予定です。
特別金利を逃したくなかったので仕方なく先払いですが、あまり深く考えてませんでした
書込番号:22701201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>きゅーり、、、さん
4月末契約の8月末納車予定です!
ディーラーにすでに入金してるので、納車が早まらないかな?と、勝手に妄想して楽しんでます!
書込番号:22701212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
今回の場合は特別金利適応月が今月の契約で終了なだけで、特別金利を諦めれば今月契約する必要はありません。
納車とローン開始を同じにしたいのなら、納車の日程がはっきりしてからローンを契約すればいいだけですよ。
ただし、当然金利はが高くなりますので、契約先を信用していないのなら仕方がありませんが、信用しているのならデメリットしかない行為です。
書込番号:22701313
4点

>特級ジャスミンさん
4ヶ月ですか!最近また少し長くなったんですかね?
8月まで楽しみで仕方ないですね。笑
書込番号:22701350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ違いですみません!
現物がないのにお金払うなんて、ものすごい平和ボケの方がいるもんですね!その会社が潰れない保証はどこにあるのでしょう。大災害、倒産、いろんなリスクがありますよね。
書込番号:22701896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヴェルですが私も今回コンプリートカーショップでの購入でした。
見積もりから契約までひつこく追い回され、旅行中と伝えたのにも関わらず
ひつこく契約を迫る電話が続いたり、納車はDよりかなり長いわ、代車は室内激クサでトラブル連発等
納車時までまぁ悪い方で色々楽しませてもらいました。
価格はかなり安くはしてもらいましたが。
昨年の5月1日に契約し、その時点で納期が11月と言われていまして
その後、年次改良が掛かる情報があったので、そちらに変更。
結局、納車されたのはクリスマスでした・・・・。
しかしながら、支払いに関しては融通を聞いてくれましたよ?
納車月の翌月からローン開始でした。
もう二度とこの店からは買いませんが・・・。
書込番号:22701981
3点

>琳蘭さん
>『特別金利適応月が今月の契約で終了してしまいますのでローン会社と契約してください』と言われました。
ご自分でも書かれていますが、特別金利適応月だから
ローンが始まるのでしょう
正規ディーラーならまだしも
購入に不安を生じさせているような
サブディーラーにローンの先払いなんて
絶対したくないですね
書込番号:22702058
3点

仕事終わって訪れてみたら沢山の方のご意見いただけて嬉しく思います!ありがとうございます。
また全ての方にお返事出来ない事をお許しくださいm(_ _)m
皆さまの仰られる通りローン支払いが先なのはあり得る話という事は理解できました。特別金利が終わってしまうというので間に合うよう契約をしてくれたという行為事態は車屋の方の親切だと思うことができました。
ホワイトTRAILさんの実際の納車の流れを拝見すると、サブディーラーのミスがなければ二週間かからずして到着から納車までも可能という事も判明しました。
また、私の精神状態も皆様の貴重な意見を聞けたことで少し落ち着いた気持ちで納車連絡を待てそうです。こちらに質問して良かったです。また次回車を購入する時は正規ディーラーで買おうと思います。
勝手ながらこれにて解決済みとさせていただきます。
本当にありがとうございました!
書込番号:22702468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>琳蘭さん
特別金利ってどのくらいなのでしょう
銀行のマイカーローンとか使えないのですか?
銀行ローンだったらお店とは現金購入扱いになりますよ
何か気になるって何か有ると思いますよ
お店の経営(お金の回転)が上手く行ってない
ってのも有り得るけど
もっと上客(失礼)の紹介客を割り込ませたとか
後付けのエアロ等の入手や生産又そちらの経営が上手くいってないとか
先払い(ローン開始)にリスクを感じれば
そこから先は鼻を利かせ自己責任になりますよ
コンプリートカーって事は
コンプリートした完成車を販売するって事だから
自動車屋とショップ間の事はユーザーには何も責任は有りません
ローン開始が遅れユーザーに迷惑が掛かる場合
補償するのはショップでは?
書込番号:22705430
1点

>gda_hisashiさん
ご意見ありがとうございます。未だに連絡がないので先払いの可能性が高いです。やはり何か問題があったのでしょうか。しかし何かあったとしてもこちらは確認する術がなく聞いたとしてもなにもありませんよと言われたらそれまでのような気がしてしまいます。
頭金はすでに入金済みですので補償してもらいたいのは山々なのですが、車を整備して持ってくるのは向こうなので人質(車質?)にとられていると思うと杜撰な仕事をされても困るので中々強気に行けない所があります。
ローンは2.9が特別金利で2.5になりましたが、こちらの地区に500万以上の借り入れだと1.25の金利のマイカーローンをやっている銀行があるのを、知りましたのですぐに借り換えたいと思っています。
なんだかんだ700万位する買い物なので今更ですが納車までは車屋さんに対しては慎重に発言行動したいと思いました。
書込番号:22710036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>琳蘭さん
は今回購入するコンプリートカーとそれを販売するショップ
とどの程度の関係なのか解りませんが
(超有名ショップ等でお願いして売って(作って)もらう感じ?)
キャンセルとか全然考えていなのでしょうか
もしマイカーローンの可との思いが有るのでは
ぶっちゃけと本当の気持ちを話してはどうですか
ベース車両はサブレィラー的入手なのか
個人としてちょっと怪しい(ディーラーにオーダー出さない)入手なのか
先に支払い(ローン開始)に不安がある件
元金利でローン開始を遅らせる事は出来るか
ローンはやめて現金に切り替える事は出来るか等
話をすれば原因(実状)や可能な方法が見えてくるかもしれません
話し合いもできないショップだったら今後のアフターサービス等含め
(多少出費が出ても)本当はお勧めしませんが
どしても欲しければ信用する(神様にお願い)しかないですね
書込番号:22710110
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 21:07:33 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)
-
- 支払総額
- 428.3万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 524.8万円
- 車両価格
- 512.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 543.8万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 294.8万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 387.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





