アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,966物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファード30系後期 "S"の納車待ち状態です。納車時にリモコンエンジンスターターの取り付けをお願いしようと思っています。純正品は高価なので社外品で考えています。
現在取り付けて、お勧めの機種がありましたらご指導お願いします。
書込番号:22741595
4点
>コージパパ一号さん
高級車ですので、フィット感、信頼性、耐久性を考えたら純正をお勧めします。保証の問題もありますし。
書込番号:22741729 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>コージパパ一号さん
この車は、イモビライザーが装着時されている車です。
ですから、車のキーが車内の所定の場所に無いとエンジンが掛かりません。
純正のエンジンスターターはその辺りは対応しているのですが、社外品は対応していないものもあります。
その場合、事前に車内にキーを置いて置かなければならず、セキュリティ上お勧めできないですね。
やはり、純正のエンジンスターターに限ると思いますよ!
書込番号:22741841 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Goe。さん
ご意見ありがとうございます。
社外品を取り付けるのであれば鍵を車内に残さなくても良いタイプをチョイスしないとダメですね。
危険過ぎます。
純正は高いんですよね。
書込番号:22742107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コージパパ一号さん
ユピテル、コムテック、カーメイト等はスマートキーを車内に置かなくても使えます。
取付は意外に面倒なのでどちらかに任せた方が無難ですが…
書込番号:22742112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>F 3.5さん
取付はディーラーにお願いしようと思ってます。
担当営業マンにはOK貰ってます。
具体的なお薦め機種は無いですか?
書込番号:22742236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大事な車のセキュリティをケチらない方がいいのではないでしょうか?車が盗難されてからでは遅いと思いますが!!
書込番号:22742250 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
純正が間違えないのは確か。
まあ、金無いならサードパーティー品でも良いけど。
同じエンジンスターターでも機能大きく違うよ。
予備キー不要な品もあるし、ドアロック出来ないとか制限ある品もある。
メーカー毎に機能制限違うから自分で違い調べな。
代表的なメーカーは、
ユピテル
コムテック
カーメイト
サーキットデザイン
書込番号:22742323
7点
>コージパパ一号さん
グレード、仕様(適合)等が合っていればユピテルVE-E9910stあたりでしょうか?
ユピテルのエンスタは不具合が少ないです。
適合が細かいので車輌に合うか調べて下さい。
https://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carMakerID=12&carNameID=588&menuST=36&oldmenuST=&glc=1
書込番号:22742362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンストが必要な理由は?
書込番号:22742822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誤字があり申し訳ありません。
エンスタが必要な理由をお聞きしたい。
書込番号:22742826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は乗車直後から快適に過ごしたいから付けました。
夏は涼しく冬は暖かく。
エンジンかけに車まで行くのが面倒。
書込番号:22742888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>聖望聖さん
私も同じです。
車に乗る時、快適な状態で乗りたいからです。
書込番号:22743051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は純正スマートキー一体型をオススメします。
書込番号:22743421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コージパパ一号さん
私は純正スマートキー一体型使っています。便利で何も不自由はありませんよ。オススメします。
「懐が厳しいから○万円位の社外エンジンスターターを買おうと思っていたけど本当はやっぱり使い勝手のいい純正スマートキー一体型が欲しいんです。なんとか値引きして私に売ってくださいませんか?」って掛け合ってみたらどうかな?自分から数百万円もする車を購入してくれた大事なお客様だもん、協力してくれると思うよ。
他には追加購入したいオプションはありませんか?あればそれと抱き合わせで「○○と○○で○○万円位で収まらないかなぁ」って相談してみたら?出来るかどうかわかりませんが、どなたかがディーラーオプションの値引き目標は20%と言っていました。工賃なんかも少し安く或いはサービスでやってくれる場合がありますよ。頑張って。
書込番号:22743785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はスマートキー一体型を含む以下の物を注文書外(D担当の裏ワザかも?) で追加注文しました。
インテリアイルミ・スマートキー一体型 (抱き合わせで交渉)
184896
値引 -36896
ドラレコ(コムテックZDR―015) 58000
値引 -20000
ナンバーフレーム 6588
値引 -2588
ディーラー外注5面断熱貼りフィルム
50000
値引 -30000
シャーシ・タイヤハウス防錆塗装(スリーラスター
ヤフオク落札持ち込み、施工サービス)
50000
値引 -38739
マフラー防錆塗装(塗装剤持ち込み、施工サービス)
10800
値引 -9900
テレビ・ナビキット取り付け(本体持ち込み、取り付けサービス)
35000
値引 -23301
計 233860
※上記持ち込み商品の取り付け施工は
ディーラーや大型カー用品店等で商品を購入し取り付け施工をしてもらった場合の額を元にし、持ち込み商品のみの価格になっています。
書込番号:22743880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ALL
皆様、貴重な意見ありがとうございます。
コメントいただいたかた殆どの方が社外品ではなく、純正品でとのお答えでした。
納車は来月半ばの予定ですので、営業マンに純正品で値引き交渉してみます。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:22743903
4点
>コージパパ一号さん
解決済ではありますが、社外品に関する情報を提供させて頂きます。
画像にあるカーメイトのTE-X501Tをおすすめします。
リモコンを純正キーとリングで繋げて使う必要はありますが、機能面での不満は無いと思います。
詳しくは以下のカーメイトのサイトをご覧ください。
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?tesqID=2762&carMakerID=12&carNameID=588&menuST=36
書込番号:22745006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コージパパ一号さん
純正スマートキー一体型(エンジンスターター)は
これね。
見た目の派手さはありませんがスマートキーとエンジンスターター2つを持ち歩かなくてはならないという最大のデメリットが無くてgoodです。少々高くても何年も使うものにはケチらないで良いものを、というのが私の考え方です。やっぱり無理してでもあれを買っておけば良かった、と思いたくないのです。結果的にいつまでも満足して気持ちよく使えます。
好みは人それぞれですが、私は社外のトヨタ純正エンジンスターター専用ケースに入れて使っています♪
書込番号:22745159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コージパパ一号さん
純正をおすすめの人が多いですが、カーメイトのTE-X501Tをこの前の納車のとき付けてもらいました。
純正との違いはわかりませんが、キーは車に置かなくても大丈夫です。
純正のスマートキーで鍵の解錠もでき、ドアを開けたときにエンジンが止まらないのはありがたいです。
ブレーキを踏んだときにエンジンが再始動する仕様になっています。
純正はリモコンが一つですが、スマートキーとエンスタのリモコンを2つのはちょっと邪魔かもしれませんが、
僕の場合は最初から2つなので特に気になりません。
値段も純正より安いのでおすすめです。
書込番号:22756433
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















