『エンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『エンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンブレム

2019/06/24 23:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ハル##さん
クチコミ投稿数:7件

今回購入するアルファードのエンブレムを可能ならゴールドエンブレムに出来たらと考えております!
(ヤンキーっぽいなど御批判も承知の上でご質問です。)
・アルファード30前期のエンブレムを30後期に装着可能でしょうか?(ミリ波レーダー用)
・エンブレムをゴールドエンブレムに塗装してくれる会社があるようですが、トヨタの保証等はやはり問題あるのでしょうか?

書込番号:22757588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/25 00:11(1年以上前)

エンブレムの裏に、ミリ波レーダーユニットがあるので、ダメ!。

移設もできません、地面からの高さが変わると、正常動作しなくなるでしょう。

書込番号:22757678

Goodアンサーナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16163件Goodアンサー獲得:1322件

2019/06/25 00:25(1年以上前)

取り敢えずやってみる。
ダメなら元に戻す…

なんでもチャレンジだよ。
全ては自分の責任なのは承知の上ですよね。

あーたらこーたら言われて止めるなら聞き回らない事です。

書込番号:22757698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/25 01:55(1年以上前)

止め方の加工は必要かもだけど、自分はアルの前後期のサイズ知らないけど
エンブレム自体のサイズが同じでレーダー用なら、交換可能でしょう

それに関係する部分の保証は当然受けられなくなるでしょうね

加工する気力もなく、保証がどうのっていうなら、やめた方が良いかもね

自分は30ヴェルだけど、レーダーエンブレム他車用に変えてるけど、
ディーラーで何も言われないし、通常の保証は受けてるし、ちゃんと作動もしてる

ただ、塗装してくれるなら、自分の外して塗装したら良いんじゃないの?
レーダーに影響ないっていう塗装なら

レーダーがあるからダメとか地面からの高さが変わるとダメとかいうやつは、
やったことないのによくそんなでたらめ情報言うなぁ
走ってりゃ高さなんて常に変わるわけだし、エンブレムに虫も汚れも付く(笑)

そもそもエンブレム変えたって、高さ変わんないわけだし、
まぁ自分の車両は車高は落ちてるけど、何も問題なく作動してるよ

まぁいずれにせよミリ波レーダーは、あくまで運転支援の一部なわけで、
過信して運転で気を抜いてはダメだよね

書込番号:22757803

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/25 04:46(1年以上前)

どうも。

純正とゴールドの2種類用意してはどーっすか、
ディーラーに持ち込む時は純正に戻す

書込番号:22757886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2019/06/25 07:37(1年以上前)

>ハル##さん
アルの前後期にそれぞれ乗っていましたが、エンブレムのデザイン(サイズ)が弱冠違いますよ。ポン付けは難しいと思います。

書込番号:22758042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2019/06/25 08:15(1年以上前)

前期

後期

>ハル##さん
前期と後期のエンブレムです。
グレードはともにSCエディションです。

書込番号:22758090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ハル##さん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/25 19:21(1年以上前)

>ときも侍さん
>痛風友の会さん
>S.A.T.O.さん
>麻呂犬さん
>NSR750Rさん
お返事頂いた皆様ありがとうございました!
頂いた意見を参考に家族で話して決めたいと思います!

書込番号:22759067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2019/06/25 22:31(1年以上前)

>ハル##さん

自分で塗ったらあかんの?

書込番号:22759586

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/26 07:52(1年以上前)

シルバーが純正だったらゴールドにしたがる。
ゴールドが純正だったらシルバーにしたがる。

書込番号:22760152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/03 19:13(1年以上前)

>ハル##さん
ミリはレーダーはディーラーでエイミング?光軸調整?すれば大丈夫だと思います(^^)
フィッティングは別の話としてですが。。。

書込番号:22774920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング