『デイライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『デイライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

デイライト

2019/10/07 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

こんばんは。 グレードS。
ポジションランプをデイライト化した方いらっしゃいますか?
シグネチャーイルミから電源取ればデイライト化できそうなんですが、配線が訳分かりません笑
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:22974263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2019/10/07 21:19(1年以上前)

そういう方には一言。
火事出す前に電装屋に行きましょう!

書込番号:22974324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:247件

2019/10/08 00:07(1年以上前)

>チュッパチャップススさん

デイライトに関する基準には以下の様なかなり面倒な基準があるのはご存じですか?

「フォグランプやヘッドライトの点灯の際にはデイライトを自動的に消灯(または減光)しなければならない」

書き込みを拝見してる限りではかなりハードルが高いと思うのですが?

書込番号:22974717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/08 07:21(1年以上前)

400カンデラ未満にすれば今まで通りその他灯火類になるから新基準関係ないけど。

書込番号:22974998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/08 10:11(1年以上前)

>チュッパチャップススさん


僕も質問したのですが,「トヨタ オプションカプラー」で検索して,該当商品を購入してください.

それが一番確実・安心だと思います.


書込番号:22975219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2019/10/09 00:32(1年以上前)

オプションカプラー調べてみました。
ですがポジションランプをデイライト化できるカプラみつけれない笑
そもそも後期のポジションって後付けでデイライト化できるんですか?笑

書込番号:22976744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/09 08:34(1年以上前)

>チュッパチャップススさん

なるほど,そういう意味ですね.
三眼と二眼でタイプが違うので,二眼のポジションはデイライト機能が無いんですね.
自分は三眼なのでデイライトです.

二眼のデイライトへの変更に関しては,三眼もそうですが,ヘッドライトユニットでコンピューター制御されていると思うのでカプラーやどこかから電源をとってデイライト化するようなことは出来そうもない雰囲気です.

自分がカプラー使ったのは,30前期で使っていたシーケンシャル&デイライトテープを流用したいがためです.
シーケンシャル(橙灯)の電源は簡単に分岐できましたが,デイライトの配線がユニットに刺さっているどの線からも取れなかったので,オプションカプラーを購入しました.

二眼でどうしてもデイライトが欲しいなら,シーケンシャル&デイライトテープを買ってみるのもありだと思いますよ.

自分は今,シーケンシャルW仕様となっています(思ったより,派手すぎずに綺麗だと自負しています笑)

書込番号:22977124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2019/10/09 23:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですよねーm(._.)m
シグネチャーイルミブレード付けてるので
そこから電源とればいけるかなと思ったんですが配線が
わかりませんもんね笑

書込番号:22978676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング