『SCパッケージ乗り出し価格について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SCパッケージ乗り出し価格について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

scパッケージ
ブラック

スペアタイヤ
三眼LED
デジタルインナーミラー
置くだけ充電
ムーンルーフ

フロアマットラグジュアリー
モデリスタエアロ マフラーカッター
モデリスタシグネチャーイルミ
ボディーコート
アルパイン11リア12.8
ETC
スモークフィルム

登録は1月になるそうです

この仕様で乗り出しいくらならアリでしょうか?
知恵がないもので、オプションは営業さんのオススメでお願いしてみました。
値引き額はいくらくらいが妥当かもしりたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23005923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/10/24 12:47(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
営業さんの見積結果はいくらだったのですか?

書込番号:23005966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/10/24 12:53(1年以上前)

400万越える買い物なので自分でしっかり調べてオプション選んだ方がいいですよ。
なんなのかわからないままつけたりつけなかったりしても後の祭りなので。

書込番号:23005973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/10/24 12:55(1年以上前)

初めまして。
9月8日にアルファードSCパケを契約しました。
参考になるか分かりませんが…

オプション パールホワイトと3眼のみ

アルパインナビ11型、フリップダウン12.8型、ETC、ドラレコ、HDMI&USBコネクタは自分で購入し持ち込み

3度足を運び>嫁はヴェル派さん
粘った結果、値引きは約48万円でした。

12月上旬納車予定
楽しみに日々過ごしています。

書込番号:23005976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


to-shinさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/24 13:35(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん

SCパケ契約前です。

メーカーオプション
三眼、サンルーフ 、デジタルインナーミラー、パールホワイト

ディーラーオプション
スマイルパス

嫁はヴェル派さんよりオプションが少ないので参考にならないかもしれませんが、値引き35万です。

書込番号:23006055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/24 14:54(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
ヴェルは初回で50万引きでした。
買ってもらえるならまだ頑張りますモードでした。
アルファードは馴染みの販売店(5台購入)で頑張ってもらいました。

書込番号:23006137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 15:18(1年以上前)

各都道府県で差があるかと思いますのでご参考までにですが…

車両本体価格から350,000円以上
(大阪だと470,000円以上らしいです)

3眼などのメーカーOPからは値引無し
モデリスタ関係は値引き無し
マット等のディーラーOPから20%

ALPINE に関しては
ビックX 210,000円
12.8インチリヤモニター87,000円
リヤモニター取付キット 13,800円
HDMIケーブル 3,000円
バックカメラ 14,800円
2.0ETC 18,000円
取付工賃30,000円

が基本みたいです。

ちなみに
メーカーOP
三眼
サンルーフ
デジタルインナーミラー
スペアタイヤ
は、必ずつける!

置くだけ充電は…

マットは社外品の方でも格安で質もいい
ディーラーのコーティングはNG

必ず1月登録!

こんな感じのアドバイスをもらって当方もアルファードを購入しました。

ちなみにご存知かもしれませんが、1月年次改良 5月マイナーチェンジらしいです。

書込番号:23006167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/24 15:55(1年以上前)

>sorautahanaさん
素人なんで教えて下さい。12月と1月登録での影響あるんでしょうか?

書込番号:23006218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2019/10/24 16:33(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
これ、値引きなしだと610万くらいですかね?

550万乗り出し位じゃないでしょうか?

書込番号:23006267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2019/10/24 16:38(1年以上前)

>近藤まっちさん
横やりすみません、1月登録の方が輸出の買い取りが有利のようです、国内需要はさほど影響ないかと…
私は12月登録です(笑)

書込番号:23006271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 18:18(1年以上前)

12月登録だと令和元年式
1月登録だと令和2年式となる。
俺だったら1ヶ月待って令和2年式にするね。

書込番号:23006426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/10/24 18:26(1年以上前)

私も12月登録になるくらいなら、1月登録まで待ちます(笑)

書込番号:23006441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 18:53(1年以上前)

>近藤まっちさん
当方もド素人なのでこの場で詳しい説明は出来ませんが…
現在、アルファードの場合マレーシア等に輸出される事が多く、登録から1年経過した車両ですと購入価格もしくはそれ近くで売る事が可能です。

当方も後期アルファード2.5scパッケージを売りましたが、購入価格500万を約540万で買取してもらいました。

ただ輸出する場合は登録月は重要で1月と12月では30 万近く差が出る場合もある様です。
詳しくは輸出専門で買取をしている『ENG 』とか『ジュエルオート』とで調べると分かると思いますよ。

5年以上必ず乗ると言う方やハイブリッドや4WDを購入された方は別だと思いますが、仮に5年以内に入替の可能性があるのでしたら少し待って1月登録にしておいた方がいいかなと思いますし、単純に年式が新しくなるのでそれだけでもいいかなと思います。

ちなみに最近は大手買取店も輸出に参加しているみたいで、USSオークション等の価格も輸出相場になってるらしいです。

ですので、国内需要にも影響はあるのかなと思います。

あくまでも素人なのでご参考までに
σ(^_^;)

書込番号:23006493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2019/10/24 20:48(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
こんばんは
1月登録
アルSCパケ
パール
ルーフ
三眼
デジタル
スペア
コンセント
ナビ載せ替え工賃で
57万引きでした。
ガソリン満タン
オイル20リットルストック
をサービスで付けてもらいましたので実質60万程の値引きになりました。
モデリスタ付けなかったので悔やんでます

書込番号:23006703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/10/24 21:39(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
私ならこの仕様であれば540万以下で交渉します。

>sorautahanaさん
>当方も後期アルファード2.5scパッケージを売りましたが、購入価格500万を約540万で買取してもらいました。
詳細内容が気になってしまいました。
登録、売却時期、仕様等差支えなければ教えていただけますでしょうか?
MOPナビ付で500万はなかなか難しいだろうし。
昨年の12月頃売却であればナビレスでも全然ありえる話だとは思いますが。
足元での売却であれば参考にさせて頂きたいなと。

書込番号:23006817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 23:56(1年以上前)

>しらたま大吉さん
2月登録2.5S Cパッケージ 2WD 070パール 
3眼
サンルーフ
デジタルインナーミラー
スペアタイヤ
モデリスタA
ALPINE ビックX
12.8インチリヤモニター
バックカメラ
ETC
で約500万円



新アルファードに付替ますがマットで約4万円

合計約500万円の車両から
12.8インチリヤモニターpxh12→rxh12に交換
マット.ETC取り外し

を今年の6月に540万円で売却しました。

リサイクル券と税金の還付込なので実質は535万程度になります。

書込番号:23007116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/10/25 00:25(1年以上前)

>sorautahanaさん
素晴らしい乗り換えですね!
勉強になります。
まずその仕様を500万購入できるとこがすごい…。80万ほどの値引き?
売却もちゃっかりモニター変えETC外して抜け目ないですね!

4ヶ月で売却には私にはなかなかできない…。
勇気いる決断。でも+40万なら売却するか!?
4ヶ月ってことは国内相場でしょうがいい値段。
6月がいい相場だったのか仕様が素晴らしかったのか!?うらやましいです。

私は11月~1月に売却考えていますがどうなることやら。

書込番号:23007161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/10/25 01:58(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
自分もほぼ同じ仕様です。1年前で確か42の値引きでした。
おくだけ充電は付けて後悔したオプションです。コンソールボックスの中はっきり言って邪魔です。外したいくらい邪魔です。参考程度に。

書込番号:23007245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 07:25(1年以上前)

>しらたま大吉さん
そうなんです
この時は、色々事情があって車両値引がかなり大きかったのと、モデリスタやALPINEがほぼ半額近くで購入出来たので総額としてはかなり安く購入出来ました。
当方も、以前ヴェルファイア を買取してもらったところから連絡があって買取の提案をされて、売却を決めました。

今は、転居して田舎に行ってしまったので以前の様な価格でアルファードを購入する事は出来なくなってしまいましたが…

ちなみに友人が最近売却した
2018年10月登録S Cパッケージ 
3眼
サンルーフ
デジタルインナーミラー 
スペアタイヤ
ナビ取外し
リヤモニター残し
の車両が10月売却で買取490万円でした。

書込番号:23007410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/25 12:15(1年以上前)

>近藤まっちさん
下記をご覧ください。
https://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/40602/

書込番号:23007894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/25 12:21(1年以上前)

>嫁はヴェル派さん
ご参考に。
SCパケパール、3眼、ルーフ、Dミラー、スペア、モデBキットで480万円でした。
値引きは50万円ほど。

ナビやマットは自分で移設するので上記には含めてません。

書込番号:23007906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/10/25 12:42(1年以上前)

>sorautahanaさん
やはり値引きに関しては地域が密に関係してるんですね。
でもモデリスタが半値近くうらやましい!
次車はヴェル契約しましたがモデリスタ付けたく妻説得しましたが撃沈でした…。
ノーマルでも十分カッコいいですがモデリスタあるとまた一段と違います!

まさしく私が売却する内容と同じなので参考になりますがこの仕様で490万ついたんとは正直ビックリです。
>2018年10月登録S Cパッケージ 
>3眼
>サンルーフ
>デジタルインナーミラー 
>スペアタイヤ
>ナビ取外し
>リヤモニター残し
私の仕様は2019年1月登録、上記+コンセント、ITSコネクトで9月時点いいとこで465万、ナビ等付けて495万でした。
sorautahanaさんの情報で今後に期待しちゃいました(笑)

書込番号:23007962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/25 13:00(1年以上前)

>m.visionさん
ありがとうございます

書込番号:23007988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング