アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,930物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。
8月末にグレードSを発注し、11月末に納車予定なのですが、急遽出費を抑えたく、グレードXへの変更(発注キャンセル)を検討しています。改良前の在庫がなければ改良後のものにする予定です。
Xの場合リセール次第ですが、3年または5年後の車検前での乗り換えを考えています。そこで質問ですが、Xの場合、1年あたり30万円くらいで乗れるでしょうか?つまり、3年後に売却する場合は乗り出し価格からマイナス90万、5年後に売却する場合はマイナス150万くらいで売れるでしょうか?1年あたり30万以上であれば車格は下がりますが、セレナやヴォクシーもありかなと思っています。
Xのオプションは以下を選択予定です。
MOP:ホワイトパール、パワースライドドア、ツインムーンルーフ
DOP:なし(ナビ等は社外品を取り付け予定)
その他:支払いは現金一括、乗り出し価格は380-390万円を想定。
2021か2022年に控えているFMCを考慮してご意見頂ければと思います。
ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:23014582 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>YK2250さん
xのリセールを気にされる前に11月末納車のキャンセルは許可されたんですか?
すでにライン流れてそうですが。
書込番号:23014641 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
また迷惑な奴やな
書込番号:23014658 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>YK2250さん
急遽出費を抑えたくて、SをキャンセルしてXを検討とのことですが、改良後だとXでも現在の価格から10〜20万ほど上がると思いますよ!
ナビも社外品はつかないので、社外品で安く済ませようと考えられているなら、そのままSの購入をお勧めします。
SはXよりリセールいいですし、何より8月契約のキャンセルは迷惑極まりない上に、改良前の枠は無いのではと思います。
リセールの事考えらならセレナやヴォクシーはやめた方がいいです。
アルファードSなら3年後でもリセール率80%程だった思うので、1年あたりもっと安く乗れる計算になります。
書込番号:23014702 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>美しい国日本さん
>香川のS4乗りさん
製造ラインに乗るのは11月上旬と聞いていますので、注文書上まだキャンセルはできます。酷い客なのは理解しています。
書込番号:23014738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アズーリ110さん
ご返信ありがとうございます。
やっぱり迷惑ですよね。ここには書けませんがどうしても今、40万節約したく質問させて頂きました。改良後の値上げはDA分がメインだと思うので、社外ナビを用意する必要がないと考えれば許容範囲と考えていました。
Sの乗り出しは430万円ですが、こちらはツインムーンルーフつけていないので若干リセール心配しています。3年後340万円なら御の字ですかね。
書込番号:23014783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YK2250さん
注文書にラインに乗るまでは
キャンセルOKと書いてありますか?
契約の成立時期を確認した方がいいですよ。
たぶん契約は成立済だと思います。
書込番号:23014803 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>YK2250さん
値引きをいくらで契約してるかにもよりけりですが、新型になると一旦は値引きが厳しくなると思いますので思惑どおり40万減出来るかは読めないんじゃないですか。
新型Xの金額がいくらになるか未定ですが、Xは定価も安いのでもともと他のグレードより値引きも厳しいみたいですしね。
あと新型は2月納車も厳しいんじゃないかという予測らしいので、そのあたりもどう考えるかですね。
リセールについては未来の事は誰にもわからないので、深く考えても仕方ないですよ。
フルモデルチェンジがあればどっちにしてもドンと落ちますからね。
高く売れればラッキーくらいの感じで考えとかないときついです。
書込番号:23014870
4点
Xグレード買うなら、もう40万円安なヴォクシー煌でいいのでは!
アルファードSC三眼・サンルーフ・モデリスタ・BSM装備と比べたら泥沼の差ですが、ヴォクシーは扱いやすいサイズです!
セレナは売却時安いので、やはりトヨタの方が売却時は有利です!
スレ主様あくまでも参考までに!
書込番号:23014880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YK2250さん
こんばんは。
Sで乗り出しサンルーフ無しで430万
はかなり高いかと・・
書込番号:23014886 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>YK2250さん
追記ですがサンルーフ無しで3年後
340はまず付かないですよ。
書込番号:23014895 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>バブルスちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
Sの値引きは60万で、オプションは以下です。
MOP:ホワイトパール、パワースライドドア
DOP:10インチナビ、後席モニター、ETC、バイザー 、10万のコーティング
コーティングと点検パックが入っておりそれらを除くと20万、リアモニターとバイザーも外せば値引きが渋くなってもグレード差分の40万は捻出できると考えています。
リセールについては不透明な所もあるので、頂いた意見を参考にどうするか決めたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:23014946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ライン長さん
ご返信ありがとうございます。
妻も運転するので、頂いた意見を参考に家族と相談し決めたいと思います。
書込番号:23014951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルまさしさん
ご返信ありがとうございます。
やっぱり高いですよね。リセールとは関係ないオプションつけたこと後悔しています。ご意見参考にいたします。
書込番号:23014958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YK2250さん
リセールを考えるならscパケ 202黒、三眼、ムーンルーフ、スペアータイヤのみで変更前を430万にしてもらえるように頑張って、ナビ、etc.バックカメラは1番安く手配出来れば良いと思います
リアのモニターは取り付けない方がリセールは良いと思います
書込番号:23015215 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>YK2250さん
そのオプションで60万円の値引きでSが430万円なら決して高くないと思いますよ!
言われているように値引きが下がると思いますが、妥協できるオプションを外されるのも手かと思います。
契約成立していても、頼み込めばディーラーオプションなら外せると思います。メーカーオプションは厳しいでしょうが。
リセールでのサンルーフをとても気にされているようですが、SCパケの輸出目的での売却でなければ、元を取るのは難しいと思いますよ。
サンルーフが付いててプラス査定にはなりますがしれてますし、付いてないことでマイナス査定にはなりませんので。
書込番号:23015232 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>YK2250さん
契約後のキャンセルって、本当に出来るんですか?
キャンセルできるならされた方がいいと思います。
リセールメインなら白か黒、サンルーフ、3眼ですね、パワースライドがオプションのグレードは付けてくださいと輸入業者が言ってました、スペアタイヤは国によるのでしょうが修理キットがあればどちらでもとの事でしたよ。ご参考までに…
書込番号:23015249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>YK2250さん
ディーラーさんにお願いして、DOPナビと後席モニターをキャンセルさせて貰うか、一部支払いをローンを組まれるのが一番良いかと思いますよ。
越県してディーラーを簡単に変えられる環境になければ今後の付き合いを考えたらまず止めるべきかと思います。60万円引きなんて好条件、2度と出してもらえなくなるかも知れませんよ。
>ヴェルまさしさん
2.5sでナビ付きで乗り出し430万円って安い方ではないですか?
誰もがオプションレスで買われるわけではないですし。
書込番号:23015259 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SCのリセールも先の事なんでどうなるかわかりませんしね。
SCでも3年も乗ったら値落ち率は他とそんなに変わらないですし、来年の1月登録はDA駆け込みで供給過多&小改良後の買い控えで値崩れが起きるかも知れないですし。
1月の5年落ち規制を名目にハリアーみたく相場操作が入らないとも限りません。
何れにしてもナビも付け替えられなくなるので手出しは増えますし。
書込番号:23015267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>docodonさん
はじめまして。
私がコメントした時はスレ主さんの装備の
内訳はわからず、Xをナビ無しでとのコメント
でしたので、ナビレスでの金額かと思いました。
5年以上乗り続けるのであれば金額的にはありかと
思います。
ただ、3年以内に乗り換え検討しているなら、
損失は大きいと思います。
リセールのパーセントはあくまで車両本体に対して、またメーカーオプションはサンルーフなど内容により考慮されますがディーラーオプションはあまり考慮されません。
毎年乗換している経験上の話ですので
参考までに読んで頂ければ幸いです。
書込番号:23015344 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
リセールまで見越した限界予算で車を購入しても
リセールダウンになる傷や汚れにビビリながら乗り
中古価格ばかり気になり
余り楽しく無さそう
大体3年後の数十万程度のリセールの動きなんて誰も解らないし
書込番号:23015349
16点
そもそも、1年30万で想定しているなら、そもそも当座の出費を抑えたいなら、
カーリースにしたら良いのではないですか?
アルファードなら、月額4万円程度でのれて、1年毎に新車になります。
4万x12回で48万になりますが、
・点検、整備費用が不要
・タイヤ代も不要
・自動車税不要
なので、5年トータルでは大差無いと思います。
また、
・毎年新車に乗れる(モデルチェンジしたら、次の更新で乗れる)
・リセールを気にする必要がない
・スタート時にお金が要らない
・嫌なら1年でやめれる
メリットが多々ありますよ。
ちなみに、こう言うのです。
https://newcar.shop/carlist/alphard/
あくまで一例で、
自動車税自己負担で、35,000円、なども有りますから、ご自信で探してみて下さい。
書込番号:23015788
5点
>YK2250さん
・キャンセルできるか?
違約金対応となりますが車種やグレード変更の場合、対応いただける可能性は高いです。特に今回は改良を挟みますので販社にて同仕様のキャセル待ちがあればペナルティも無しで済む可能性が高いです。
・X でFMCを予見して年間30万で乗れるか
未来予想は出来ませんが、これまでMCやFMCを挟んでも年間30万円で成立しています。XはSCパケや従来人気のSA特別仕様車に準じてリセールが良いグレードです。国内市場の若年ファミリー層に人気が理由です。繰り返しますがこの先は分かりません。
・40万円の捻出
上述レスにもある通り現契約がかなりのディスカウントで新規Xは小改良車での再契約となり差額40万円は厳しい見込です。また契約変更の負い目もあり強い値引要望も難しいのではないかと思います。
リセール等ではなく40万円の捻出を主軸にしてディーラーさんへ相談される事を推奨します。
書込番号:23015857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
11月上旬製造予定でキャンセルできるってディーラーが言ったの?お金を気にするなら燃費も悪いし買うのやめたら。
書込番号:23016314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>リセールまで見越した限界予算で車を購入しても
リセールダウンになる傷や汚れにビビリながら乗り
中古価格ばかり気になり
余り楽しく無さそう
価格だとそう言う意見多いけど
「俺はリセール気にしない」って不人気車買って、後で売却を考えた時にあまりの下取り値の低さに
買い替えを諦め、とっくに愛着は冷めてるのに乗り続ける人も多いよな。
書込番号:23016619
6点
皆様
色々とご意見くださり、ありがとうございました。
現契約も悪い条件ではないとのこと、改良後の値引きが読めないことなどを考慮しSのままにしようと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。
リセールについて頂けたコメントは次回購入時に生かしたいと思います。
書込番号:23016830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>YK2250さん
それが一番!
書込番号:23017132
2点
〉「俺はリセール気にしない」って不人気車買って、後で売却を考えた時にあまりの下取り値の低さに
買い替えを諦め
ちょっと違うかな
リセール価格を数十万のブレもなくあてにするのはどうかな
って事
オーナーの自由では有るが
リセール期待で好きでもないの色の車選んだりっての書きこみ
もあったりする
スレ主さんの予算が足らなくなたたからグレードやオプションを
再検討したいって思いは普通だと思う
ただその皮算用がちょっと緩い(甘い)ってだけだと思う
書込番号:23017141
2点
雲より高い位置から高説垂れるのが好きだな!!
書込番号:23017146
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)
-
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 323.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アルファード 2.5S LED コーナーセンサー 電動パーキング オートホールド 両側パワースライドドア ハンドルヒーター 純正フルセグナビ フリップダウンモニター USB Bluetooth ETC
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 564.3万円
- 車両価格
- 547.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















