『契約を解約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『契約を解約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信21

お気に入りに追加

標準

契約を解約

2019/11/06 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

10月初旬にアルファードのxグレードを契約しました。改良後も気になっていたのですが、改良前がオーダーストップになると言われ契約したのです。が改良後の噂情報で安全装備の強化(内容は全然わかりませんが)と書いてあったのをみて改良後がよく思えてきました。商談の時はディスプレイオーディオになるくらいで大きく車外内装は変更ないと聞いていたので安心してました。
今から改良後のほうに契約し直すのは難しいでしょうか?またxグレードで両側スライドドアとブラインドスポットモニターをつけていれば良かったと後悔もしています。もう無理ですかね?
すいませんが教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:23031423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/11/06 22:50(1年以上前)

ぼくろけさん

改良後へ変更出来るか営業担当者に相談しましたか?

流石に今からでは改良後への変更は難しいとは思いますが、先ずは営業担当者へご相談下さい。

書込番号:23031432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/06 23:11(1年以上前)

>ぼくろけさん

以前、同じ事を書きましたが、一部改良型のディスプレイオーディオの他には既出とリアトラフィックブレーキ&アラートがデジタルインナーミラーとセットオプションだけは聞きました。もしかしたら、来年発売のヤリスと同じTSSにバージョンアップするかもですね、ソフトウェアアップデートでいけるらしいです。
また、フロントのアルファードマークがトヨタマークに変わるとか、、

今から解約は営業さんは嫌がるでしょうし、会社的にも安易に受け入れてくれないと思いますが、まずはスーパーアルテッツァさんと同じく問い合わせみて下さい。キャンセル受注とかいうのに応じてくれるかもです。
同僚がヴェルファイアを契約したのちメーカーオプションの追加をなんとか聞きいれてくれたと話してました。10月の事です。

書込番号:23031473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/06 23:35(1年以上前)

>ぼくろけさん
他の方の言われている様に営業に相談するのが一番とおもいますが、ディーラーからしたらかなり迷惑でしょうね。
仮にキャンセルできても、改良後の値上げに加えて、値引きが渋くなる事は考えておいた方がいいですよ!
場合によっては違約金が発生するかと。
安全性能の追加と言われていますが、リアクロストラフィックアラートが付くとか付かないとか。
ちなみに納車予定はいつ頃でしたか?
自分ならキャンセルは諦めて、電動スライドドアとブラインドモニターを何とかお願いするぐらいでしょうね。生産ラインにのる前ならオプション追加はいける可能性はあります。

書込番号:23031526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/06 23:38(1年以上前)

契約変更もう無理でしょう。
両側付けないとかありえないです。
スポットはいらないです。
全てがもう無理でしょう。

書込番号:23031529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/07 00:03(1年以上前)

ごり押しすれば、仮に生産されても高値で売れる車だから、在庫車回しにしてくれて切り替えてくれるかもしれないよ。
アルベルはそういうメリットもあるような気がする。

書込番号:23031578

ナイスクチコミ!5


Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/07 02:30(1年以上前)

アルヴェルは全グレード両側スライド標準だと思ってました。違うんですね。

書込番号:23031705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/11/07 05:45(1年以上前)

相手(ディーラー)がいることなので、第三者に聞いてもどうにもなりませんよ。

まず希望を営業さんに伝えてください。

ダメと言われたらきっぱり諦めましょう。

書込番号:23031752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/07 06:18(1年以上前)

ここで聞いても正確な答は出ません
ネット上のAさんが変更出来たとして、スレ主さんが変更出来る保証は全くありません

契約したディーラーの営業担当に御願いする他はありません
出来ないと言われたら諦めましょう

人気のグレードで装備も良ければ高価買取りで手出し無しで行けたかもだけど
Xだと厳しいでしょうね。

書込番号:23031780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/07 07:45(1年以上前)

>ぼくろけさん
ディーラーおよび担当者のチカラにもよると思います。
当方は9月に一度改良前の契約書にサインしておりますが、
とある買取屋さん(ここでおなじみの)に来年同じタイミングで改良前と改良後が査定依頼来たら当然改良後に高値を付けると言われまして、改良後の発表直後に、注文を差し替える可能性がありますとディーラーに言ったら、すんなりOKでした。(つまり、改良後発表のタイミングでも、まだ間に合うという事です。)

今の注文はあくまでディーラーからメーカーに発注する前の順番どりのようなフェーズですので。

書込番号:23031883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/07 07:51(1年以上前)

>もう無理ですかね?

貴殿と担当さんが越後屋と悪代官の関係なら大丈夫ですよ。さあ紫の風呂敷に小判を数枚忍ばせて..。
「お主も悪よのう!」

書込番号:23031890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/07 09:30(1年以上前)

>ぼくろけさん

ブランドスポット単体では付かないのでは??
いろいろセットされているので,結構高額ですよ.

書込番号:23032031

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/07 10:21(1年以上前)

安全装備の強化ゆうても今のトヨタセーフティセンスで充分安全ですけどね。

書込番号:23032121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/11/07 11:25(1年以上前)

今だったらギリギリ契約変更間に合うんじゃないですかね?

もしくは、今回は大幅な改良が無さそうなので、そのままの契約で進んで
2021年のFMCを待つのも手だと思いますよ?

セーフティセンスの変更もあるんですかね?
今のLTAで対向2車線の高速で使うと、中央に寄ろうとするので
正面衝突しそうで怖くて使ってません^^;

トヨタイムズのCMでも自動運転のレクサスが常にレーンの中央ではなく
右側を走っていたのでこれはトヨタの仕様かも・・・。

書込番号:23032224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/11/07 12:23(1年以上前)

私は今回買えなかった為、キャンセル出たら声かけてと担当に話していますので、上手くいけばキャンセル出るんじゃないですか?
何事もタイミング次第ですよね

書込番号:23032301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/07 12:42(1年以上前)

安全装備の件が気になる!! USAさんが居てくれたらなぁ… 誰かが追い出すから情報が紆余曲折だぜ!! 改良前を買えなかったからどっちでもいいけど!!

書込番号:23032340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/11/07 12:43(1年以上前)

そうですよね。ここで聞いても答えは出ないですよね。みなさんの言われる通り一度営業マンに相談してみます。また報告します。

書込番号:23032343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2019/11/07 14:25(1年以上前)

厳密には,契約はまだ成立していないかもしれません.

-------
1.自動車契約の成立時期
(1)現金購入、自社割賦の場合
日本自動車販売協会連合会の自動車注文書標準約款では、
@自動車の登録がなされた日(ナンバープレートを取った日)
A購入者の注文による改造・架装・修理に着手した日
B自動車の引き渡しがなされた日
のいずれか早い日に契約が成立するとしています。
-------

この条件を販売店側から教えてくれることはなく,「ハンを押したでしょ」とか「メーカーに発注した」とか言われて引き下がるものと思います.

もし,注文時に急がされたと感じた場合や,その時のメーカーオプションの説明に不満がある場合は,以下の公的リンクの内容を口にすれば態度がコロッと変わるものと思います.(無料で解約はできるでしょうが,もう,そこでは買いたくなくなるかもしれませんが)

https://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/car_contract.html

http://www.aftc.or.jp/content/file/am/shohisha/info_201404.pdf

書込番号:23032493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/11/07 17:19(1年以上前)

私は銀行のマイカーローンで購入ですので、契約は成立してなさそうですね。迷惑はかかっているだろうけど高い買い物ですのでディーラーに自分の要望を言ってみます。

書込番号:23032763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/07 23:00(1年以上前)

無理難題言った挙げ句に後期を殆ど値引き無しで買わざるを得なくならない様に…。

書込番号:23033554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/11/08 08:17(1年以上前)

>ぼくろけさん

契約ってどういう行為と考えますか

決めました変えませんって何百万もする物を買いますって言う約束ですよ

マイナーチェンジが迫っているのにあえて旧モデルを選び
営業の話しを都合よく解釈し契約したのに

その後新しいモデル(しかもまだ詳細ははっきりしていないのに)
に魅力を感じて新しいのにしたいって
契約行為を軽く考えていませんか?

新しいモデルに契約変更は難しいはずです
行うのは
旧モデルの契約を解約(約束を破棄)して
新しい注文(契約)をするって事です


出来るかもしれませんが
新しいモデルは既存契約の車より割高になっていたり
値引きが渋いって事は充分予想できます

金額や装備やOPをそのまま新しいモデルを入手はまず無理です

それより
新しいモデルを注文しても
納車までに
魅力的な限定車が出たり
新しい機能が追加されたモデルが出たり
値引きが増えたり
とかも充分考えられます

その時又同じ思いで行動するのでしょうか


心変わりして解約は個人の自由です
(最初から不満の有る物を入手して使い続けるのは苦痛です)
しかし
注文とは何か
契約とは何か 
良く考え直した方が良いかと思います
 
 
なぜこんなコメントしたかと言うと

〉改良後の噂情報で安全装備の強化(内容は全然わかりませんが)と書いてあったのをみて

まだ実体もハッキリしない上での心変わり
が軽すぎると感じたからです

基本後から出る物の方がスペックが高かったり
魅力的な装備や機能が有る事は予想出来る訳で
当然その可能性をふくめ(覚悟し)旧モデルを契約するのかな
と思っていました

先ずはお店に相談しましょう




書込番号:23034014

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/08 14:47(1年以上前)

スレ主がディーラーに相談するって言ってるのにわざわざ上から目線で説教たれてディーラーに相談したら? って何www

書込番号:23034555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング