『キャンセルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『キャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャンセルについて

2019/11/12 19:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

10月14日に2.5scパケを契約しました。
この度離婚する為この段階でキャンセルはできないですか?また、新車即売却はいくらぐらいになるのでしょうか? どの業者がいいでしょうか?

書込番号:23043043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/11/12 19:30(1年以上前)

そうか!奥さんにキャンセルされたのか!

どんまい(*・ω・)ノ

書込番号:23043056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/12 19:34(1年以上前)

ここに書き込む前に販売店に連絡ね。

書込番号:23043067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9件

2019/11/12 19:34(1年以上前)

そうなんです。
家のこともあるし、色々大変なんです。

書込番号:23043068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/12 19:55(1年以上前)

メーカーに正式受注がされてなければ大丈夫。お子さんがいたのなら養育費も必要よ。

書込番号:23043113

ナイスクチコミ!16


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/12 20:01(1年以上前)

>スーパーアルテイシアさん
そのPNは何のパチモンですか。。。

>くりーむぱんと牛乳さん
登録前だとなんとかなるかもしれない。特に人気車種だと。。
もしくは、トヨタも中古車扱ってるわけだからそのまま引き取ってもらって高値で。。という相談考えてみる。。

書込番号:23043130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2019/11/12 20:10(1年以上前)

>kockysさん
やはり80%落ちは覚悟した方がいいですかね?
一年待てないので

書込番号:23043138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/12 20:22(1年以上前)

くりーむぱんと牛乳さん


まずは販売店さんにできるだけ早くその旨を連絡することだと思います。

私の勤め先の役員は、N-BOXを購入して、納車まであと2週間と言うところで
突然の片目失明で、さすがに運転できないからとキャンセルできないか聞いてみたら
受け付けてくれましたよ。
1万円弱くらいの費用はかかったようですが。(何の費用かは聞きませんでしたが)

そのように特別な事情があれば、あるいは...
離婚が特別な事情になるかわかりませんが...

離婚で家族がいなくなるからミニバンなんて要らない、と言うのが本音の所でしょうが、
僕だったらキャンセルさせてもらう代わりに違う車買いますけどねー。
ハリアーとか。もうすぐモデルチェンジしちゃいますけど。

書込番号:23043170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2019/11/12 20:47(1年以上前)

キャンセルについては,以下のスレッドが役に立つと思います.

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#23031423

早く連絡すれば,ほとんど負担はないと思います.

書込番号:23043226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/12 20:49(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん

あほな嫁さんと早く売買(バイバイ)できてよかったですよ。
頑張ってください。

10/14日注文なので、ローン以外なら多分大丈夫でしょう。
注文書の裏書を良く読みましょう。
いつまでキャンセル料がかからず出来るのか?記載しています。

ローンだと審査が下りたら駄目ですが、あとはディーラーと要相談。

書込番号:23043232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/12 20:51(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
それは車の購入どころではありませんね。
明日朝一でディーラーにまず連絡ですね!
1年待てないとなると、輸出での売却もできませんね。どの様なオプションで、総額いくらで購入されたかにもよりますが、結構な値引きで購入されていれば、大手買取店で、ほんの少しのマイナスで売れると思いますが。
知り合いがランクル買って、納車後1カ月で諸事情で売却してましたが、損無しでしたよ。

書込番号:23043237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2019/11/12 20:57(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
車は輸出も視野に入れてたもので三点セット、アルパインナビで530万でした。
明日に確認してみます。
もしダメなら納車後即売却も視野に入れます。

書込番号:23043251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/12 21:03(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
生産ラインに乗ってなければ可能だと。
販売店によっては違約金の条項ありますが、ディーラー発注品がなければ手数料ぐらいでおさまりそうですが。
事情だけに、まず担当者に連絡ですね。

書込番号:23043274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/12 21:28(1年以上前)

>チルパワーさん
スレ主が何も書いていないのにあほなかどうかは別でしょう。
こういった場では余計なことは言わないように。

書込番号:23043353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/12 21:58(1年以上前)

>柊 朱音さん

そうですね。
ご主人がアホかもしれませんしね。

せっかくまともな書き込みをしているのに、レスもありませんしね。
頑張ってください。

書込番号:23043429

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/11/12 22:37(1年以上前)

スレ主様、レスしてるやん

書込番号:23043531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/12 23:33(1年以上前)

装備の内容にもよりますが、今なら三重の某車屋さんは新車即出しで買取価格以上だそうですよ。
メーカーオプション4点は必須だと思います。

書込番号:23043669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/13 06:11(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
ここは奥さんと和解してアルファードの納車を楽しんだ方がよろしいのでは?

書込番号:23043918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2019/11/13 07:55(1年以上前)

自動車は登録商品の為に、登録(ナンバーが着いた)時点で未使用であっても新古車となり価値が下がります。逆にいうと登録前で有れば車両の価値が下がっていないの損金は発生しません。通常登録は納車予定日の1週間〜10日前にしますので10月契約で有ればまだだと思います。そもそも生産ラインに乗っていなければキャンセルは絶対に出来ます。生産済みの場合でも余程特殊なオプションや色でない限りキャンセルは可能と思います。後、キャンセル料がに関してですが、良心的なディーラーで有れば取られないと思います。車庫証明等の事務手続きが済んでいればその分の費用だけ請求されるかもしれませんが2〜3万程度だと思います。感じの悪いディーラーの場合は、すでにいれている頭金が返却されなかったり契約証に記載されているキャンセル料を請求されるかもしれません。色々大変な時期でしょうが、大切なのは早急にディーラーへ連絡入れる事とだと思います。

書込番号:23044014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/13 10:12(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
三重の業者は4点セットが基本とのことでしたが即出しで470万の提示でした。
スペア無しがどこまで影響するかはわかりません…

キャンセル出来るといいですね!

書込番号:23044213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/13 10:15(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
ディーラーにもよりますが、私の地域のネッツは登録前なら何事も無いです。担当営業マンとよく話してライズ、ヤリスでも検討する旨話せばむげにはされないかと。

書込番号:23044219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/11/13 11:14(1年以上前)

地域はどちらでしょうか?

書込番号:23044298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/13 11:23(1年以上前)

>Oッsanズさん
確認しましたが、できないの一点張りです。
>海の写真屋さん
関東になります。

書込番号:23044311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/13 11:49(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
自分のサインした契約書や新車注文書の
「注文の不承諾と撤回」のあたりをしっかり読んでみてください


もういい大人ですよね?

書込番号:23044365

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/13 11:52(1年以上前)

営業じゃなく店長に聞いてみては?

書込番号:23044369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/13 13:18(1年以上前)

なんで離婚するのかそっちの方が知りたいけど・・・

1か月前は車買って幸せだったのかもしれないのに・・・・

書込番号:23044521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/13 18:01(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
取り敢えず離婚の原因からお願いします。
意地の張り合いならやめた方がよいです。

書込番号:23044935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/11/13 18:45(1年以上前)

強いて言えば妻のモラハラになります。
ここ数年は二人での会話はありませんし、子供介して話してる感じでした。財布は別なので購入時には子供と決めた感じになります。
離婚の原因はあまりスレには関係ないので勘弁して下さい。
ディーラーも解約できないの一点張りで仕方ないので三重の業者に当たってみます。
皆さま返信ありがとうございました。

書込番号:23045005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2019/11/13 19:14(1年以上前)

ドンマイ!! 
僕でしたら 離婚でも車を持つ〜
だって絶対裏切ることないパートナーだもん

書込番号:23045072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/13 19:37(1年以上前)

自動車公正取引委員会の以下ドキュメントをご参照ください。現金購入で納車前、登録前ならキャンセルできます。

http://www.aftc.or.jp/content/file/am/shohisha/info_201404.pdf

この種の話題はいい加減な業者寄りの情報が多いですので、法的に可能かどうかをよくお調べになってください。

書込番号:23045114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/13 19:50(1年以上前)

妻をキャンセルするより、車キャンセルのほうが簡単なのに。
この方に何の助言をしても無駄でしょう。

書込番号:23045136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/13 20:06(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
モラハラは最悪ですね…
恐らく1度されたら改善しないでしょう。単なる喧嘩かと思い大変失礼しました。
別々の道を選んだ方が良いとおもいます。
アルファードは1人で乗っていてもゴルフ等行くときにかなり便利ですし売る必要ないとおもいます!
せめて輸出解禁されるまで乗ってみて考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23045171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2019/11/13 21:09(1年以上前)

MiuraWindさん,全く同感です.

網羅的にまとまっている以下のサイトも参考になりそうです.ただ,公的なサイトではないので,キーワードを得た後の裏付け検索(公的情報の)が必要ですが.

https://car-sentai.net/new/cancel/

書込番号:23045303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/13 22:09(1年以上前)

私は東海ですが、先週末、知人の車屋に2.5cパケ202ブラック1月登録4点セットオーディオレス10ヶ月乗って購入額の475(ナビカメラETCマット外し込み)で売却致しました。
その時に新車即出しのことを聞いたら今なら購入価格以上だと言っておりましたので、良心的なお店なら良い値で買い取ってくれるのではないでしょうか?

書込番号:23045457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/14 19:15(1年以上前)

>くりーむぱんと牛乳さん
支払い方法はなんですか?
場合によっては無い袖は振れないと言って
断った方が良いですよ

それか事情を考慮してくれない担当営業に
電話のでない夜中に電話して
留守電にキャンセルの旨を伝えて
音信不通にすればきっとキャンセルできますよ
営業もそんなチキンレースに乗らないでしょう笑

書込番号:23047169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/14 23:25(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
それは法的な手段に訴えられる可能性があるので絶対にやってはいけません。

書込番号:23047735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/15 10:19(1年以上前)

>柊 朱音さん

法的な手段でなにを訴えられるのですか?
民事か刑事かわかりませんが
なにを訴えられるのか気になります

書込番号:23048285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/15 10:55(1年以上前)

ゆうヴェル30さん

そんなの、近頃多い居酒屋等の大量無断キャンセルと同じじゃないですか、、、
そんなのがまかり通ったら、発注するだけして「気が変わった」とか、そもそも買う気もないのに契約しにくる愉快犯出てきますよ。
訴えられるとしたら業務妨害とか?

ツナギ一本入れたからいいってもんでは無いと思います(しかも一方的な)


書込番号:23048324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/16 11:58(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
先に書かれていましたが、相手の同意のない場合には逆に聞いていないと言われれば終わりです。どこかの大学生のような無責任なことは書かないでいただきたいな。

書込番号:23050341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/16 21:31(1年以上前)

>柊 朱音さん
回答を忘れているようなので
再度お聞きしたいのですが
法的な手段でなにを訴えられるのですか?
民事か刑事かわかりませんが
なにを訴えられるのか気になります。
気になって仕方ありません
なにで訴えられるのか教えて下さい

書込番号:23051475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K2443さん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/16 22:59(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

相手の電話に出れない時間帯にわざと電話して留守番電話にキャンセルの旨を入れる行為

そしてその後音信不通にするという行為


キャンセル自体が『する方とされる側』の両方がそれを認識していないと成立しないです

仮に営業マンから『電話はあったが留守番電話は聞いていない。 その後何度もお客様に連絡をとったが音信不通でつながらなかった。』と言われてしまえばこちらのキャンセルの意思決定は伝わっていない事になりキャンセルは成立しません。

となれば、通常は注文書の納車予定日に向けてくりーむぱんと牛乳さんの為の納車準備や架装(例えばモデリスタ装着など)もしくは最悪登録までしてしまうので、こちらが一方的にキャンセルの旨を留守番電話に入れたとしても、留守番電話自体が消されてしまっていればその証拠等が無いのでディーラーとの間で最悪民事訴訟になる可能性があるという事では無いでしょうかね。


そもそもですがゆうヴェル30さんのおっしゃる方法自体が良識(常識)ある社会人としての解決方法では無いですよね

それは普通に誰が考えてもわかる事と思います。

『それを何が訴えられるんですか?』
などと逆ギレ的なコメントされるのは恥ずかしいですね

訴える訴え無いなんて関係なく、キャンセルするにしても、する本人がその後堂々と生活出来る様なアドバイスしてあげてはいかがでしょうか?



思います。

書込番号:23051670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/17 06:25(1年以上前)

>K2443さん

ところで
なにで訴えられるのですか?

書込番号:23052011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K2443さん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/17 07:45(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

そちらがアドバイスした方法だと一方的なので、相手にキャンセルする意思決定が伝わったのかどうかもわかりませんよね?

その後音信不通にしてしまいますので尚更です


ディーラーがお客様への納車に向けて車両を架装、もしくは登録してしまえば、その時点でキャンセルは出来なくなります。

それに対してこちらはキャンセルの意思を留守番電話に入れたと言っても、営業マンが『夜中に着信はあったが留守番電話自体は無かった』と言われてしまえば終わりですよ

そうなればディーラー側から債務不履行で訴えられる可能性はあるかと思います。


こちらからも質問致します。

訴えるという事に異様に反応していますが、それ以前にあなたのアドバイスしたキャンセル方法は社会人として正しい行為なのでしょうか?

それとも面白おかしくコメントしただけなのでしょうか?

書込番号:23052085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/17 09:25(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
損害賠償請求、債務不履行が該当するかと思います。

というか、一般常識として考えても契約書を交わしているのであれば有効かどうかに関わらず双方での確認作業はしておかなければ相手に何を言われても仕方のない状態になります。
いい加減、他人事だからと無責任なことを言うのはやめたまえ。
それと、今回の件では相手は営業のみでしょうか?営業のみであれば、所長などの上役も必ずマキコンデオカナイトその営業の独断かどうかも分かりませんし、今後はすべてボイスレコーダーで録音することをおすすめします。

書込番号:23052233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/17 10:15(1年以上前)

そもそも夜中は営業時間外だし…

真夜中に電話してきた時点で迷惑防止条例に引っ掛かりそう。

契約書に記載して家バレしてるのに、音信不通トンズラは現実的じゃないなー。

企業をナメてると、専属弁護士投入されますよ!

書込番号:23052323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/17 11:37(1年以上前)

一般的に契約書なんて交わしていないと思います。
ディーラーであつかうのは「注文書」が多いでしょうね。
なんでなのか理解できないから、契約書になってしまうんでしょう。

ほとんど無責任な書き込みが多く、4件も有効なコメントがあるのに、
スレ主はキャンセルできたんかな?

書込番号:23052485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング