『ジャッキアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ジャッキアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジャッキアップについて

2019/11/28 21:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 legaponさん
クチコミ投稿数:6件

ジャッキアップについて質問させてください。
現在、30系アルファード後期を所有しており、そろそろスタッドレスタイヤへの履き替えを検討しています。
以前にディーラーからアルファードのフロントおよびリヤのジャッキアップポイントは強度がないので、自分でタイヤ交換する場合はサイドのジャッキアップポイントを使用した方がいいと言われました。
色々と調べたのですが結局解決できないため、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23075697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/28 21:49(1年以上前)

だったら普通に取り扱い説明書に書いてあるジャッキアップポイントを使えば良いだけです。

ディーラーに言うフロントとリアのジャッキアップポイントとは油圧ジャッキで一度に左右持ち上げる場所の事だと思いますよ。

書込番号:23075706

ナイスクチコミ!9


スレ主 legaponさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/28 23:41(1年以上前)

>餃子定食さん

仰るとおり、取説確認して交換してみます。
初歩的な確認が抜けてました。
アドレスありがとうございました。

書込番号:23075943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/11/29 06:53(1年以上前)

ジャッキアップポイントの強度不足では無くて、アルファードは車体が重いので貧弱なジャッキだと強度不足で危険なので、サイドのジャッキアップポイントを使用してくださいとの事では無いでしょうか?

前後ジャッキアップポイント使用の際はフロアージャッキの最大耐荷重の確認とリジットラックの同時使用をおすすめします

書込番号:23076228

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/29 09:24(1年以上前)

これはデフなんかにはかけるなってことですね。
オートバックスとかの左右のジャッキポイント以外にはかけるなってことです。

書込番号:23076378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 legaponさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/29 21:46(1年以上前)

>ろろろろろろろさん
>柊 朱音さん

ご丁寧にご意見ありがとうございました。
十分に注意しながらジャッキアップしてみます。

書込番号:23077499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング