『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりについて

2019/12/08 14:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kj116さん
クチコミ投稿数:21件

改良後のアルファードの購入をほぼ決めておりますが、値引きについてご意見をいただけたら幸いです。

グレードはガソリンのXで、値引きは車両本体価格30万円、メーカーオプション6万円、付属品2.2万円、ガソリン満タン(1万円分?)です。条件は下取りなし、現金一括です。

メーカーオプションは
ホワイトパール
パワースライドドア
アクセサリーコンセント
デジタルインナーミラー
です。
計23.1万円

付属品は
ガードコスメ
ウッド調コンソール
サイドバイザー
ナンバーフレームセット(デラックス)
ETCビルトインボイスタイプ
計16万円

過去の書き込みから
車両本体価格は1割なので35万円が目標
オプションは2割で8万円目標

といった状況です。

これからのお付き合いも考えると妥当な値引きであれば契約をそろそろしようかと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:23094872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/08 14:30(1年以上前)

>kj116さん
要は38万円引きってことですよね?
改良後ならいいんじゃないですか?

書込番号:23094911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/08 18:44(1年以上前)

>kj116さん
自分は改良前のガソリンXを10月末に契約しましたが、車両値引き29万でした。
オプションはメーカーオプションは基本的に値引き出来ないとおもいます。ディーラーオプション値引きが2割引き程度でした。
Xは車両値引き厳しいので1割はほぼ無理じゃないかと思います。
スレ主さんの車両値引き30万は改良直後ですし、現金一括払いなら十分だと思いますよ。また、車両値引き、ディーラーオプション値引きの枠を超えた分をメーカーオプション値引きにしているようにも思いますので、営業マンも頑張られたのかと。
ちなみに当方地域では現状SCパケでも車両値引き25万が限界です。
上には上がいるかもしれませんが、値引きは地域性がありますし、平気以上の値引きと思うので、ディーラーとの今後の付き合いを考えればこのままの購入がいいと思いますよ。あんまり無理を言うとアフターフォローにも影響する可能性ありますし、気持ちの良い契約が良いかと。
良いご契約を!

書込番号:23095367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Nyantyさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/08 19:05(1年以上前)

>kj116さん

じゅうぶんだと思います。
地域にもよるでしょうが、私は1度目の改良後のGFで車両の1割なんて程遠い額しか引いてもらえなかったですよ。ELだったらもっと凄い値引きになっちゃいますしね。

正直なところ場所によって変わる値引きなどという制度が無くなれば良いのにと思ってます笑。

書込番号:23095413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/08 21:08(1年以上前)

ディーラーオプションのガードコスメを辞めたら7万位になりませんか?
ホワイトパールにガードコスメは要らないかと思います。
私もつけません。

書込番号:23095643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/08 21:28(1年以上前)

はじめまして。
アルファード2回目購入の物です。参考になればと思い書き込みします。
あくまで私の経験談です。
結論から言うと限界値引きをしようとすれば、店長とお話しすれば早いです。

私は20前期、タイプゴールドを数年前に購入しました。
メーカーオプションはサンルーフくらいで、あとはバイザーなど一般的なディーラーオプションです。
当時、交渉に時間が掛かっていて、私は時間はたっぷりあったし買う気満々でした。
そしたら、営業からいくらだったら買いますか?と聞かれたので、店長が出てくるまで。と答えました。

すると30分待たされた後、店長登場!限界値引き額を言われ、注文書が通らないと思うので別紙にディーラーオプションやコーティングなどを書いてもらい、約55万+@で契約しました。約4時間の交渉です。その後も7年乗りましたが、アフターサービスが悪くなるなどなく、むしろ、何かあるとすぐに部品など新品に無料で替えてくれました。細かい対策品などの交換入れたら数十万かと。今思えば厄介な客です。

その後、外車のセダンに乗り換えましたが、アルファードがマイチェンやモデルチェンジする度にちょくちょく顔を出す程度でした。
そして今回、2.5L SCパケを購入した訳ですが、その営業さんの今までの対応がとても気持ちよく安心して乗れた事もあり、その営業さんに、もうはっきりといくらで買うか言ってください笑。と言われたので。。。40万値引きで帰りにガソスタ寄りたくないので満タンで。と伝えて、5分で決まり契約しました。正直、まだ値引きはできると思いましたが、前回はかなりアフターでお世話になったので、言い値で買わせていただきました。
それでも40万値引きは他の方を参考にしても良い方だと思います。

長くなりましたが、この価格で乗りたいと、ハッキリ言えば何とかなるものかなと思います。ダメなら マットなど社外品にするなどしてお互いが歩み寄れる交渉ができるといいですね。

kj113さんの内容だと、私ならもっと攻めます 笑。だって絶対買うんですから!
ご参考になれば幸いです。

書込番号:23095685

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/08 22:10(1年以上前)

>kj116さん

はじめまして。
私も先週ガソリンのXを契約しました。
同じ状況でなんだか嬉しいです。

私は車両本体値引き15万円。
MOP6.3万円。
DOP17.5万円。
合計38.8万円でした。

他に、私はローンですので金利1%下げてもらました。

トヨタ車購入履歴なし、2回目の交渉。
私は今所有する車の担当ディーラーの営業の方と合わず、
今回のトヨタの方は良さそうでしたので、要望は言いましたがすぐに印鑑を押しました。

値引きの額や交渉のことはすぐに忘れてしまいますが、
担当の方との相性はずっと続きますもんね。

お互い良いカーライフを!

書込番号:23095798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kj116さん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/08 23:23(1年以上前)

>kakki178さん
他の方の投稿も見ながら、値引き額としてはよくしてもらえた方かと思いました(^^)
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

>アズーリ110さん
やはりXは売れ筋等から車両本体からの値引きは他グレードよりも低くなってしまうのですね。
おっしゃるとおり乗り出した後にいろいろと相談したりも出てくると思いますので、担当の方とのいい雰囲気での妥結は大事ですね(^^)
今の状況で契約する方向で考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

>Nyantyさん
地域によって値段が変わる、というのも購入者としては少し困りますね。。
家電量販店のネットでの家電価格のようにある程度の全国的な目安が適用されるような仕組みがあればいいのですが、それも難しそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました!

>う◯こ野郎さん
ガードコスメ、確かに他のスレッドでも話題も見てみました。ホワイトは付けないという判断もありなのかもしれませんね。
私も検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

>まめまーめまめさん
店長さんが出てくるまで、という交渉も確かに交渉としては一番の近道かもしれませんね(^^)
初めての交渉でそこまで言えなかったというところはありますが、こちらの希望を伝えると担当の方が店長さんに許可を取りに行ってくださったので、そういう意味では担当の方も頑張っていただいたのかなと思っています。
アフターサービスも含めてディーラーで購入するので、どちらにしても気持ちよい交渉、というのは大事なんだなとつくづく思った次第です。少しづつ場数を踏んで、という簡単な買い物ではないですが、まめまーめまめさんの交渉術の今後に活かしていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

>bmstudy-bmdriveさん
同じxグレードを購入されたのですね(^^)
納車が楽しみですね!
確かに他の方もおっしゃているようにアフターサービスにおいても気持ちよく対応していただきたいので、相性はとても大事ですね。
私も早速今週契約をしたいと考えています。
お互い良いカーライフを!!

書込番号:23095983

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj116さん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/08 23:28(1年以上前)

goodアンサーですが、コメントいただいた皆さんに、といきたいところではありますが、3人までということで。。。

長文でご返信いただいた方に付けさせていただきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:23095992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/08 23:30(1年以上前)

初めましてこんばんは!

私も12月6日に一部改良型のアルファードXをオーダー入れました。

家の近くのディーラーでは値引きは15万と言われて悲しくなりました。

翌日、知り合いの営業さんに同じ見積もりをお願いしたら1発41万円値引きでした。
なので、即決でオーダー入れました。

オプションは下記の通りです。

パールホワイト。
デジタルインナーミラー
ディスプレイオーディオに地図データ入れるやつ。
DVD.CDデッキ?←名前不明
TVキャンセラー
トヨタ純正後席モニター。
自光式ナンバー
フロアマット←社外品
サンルーフ
両側電動
スモークフィルム
ウッドコンビハンドル
センターコンソール
スペアタイヤ
コンセント
犬用ラグマット
こんな感じで、確か支払い総額が420万ちょいでした。

安いか高いか良く分からないですが、同じXをオーダーと聞いて嬉しくて書き込みしました^^;




書込番号:23095997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング