『自動車盗難について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『自動車盗難について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車盗難について

2020/01/17 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。乗り換えに際し、盗難対策をどうしようかと考えているんですが、
ひとつ疑問に思っている事があります。

トヨタのコネクティッドサービスの中に、
マイカーサーチplus → GPSで車両位置追跡
ってありますよね?
オートアラーム検知で知らせてくれて車両位置追跡となっています
これって、GPSが繋がっているので盗難時も活かせられますよね

ですんでネットで、盗難時に
「マイカーサーチで助かった・見つかった」など検索してみたんですが
全くヒットしないんです。

やはり、窃盗団は盗んだら即GPS通信できなくするんですかね?
レッカー移動等エンジン切っているとサーチできない?
でも、リレーアタック窃盗の場合、乗り逃げしますよね?

わからない事だらけです。どうなんですか?
窃盗犯でない皆様方にお聞きするのも難々ですが、
何か知っている方がおられれば、少しでも教えて頂きたいです。

書込番号:23174783

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/17 23:16(1年以上前)

警察自体がやる気ないと、捕まるものも捕まらないからね。

書込番号:23174821

ナイスクチコミ!3


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/17 23:32(1年以上前)

>SON悟空〜さん
確かに気になりますね 笑
私はマイカーサーチplusには加入してませんが、アプリで車両位置の確認は出来ます。オンラインではないですが。

盗難対策になるかわかりませんが、私でしたら保険を手厚くしますかね。盗まれて手荒に扱われた車が戻って来たとしても私は正直乗りたいとは思いません。。

書込番号:23174874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/17 23:32(1年以上前)

>SON悟空〜さん
詳しいことは知りませんが、窃盗と同時に通信機能を遮断されてしまうと何かで読んだことがありますよ。

書込番号:23174877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/01/17 23:44(1年以上前)

>Aventsさん

ありがとうございます
私も、保険はもちろん
リレーアタック対策として
スマートキー「節電モード」や
リレーアタック防止キーケースなど
考えてはいますが。

窃盗団も高値で売り飛ばしたいので
丁寧に扱ってくれるのでは?
甘いですか(笑)

書込番号:23174911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/17 23:52(1年以上前)

>swim swimさん

ありがとうございます
やはり、遮断されるんですか

交渉、契約であーだこーだ時間使って、
長〜い納車まで待って、待って、
気に入って乗って、

ほんで、1分40秒で盗まれるそうです
たまらんですね!

書込番号:23174923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/18 00:31(1年以上前)

>SON悟空〜さん

こんばんは。

通信遮断はわずかな時間でできるそうです。
MyTOYOTAのアプリで自車の位置や、
エンジンONも通知が来るようにできますが、
通知までタイムラグあります。
また、アプリの特性なのか、短時間のエンジンON/OFF
は通知きません。

自己防衛と車両保険を可能な限り上げるしかないですね。

書込番号:23174988

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/01/18 01:55(1年以上前)

>SON悟空〜さん
保険で額面MAX!

何をやっても盗られる時は盗られる。
小僧対策ならアラームで十分!
なので気にするのはそこそこで、楽しいカーライフおくりましょう!

書込番号:23175074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/18 06:47(1年以上前)

車両保険をしっかりかけましょう。

書込番号:23175186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/18 06:48(1年以上前)

>やはり、窃盗団は盗んだら即GPS通信できなくするんですかね?
レッカー移動等エンジン切っているとサーチできない?
でも、リレーアタック窃盗の場合、乗り逃げしますよね?

どのような対処法も無駄ですよ。車両保険をめいっぱいかけるのが賢明です。物理的に移動できないようにすれば大丈夫だと思いますが!

書込番号:23175187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/18 07:34(1年以上前)

>SON悟空〜さん

はじめまして
現在レクサス車に乗ってます。GPSでの安全機能付いてますが、盗難車の多くにレクサス車があることからも役に立たないことが分かります。
やはり、皆さんがアドバイスされてる様に保険の充実が対策となるのでしょうか?

書込番号:23175231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/01/18 08:08(1年以上前)

自働車は言うなれば、固定されていないガラス張り金庫ですから、極論何をやっても無為に終わるでしょうね。

様々な盗難対策も人間のやる事ですから、解除する方法は幾らでも考えられる訳です。
現場で解除は無理でも、某所に持って行っての解除。或は、部品単位でバラして輸出、然る後組み立てる事もあるようです。

結局は、盗む人間、購入する人間、盗みたい自動車がある限り、盗難は無くならないでしょう。
出来る事と言えば、手厚い保険に入る事くらい。或はタワーパーキングなら比較的安全かもしれません。

私達が呑気に自動車に乗れるのは、日本が比較的治安が良いからに他ありません。

書込番号:23175269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/01/18 08:24(1年以上前)

御回答下さった方々へ

ありがとうございます
マイカーサーチplusへの加入は
見送りさせていただきます。

皆様が仰るとおり、どれにしても
プロ相手には気休め程度にしか
なりそうになさそうですね。

ヨーロッパでは、リレーアタック対策を
本腰で施している車メーカーさんも
あるみたいです。
日本のメーカーもそうなる事を
祈っておきます。

書込番号:23175290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング