『ワイパーの異音アルファード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ワイパーの異音アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイパーの異音アルファード

2020/01/18 01:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファードのワイパーの異音に気づき、つくば市、古河市のネッツトヨタで、ガラスを変えたり色々やってもらいましたが、直りませんでした。もっと苦情が沢山にならないと本社に話は出来ないと突っぱねられました。雨が降る度うるさくてかないません。訴え様にも話しを聞いてくれません。

書込番号:23175064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/18 07:27(1年以上前)

>ケッカンアルファーさん

はじめまして
確認ですが、ワイパーからの異音とはワイパーのビビりが発生している状態でしょうか?
以前、発売初期のC-HRに乗っていた時、初期納車のオーナーからワイパーがビビリ発生が多発するとの報告か相次ぎ、1年後にはワイパー形状が変わった対策部品に交換してもらったことがあります。
当時、オーナーから多くのクレームがディーラーへ寄せられ、それに対しメーカーが対策を取ったことがあります。やはり、オーナーからの多くの声が無いとメーカーは対策をとりません。同じ車のオーナーさん同士の意見交換が必要ですね。

書込番号:23175224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/18 08:39(1年以上前)

>ケッカンアルファーさん
前期型でしたらハイパーのビビリ音が発生しておりました。ディーラーに相談したところ対作品(ワイパーゴム)に変更をして頂いたことにより、音はなくなりました。

後期ではワイパーゴムの形状も若干変わっているようで、特にビビリ音は発生していないです。
もし気になるようでしたら、ガラスの摩擦を減らす為、ガラスへ撥水コーティングなどをしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23175308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/18 09:25(1年以上前)

フロントガラスまで交換して貰ったんですか?

凄い対応ですね。

書込番号:23175380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α―度さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/18 10:42(1年以上前)

前期に乗っていた時に異音ではなくビビりがひどくワイパー交換、油膜除去、コーティングなどやってみましたが改善されず最終的に後期のワイパーブレードに交換して改善されました。

書込番号:23175539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング