アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,477物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
短期乗り換えされている方に質問です。
2022年にも、と噂されているフルモデルチェンジですが、
2021年の1月に4回転目に入るか、他の車種に一旦逃げるか迷っております。皆さんならどうされますか?
書込番号:23229692 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
”クルマは乗りつぶす”私から見たら、めんどくさっ!としか思えませんが、まあ人それぞれですので...
場違いな意見ごめんなさい!
書込番号:23229707
90点
>kakki178さん
私は逃げずに立ち向います(笑)
アルヴェルは、20のヴルファイアから輸出の動きが激しくなったと聞いてます。
30が出て20後期の買取値段に暴落はなかったようです。(30の即出しは爆発してましたが)
30に関しては当てはまらないかな…
やっぱり逃げようかな…(爆笑)
書込番号:23229832 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kakki178さん
私の場合は担当が次は特別仕様車に行ってから、違う車種に行きましょうと言ってましたが、アルファードにしなかったら何を選びますか?
私は特別仕様車でグレードダウンも何だかな?と思うので、暫く回転自体をやめて、とりあえず何年かは50万円位の中古にして40系の値引きが増えたら購入とか、それとも次期ノアHVを購入して長く乗ろうかと思い悩んでいます。
書込番号:23229884 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ダンニャバードさん
いえいえ、それが普通というか、常識だと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます!
>tetskunさん
電車で一人で吹いてしまいました笑
まさしく同じ考えがぐるぐる巡っております。
20系も最後はメーカーナビがドボンしてたみたいなので、
MOPナビ派の私としては、余計慎重になります。
>タラコそばさん
そこなんですよね。
私も一瞬特別仕様とも考えましたが、モデルチェンジ前数ヶ月代車生活になるのも懲り懲りだなと思っており。
個人的にはこの秋発売が噂されているランクル300なんか面白いかなと思っておりますが。嫁の許可がおりるかどうか。
書込番号:23229904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakki178さん
>他の車種に一旦逃げるか迷っております。
モデルチェンジしたら、金額どれくらいになるか心配されてると勝手に想像します。
モデルチェンジしても、ほかの車より下がらないと思うので、アルファードすればいいじゃないかなと思います。
書込番号:23229907 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kakki178さん
お疲れ様です。
次はハリアーにしようかと。
ただ現行後期が弱いのが気がかりですね。
ランクル300でもよいですが、短期はどうなんでしょうね。
まあ、いずれも発売されたら間違いなく見にいきますが。
余談ですが、先日スープラを試乗させてもらいましたが、
本気で欲しくなる素敵な車でした。
ミニバンがいかに退屈なクルマかを実感しました…。
乗り出し参考価格730。
書込番号:23230041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>kakki178さん
そう簡単に
浮気しないで・・(笑)
書込番号:23230056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ララヴェルさん
まさしく仰る通りの懸念をしております。
>マリオットホテル大好きさん
ハリアーも一瞬頭をよぎりましたが、
後期があまり元気無いので、躊躇しますね。
>Shhy2020さん
もともとヴェルからアルに浮気してしまったので、次も浮気しそうです笑
書込番号:23230107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタにはずれなし!
5月のハリアーに逃げて22年5月のアルファード20周年モデルに備えます
書込番号:23230475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kakki178さん
私は2021年1月にまたアルヴェル乗り換える予定です。
ハリアーに乗り換えたい想いはあるのですが6人乗り以上が必要なもので。。。
プラドはちょっと今手出しづらいし。。。
ランクルは乗りたいけど手が届かない。。。
2022年?フルモデルチェンジ楽しみですねぇ。
書込番号:23230688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kakki178さん
自分は既に後期4回転目納車待ちです(。-∀-)ニヤリ
さすがに5回転はしないと思います(((^^;)
一足先に売却してモデルチェンジに備える予定です
書込番号:23230930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前買取店で『今の後期は中期なるよ』って言われたんですが、もう一回ビックマイナーチェンジあるって事はないんですかね?(^_^;)
書込番号:23231018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お金をあまり掛けないで回転させるならリセールを考えると間にJEEPラングラーの2000ccを挟むと良いと思います。
500万円クラスで最強のリセールがありますから。
もし今年ランクル、プラドがモデルチェンジするならランクルに行くのも有りだと思います。
書込番号:23231077
![]()
2点
>kakki178さん
自分は他に逃げました。
と言うか飽きたが正しいのかも知れません。
リセール狙いならハイエース・ランクル・ハイラックス辺りが良いのでは?
同じ車を気にしないので有れば、アル・ヴェル乗り継ぎが無難な気がしますが??
自分は次は3年乗ると営業マンに話すと、ランクルかハイラックスを勧められて!
ハイラックスにしました。
静かで快適な車ばかり乗ってきた自分からすると、ハイラックスは運転してて本当に楽しいです。
書込番号:23231164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kakki178さん
私も30後期アル3回転目です。
30前期ヴェルを2回転で止めてマイチェン後のハリアーに逃げました。
結果1年で60万ドボンでした。
現状ですと、アルを4回転して寝落ち前に売却して40のフルモデルチェンジに備える予定です。
売却のタイミングで40フルモデルチェンジまで半年位掛かるなら軽自動車のリセールの良いタント、NBOX辺りで乗り継ぎを検討しています。20万迄の持ち出しは覚悟しています。
2〜3ヶ月ならレンタカーとディーラーの代車で凌ごうと思います。
30前期から後期は思いのほか値落ち幅が少なくて失敗しましたが、フルモデルチェンジとなるとガクッと落ちるのでしょうね。
何かもっと良い乗り継ぎ方法があればご教授頂きたいと思います。
失礼しました。
書込番号:23231277 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん色々考えたり実行してたり、
凄いですねぇ〜
私も先月納車された車で4台目ですが、取り敢えず
トータルではプラスで乗り換えてきました。
毎回納車の際は妻と引き取りに行くのですが、ナビをリセットせずに移植したり、色もグレードも同じ…
運転席に座ると見える景色もほぼ同じ…。
老けない女房もらったみたいだなぁ〜って思うのは
私だけですかね(笑)
やっぱり老けない女房と最後まで立ち向かうぞ!
助手席の女房はちょっと老けたなんて、口が裂けても言えない^_^
書込番号:23232700 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>docodonさん
アルヴェルの室内の広さに慣れると、ハリアーだと妻、子どもが何て言うかが問題ですね。
一度現行ハリアーを見に行ってみます!
>しらたま大吉さん
私もランクルは払い切るつもりないので、少しローンにお世話にならなきゃいけないところがネックかなと思っております。
>m.visionさん
後期で4回転ですか?1年未満売却を繰り返されている?
過去の掲示板に載ってたら恐縮です。
>24っさんさん
僕もそれ聞いたことがありますけど、2022年はビッグマイナーだったりして!
>餃子定食さん
Jeep!全くノーマークでした。
ちょっと調べてみます!ありがとうございます!
>ninjasuuさん
ハイラックス!少し気になりましたが、妻があの車体形状NGでした。
>ひよこちゃん24さん
車2台持ちできたら空白期間できても大丈夫でしょうが、
1台だと本当に苦労しました。
軽自動車でも妻が納得するか、がキモですね。
>tetskunさん
どこでもタブーなのは同じですよ笑
しかし、4台プラス乗り換え羨ましいです。
書込番号:23234071
0点
>kakki178さん
後期で4回転目です。
全て1年未満で売却しています。
他の車に逃げようと思っても子どもが小さいとミニバンが必要なのでしばらくはアルファードを短期乗り換えが続きそうです。
>tetskunさん
同じく4台目ですか!
行動力さすがです!
書込番号:23234641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
私は、ずっと同じ買取店の言いなりです。
最初のヴェルと前回のアルでプラスだったので、
トータルプラスになりました。
行動力なんて無いです(笑)
アップサイジングした女房とボケーっと生きてます。
書込番号:23234791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakki178さん
次期ランクル魅力的ですが、私にはさすがに予算が厳しいですね。次期ランクルプラドなら予算なんとかなりそうですが、まだ発売が先ですからね。次期アルファード迄持ち出し少なくする事ばかり考えてしまいます。
書込番号:23235098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当初 DA版の輸出3点セットで注文しようとしましたが、DA版のナビの画質、バックモニター画像が改良前のDナビより悪いため、
10.5インチのJBLで注文しようと考えてます。JBLナビ車は、輸出に向かなくなるということですが、3月末契約で検討してます。
みなさんは、どんな感じですか?
書込番号:23236744
1点
場違いって分かってるなら書くなよ〜
書込番号:23240110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな先のことまで考えているんですね。。。
言われてみたらどうしようです。
多分普通に買ってFMCわかったらタイミング良く売って代車で繋ぎます!
書込番号:23242775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひよこちゃん24さん
間に他の車を挟んだり、いろんな工夫をされているんですね。さすがです。
ちなみに売却される(高く買い取りがでる)時期は、どうやって見極められていますか?
書込番号:23254726
0点
>てぶくろ113さん
他の先輩方も仰られてますが常にアンテナを張っている事が大切ですね。
各業者さんのブログのチェックは欠かさず行ってます。情報が欲しい時は直接LINEでやり取りできる業者さんが5軒あり、その情報を総合的に判断して売却します。
書込番号:23255322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひよこちゃん24さん
早速の回答ありがとうございます。
最近はLINEで相談できる店舗があるんですね。勉強になりました。
書込番号:23255342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も3月末納車で4回転目になります。
4回転目は070と202の2台注文しちゃいました(笑)
3回転目の車はm.visionさんを参考にさせてもらって売買しました!
書込番号:23255665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKIRA10%さん
およびでござるか(^^)d
私の情報役に立ってますかね。
しかも2台注文中なんですね。
1台は即出し用ですか?
でも同じ名義で2台買えるものですか?
書込番号:23255723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
呼びましたよー!(笑)
3回転目は202で普通に乗るつもりだったので1000km走りましたがm.visionさんを参考にさせてもらいました!
次の2台は普通に乗りますよ!
同じ名義で問題なく変えましたね!
書込番号:23255773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AKIRA10%さん
>m.visionさん
私もアルファード乗る用と即出し用と2台納車し、即出し用は既に手放して2ヶ月近く経過ましたが、
なんのペナルティもありませんでした。
あと少し動き出しが遅かったらコロナの影響で全く値段つかないところでした。
書込番号:23308783
1点
>kakki178さん
プラスになりましたか?
改良前と改良後どちらでしょうか?
コロナ後だったらヤバかったですね(・・;)
書込番号:23309012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m.visionさん
改良前の方が利益めっちゃ出てました。
改良後の私が即出ししたのは5万円程度のお小遣いになりました。
書込番号:23309122
0点
>kakki178さん
たったの5万円ですか…。
改良後は1年寝かした方がよさそうですね。
ちなみに自分は改良前をドナドナしたので48万円ほどのお小遣いになりました(^^)d
リセールについてはこちらに纏めました
https://youtu.be/5SRSH8TsssM
書込番号:23309364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m.visionさん
改良前良かったですよね。
まさかあそこまで跳ね上がるとは。
改良後JBLがどこまで価格が残るか、11月ごろ楽しみですね。
書込番号:23309396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,714物件)
-
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 268.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 235.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 550.2万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 450.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















