『202ブラックのメンテナンスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『202ブラックのメンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

202ブラックのメンテナンスについて

2020/05/05 11:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:154件

2月の頭に202ブラックを納車しました。
同時にSPECTO撥水コーティングを5万円で施工してもらいました。
以降、手洗い洗車やノンブラシ洗車機などで定期的洗車は行っているのですが、早くもイオンデポジットがボンネット周りに発生して来ましてどうした物かなと思い質問させて頂きました。
洗車の工程は水道水+ケルヒャー+羊毛手洗いですぐに水分は拭き取っています。
丁寧にやってるつもりなのですが、イオンデポジットが出来るのはやはり水道水が悪いのでしょうか。
最悪コストコの純水装置を購入しようかと考えていますが、
もしやSPECTO撥水コーティングが悪いのでしょうか。
コーティングの上からイオンデポジットクリーナーを施工したらコーティングが落ちてしまいそうで悩んでいます。
どなたか洗車のアドバイス、イオンデポジット消去のアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

アンチコメントはスルーします。

書込番号:23382148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/05 12:13(1年以上前)

自分はGANBASSのREBOOTを使ってます。
簡単に落ちますよ。

書込番号:23382290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/05 12:18(1年以上前)

水道水ならどんなコーティングしてもデポジットは防げませんし、程度問題です。

コストコ純水器は水道水よりはマシなレベルですが、デポジット発生しましましたよ。

また付属品だと水漏れするので、いくつかの部品は国産メーカで買い増しが必要です。

通販でも買えるようになったけど、ずっと売り切れなので店頭へ出向いた方があるかもね。

またスーパーで汲める純水(精製水)を使う手もあり?容器500円で汲み放題、手間はかかるけど(笑)

デポジットクリーナーはコーティング層に多少はダメージ行くので頻度は抑えた方が良い。

書込番号:23382304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/05 13:06(1年以上前)

私は、イオンデポジットが出来るのを防ぐために為
洗車は夜間にしてますよ。

さらに極めるなら雨降り後の水滴もそのまま放置じゃダメですよ(^^)

書込番号:23382409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/05 15:16(1年以上前)

更に極めるなら朝露や夜露も考えないと。

書込番号:23382688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/05/05 15:28(1年以上前)

小麦粉洗車で検索

書込番号:23382724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/05/05 17:09(1年以上前)

朝か夕方のボディーに熱を持っていない時に洗車してますか?
日中の天気が良い日にやれば酷くなる一方で、余計目立ちますよ。

書込番号:23382951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2020/05/05 21:52(1年以上前)

>コウ ウラキさん
ありがとうございます!
一度調べてみます。
ちなみにコーティング車に可能でしょうか?

書込番号:23383688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2020/05/05 21:54(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ありがとうございます!
やはり一番の問題は水道水なのですね。
コストコのパーツ説明ありがとうございます。
購入を検討していますので、細かいパーツも調べてみます。

書込番号:23383697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2020/05/05 21:57(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
ありがとうございます!
やはり天候も問題ありますよね。
いつも昼間にあらさました。
雨を降った後も洗車は難しいですよね。
頭に入れておきます。

書込番号:23383703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2020/05/05 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり夕方くらいがベストっぽいですね。

書込番号:23383708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2020/05/05 21:59(1年以上前)

小麦粉は以前に調べてますが、落ちると言う答えもありますが、あまり効果もないとの記事もありますので保留しています。
初期の段階なら効果ありみたいですね。

書込番号:23383711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2020/05/05 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
昼間にやっちゃってました。
これからは、早朝か夕方にするように心がけます!

書込番号:23383721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/05 22:14(1年以上前)

基本曇りや小雨が絶好の洗車日和です。雨はシミになりづらいのであまり気にしなくていいです。晴れの日に水道水はアウト。

書込番号:23383752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング