『アルファードの次』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードの次』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードの次

2021/01/06 20:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

こちらで勉強させてもらって
1月末に納車予定日が出ました

短期でアルファードの売買されてる方にお聞きしたいのですが、次の候補など、お勧めありますか?

1.ランクル300 2021年4月?
2.プラド 2022年?
3.アルファード40系 2022?2023?

この辺りは、とても気になります

書込番号:23892610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/01/06 21:08(1年以上前)

ファミリカーの次はオープンカー

家族が多い時はしかたなくワンボックス
夫婦二人になったら実用的がないオープン

書込番号:23892645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/06 21:49(1年以上前)

>MGK2010さん
1.ランクル300 2021年4月?
→ギャンブル性あってリスクはかなり高いかと…
(もう少し発売時期は遅れますが…)

2.プラド 2022年?
→私はFMCプラドの初期ロット狙います。
現状80系ハリアーの納期が最長9ヶ月と超納期の為、ジムニーのように1年後になることを期待。
アル2021年1月JBLなら、まだ新型プラドの発売時期は分かりませんが、アル40系情報が出る前にプラドの22年1月登録で逃げて堅いかと…

3.アルファード40系 2022?2023?
→悪くないかと…
JBLなら尚更逃げたほうがいい気がします。

書込番号:23892746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/06 22:38(1年以上前)

>MGK2010さん
自分もヴェル乗り継ぎ!
違うので買取額の良い車!
んでハイラックスにしました。
これで新型ランクルかアル出るの待ってる状態です。

プラドもやランクルも勧められましたが!
どうしてもモデルチェンジ寸前の車を買うのが嫌だったので!ハイラックス。以外と乗ってて楽しい車です。
特に拘らないなら?ランクルなしかな?個人的に。

書込番号:23892839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/06 22:52(1年以上前)

僕はもう売却決定してるんですけども
ダッチバイパーをオーダーしちゃいました
もちろん新車です>MGK2010さん

書込番号:23892878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2021/01/06 23:28(1年以上前)

乗り換えられるかわからないよ。
事故って廃車になるかもしれないし。

書込番号:23892973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/07 09:21(1年以上前)

>1とらぞうさん
オープンカーのリセールはどのくらいの期待値でしょうか?全然ノーマークでした

書込番号:23893396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/07 09:24(1年以上前)

>レディーガガさん

ランクルは、中長期のリセールが強い印象でしたが、
リスクありそうですね

FMCプラドが納車待ち長ければ、期待大ですね

アルファードはJBLなんで、早めに動きます

ありがとうございました

書込番号:23893400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/07 09:25(1年以上前)

>ninjasuuさん

ランクル300は見送り濃厚です
ありがとうございました

書込番号:23893401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/07 09:27(1年以上前)

>待ジャパンさん

事故や盗難のために、保険に入ってます

書込番号:23893404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:18件

2021/01/07 09:33(1年以上前)

事故っても廃車にならないパターンが
保険入っていても一番痛いかも。

事故るなら廃車になるくらい
派手に事故らないとね。

書込番号:23893416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/07 18:37(1年以上前)

>MGK2010さん
私も昨日、ディーラーさんから登録完了の連絡をいただきました。
今年はSCパケ非JBLにしてみました。
例年どおりであれば秋から冬にかけて売却予定で次の車を悩んでいる最中でした。

中古車まで含めて良いのであれば以下も検討にしています。
4、RXFスポの1〜2年落ち
5、プラドの2〜3年落ち
このあたりであれば40系につなぐタイミングで価格がつきやすい年式になると考えています。

あとはアルファードの新車であれば国内需要を見込んで
6、Xグレードやタイプゴールド
あたりで、モデルチェンジのやり過ごせば一年あたりの損失では結構良いかもしれません。

タイプはかなり異なりますが、
7、ヤリスGRMN
なども台数限定であれば、可能性はあります。

色々悩ましい一年になると思いますが、一緒に楽しんでいきましょう。

>聖望聖さん
確かに修復歴ありになったときの評価損は気をつけなればいけませんね。
私も一度、30系前期ヴェルでもらい事故に会い修復歴がついて、その年のマイナスは例年に比べ多めでした。
ただし、オークション相場で修復歴のありなしの比較表などを元に保険屋さんに交渉すればそれほどの損失は大きくないと思います。実際に保険料が上がった分も含めて20万程度のマイナスであったと記憶しています。それでも事故にあったのがエルグランドやオデッセイであれば損失はもっと大きくなっていたと予想されます。
その点を考えても、修復歴ありでもすぐに乗り換えれる車の選択は重要だと私も思います。

書込番号:23894126

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/01/07 20:08(1年以上前)

>MGK2010さん
ランクルもプラドも短期売買には向かないので、
もう一回30後期をおかわりして、40系出るのを待ちます。

書込番号:23894276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/07 21:51(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
こんばんわ。
ダッジバイパー新車凄いですね!
羨ましい限りです!
製造終了している車をどうやったら
新車でこの時期に買えるのですか?
羨ましい限りでございます。
是非参考にさせてくださいませ。

書込番号:23894466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/07 22:38(1年以上前)

>MGK2010さん
あとはサーフ以外にラングラーあたりもおもしろいかと思います。

ちなみに短期という意味は3年車検前手放しも込みでしょうか?
1年ならもう一回転アルが堅いと思いますし、FMCプラドも1年後、コロナ含めて状況が出てこない
あまり芳しくなければ、状況回復するまで待っていいのなら十分ありと考えます。

書込番号:23894578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/07 23:41(1年以上前)

>MrVSOPさん
@国内未登録の事を言っている?
A世界中の何処かに展示してあった?
Bクライスラーに作ってもらった?
Cドラエモンに頼んで過去に行った?
考えられるのは上の4個でしょうね?

書込番号:23894709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/08 09:57(1年以上前)

>聖望聖さん

一番やっかいそうですね

書込番号:23895072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/08 10:23(1年以上前)

>cmaro1226さん

中古を含めると、かなり選択肢が増えそうですね
6の30系おかわりは、中々悩みますね、、、

書込番号:23895102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/08 10:26(1年以上前)

>kakki178さん

いつも、アドバイス、ありがとうございます
30系おかわりは、FMCの時期次第ですか?
また、JBLを考えてますか?

書込番号:23895105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/08 10:31(1年以上前)

>レディーガガさん

ラングラー、カコイイですね

2022.1納車で30系おかわりは、
FMC絡んでちょっと怖いのですが
前倒して2021.9納車とかが、安全ですか?

書込番号:23895113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/08 10:34(1年以上前)

>MGK2010さん
1月末納車って事はまだ車来てないんですよね?
それだったら1年乗って!今年の暮れ辺りから考えれば良いんじゃないですか?
その頃には何か他の車種動きあるかもですよ。

書込番号:23895117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/08 12:20(1年以上前)

>ninjasuuさん
Dダッジバイパー(トミカ製)の新車を購入した。
おそらくこれだと思います。

書込番号:23895255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/01/08 13:46(1年以上前)

>MGK2010さん
そうですねー、フルモデルチェンジの時期が各位の予想の中で最も早い2022年4月ごろと言われると買い替えを躊躇します。

かといって、JBLは1年で売らないと2年目以降必ず下がりますから、とりあえず乗り換え以外の選択肢は無いかなと。

2021年8月ごろに乗り換え予定してますので、もし40系がそれから1年経過以内に発売される場合を想定して、国内相場に強いタイプゴールドにするか、40系の初期ロットに拘らず、CパケのDA仕様で1年経過を待って乗り換えるか、といったところです。JBLにするんだったら3.5SCにします。

本当はランクル300に乗り換えしたいのですが、嫁子どもの猛反対にあい、アルファード縛りからはしばらく抜け出せそうにありません。

書込番号:23895388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/08 15:08(1年以上前)

>MGK2010さん
いずれにせよ、JBLで繋ぐならガクンと落ちることは免れないです。なら1年待てばいいと思います。

kakki178さんがいうように、@DAで妥協できるのか、Aタイプゴールドで妥協できるのか、Bはたまた、ご家族がいらっしゃるならSUVもいいのか、その辺をご自身のポリシーや環境を考えて秋頃判断されるといいと思います。

私は現状BIG-Xですが、DAは無理です。

書込番号:23895498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/01/09 23:27(1年以上前)

>MGK2010さん
今日ディーラーから連絡来て私も一月登録で二月頭納車って言われました。
おんなじなんで返信しちゃいました。
これを短期乗り換え最後に40系まで待つ。って注文した時は思ってましたが、40系発売延期の噂が出て困惑しております。

だから今回は2年乗ってみようかと思ってます。
コロナも買取相場を荒れさせてくれてくれたもんで今までみたいにすんごい上手くは今回は乗り換えを出来なかったんで。
2年後どうなってるかですねー^_^

書込番号:23898239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/12 10:46(1年以上前)

>ninjasuuさん

半年-1年以内で考えてます、長く持つのはちょっとリスキーかな。なんて思ってます

書込番号:23902786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/01/12 19:21(1年以上前)

横からスミマセン。
皆さん色々なご意見があるようで、大変参考になります。

教えていただきたいのですが、現行ハリアーはもう短期乗り換えの対象外なのでしょうか?
ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:23903434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/01/12 21:30(1年以上前)

>青のり太郎さん
短期乗り換えダメですね。60前期までですね。
それと、高グレードほど値下がり激しいですね。
国内相場としては高めですが。

書込番号:23903683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/12 21:37(1年以上前)

すいません一つ素朴な疑問ですが
短期乗り換えされる方は
売却相場を見てから次の車を発注するのですか?
その場合売却から次の車まで最大で2ヶ月ほど空くとおもいますが代車はどこで借りてます?
レンタカーですか?
簡単でいいのでみなさんの乗り換え方法教えてくださいm(_ _)m

書込番号:23903699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:18件

2021/01/12 23:47(1年以上前)

>ちゃにこ,さん
車を先に発注して、届く頃に売却する。
相場変動のリスクはありますが
代わりの足が無いなら仕方ないです。

書込番号:23903943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/01/13 07:42(1年以上前)

>ちゃにこ,さん
基本的には先に発注してから売却相談を始めます。
過去にすぐ欲しいと言われた場合は代車で1ヶ月繋いだりしました。

書込番号:23904206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/01/13 14:37(1年以上前)

>レディーガガさん
>アルファード.comさん

アルファードが売れに売れてるので
なるべく早目に動きたいかなって
出来れば、半年〜1年以内に
2021.1を売り切りたいです
FMCだけじゃなく
中古市場の供給過多も
ちょっと気になってます

書込番号:23904798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/13 21:00(1年以上前)

>聖望聖さん
>kakki178さん
返信ありがとうございます。
相場見ながら時期をみて車を先に発注する形ですね!
納得です

書込番号:23905374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


00960101さん
クチコミ投稿数:23件

2021/01/15 19:48(1年以上前)

確かにアルファード供給過多ですね。多少買取価格落ちますが、他車種よりはずいぶんマシかと予想しています。当方プラド、ランクル200前期、ランクル200後期、アルファード30後期と乗り継ぎ、昨年年末またアルファード注文していま納車待ちです。私はランクル300でましたらすぐに注文する予定です。おそらく納期半年以上はかかると見込んでいます。今年後半からアルファードの買取価格は下落間違いなしですが1年以内でもアルファード売却しランクル300買います。ランクルを1年から2年のり、アルファード40でたらすぐに乗り換えます。プラドあたりもはさみこれから1年から4年周期で乗り換えようと計画しています。その乗り方で高級車リーズナブルに乗り継いで行きます。

書込番号:23908641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング